神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 「GOD EATER ONLINE」OPアニメ公開!(初ニコ生メモ)

2016.10.12 (Wed)
本日のGOD EATER ONLINE開発者実況 "初"ニコニコ生放送で、
GEOに関する新情報やOPアニメが公開されました!



【公式】GOD EATER ONLINE オープニング映像


App Store /Google Play 向けアプリ「GOD EATER ONLINE」のオープニング映像
制作:ufotable
タイアップアーティスト:touch my secret
曲名:GET YOUR WORLD



とてもかっこいいOPに仕上がっている!!
このクオリティ・・・スマホゲーでいいの!?
やっぱり主人公がいると気持ち的に盛り上がるなあ(尚、キャラメイクは女主の模様)
MMOらしく、大人数で戦うシーンも入っている。


登場アラガミは、刃が特徴の「ネブカドネザル」と超弩級アラガミ「クベーラ」
ネブカドネザルは、主人公達がクベーラと戦ってる様子を見ている。


OPアニメで一番気になるのは、主人公の幼馴染みのマリアの運命。意味深なシーンしかないw
泡たっぷりの風呂に入っているレイラも気になる。
まあでも王家の血を引く姫だそうなので仕方ないね。
そして、初登場の褐色黒髪のオペレーター!
名前はカリーナで22歳。かわいい!


touch my secret」は、
TVアニメ ゴッドイーターの挿入歌を提供した「GHOST ORACLE DRIVE」の松隈ケンタがプロデュースしている、インディーズで活動しているアーティスト。作曲は松隈ケンタ。
OP曲は、GEの世界観を表現した楽曲になっているとのこと。

ニコ生メモ


キャラクター
・今回は、キャラごとにキャラデザ担当者が違う
・板倉耕一、小林くるみ、高木昌史


神機使い
・八神マリア(CV:高橋未奈美)(キャラデザ:板倉)
・レイラ・テレジア(CV:喜多村英梨)(キャラデザ:小林)
・ゴドー・ヴァレンタイン(CV:小西克幸)(キャラデザ:小林)
・リュウ・フェンファン(CV:内田雄馬)(キャラデザ:小林)
・クロエ(CV:伊藤静)(キャラデザ:高木)

・マリア「私の、ただ一人生き残ってくれた弟」という台詞がある
・主人公が女性の場合は「妹」と言う

・レイラは王家の血筋

・リュウはフェンリルと足並みを揃えている企業の跡取り息子

・クロエは神機使いでありながら支部長

・主人公の適合シーンはない


オペレーター
・カリーナ・アリ・ラーイ(CV:潘めぐみ)(キャラデザ:板倉)
・ヒマラヤ支部のしっかりもの
・小さいけど22歳


アラガミ
・ネブカドネザルは新骨格(読み方としてはネブカ ドネザル)
・背中に三日月のような刃を背負っている


実機プレイの登場アラガミ(今回限定仕様の可能性あり)
・サイズが大きいシユウ
・サイズが小さいウロヴォロス(小さいけど火力が高い)


その他
・ボタンの配置変更ができるようになる
・倒れた仲間がどこにいるのか分かりにくいので、UIやマップで対応したい
・カメラや操作性は改善する
・オートロックオンも実装?

・主人公のステータスはスキルを付けてカスタマイズできる
・バックラーを装備するとスタミナ回復速度が上がる
・コンボ捕喰やガード捕喰あり

・NPCはストーリーモードで連れていけるが、MMOでは出てこない

・アバドンの登場は検討中

・Googleプレイでオープンβ版(セーブデータの引き継ぎはない)


以上。
実機プレイでの戦闘時、オペレーターはいなかった。
NPCを同行できるのはストーリー限定のようなので、オペレーターも同じということだろうか。
スマホゲーではあるけど、OPアニメや続報を聞いてかなり楽しみになってきた!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

相変わらずゴッドイーターのOPはスタイリッシュで格好いいですね。 特にネブカドネザルに神機使いたちが一斉に射撃しているシーンが脳汁ブシャーでした。
実際に出来るといいなぁ…

他にも気になるシーンは色々ありましたが、主人公の刀身は見た感じシロガネですかね(違うかもしれないけど) だとしたらゲームの方で再現プレイみたいのができそうですね。
神機使いたちが一斉に射撃しているのはクベーラでしたね。間違えました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
GEOは何子になるんだろうと思う今日この頃

やっぱGEのOPに外れは無いですね、RBが一番好きだったけどOも凄い良い、何が良いって泡風呂ry
全体的にufoの良さが出てる、カメラワークと言いエフェクトと言い。しかしマリアさん不穏や…やはりリンドウさんパターンになってしまうんか…。
アビスもカッコいいなぁ、ゲームで使う日が楽しみだ。あの一斉放火ゲームでやれたら楽しそうだけどスマホがオーバーヒート不可避。

あのクソでかアラガミはゲーム本編じゃきっと大して強くないゾ(疑心)

ゴッドイーターの褐色ちゃんは全員…良い…(リヴィちゃんprpr)
こんばんパックンチョ(捕喰)!
ニコ生視聴しました。スマホではありますが、ちゃんとGEしていましたねw

OPはカッコいい!中二病が疼くかも知れないw
そして…戦闘BGMがカッコよすぎるんじゃぁぁぁぁ(歓喜)!
この感じのBGMも、家庭用には入れて欲しかったんじゃ…。

ただ、専用のコントローラーが無いと操作が辛そう。
誤操作の嵐になるかもw

スマホじゃなくて『これがGE3です!』って家庭用に発売されても
遜色ないかも知れないw
(携帯機でガンガンやりたいが…スマホゲーの方が収益が上がるのかのぅ…)

あ、八神マリアさんてOPの感じですと、『神機に取り込まれちゃった系?』な感じがするのは私だけでしょうかw

>ガラージさん
テンション上がるOPでしたね!
一斉射撃はGEOならでは、ですね。実際に100人で一斉射撃してみたい。
クベーラは燃えるし、スマホも燃えるww

主人公の神機はミズガネというシリーズみたいです。
クロガネ、シロガネ、ミズガネ。


>灰莉さん
主人公がかっこいいOPっていいですよね!
クレイドル制服なのもポイント高し。

支部長は今まで1人だけ紹介されてなくて、情報公開されたと思ったら未だに名字は未公開だし、支部長だし、何かありそうw

ゴドーはやっぱり雰囲気的にもギルですね。テルオミ風は想像できないw
隊長だけど、今回の離脱枠はマリアっぽいからゴドーは無事なのか、それとも・・・。
ストーリーも楽しみです!


>11子ちゃんの人さん
ボイスは男女各20種類ほしいですね。
GEOの女主ちゃんも可愛くて早くキャラメイクしたい。

RBのOPはほんと最高だったなあ。
GEOもかっこよくて満足です。さすがufoさん!
OPに風呂シーンをぶっこんでくるとは、なかなか挑戦的。本編でも色々と期待しておこう。
マリアは嫌な予感しかしない・・・けど、前例と同じくハッピーエンドでしょう、ねえ!?

クベーラはウロさんと同じく、「良い的」枠な匂いをOPから感じるw
ネブカドネザルの方が強そうですね。

新オペちゃんが一番のお気に入りオペになりそうな予感が早くもしてます!


>トウヤさん
こんばんパックンチョ!
見た感じGEそのもので楽しみですよね!
戦闘BGMはGE3に逆輸入(?)されるかもしれませんね。スマホゲーでもサントラCDって出るのかな。

1番の不安は課金要素、2番は操作性ですねー。
PS4のコントローラー使えたらいいんだけどなあw

普通に家庭用でゴッドイーターオンラインやりたかったですね。楽しいだろうな。
まあでも、スマホ勢がガンガン課金してGE3の開発費を増やしてくれればいいですw

マリアはそんな感じに見えますね。その神機を主人公が使うという流れに見えますが・・・マ、マリアさーん!!
クラゲ様、こんにちハンニバル鈍足種です!
つまり本記事に対しても私は遅刻でございます(くやしい)

つくづくスマホゲームでやるクォリティではない……!
某テイルズオブのファンとしては同じくufotable制作のTOXへ冒頭部分に近しさを感じます。
魅力が詰め込まれまくりでときめきが止まりません!

今回も言いたいことの殆どは他の皆様がコメントされておりますので、あと一点だけ。
GEOでの最大の敵はネブカドネザルになりそうですね。
アラガミの群れを指揮していそうですし、クベーラ戦を高みの見物しているし、小さいのに強者(つわもの)感あるし。
感応種なのでしょうかね。
名前の元ネタはマルドゥークと同じバビロニア・メソポタミア文明ですし。
>15男(くやしい)さん
こんばんハンニバル!
GE関連はしばらく音沙汰なかったので仕方がないです。
今後はお見逃しなく! と言っても当分はGEO情報のみでしょうw

このOPは、GE3のOPと言っても違和感ないですね(風呂以外)
そもそもスマホゲーでこんなしっかりしたOPがあるとは思ってなかったし、その上クオリティも高いときたらもう。相変わらずネタバレ全開な気がするのは気のせいだろうかw

名前の元ネタ・・・ほほう、と思ってネブカドネザルとマルドゥークを検索してみたら色々引っかかりました。ついでにGEが影響を受けていそうなエヴァもw
15男さんの考察のように、マルドゥークのようなキーアラガミになる可能性が高そうですね。
新骨格だそうなので、どんな動きをするのか楽しみです。
ufoさんのOP映像は相変わらず気合いが入っていますね。(入りすぎているともいう)ネブカドネサルは他のアラガミに影響を与える能力が映像に映っていたのでキービジュアルのアラガミはこいつの可能性が高そうですね。 入浴シーンがあると言うことは作中にお風呂のシーンが出る可能性が?
>名無しのゼロさん
スマホゲーというネガティブ要素を覆してくれる良いOPでした。
若干低かったテンションが見た途端に急上昇ですよ。
まあスマホでプレイしなければならないという事実は何も変わりませんけどw

本編でのお風呂シーンはばっちりありますよ!
いつかの実機プレイでレイラが入浴してましたw
問題は全員分あるかどうかですねッ。高貴なレイラ専用風呂という可能性が・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

