神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〉〉 WoFF プレイ日記7 11〜12幕 炎の谷と風吹く湿地帯

2016.11.09 (Wed)

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記


WoFF
WoFF

蜜蜂の館の思い出。

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記 11幕


WoFF

ミッドガル・・・え、ニブルヘイム?


WoFF

ウォールマーケット・・・え、ニブルヘイム??
しかも元ミストの町とかもう訳が分からない。
建物の配置はニブルヘイムっぽい。

昔はここにミストという町があったが、災害があって大きな被害を受けた。
復興支援したのはシンラという会社。
ニブルヘイムはシンラのおかげで大きくなった。
シンラは火山を利用してエネルギーを作っている、と。

へえーwww
綺麗なシンラに違和感ある。裏がありそうな不安がw
ティファがシンラに好意的っぽいように感じるのが嫌だな。

町ではティファのテーマのアレンジが流れている。「プリメロディ・ティファ」
オシャレなアレンジ。FF7のバーでこれ流せばいいんじゃないかなっていう。


WoFF

蜜蜂の館の前にいる男は、操作キャラがラァンかレェンで会話が変わる。
他にも主人公で会話が変化する場所あったりしたんだろうか・・・。

当時は色々と衝撃的だった蜜蜂の館(とコルネオのイベント)
ムフフを期待したのにウホッな展開になったのは忘れられない。
あ、コルネオのイベントではもちろんクラウドちゃんが勝利しました。
FF7リメイクでこの一連のイベントをどう表現するのかが一番楽しみかもしれないw


WoFF

ラァン「蜜蜂の館に入れないぞ!!(憤怒)」


WoFF
WoFF

男男男の看板と、この男の笑顔が怖えええ。
ごいっしょに入って中でナニをするのかアッー!

この町のFF7感が楽しかった。
そういえば、町の奥にある店ではシルクのドレスが売り切れていた。
きっとクラウドが買って行ったんだろう(確信)


WoFF

FF4のリディアと守護獣のミストドラゴン。
リディアかわいい。

プレイしたFFの中でFF4だけ印象薄くて、いまいちよく覚えてないのが残念なところ。子供向けのストーリーじゃなかった気がする。今プレイしたらまた違うんだろうな。
ゲームシステムが面白かったFF3、5、7が好きで、6は世界観と魔導アーマーと曲が良かった記憶。


WoFF

信者の死んだ目が不気味。よく見るとフードの模様が鎖だ。

蒼の予言:召喚士の神祖が残した予言書(信者「異端」)4つの印
朱の予言:蒼の後にできたバッタもの(信者「聖典」)4つの鍵

海賊団のモーグリが教えてくれたのは、民衆に支持されているという朱の予言の方だったのか。

アガルタルの町に朱の予言書は3つあるとか前回書いたけど、SSを見返したら第4章まであった。第3章を見つけてなかった(要捜索)


WoFF

鍵を求めてセブンスバレーに来た。
ダンジョン全体が赤くて目が疲れるw


WoFF

ひえひえで冷やして進む。
ボカボカが必要な場所は、前回仲間にしたレッドドラゴンに任せた。


WoFF

ボムがリディアを襲う!!


WoFF

FF4のリディアは、ボムの指輪でミストの村が焼かれて天涯孤独になったんだっけ・・・。
WoFFでも火がトラウマでボムに襲われるとは、可哀想な子だ・・・。
それでも炎の壁を消してくれた。


WoFF

このダンジョンでは、アチョチョのふぶきが便利。
アチョチョはアチョや他のSサイズと比べて使えるアビリティが揃っている上に可愛いため、第一線で活躍中。


WoFF

ボスのボムキング。
弱点は水属性。氷属性は少し耐性があるというのが不思議だ。


WoFF

ティファ召喚!
このドヤ顔www
「プリメロディ・闘う者達」は結構アレンジされていて、「プリメロディ・ティファ」と同じくオシャレっぽいイメージだ。


WoFF

ボムキングは死ぬ直前の大爆発がヤバそうだなと思ったが、案の定。
HPを回復しておいて良かった。それでも結構なダメージ。

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記 12幕


WoFF

ワールド オブ ファイナルファンタジー 溺死END、その2。
どう見てもこれは死んでるだろw


WoFF

風吹く湿地帯に謎のカエルがいた。
どうやって普通のミラージュではないと判断したんだろ。髪の毛とスカーフ?


WoFF

レェンがパーティから外れた。
金色のカエルを1人でジェム化して来いと・・・ひどいよ姉ちゃん!!


WoFF

寂しくラァンノセノセだけで戦う。
金色のカエルに何を言ったんだラァン・・・。


WoFF

戦闘終了後、人数が少ないとカメラが結構アップになるんだな。ハァ・・・モーグリかわいい。


WoFF

ラッキーカエルのジェム化に成功。
王冠かぶってるところが気に入った。


WoFF

トード化されたカエルはFF13のスノウだった。
召喚獣のシヴァもいる。シヴァがバイクになるやつ、あれ見て完全にFFに興味失くしたんだよなあ当時w 好きな人には悪いけど・・・。WoFFではかわいいな。


WoFF

モーグリを「うみモーグリ」にヘンシンカしてみた。初ヘンシンカ。
アビリティのほとんどが固有アビリティだったから、うみモーグリになった直後に有効なアビリティはこれだけ。
戦闘アビリティは仕方ないにしても、トコトコは継続してほしかった。


WoFF

ラァン「焼き払え!」

全体攻撃ができるアビリティが充実してきた。
レッドドラゴンのフレアスターとファイアブレスが便利。

・フレアスター:AP10、敵全体、炎属性の魔法ダメージを与える
・ファイアブレス:AP7、敵全体、最大HPと現在HPの差が大きいほど威力がアップする炎属性魔法ダメージを与える(ノセくずし:小)

フレアスターのAP消費がデカいから、HPが少ない時にファイアブレスを使うのがお得か。


WoFF

モルボルのくさいいき攻撃!
息どころか液体も出てる。絶対喰らいたくねえ!!
これをキスティス先生も使うんですか!!!


WoFF

モルボルにノリノリ。意外にもモルボルかわいいじゃん!

シヴァが掛けてくれた氷の橋をバックに記念撮影。
普通のシヴァも、スノウのシヴァも、氷の橋を掛けさせられている事実ww


WoFF

モルボルの玉乗り楽しいれすww
ラァンが何かを悟ったような顔をしている。


WoFF

すごい絵面だ。うみモーグリ喰われそう。


WoFF

プリンプリンセスちゃん、かわいい! 突撃!

全滅。
まあ、うちにはプリンかぐやちゃんがいるから悔しくないし・・・。


WoFF

ボスのゴールデンプリン。魔法がよく効く。


WoFF

アヘ顔に思わず笑ってSS撮影。この崩れたプリプリ具合が食べ物のプリンに見えてきた。


WoFF

グランドキャニオン・・・いやコスモキャニオンっぽい?
スノウと別れて次の目的地へ。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

>WoFFでは可愛いけど
ところがどっこい!このシヴァ、13のとはまた別物の「シヴァ・イクシオン」なのです、13のは双子だし車輪とかのデザインも微妙に違います、自分は原作のが好きだなぁ、あの目隠しが良い。

クラウド「この店には女装に必要な何かがある!俺にはわかる!」
そう言って蜜蜂の館に突撃したクラウドの背中を見る女性陣の視線は冷たかった…。
と言う理由でFF7を語る上で絶対外せない女装イベント(リメイクでもきっちりあるそうな、男♂男♂男♂は知らない)、当時は色んな意味で衝撃的でした。しかもコルネオに選ばれると言う…「骨太のおなご」とは一体…ウゴゴ…。クラウドがクール一直線だと思ってる人にこのイベント見せたい。
神羅と言えば片腕でショットガンぶっぱなしたりヘリに掴まったりするルーファウスバカ…若社長!って今回会えない!FF7のキャラじゃBCFF7の散弾銃(♀)ちゃんより好きなのに!
ACでも出てきたけどほんと若社長好き、あの飄々とした態度が今でも気に入ってます、カダージュに放った「気付けよ、親不幸者」は名言。

リディア…声こんな感じだっけ…?うーむDSFFF4と同じ人よな、俺が忘れてるだけかな。今回も相変わらず火が怖いようで…ってミッちゃん!?ミストドラゴンをミッちゃんとは…凄い子や…。
FF4序盤のこのやり取りが大人になった今見ると別の意味にしか見えない。
幼女リディア「いやー!来ないで!」
ガrカイン「やむおえん、無理矢理にでも!」
ね?(逸し目)

スノウさんは中の人の小野大輔さん曰く「馬鹿熱血」、うん的確。名前は涼しいのにね。
最初は何やこのKYって思ってたけどあの明るさのお陰で今じゃFF13のパーティメンバーの中じゃ一番好きかもしれない、次点?そりゃヴァニラたその胸ryホープ君です!
続編の13-2ではなんとシヴァをタイムマシンに改造します、一体どうやったんや…。

プリンセスちゃんがヤバいと言うより下のワーストがヤバすぎる。
>三┏/∵/┛の人さん
あ、そういや双子でしたね。別のシヴァでしたか。
・・・タイムマシン?ww
改めてFF13の召喚ムービー見てみましたが、目隠し良いですね。というか、デザインより「召喚獣がバイクに変形」が受け入れ難かったんですね。FF15の車移動も微妙に感じてるし、頭堅い自覚はあります(チョコボ乗れよw)

チョコボ頭ことクラウドの台詞は今見てもアウト!
女装イベントちゃんとあるんだ・・・ドレスもパンツも気合い入れてゲットするか、クラウドちゃんのために。いや買うかどうかはまだ分かりませんが。もしかしたらPS5になるかもしれないしなあ・・・ハハッ
ルーファウス好きでした。ヘリに掴まって颯爽と去っていく姿に惚れない訳がない。無茶しやがって・・・。
なんとなくシックザール支部長と印象が被るんですよね。キャラとしては全然違うけど。

FF4はボイスなしだったからリディアの声も自然に聞こえます。むしろティファが(ry
カインさんマジ不審者。しかも通報を恐れて逃亡してるし(違う)

スノウはまだ見直せるような行動を見てないから、現時点では有言不実行なチャラ男にしか見えない・・・後半の展開に期待。ホープは闇落ちしそうな雰囲気にハラハラワクワクするw
ヴァニラちゃんWoFFの世界に似合うから続編で出てくれないかな。頭にノセノセでWoFFを先取りしたサッズも出せばいいよ!
 FF13シヴァのバイク変形は、確かに当時も賛否両論してましたね。自分も、あれは、流石にやりすぎではと、たまに思ったりします。そういえば、FF15でも時間限定のレンタルとはいえ、チョコボには乗れますよ!しかも今回のチョコボは、猛ダッシュからのドリフトが出来たりと、かなりアグレッシブなチョコボになってます!! 
 自分が思うに、FF7の女装クラウドイベントは絶対、徹夜3日目のテンションで作っただろこれというくらい、酷いイベント(誉めてます)だと思いますwだって、仕方ないとはいえ、何で女装しなきゃならないんだよ!しかも、蜜蜂の館に行くと、女装に必要な何かがあるとか言い出すし、入ったら入ったで、アーッ!な展開見せられるし、オマケにコルネオの「今夜の相手」に選ばれれば、選択肢次第ではコルネオとチューされるは、と今思い出しても酷いイベントだと思いますw取り敢えずFF7リメイクでこのイベント作る際は、規制しないで完璧にリメイクしてほしいです!
 FF4のリディアは、復帰した時に大人の姿になって帰ってきたというのは今見ても衝撃的でしたね。最初はあんなに可愛い少女だったのに、帰ってきたら色々と成長して戻ってきたのを見た時は、何か色んな意味で感動しました。因みに終盤の戦闘では、大量のエリクサーに物言わせて、バハムートとメテオばかり撃たせていましたw
>モツクボaさん
シヴァのバイクも、ファンが気に入っているならそれでいいんですけどね。どっちにしろPS3ないからFF13やる機会ないし・・・。
FF15のチョコボのドリフトw それは乗ってみたいです。オープンワールドをチョコボで旅するのは気持ち良さそうですね。
関係ないけど同じスクエニのニーアオートマタではイノシシがドリフトします!

クラウドの女装に関しては、当時のスタッフは何を考えていたのか・・・。やっぱりテンションがおかしかったんでしょうかw いいぞもっとやれ。リメイクでもプレイヤーの心に残りまくるものを期待しますw
あの辺のリメイクの出来でFF7リメイクの評価が決まる、間違いない(キリッ

FF4で大人リディアが登場した時はタイミングもあって感動した記憶があります。でもちょっと寂しかった・・・w

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。