神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 WoFF プレイ日記5 7〜8幕 港町と海賊

2016.11.06 (Sun)

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記


WoFF
WoFF

懐かしい曲、懐かしいキャラ。海賊と言えば・・・!!

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記 7幕


WoFF

レフィアと共にサロニアの港町に到着。
「悠久の風」が流れてるぅうううう!!!(正式名「プリメロディ・悠久の風」)
懐かしさのあまり涙腺に来たのは内緒だ。
このアレンジもいい感じだなあ。

サブタイトルが「サロニアの領主の正体」
町にテリトリーが張られているこの状況。
この先の展開がバレバレじゃないですかー。


WoFF

ラァン「猫踏んじゃった」

かわいいから思わずSS撮ったけど、この時は気付かなかった。
よく見ると、まんまだなw


WoFF

貧民街の住人でも、頭に猫は乗っけられる。
管理人の頭に乗ってくれる猫はどこにいますかね?

ここでオカルトファン第II号を見つけた。鐘を鳴らす順番がどうのと書かれていた。
うん、確かに読んだ。
だけどその後SS撮影に夢中になり、すっかり忘れた伏線w
左側の壁に、意味深な絵が描かれていたんだな・・・うん、なんとなく見たな・・・。


WoFF

サロニアの領主。レフィアの叔父。
予想通り乗っ取られていた。


WoFF

インペリアルガーダーとの戦い。
最初にセフィロス呼んで攻撃力を上げてもらって戦うという流れ。


WoFF

まどうアーマーPの「魔導ビーム改」という必殺アビリティがカッコいい。
燦然と輝く、まどうアーマーPと警察の紋章!
ラァンのポーズからして、悪を退治する正義の味方って感じだw

なかなか強いけど、AP9なので使いどころを選ぶ。
ストーリーが進むに従ってAP上限も上がると思っていたが、そんなことはないようだ・・・。


WoFF

セグリワデス様とかいう金面の騎士が登場。
笑い声は「くっ・・・くけけけけけけけけっ!」wwww


WoFF

颯爽とにゃんこ登場!
その正体は、シェルロッタ。ニャッ!?
よく見たら、化粧とリボンが同じなんだなー。リボンの下のスカーフ(?)の色は変わるけど。


WoFF

魔法の眼鏡で見ると、町に空から鎖が刺さっている。
アイシクルエリアのマップを見た時に気になってたんだよな、これ↓


WoFF

島から滝のように流れ落ちる川も気になる。


WoFF

宿では見えなかったシェルロッタの尻尾がここで見えた。
ゆらゆらしてて可愛すぎるんよ〜。
猫の姿にもなれると知ってますます可愛く見えてきたw


WoFF

レフィアのココロクエストを2つやってみた。
アルマジェムが各2つも必要なのが痛いなあ。
レフィアのセイヴァーメダルもゲットして、アルマジェムの在庫0に・・・。


WoFF

使えないブリザドを使おうとするレフィアも、敵に対しては容赦ないのにレフィアは止められないシェルロッタも、まんまと氷の橋をかけさせられるシヴァも、テキトーなノリのアンデットセレブもみんな可愛いよ!

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記 8幕


WoFF

ダンジョン「サロニアの港」へ。
「おれたちゃ海賊」が流れてるぅうううう!!!(正式名「プリメロディ・おれたちゃ海賊」)
これは期待が高まる!

「サロニアの港」はギミックが多かった。
まずは、大砲で移動。謎すぎる。
大砲に入るという行動も、火を付けて飛んで移動するという状況も全く意味が分からないwww
ラァンがアホの子じゃなかったら、このゲームは成り立たないな。

もえもえアビリティを持つミラージュじゃないと通過できない。
イフチーがいたから普通に通れたけど、途中でミラージュを仲間にした時にイフチーを預けてしまって進めなくなり、テレポストーンを使ってスタート地点に戻るハメに。ここで早速使ったテレポストーン。


WoFF

宝箱に擬態したミミックも登場。デス使われてラァン死亡。

ミミックと言えばドラクエだけど、FFでも登場したんだなー。


WoFF

ミニプリンでダメージ初1000超え!
このキモイぷるぷるした物体が、ヘンシンカでプリンプリンセスになるなんて嘘だ・・・。


WoFF
WoFF

ふしぎスイッチ。
アチョチョと、途中で仲間にしたシャクサメを乗せた。
スイッチを入れると水位が変化するから、行けなかった道を通れるようになる。


WoFF

シャクサメはMサイズだけどノリノリできる。なんともシュール。


WoFF

でもトコトコでミラージュ連れていった方がやっぱりいいな。
ほりだしものを探してくれるから。ここで魚のウロコ入手。

各所で鐘を鳴らすことができるけど、港町のヒントに気付いていなかったため順番が分からずw
取りこぼしはまた今度。


WoFF

モーグリがバサバサで二人を連れて飛んでくれた!
あの小さい羽根でよく頑張った(ナデナデ
思わず何度も往復させてモーグリの動きを眺める。
トコトコもバサバサも出来て可愛いモーグリがやっぱりナンバーワンだ!


WoFF

海賊船を発見!


WoFF

海賊団が出現!
ずいぶんと可愛らしい海賊団だなあww


WoFF

いっぱいいると可愛さ倍増。
うみモーグリは雷が弱点だけど、誰も持っていないからファイアで倒す。


WoFF

海賊団ではなく合唱団のうみモーグリ。と言っても通じそうなかわいい攻撃。
モーグリが使う魔法はみんなランダムなんだな。適当そうな性格を表現しているのかw


WoFF

お頭キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
シルドラもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


WoFF

ファリス&シルドラと戦うことになろうとはw
まあ、どう考えても他人の物を奪おうとするラァンの方が悪者だから。お頭、ヤっちゃって下さい!
シルドラにノリノリしたファリスの姿いいな。
この世界でずっと一緒に海賊やってるといいよ。

サンダーストームが強すぎて、イーリスのふんばりで一度は耐えたけど全滅。


WoFF

ファリス&シルドラとの戦闘後だと、もはや雑魚でしかないインペリアルガーダー。
吹っ飛ばしておしまい。


WoFF

クリスタルの塔! FFらしい展開だ。
それにしても見上げてくるファリスかわいい。声のイメージがちょっと違ったけどかわいい。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

海賊団員「お頭…好きだぁ…」
お頭を語るのにこの言葉以上に適したものがあるだろうか、いや無い(反語)。仕方無いとは言えこの見た目だと男に間違えられなさそうだけど天野絵だと男にしか見えないお頭、天野絵って凄い。
この世界のシルドラはあの海老いねーから死ななそうで何より、って言うか幻獣じゃないけどサンダーストーム使えちゃうのね。そもそも世界自体が違うから野暮な疑問か。
5のシルドラ強かったなぁ、入手のしやすさと言い簡単に手に入るエアナイフで強化可能でラストダンジョンの敵にも普通に通じる、正にメインヒロインやで。

サロニアは毎回ろくな目に合わねぇなぁww、大臣自体がいないからガルーダさん出番無し、残念。竜騎士の街って設定だったけど雪国になってて驚いた。
シェルロッタ…あんたその姿でも魔法使えたのね…地味に強化されてやがる。
原作だとシェルロッタ(猫)とシェルロッタ(人間)は別なんですが今回は一括り、エリルと言う女の子が何にでも「シェルロッタ」と名付けてしまう子なので猫の名前もシェルロッタです、ややこしい?その内慣れる。

アンデッドセレブ!シェルロッタの相方アンデッドセレブさんじゃないか!
原作だと墓地ステージのボスでシェルロッタと主人公を驚かそうとするんですが…まぁそりゃ酷い扱い(隠れてた重要なアイテムを棺桶に全力で投げられる)で。因みに弱点は背中のお墓、ハートマークのアレ(原作だともっとグロい)
死の宣告やバイオなどを駆使する強敵ですが仲間になってからはシェルロッタに扱き使われたり街の半数の住人気絶させたり用が済んだら放置されたり…まぁそれが彼女の魅力。

小ネタなのかは解りませんがシェルロッタから貰ったあの眼鏡、あれ原作だとクリスタルの位置を特定するアイテムでした。

お頭は魔法剣士と踊り子が一番好きです(半ギレ)、って言うかレナの魔法剣士姿がエロry
>三┏/∵/┛の人さん
こんなにかわいいお頭が女の子のはずが(ry
当時は普通に男だと思ってましたぁ! ボイスもなかったし。
シルドラの話は子供心にもショックだったから、ここで幸せになってくれればいいや・・・。

ファリスもレナも踊り子がいいですね。
うちのレナは武闘派モンクやってた期間が長かったような。チャイナドレスが似合いすぎるから仕方ない。

シェルロッタは猫に変身できる種族とかそういうのを想像していたけど違ったんですね。
猫とは別だったのかー。まあなんでもOK、かわいいから。
アンデッドセレブも同じ作品に出てたとは・・・。道理で、容赦のない弄られ方をしていると思ったw
酷い扱いを受けるアンデッドセレブちゃんかわいい。
あ、よく見ると背中のアレはお墓かww 鎌もいいしキャラデザ最高。
ココロクエストに続きがあったのが嬉しい。いやー、いいコンビですね!
魔法の眼鏡もEoTからですか。愛されてる作品ですなー。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

