神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 WoFF プレイ日記3 3〜4幕 初ダンジョンと闘技場

2016.11.01 (Tue)

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記


WoFF
WoFF

3幕:初ダンジョン、ミラストーン初入手、セラフィの頭上アイテム解禁、風道解禁
4幕:闘技場解禁

Lサイズのミラージュがいないからプリメロだけで進むのがキツかった。
早々にオオビト解禁したw
この辺りでLサイズのミラージュを入手するには、4幕クリア後の闘技場で特典ミラージュ(L)をジェム化するか、5幕のダンジョンでクローライト(L)をジェム化するしかない。
特典が何もなくても、体験版をクリアしてからプレイ開始すれば、まどうアーマーPが入手できる。

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記 3幕


WoFF
WoFF

ダンジョンらしいダンジョン「ネブラの洞窟」へ。

ふしぎスイッチに、特定のミラージュを配置しないと先に進めない。
土属性のミラージュを乗せろということなので、捕獲したこの2体をノセノセ。
ミチミチと道ができた!
WoFFらしい、なかなか面白いギミックだ。


WoFF

大地のハンマーを発見したのでクエストを達成した。
現地の依頼人に渡す必要がなく、その場で納品できる不思議w
トロフィー「お人よし」ゲット。
お人よし?


WoFF

なんか岩があって先に進めない。
そしてハンマーのマークがある。
まさか、大地のハンマーは納品せずここで使わなきゃいけなかったんじゃ・・・お人よしってそういう意味か、うわあああああ!!
と一人ショックを受けていたけど、別にそういう罠ではなかった。
これはボカボカというアビリティを持つミラージュがいないと壊せないというマークだった。
紛らわしいんだよwww

ボカボカを持つミラージュはいないので、また今度。


WoFF

おひさー。な感じでシヴァ、ラムウ、イフリートに出会うけど、1体と戦うことに。
シヴァ美人だなあ。でも・・・


WoFF

火属性が好きだからという理由でイフリートへw
やっぱり火属性が一番かっこいいよ。


WoFF

「地獄の火炎」は強かったものの、手加減してくれてるようで難なく倒した。


WoFF

イフリートは仲間にならず、イフチーが来たw まあ可愛いからOK。
マップのミラージュリストを見ると2つ空きがある。
他の2体のミラージュは、ボカボカした先で仲間にできるようだ。

この洞窟では、ミラストーンを初入手。ライブラのミラストーン。
主人公にセットするとアビリティを使える。
ライブラ以降、ミラストーンが宝箱に入ってない。
ミラージュのアビリティを解放して入手した方が早そうだなー。
と言っても、ミラストーンを解放するにも結構かかりそうだ。


WoFF

ナインウッズヒルに戻ると、セラフィの頭にアイテムが乗っていた。
話しかけたらエーテルをゲット。
頭の上のアイテムはランダムだそうだ。


WoFF

めんどくさがり屋のためにセラフィが風道を作ってくれた。サイコー!
そうそう、歩くのって面倒なんですわー。初見の場所は歩き回るけど。
全ゲームにこういうショートカット付けてほしい派w


WoFF

早速、部屋にワープで帰ってきた。
レェンはベッドに、ラァンはソファに陣取っている。
だから、ベッドはレェン用、ソファはラァン用だと思ってた。


WoFF

ファッ!?
ベッドで休みますか!?
いやあ、そこ姉ちゃんのベッドじゃないの?
なんなのベッド共有なの? 一緒に寝るの? 双子ってそういうもんなの?

もちろん寝たけど・・・HP回復が意味深に感じる。

部屋では、ミラージュ図鑑やキャラクター事典も見ることができる。
ミニゲームもあるけど、まだできない。
HPはセーブポイントで全快するから、あまり来る機会ないかもなー。

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記 4幕


WoFF

二人の過去が少し明らかに。
母親もミラージュ使いだったのか。
それにしても、この二人は子供の頃からこんな腕だったのか?


WoFF

セーラ姫が不在! チャーンス!
「この城は乗っ取った! ガハハハハハハ!」
ってのを一度はみんなやるよね。
すかさずタマが王冠を被せてくれれば完璧だ。


WoFF

凄い景色だなあ。
そういえば、セーラ姫がコーネリアはグリモワルの中層にあるとか言ってたな。
森の上に上層が見える。


WoFF

体験版のフィールドだ。帰ってきたぞー(?)


WoFF

支配者がいるミラージュに出会う。ジェム化ができない。
ゴブリンやらゴブリンガードやらレッドキャップやらレッドキャップガードやらがいる。ややこしい。


WoFF

ゴブリンが倒れている。ナムナム。
ミラージュを倒すと元の世界に帰るんじゃなかったっけ。支配者がいると帰れないんだろうか。


WoFF

味方の兵士と敵のゴブリンがワラワラ。
こういう光景を見ると、やっぱりシンボルエンカウントの方が見た目にも面白かったのになと思う。


WoFF
WoFF
WoFF

ウォーリア・オブ・ライトさんかっこいい!! 輝いてるぅ!

ここでセイヴァーとして召喚できて必殺技使えるのか! 盛り上がるぅ!

特に何もなかったww


WoFF

ボス戦:ジャイアントゴブリン、バハムートリーダー。

弱そうなバハムートリーダーから倒していくことに。


WoFF

ジャイアントゴブリンのジャイアント感。
ジェム化できる日は来るのか?


WoFF

超ゴブリンフルスイングの可愛らしさよw


WoFF

あやしげな人物達が登場。
何故か「新たな黒歴史を綴るとしよう」に読めて困惑ww
あながち間違いでもないかもな!


WoFF

ボス戦の後、先に進んだらクロヒナチョコボがいた。
ジェム化してトコトコ中。


WoFF
WoFF
WoFF

ナインウッズヒルに戻ると、トンベリが現れて闘技場に行けるようになった!
やっと来れた。ここでようやく特典ミラージュをジェム化できる。


WoFF

!?
一気に3体出るんかい! かなり焦った。

特典ミラージュは全てLV14で登場。ちなみに主人公はLV9。
回復アビリティを持つミラージュとの戦いは長引いて苦戦した。
なんとか全部ジェム化したのは良いものの、同行枠が厳しくなってきた・・・。

入手した特典ミラージュは以下で。
WoFF 入手した特典DLCまとめ(随時更新)


WoFF

低確率でシヴァとイフリートが乱入する。
が、ジェム化できなかったので今はスルーして先に進む。
特典ミラージュ使いたいし。


WoFF

セラフィの頭の上が有能。SPアップとか素晴らしい。
こまめに貰いに来よう。
ジェム成功率10%アップ、EXP10%アップなんてのもあるらしい。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

自分はシヴァ姐さんに力を示しました、5や8、10でお世話になりましたし。なおそれで死ぬほど後悔した模様(雪原的な意味で)

コーネリア軍の皆さんキャラ濃すぎぃっ!ウボァー言いながらやられる一般兵なんてこいつら位っすよ…ラスボス(2の皇帝)の断末魔だし。
オカマっぽい口調の奴はいるしコーネリアは凄い場所だ…。

我等が光の戦士WOLさん!DFFのEXバースト(必殺技みたいなもん)でセーラ姫助けたとこは興奮したぜ!
けど性格少し違いますね、照れたりするWOLさんなんて初めて見ました。DFFだと正に堅物勇者って感じなんで新鮮。因みにDFFでWOLさんに名前を付けてくれたのは「コスモス」と言うオリキャラと「プリッシュ」と言う11の褐色貧乳オレっ娘平野綾さんです。あのシーン大好きです。
ゴブリンと戦うコーネリア一般兵可愛いですよね、チマチマしてて癒されます。倒れてるゴブリンも良い。
闘技場!FF6以来じゃないか!早速ギルガメッシュ呼ばなきゃ…(錯乱)

あの羽付きのバハムート兵はFF3の暗黒騎士を思い出す見た目してますなぁ、カッコいい。
>三┏/∵/┛の人さん
シヴァが一番人気でしょうね。
超絶美人で惚れそうだったけど、シヴァが仲間になる訳じゃなかったし、まあいっか、と。
イフチーたん連れてこれから雪原に突入します。燃えろ燃えろー。

ウボァーに元ネタやっぱりあったんだw 突然アレはビックリした。しかもあの兵士のキャラがまたww
FF2キャラは出てこないようだけど、ここでしっかりネタがあったんですね。

WOLさん実は硬派ですか・・・いやWoFFも普通に硬派だけども。WoFFの姿だと、今のキャラはすごくしっくり来ます。
ココロクエストの結婚話も良かった。式はいつかな?
フィールドの各場所で兵士vsゴブリンの戦いが繰り広げられていて可愛かったですね。いちいち戦場カメラマンしてると先に進めないw

あれ、FF7にも闘技場的なアレがあったような・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック