神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 WoFF プレイ日記6 9〜10幕 下海渡りと竜の渓谷

2016.11.08 (Tue)

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記


WoFF
WoFF

10幕:メガミラージュ初登場

海へ行ったり山へ行ったり亀に乗ったりドラゴンに乗ったり踏んだり蹴ったり。

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記 9幕


WoFF

FF8のキスティス先生。
この人はモルボルだということしか知らない。酷い。大体ニコ生の時のコメントのせい。
くさいいきを吐くとか何とか・・・。
息が臭いのではなく、モルボルのくさいいきだから大丈夫、きっと。

ビジュアルといい、ボイスといい、好みそうなお姉さんキャラだと思ったら18歳て。
28でもええんやでw


WoFF

自動運転の船をタダでゲットだぜ!
この時もキャラの操作はできる。


WoFF
WoFF

滝だあああああ!!!!
なんかアニメになったあああww
天然ジェットコースターで喜んでるタマかわいい。


WoFF

プカー・・・・・・。
ワールド オブ ファイナルファンタジー 溺死END。


WoFF

気になっていた滝・・・ここから豪快に落ちたのか。普通に死ぬわコレ。


WoFF

何故か無傷。
浜辺で亀を助けたお礼に竜宮城ばぶいるへ連れていってくれるって!


WoFF

一本道の大海原を優雅に進む。
地上は列車、空は飛空艇、海は・・・亀。


WoFF

F10のリュック。15歳?
なんとなくボーイッシュ系を想像してたけどイメージと全然違ったw
こんな喋り方だったのかー。


WoFF

一気に華やかになった亀旅。
このデカいアダマンさんが海を泳げば、他のミラージュが避けて進みそうなものだけど・・・。


WoFF

メガシャクサメが突撃してきたので戦ってみる。
睡眠が効いたけど、小亀も強くて全滅した。あー・・・。

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記 10幕


WoFF

七色の海岸。リュックと亀と別れた。
石と石の間にある宝箱にはエリクサーが入っていた。多分使わないなあ。
そもそもアイテムを使わない。


WoFF

竜の渓谷に到着。
渓谷と言えばドラゴン、のイメージはやっぱりFFからかな?

この頃、メインで使っているミラージュのミラージュボードが充実してきた。
イーリスのミラージュボードからアレイズのミラストーンを入手。
ふんばる持ちのレェンに付けたから、ラァンが死んでも安心。でもまだ死んでくれないから未使用。


WoFF

見るからに強そうなレッドドラゴンが宝箱を守っている。
行儀よくお座りしている姿ww


WoFF

そんなに強くなかった。開幕早々、寝てくれたし。

プリンかぐやのオートアビリティ「再生」(徐々にHPが回復する)が予想通り便利。
攻撃の激しいボス戦では効果が薄いが、雑魚戦では気付くとHP満タンだったりする。

ただし、回復量は「リジェネ」の方が大きい。
リジェネは1ターン消費する必要があるし、一定時間が経過すると効果が消えるため、やっぱり「再生」の方が便利ではある。リジェネ使うなら普通に回復した方が無駄がなくて良い気がするし。今のところ。


WoFF

ジェム化したレッドドラゴンにノリノリしてみた。これはカッコいい。
ノリノリしたままダンジョンを歩きたい。・・・けど歩けない。
その代わりボカボカが使える。


WoFF

モーグリのバサバサで谷間を飛ぶ恐怖。
落とすなよ? 絶対落とすなよ!?

レッドドラゴンにノリノリして飛ぶという、常識的かつ安全な移動方法は・・・?


WoFF

ケルベロス。初のメガミラージュ。
対応した魔法がないから普通に倒してしまったが、アイテム使えば良かったんじゃないかァあああ。
アイテムの存在なんて忘れてたし、後で闘技場へ行けばいいやと思ってしまった。


WoFF

倒したら、EXP25800ゲットで全員レベルアップした。
メガミラージュのチュートリアルが入ったけど・・・ジェム化できてないんですけどタマさん助けて!

闘技場でジェム化しようと思ったら、いなかった・・・いないよな?
仕方がないからホワイトナック→フェンリル→ケルベロスでヘンシンカすることにする。先は長いぞw
でもホワイトナックから育ててヘンシンカした方が強いから・・・(震え声)


WoFF

気付いたら雲の上にいた。雲海だ。
色々な風景が楽しめるゲームは良いゲーム。


WoFF

渓谷のボス、メガレッドドラゴン戦。メガだけどLサイズ。
ブリザラ等で攻めていく。


WoFF

「フレアスター改」が強かった。
通常のレッドドラゴンは「フレアスター」しか使えない。


WoFF

ダメージがキツイから、レフィアに助けを求める。
チョコボに乗って駆けつけてくれるレフィア。
FF3のバトル曲が流れてるぅうううう!!!(正式名「プリメロディ・バトル1」)

曲の終わりにファンファーレが流れないから、なんか締まらないなあw


WoFF

ティファがファイナルヘヴンで助けてくれたーー!!
知ってたけど、いつもの衣装じゃないからティファっぽさが半減だ。
FF7だと回想の時に来ている服だっけ。なんでこの服にしたんだろ。かわいいけど。

ちなみにエアリス派です(突然)
まあティファも好きで、クラウド、エアリス、ティファのハーレムパーティが基本だった。
後はナナキやケット・シーのペット枠。

WoFF2の初回特典はエアリスでお願いしますボイスも本編の出番もなくていいですからぁ!
その頃にはFF7リメイクも出るだろうし、うん完璧な布陣だ。
まあWoFF2が出るとは限らないしFF7リメイクも10年後とかかもしれないがな・・・。


WoFF

アガルタルの町に来た。アガルタ・・・ル?

朱の予言が町の各所に置かれていた。全部で3章。4章?
教会の奥には何があるのかな!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

キスティス先生(18)はミサイル出せるし目からビームも出せる凄い人、まぁストラゴス(6)、クイナ(9)、キマリ(10)と続く青魔道士枠。

ティファの衣装はCCFF7でも着てましたね、どっちも好きなのでノープロブレム。自分はクラウド、ティファ、ユフィでした。ユフィ派の肩身の狭いこと狭いこと…ほんと蒼の予言を信じる異端者め!みたいな感じでした、今はそんな事ないけど。
しかしダンカン師匠(CV.藤岡弘、)直伝のパンtパンチでレッドドラゴンを吹っ飛ばすとは…セフィロスが回想でドラゴンを倒したのを意識してるのかな?

リュックは10のキャラだとアーロンに次いで好きでした、しかも今回は好きな10-2衣装だったから尚のこと嬉しい。図鑑で潜るのが得意と書かれてますが10無印だと貴重な水中戦闘要員だったりプロローグでティーダと一緒に海中探査したりしてます、戦闘でも機械属性相手に大活躍(盗むアビリティで一撃死させられる)。
グルグルお目目は機械に精通した「アルベド族」の証、実はユウナも母親がアルベド族なのでグルグルだったりします、解りづらいけど。
しかし10無印ではアルベド族は実質的な迫害を受けています、簡単な理由として「『シン』を呼び寄せる機械を扱っている」と「エボン教」と言うスピラ全土に布教している教えに反しているから。実はエボン教を広め聖地である「ベベル」では機械を使いまくっています、何かおかしいと思いますよね?それはまぁ後々…。
後は特徴的な言語として「アルベド語」がありますが、「ヒョッソトドネウオダツブキミベヌ」(ちょっと覚えるのが難しいです)。これ理解してないとアルベド族が何言ってるかちんぷんかんぷんになります。
実はユウナとはいとこ関係、雷嫌いも可愛い(雷平原でリュックの良さを感じました)、訛りも可愛い(ユウナんとか)、ほんと10やったら好きになること間違いなしです。

クラゲさんもケルベロス倒しちゃったみたいでちょっと安心してる自分がいるw、アイテムの存在思い出したのが倒す直前だったんや…。
>三┏/∵/┛の人さん
キスティス先生スゴーイ!! かなり気になるキャラだw

CCFF7はザックスの時代ですね。あれはプレイしてないんですよね。なので、ティファは普通の衣装のイメージが強いです。
まあFF7はエアリスvsティファなところありますからね。ユフィもキャラとしては好きだけど、個人的には、ちょっとお姉さんなキャラのエアリスが(ry
そういや、回想でセフィロスがドラゴン倒してた、あれも山だったっけ。細かいネタ挟んでくるなー。

リュックの目がグルグルなのは意味あったんですね。可愛さを表現しているのかと思ってましたw
衣装も確かに10-2のがかわいい。ってことは17歳なのかな。
機械を盗むアビリティで一撃死・・・なにそれ有能。
アルベド語も面白いし、とりあえず「ユウナん」で既にキュンキュン来ましたけどw
そういや10はPS4でプレイできるんだっけ・・・ああ、WoFFやりたかっただけなのに、どんどん気になる作品が増えていく・・・スクエニめ。

おおっ、ケルベロス討伐仲間w
アイテムなんて普通使いませんよねえ!!(涙目)
闘技場に行ってケルベロスちゃんが見つからなかった時の絶望といったら・・・。「逃したモンスターも闘技場でジェム化できる」とは一体なんだったのか。いやそのうち出てくるんだろうけど・・・多分?

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック