神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER「コミックアンソロジー」感想

2016.12.19 (Mon)


GOD EATER RESURRECTION コミックアンソロジー(一迅社)


「ゴッドイーター リザレクション」のアンソロジー。
今のところ、この1冊のみ発売されている。


「ゴッドイーター」と「ゴッドイーター バースト」のアンソロジーもGER用として読めるのでおすすめ。
ゴッドイーター 小説・コミック・CD 一覧まとめ(GE〜GEB+GER編)

収録作品


表紙:築山竜二
(表紙:女主人公、アリサ、ソーマ、コウタ)
(裏表紙:レン、シオ、リンドウ)


カラーイラスト
・白石琴似(アリサ、ピター)
・くろでこ(リンドウ、サクヤ)


イラスト(中扉)
・銭形たいむ(支部長、アイーシャ、ソーマ、ツバキ、リンドウ、レン、サカキ博士、シオ)


アンソロジー
・白石琴似(月夜の影踏み)
・さかざき鳴(帰ってきたリンクエイド係)
・秋月しょう(いらない総決算)
・都波みなと(シオちゃんと一緒)
・はやせれく(タツミ相談室)
・銭形たいむ(部屋と内職と私)
・築山竜二(プレデターなんちゃら。)
・永緒ウカ(リンドウさんの異変・・・?)
・堀口レオ(ゲン界突破)
・姫希(シオあつめ)
・御巫史(隊長さんとプレデター)
・雪矢トモキ (ハプニングは突然に・・・)

簡単な紹介


登場キャラ
第一部隊や、第一部隊+シオがメイン。
全体的にソーマが多く、ソーマ+シオが目立っていた印象。

女主人公が登場しているのは1作品。
防衛班メインは1作品。
ゲンさんメインは1作品。
アネットは1作品に登場するがフェデリコはいない。

レンは裏表紙と中扉イラストでは描かれているが、アンソロジーには登場しない。
レン目当てならGEBのアンソロジー4冊を読んだ方がいい。


内容
「GER」のアンソロジーではあるが、GERネタは1/3程度。
シオやプレデタースタイル関連。

シオ関係の話が多いのと、唯一の女主作品がとても面白いため、非常に満足。
その他の作品も面白かった。


以下はネタバレを含んでいます。
ご注意下さい。




















簡単な感想


月夜の影踏み
安定の白石琴似さん。シオと影踏みの話。
タイトルも内容も最後の締め方も良かったな。
月にいるシオがみんなと遊びたくて月を照らしている、みたいな読み方ができて、それがなんだか良かった。


いらない総決算
コウタと男主人公のシオ服姿、アリサとアネットのエプロン姿が見られる。
アリサはカフェとかでよくある、腰に巻くエプロン。何があっても下乳は隠さないスタイルは流石。しかもポニテでかわいい。
アネットは普通のエプロンだが、後輩属性のキラキラ笑顔がかわいい。
アリサとアネットは家事的な意味で最凶のコンビだと分かった。

オオグルマとソーマのシャツの出し方が被っていたというのは全く気付かなかったwww
色も黄色で二人して腹チラしてるし似すぎww

GER
GER

完全に一致。というかこれ、同じデータを流用して反転して調整しただけなんじゃないかww
さすがのソーマさんもこれにはショックですわ。
それにしても、同じシャツでここまで着こなし方が違うとは。
これがクールイケメンとオッサン(変態)の違いか・・・。
なんでアネットがオオグルマを知っているのかは謎。写真でも見たかな。


シオちゃんと一緒
存在を隠しているシオとどうやって出撃していたのか、という長年の疑問がここで解明される(されない)
あの人のアレに・・・ウワアアアアアアア!!!!


タツミ相談室
癖のありすぎる防衛班とのミッションは大変だ。
それをまとめているタツミの苦労が伺えるが、タツミ自身も問題児というオチw


プレデターなんちゃら。
プレデタースタイルの習得に試行錯誤する話。
ミズチの捕喰形態は、やっぱり仲間が巻き込まれるんだなというww
ゲームでは描写されないだけで実際ああなっているんだろうな・・・想像すると面白すぎる。
オウガテイルの尻尾だけがリアルな理由は物凄く分かるww


シオあつめ
タイトルでまず笑う。ねこあつめ、シオあつめ。
GER編のストーリーがベースになっているが、「アラガミを倒すとシオとソーマのエピソードが見られるぞ!」みたいなノリになっているのが面白いww これは漏れなくコンプして見たいッ!!


隊長さんとプレデター
唯一の女主人公作品。
前も書いたかもしれないけど、この御巫史さんの女主マンガが物凄く好きだww
女主の魅力が400%描かれている!(喚起率MAX感)
表情も動きも口調も全部かわいい。どのコマも全部かわいい。
かわいいだけじゃなくて面白い。
女主だけじゃなくてみんないい。
プレデタースタイルの捕喰口を「飼う」という発想はなかったw
神機を離したら捕喰口が消えてしまうのは自分も不便に思っていた(便乗)
なにが不便って、SS撮影の時に・・・(ry


以上。
関連書籍まとめ。
ゴッドイーター 小説・コミック・CD 一覧まとめ(GE〜GEB+GER編)






関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

新しいアンソロでてたの知らなかった
今度探してみます

それにしてもフェデリコのこの扱いよ、(扱われてすらない)

やっぱコーヒーだけじゃ弱い、いっそ神機フェチに しy
>Nさん
今回も面白いですよ!

フェデリコとか普段、存在と名前を忘れてますね。アネットが出てきて初めて、あ、そういやもう1人の方いないなって気付くレベル。
コーヒーだけじゃ溢れ出るモブ臭を消せやしないんだ。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック