神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 WoFF モリモリボックス購入、到着!!(セフィロス、ダークベヒーモス、カーバンクルトパーズ)

2016.10.27 (Thu)
WoFF

「ワールド オブ ファイナルファンタジー」
e-STORE限定の「モリモリボックス」購入!!


e-STOREより引用

「モリモリボックス」の収録内容


・オリジナルデザインのパッケージ
・PS4版「ワールド オブ ファイナルファンタジー」ゲーム本編
・サウンドトラック「セレクションズ フロム グリモワル」
・アートブック
・初回特典セイヴァー召喚:セフィロス
・モリモリボックス特典ミラージュ:ダークベヒーモス
・e-STORE店舗特典ミラージュ:カーバンクルトパーズ


通常版に+1000円で色々と付いてくるお得な限定版ボックス。
発売日よりもかなり前に品切れだったようだが、再販した時に運良く購入できた!
・・・まあ、それより前に別店舗で予約済みだったから、複数買うハメになったのだが・・・。


WoFF
WoFF

モリモリミラージュにノリノリノセノセだぜ!

「モリモリボックス」の詳細


サウンドトラック
セレクト版のサウンドトラック。全14曲。
OP曲「イノセント2」ショート版の他に、WoFF版の悠久の風、闘う者達、古代図書館など気になる曲が入っている。ゆっくり聴く暇がないので曲に関しての感想なし。
作曲家の浜渦正志氏によるコメントあり。
ラストバトル曲は過去最高だと思っているとのこと。
これはかなり期待が高まるが・・・過去最高が他の大作じゃなくWoFFでいいのかなw

全曲入ったサントラは、11/2に発売される。
WORLD OF FINAL FANTASY Original Soundtrack
こちらは4枚組の大ボリューム!!
更に、ミラージュ「タマ・ツーピー」が特典として付いてくる。買わねば。


アートブック
80ページ。B5サイズ、ハードカバー。
主人公とFFキャラそれぞれの、CGモデルとイラストが掲載。
ミラージュの設定画は、もちろん担当したイラストレーターの絵を掲載。
NPCのイラストもあり。
最後にフィールドや背景のイラストも掲載。
野村哲也氏のコメントとサインあり。各イラストに対する説明は無し。

全キャラやミラージュが掲載されている訳ではない。
未公開ミラージュが結構載っていてワクワクしてくる。
フィールドのイラストも素晴らしく、早くゲームを進めて行きたいと思うw
アートブックは予想通り、眺めているだけで楽しめる出来だった。

初回特典セイヴァー召喚:セフィロス


ようやくセフィロスを入手!


WoFF

5幕以降(プレイ開始から3〜4時間程度)なら、いつでも入手可能。
5幕以降にナインウッズヒルに戻ると、名を忘れた少女の部屋に行くことができる。
そこでウォーリア・オブ・ライトのセイヴァーメダルを入手すると、メニュー画面の「セイヴァーメダル」が解放され、セフィロスのメダルも同時に解放されている。


WoFF
WoFF

セフィロスのスーパーノヴァ。
どこかで見たことのあるようなムービーのWoFF版が流れる。
かっこいいような可愛いような笑えるような不思議な召喚ムービーwww
曲はもちろん片翼の天使。

モリモリボックス特典ミラージュ:ダークベヒーモス


WoFF
WoFF

黒いベヒーモスかっこいい。
性能的にも使いやすい上に、序盤では貴重なLサイズ。
説明の過酷な予約競争ってww
いや、過酷だと分かってるなら予約数をもっと増やせば良かったのではと。ゲットできたからいいけど。

ワイルドホーンは、ノセくずし:大。
敵のノセノセを崩したい時に重宝する。
仲間にしてすぐに使えるアビリティなので大活躍している。

ヘビーカウンターは、一定確率で強力な反撃。
体験版では結構頻度が高く、なかなか良いダメージソースになった(普通のベヒーモスだけど)
製品版ではまだ覚えていない。
ただ、ジェム化を狙っている時に発動してトドメを刺してしまいそうな予感はする。

e-STORE店舗特典ミラージュ:カーバンクルトパーズ


WoFF
WoFF

・・・アレッ? なんかアビリティ少なすぎるぞ!?
入手した特典ミラージュの中で一番アビリティ数が少ない。
そもそも通常ミラージュより少なかったりするのでは。

トパーズの光は、味方全体にリジェネ。
トバーズのかがやきは、味方全体の物理防御と魔法防御をアップ。
アビリティ自体はどちらも優秀。
しかもカーバンクルトパーズだけの固有アビリティ。ボス戦などで超使えるな!
この2つが強すぎるからアビリティ数が制限されているという可能性・・・?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック