神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB プレイ日記23 アプデ Ver.1.40(キャラクターコラボパック:アイマス,テイルズ,SAO)動画

2016.12.03 (Sat)
キャラクターコラボパックは、GERとGE2RBの同時アップデート!
GERの紹介記事は以下へ。
GER プレイ日記18 アプデ Ver.1.30 キャラクターコラボパック:アイマス(動画)

GE2RB アップデート ver.1.40 配信中!


GE2RB
GE2RB

・「アイドルマスター」シリーズコラボ
 └ 音無小鳥オペレーションボイス
 └ 衣装、髪型(天海春香、島村卯月、春日未来)※女性主人公のみ
 └ アナグラ内エモーション(ダンス、アピール系のエモーション4つ)
 └ 戦闘BGM「THE IDOLM@STER 2nd-mix」「Thank You!」「お願い!シンデレラ」
 └ アナグラBGM「THE IDOLM@STER 2nd-mix」「Thank You!」「お願い!シンデレラ」「MainBGM」「TOWN」「ED_Morning」「Morning」「THINKING」

・「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-」コラボ
 └ キリト(男性主人公用)とアスナ(女性主人公用)の衣装、髪型

・「テイルズ オブ ゼスティリア」コラボ
 └ スレイとミクリオの衣装、髪型(男性主人公用)


※ネットワークバージョンが2.40.00になりました。以前のバージョンとの通信プレイはできません。


公式サイト キャラクターコラボパック(GER)(GE2RB) / WINTERキャンペーン


1年と約5ヶ月ぶりに、まさかのGE2RBアップデート!! GERも同時にアップデート配信中!

廉価版「Welcome Price!!」が発売中!




12/1から、GE2RBの廉価版「Welcome Price!!」が発売中!
更にDL版は、早期購入価格で購入可能!(1/5まで)
お買い得な価格なので、まだやったことのない人はこの機会に是非プレイしてほしい。
DLCは全て無料で開放された。
アップデート ver.1.40を適用し、PSストアで「アナザーキャラクター"ジーナ""ブレンダン"」「アナザーキャラクター無料開放パック」をDLすれば全特典を入手できる。

この機会にPS4版も購入!
クロスセーブ機能があるから、VITAからPS4へのセーブデータの移行は楽々。
タイトルメニューの一番を選択し、VITAでアップロードしてからPS4でダウンロードするだけ。

アイマスシリーズ衣装


コラボ衣装は、よろず屋で購入できる。全て女性主人公用。


GE2RB
GE2RB
GE2RB
GE2RB

スターリーフェアリー
765プロを代表して、10thライブ天海春香衣装


GE2RB
GE2RB
GE2RB
GE2RB

ドリーミングスターズ
ミリオンライブ!を代表して、10thライブ春日未来衣装


GE2RB
GE2RB
GE2RB
GE2RB

マイファーストスター
シンデレラガールズより、島村卯月TVアニメOP衣装


アイマスコラボはGERと同じだけど載せてみた。
RBの女主は凛々しい系の顔立ちなので、アイドル衣装はいまいち合わないかなw

アイマス エモーションとオペレーションボイス


GE2RB

追加されたエモーションは4種類。
右スティックの上下左右で出すことができる。

GE2RBの後に発売されたGERではエモーション中に表情が変化するが、GE2RBでは無表情のまま。
もちろんダンスも真顔で踊る。シュールwww


GE2RB

GERと同じく極東のアナグラ撮影なので、代わり映えしない。
ラケル博士! フライアに帰りたいです!


GE2RB

どう!? ソーマさん!!

ロミオとコウタの前で踊ってやりたい。
ただのドルオタと化すのか、女主にドン引きするのか!?


GE2RB アイマス島村卯月の衣装でダンス!(女主)


スカートに手が突き抜けているが、気にしてはいけない。


GE2RB

男主人公代表で、SAOのキリトさんが踊ってくれました。
男主でも全て同じエモーションが使えるが、女主と全く同じなので、ただの罰ゲームになるw
さすがに動画撮影は止めておいた。他作品の主人公を汚す訳にはいかないなと。


GE2RB

音無小鳥オペレーションボイスは自室のアーカイブで、アイマスの楽曲はラウンジで聴くことができる。

アイドル衣装を着てブラッドレイジ!!


「THE IDOLM@STER 2nd-mix」「Thank You!」をミッションBGMに指定すると、「お願い!シンデレラ」がブラッドレイジ曲として流れるようになる!!

という訳でコラボ衣装を着て、音無小鳥さんにオペレーターをお願いして、いざミッションへ!
何故か追加ミッションがひとっっっつも無いからウロさんにブラッドレイジをぶつけてきたよ!


GE2RB

初めて聞くアイマス曲。
絶対、違和感あるだろうと思っていたけど意外に合っている!?
アイドル衣装を着てるせいか馴染んでいるように感じるw


GE2RB

ブラッドレイジ! 発動!!
いつもの曲に代わって、かわいい曲が流れてるうううwww
別の意味でテンション上がるww
妙にしっくり来たのは自分だけだろうかw
発動中の金の羽根のようなアレが天使の羽根のように見えてくる不思議。
これは・・・アリだな!!!


GE2RB

銃形態。
アイマス曲が流れている最中は撮影不可なのが残念だ。

今回のアップデートで、新しいゴッドイーターの世界を見た。
この調子でいろんなコラボ先の曲をブラッドレイジ曲に変更できたら面白かっただろうなw


GE2RB

更には、
「10thライブ」の天海春香の衣装を着た女主と、
「ミリオンライブ!」の天海春香の衣装を着たアリサと雪山のステージへ!
お揃い(??)だね、アリサァ!

さあ、今日の客はどこかな・・・?


GE2RB

一足先にアイドルデビューしていたアリサにアイドルの極意を教わったとかなんとか。

SAO衣装


GE2RB
GE2RB
GE2RB
GE2RB

アスナ衣装


GE2RB
GE2RB
GE2RB
GE2RB

キリトHR衣装


今回のコラボ衣装で一番違和感がないのがこの二人だ。
アスナちゃん、じゃなくてアスナさん衣装かわいい。
アスナさんの衣装でアスナちゃんのところに行きたかった。

キリト衣装は、普通にGEにあってもおかしくないように見える。カッコイイ!!

テイルズ オブ ゼスティリア衣装


GE2RB
GE2RB
GE2RB
GE2RB

スレイ衣装


GE2RB
GE2RB
GE2RB
GE2RB

ミクリオ衣装


最後の1枚は、ネタバレ防止に効果的な1枚www
ミクリオさんはカッコいいけども、この体勢だと、衣装の後ろのヒラヒラが重力に逆らってずっと宙を浮かんでいて笑った。
男主プレイヤーはミクリオ衣装で「ラケルの呵責」を見てみるといいかもしれない。

なんか回ってきたので貼っておく↓




以上。
RBでも定期的なバックアップ推奨。
ネット接続していれば、1分あればできる。
タイトルメニューの一番を選択し、アップロードするだけ!
詳しいやり方は以下。
GER セーブデータの簡単なバックアップ方法(GE2RBでも可能)
「簡単なバックアップ方法(ネット使用)」を参照。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

(……聞こえますか…聞こえますか…クラゲさん… トウヤです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています……WoFFのノセノセキャラが可愛いと思ったら…
アイマスのスピンオフ作品…『ぷちます』を調べるのです…765プロのアイドル達にそっくりな『ぷちどる』という生き物が出てきます…漫画とアニメがあります))
>トウヤさん
おおお、かわいいww
画像検索結果を見ているだけで癒されますねえ。ちっちゃいことはいいことだ。
アニメもやってたのかー!!
どの衣装も装飾が凝ってて凄い、特にスレイの導師衣装、ヒラヒラ系衣装はカッコイイ
女の子は美麗すぎてあれだけど、男キャラは割と違和感なく再現できそう?

キリト衣装、男の子なら昔はスイーパー衣装が一番かっこいいと思ってた時期があるはずだ、僕もそうだった。
あとは二刀流神機さえあれば完璧だ。
>クロリスさん
コラボ衣装のクオリティ高いですよね。ファンには嬉しいだろうなあこれ。
テイルズの方は原作と同じ担当者が作ったっていうのがなにげに凄い。
このクオリティで女性キャラの衣装もあったらなあ。

無印〜GEBの男主はみんなスイーパー着てましたねえ。自分も含めてw
スイーパーノワール。あれが一番かっこよかった。
二刀流は「逃げるな」で一応実装(ry
トロコンしてからはもう全く起動してないGE…
ネタバレット動画でスターバースト・ストリームを再現してた人がいましたが、
後は二刀流さえできれば完璧再現できそうですw
>グラシさん
さあ、今すぐ起動するんだ! アイドル衣装のためにwww
新生ブラッドレイジで新感覚ゴッドイーターが楽しめますよw
動画カッコイイ。キリトさんのためにも二刀流の実装はよ!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック