神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER プレイ日記18 アプデ Ver.1.30 キャラクターコラボパック:アイマス(動画)

2016.12.02 (Fri)
キャラクターコラボパックは、GERとGE2RBの同時アップデート!
GE2RBの紹介記事は以下へ。
GE2RB プレイ日記23 アプデ Ver.1.40(キャラクターコラボパック:アイマス、テイルズ、SAO)動画

GER アップデート ver.1.30 配信中!


GER

・「アイドルマスター」シリーズコラボ
 └ 音無小鳥オペレーションボイス
 └ 衣装、髪型(天海春香、島村卯月、春日未来)※女性主人公のみ
 └ アナグラ内エモーション(ダンス、アピール系のエモーション4つ)
 └ 戦闘BGM「THE IDOLM@STER 2nd-mix」「Thank You!」「お願い!シンデレラ」
 └ アナグラBGM「THE IDOLM@STER 2nd-mix」「Thank You!」「お願い!シンデレラ」「MainBGM」「TOWN」「ED_Morning」「Morning」「THINKING」

・全アナザーキャラと衣装の解放


※ネットワークバージョンが1.30.00になりました。以前のバージョンとの通信プレイはできません。


公式サイト キャラクターコラボパック(GER)(GE2RB) / WINTERキャンペーン


約1年ぶりのアップデート!! GE2RBも同時にアップデート配信中!

ゴッドイーター リザレクション DL版を期間限定値下げ!


12/1〜1/5まで、GERのDL版が期間限定で値下げ!!(GE2RBも同様)

GERは、DL版特典としてオリジナルテーマが付属する(テーマは期間限定特典ではない)
PS4版とVITA版でテーマの内容が違う。詳しくは公式ブログで。

お買い得な価格なので、まだやったことのない人はこの機会に是非プレイしてほしい。
最新アップデートVer.1.30を適用すれば、今まで配信されたDLCも全て収録されている。

今までVITA版でプレイしていた管理人もPS4版を購入!
クロスセーブ機能があるから、VITAからPS4へのセーブデータの移行は楽々。
タイトルメニューの一番を選択し、VITAでアップロードしてからPS4でダウンロードするだけ。

アイマスシリーズ衣装


コラボ衣装は、よろず屋で購入できる。全て女性主人公用。


GER
GER
GER
GER

スターリーフェアリー
765プロを代表して、10thライブ天海春香衣装


GER
GER
GER
GER

ドリーミングスターズ
ミリオンライブ!を代表して、10thライブ春日未来衣装


GER
GER
GER
GER

マイファーストスター
シンデレラガールズより、島村卯月TVアニメOP衣装


神機使いな女主も、ついにアイドルデビュー! 全部かわいい!
GEの世界観に合ってるかと言えば、全く合っていないがw、コラボなんだから気にしない。
普通の服に髪型だけを合わせるのもいいと思う。

アイマス エモーションとオペレーションボイス


GER

追加されたエモーションは4種類。
右スティックの上下左右で出すことができる。
元ネタを知らないからなんとも言えないけど、とにかくかわいい。

GE2RBでも同じエモーションが使えるが、RBは元々アナグラでの表情変化がないため、エモーション中も表情が変わらない。楽しそうなダンスを見るなら、GER一択。


GER

右スティック+→で出せる謎のエモーションは、よく分からないけど猫だろうかww
これもかわいい。


GER

決めポーズもかわいい。
ずっと見ているエリナ。将来はアイドルかな?


GER

男主人公はどうなるんだろうと思ってレンカで試してみたがww
普通に女性用のエモーションが出るようで、キャラ崩壊が酷い。可哀想になってくるw
普通のエモーションは男女でそれぞれ分かれているが、さすがにこのエモーションの男性用は作れなかったようだ。そりゃそうか。


GER

レンカ「これが俺の親友だ!」


GER アイマス天海春香の衣装でダンス!(女主)


動画を撮ってみた。


GER 空木レンカがアイマスコラボのダンスを踊ってみた


レンカに緊急任務発生中!!


GER

衣装と髪型の他に、音無小鳥オペレーションボイスや、アイマスの楽曲も収録されている。
オペボイスは、アーカイブでも聞くことができる。
可愛らしいオペボイスで、ユニットとかプロデューサーの単語が出てくる。
「帰投待ち:特殊」はいつ聞けるボイスなんだろうww

楽曲はアナグラ内でもミッション中でも聞くことができる。
曲が流れている間は録画禁止になっているため、PS4版だと曲が流れた時と途切れた時に「禁止区間に入ったためゲームプレイの録画を一時停止しました」等と表示されるのが地味にウザい。まあ設定で表示を変えればいいんだけど・・・。

全アナザーキャラと衣装の解放


GER

GERのDLCは、今回のアップデートで全て解放された。
全アナザーキャラと、TVアニメ版の主人公・空木レンカの衣装。


GERレンカ

これで誰でも空木レンカを再現することが可能になった。
GER プレイ日記17 空木レンカの再現プレイ(完全版)


GER

赤、黄、青のアリサで信号機を作るのもいいかもしれない。
青アリサはツン期ボイスなのが嬉しい。


GER

ミッション追加が1つもなかった・・・。1つもぉぉおおッ!!


最後に。
セーブデータ破損バグが直っていない可能性があるため、バックアップを忘れずに。
ネット接続していれば、1分あればできる。
タイトルメニューの一番を選択し、アップロードするだけ!
詳しいやり方は以下。
GER セーブデータの簡単なバックアップ方法(GE2RBでも可能)
「簡単なバックアップ方法(ネット使用)」を参照。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ダンスモーションが出来良くて笑うしかないwww
まさか男でも行けるとは思いもしなかった、開発の粋な計らい

なんでエリナに躍らせる機能もしくはエリナそっくりにキャラ作成できる機能がついてないんだ(アラガミ化)
クラゲ様、こんにち覇王油! お疲レンカですー!
レンカ……お前、疲れてるんだな……(動画を見ながら)
一年振りのアプデにコラボとワクワクしながら起動したら、ミッション追加は一つもなくってorz
しかしGERではアナザーキャラ全員集合となったことが嬉しい限り。
男性主(15)で遊んでいるので、衣装追加が元々持っているレンカのみというのは味気ない限りですが。

アイマスはあまり存じておりませんが、まさかあんな可愛い歌を聴きながら荒ぶる神々を倒して回ることになるとは……まあ、元から殺伐とした世界観だから仕方ありませんし、シプレという謎の存在もいますからね!
どうせならGE2RBにもGERの□ボタンを絡めたエモーション(リンクエイドと仲間のモーション)を追加して欲しかったですね。

そういえば、GE2RBにはアイマス衣装の他にも、テイルズ・SAO衣装も来ていますが、そちらは記事にはされませんのでしょうか?
うーん、どうせなら中の人が一致しているリンドウさんにクラインさんの服を、フェルドマン局長にエギルさんの服を着せてあげても……(誰得)
楽しみにしていたのにアプデ日付がすっかり頭から抜け落ちていたガラージです。記事が更新されて気付き、急いでダウンロードしましたw

記事を読んだだけでも相当ボリュームがあるのがわかります。ミッション?知らないですね(白目)

モーションも作り込まれてる感じですね。
まさかレンカの「READY!!」ダンスが見られるとは。腹筋が鍛えられます。
Gジェネをア・バオア・クーまで終わらせWoFF今死ぬ気でクリスタルタワー登ってるけど原作ほど長くない(当社比)、じゃけんエリクサー増殖バグ使ってとっとと登りましょね~(DS3並の感想)

早速11子に春閣下衣装を着せて踊らせる、そして何故か笑ってしまう、いやあの11子がノリノリ(死語)で踊ってるんですもの。
小鳥さんちゃんとアラガミとかリンクバーストって言ってくれて嬉しいけどやっぱ笑うw、滝口さんも予想外だったに違いない。ピヨピヨとは言ってくれないかな?

ミリマスは桃子ちゃん可愛いですよ?
未来はミリマスにおける春香さんとも言える存在、無類の「乳」好きです。きっとこの世界にいたらアリサやサクヤさんにくっ付いていた事は想像に難くない。
しまむーは尻がデカい(直球)、デレマスで一番好きなのはやみのま神崎蘭子ちゃんです(マジギレ)、あと高垣楓さんも良いですや。
デレマスの(別の意味での)壮絶さはここでは語り尽くせまい…多くのプロデューサーが課金に果て今もアイドルのため頑張っているのだ…。100万とか300万とか
>クロリスさん
ヤバイ、PV動画を見すぎて麻痺してましたわ・・・笑う暇なく普通に楽しんでしまったww
PV初見:爆笑
プレイ時:感動

ああ、ガン見して覚えた振りをこっそり練習するエリナが見えるよ・・・。


>15男と久々の19男と6子さん
こんばん覇王油より禁王上油で苦労した無印の思い出が甦ってきた!
トリハピ作れないよコヨーテの戦士さん!

アナザーキャラがようやく全員揃ったけど、今から育てるのはキツイからもっと早く解放してほしかった感があります。アナザーキャラを堪能するための追加サバイバルミッションが欲しかったw

GERの男主はアプデの楽しみが薄いですね。精々、踊らせて笑いを取るくらい。
ニッコニコで踊る15男さんはレンカ以上にキャラ崩壊してるんだろうなあw

アイマス曲での戦闘は思っていたより違和感なくて拍子抜けしましたw うーむ、なんでだろう。案外いけますね!
そういえば、GER専用エモーションもあったんでしたっけ。今回、RBに追加するチャンスでしたよねー。戦闘不能とリンクエイドは欲しい。

昨日はGERの記事を書いたところで力尽きましたw
今日RB記事を書く予定です。


>ガラージさん
今までにない程のボリューム・・・ですね。色んな意味でw
ミッションの1つや2つや3つくらいは欲しかった。
まあでもGE3の開発に忙しいんだろうし、今回のコラボは面白かったしクオリティも高いから仕方ないか。
どのモーションも良くて女主で良かったと改めて思いますw

男主のモーションはどうするんだろうと思ってたけど、まさかの共通。
レンカは犠牲になったのだ・・・。


>11子ちゃんの人さん
やはり同時プレイは難問でしたか・・・。
そんな多忙の中、アイドルになるべくGEを起動する11子ちゃんかわいい。RBに表情変化がないのが悔やまれますね。実装はよぅ。
11子ちゃんがノリノリ? エミールの頭の上にかな?(WoFF脳)
WoFFクリアの感想をお待ちしておりまするw だって終盤の展開がさあ!

桃子ちゃんも神崎蘭子ちゃんも高垣楓ちゃんも全員もれなくかわいいですね。
彼女らが神機使いになった姿も見たい・・・っていうか、コラボするなら、キャラメイクパーツも追加されたら最高なのになあw

プロデューサーこええええ! 給料全部突っ込む勢いですかwww
プロデューサー業をこなしアイドルに給料を注ぎ込んでアイドルを育てる・・・あれ、別におかしくはないな(混乱)
追加モーションのなかの決めポーズはアイマスで衣装選択のときにアイドルが取るポーズですね。女主人公にやらせると可愛いんですが男は…w
>名無しさん
ほうほう。かわいいモーションですよね!
男主にあのダンスはキッツイです。
なので、まずはアイドル衣装を用意してやらないと(ry
クラゲさんパックンチョ(もう古い?)w
BRに『お願いシンデレラ』が使用されると聞いて、3人同時プロデュースから、
GE2RBの主人公を一人、BR解放までプロデュースした私ですw

きっと、プロデューサーはアプリゲーで課金をすることを…

『強 い ら れ て る ん だ ッ!!』

私はデレマスやデレステをプレイした事が無いですし、
更には課金もしていないので、実質プロデューサーでは無いのかも知れないwww
(あ、でも関連書籍とか音楽CDとかは買っているw)
>トウヤさん
こんばんパックンチョ!
GEが続く限りどこまでもパックンチョですよ!!

BR解放おめでとうございます!
持ち歌増えてアイドルとして成長しましたねw
そこまでいけばもうクリアしたも同然。2人のアイドルがお手伝いに駆けつけますから!
さあ、残りのアイドルの育成だ・・・ww

未プレイなのに詳しくて関連グッズを買っていたらそれはもう立派なプロデューサーでしょう。
ってか、トウヤさんの立ち位置が謎すぎるwww

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック