神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE RADIO 第9回 レポート(最終回)

2013.06.24 (Mon)
2013/6/24 GOD EATER「GE RADIO第9回」のメモ。

GE2イベントレポート


6/8、9に行われた最速体験についてのレポート
体験会の写真と一緒に紹介
600名の意見をそのまま聞くのは初めての試みだった

このイベントでは、ヒバリのウェルカムボイスが聞けた
一生聞けないと思うのでここで聞いて下さい、とのことで一部がラジオで流れる

「SCE支部にて重要なミッションを行います」みたいな感じで、ヒバリちゃんが体験会の説明などをしてくれていました
一部だけど聞けて良かった(´ω`*)
6/25と6/26の22時からこのラジオの再放送があって、ウェルカムボイスを聞く最後のチャンスです!

広橋涼がGE2をプレイしちゃいます!


カノン役の広橋さんがGE2をラジオ生放送中にプレイ
当然プレイ動画はなく、声と音だけが聞こえてくるw
たまにプレイ画像が遅れて表示されました

女主人公でブーストハンマー
体験会と同じ4つの中からヴァジュラ、オウガテイルのミッションを選択
アリサとソーマが同行

戦闘開始時にヒバリの「作戦開始」のアナウンスが流れる
GE2ではミッションの流れが無線をベースに分かるとのこと

フィールドは贖罪の街
かっこいい新曲が流れてました

オウガテイルが出現
広橋さん「私のオウガくんはこんなに強くなかった」
体験会用に強くしているらしい
オウガテイルの画像が映ったけど、大きくなっているように感じた
広橋さん、オウガテイルにトラップを仕掛けるw
そしてオウガテイル相手に死亡
ソーマが助けにきて広橋さん歓喜
その後もバンバンやられてるそうです

やっとガードを使い始めたw
「楽しいよー」
迫力が凄いらしい

GE2ではNPCが今まで以上に賢くなっているそう
主人公がスタングレネードを投げると「グレネードいくよ!」とボイスが入った

ブーストハンマーは振ると身体の軸が動く
広橋さん「攻撃が当たったときの爽快感が凄い」

ユーザーアンケート


この広橋さんのプレイでGE2の内容・楽しさが伝わった?

伝わった:61%
伝わらなかった:39%

質問&回答


「GE2体験版のVITA版とPSP版の配信日が違うのは何故ですか?」
・出来上がる順番です
・あえてずらしているとかはない
・今回はたまたまこういう順番
・ずらしたいわけではない
大人の事情とかそういうのはなく、単に出来上がったものから配信のようですね
VITAを優先しているということもなく、たまたまだそうです


「水着姿のカノンと出撃するのが夢でした。GE2では水着姿があるのか?」
・NPCの水着に関して、まだ言えないけど楽しみにしていてくれ
・広橋さん、NPCの男子の水着姿がない、極小パンツが見たいとか何とかw
・男子の水着も考えておきます


「体験版ではマルチプレイできるんですか?」
・できます
・基本的にGE2で出来ることはできる、そうでなければ体験版の意味がない
・もちろんVITAとPSPでマルチプレイできる


「バーストから2に引き継ぐのと体験版から2に引き継ぐのとどっちが良いのですか?」
GEBからGE2への引き継ぎ、GE2体験版からGE2への引き継ぎ、とデータが二つ分かれてしまうが・・・

・最も良い形の答えを用意している
・両方プレイしてください
・どちらも無駄にならないので安心してください
・作り直しもできるようになる(キャラメイク)
・詳しくは後日

GEB→GE2体験版→GE2製品版に引き継ぎできるとか
GE2製品版の開始時にGEBとGE2体験版の両方から引き継ぎできるとか
そんな感じですかね
とにかく安心してプレイできます!

エンディング


最終回ということでお花を頂いた

バナフェスタウンが終了するため、タウンでの放送は今回でおしまい
公式ブログは今後別の場所で再開

全9回(+イベント)のラジオ、本当にお疲れさまでした!
毎回とても楽しかったです。
開発陣がより身近に感じられたし、たまに聞ける裏話が面白かった。
広橋さんはキャラが意外で面白い人だったw
機会があればまた聞きたいですね!
ニコニコにゴッドイーターチャンネルを作ったことだし・・・

公式ツイッターから↓

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック