神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記15 大型アップデートVer1.04「遺跡」

2016.10.01 (Sat)
討鬼伝2、アップデートVer1.04配信中!

アップデートVer1.04
・遺跡探索任務を追加
・『討鬼伝2 共闘版』に対応
・出撃準備中に「伝達」できるよう改善(PS4、PS Vita)
・武器アクションの調整
・ミタマの調整
・“鬼”の調整
・魂呼の調整
・各種、不具合の修正

ヤトノヌシ/オカミヌシを鬼葬で倒すと進行不能になるバグあり

アップデートVer1.05で修正済み。 UP!!

討鬼伝2 プレイ日記


討鬼伝2
討鬼伝2

遺跡探索

・安の遺跡(下級・上級 / 遺跡踏破・無限踏破 / シングル用・マルチ用)
・武の遺跡(下級・上級 / 遺跡踏破・無限踏破 / シングル用・マルチ用)
・戦の遺跡(下級・上級 / 遺跡踏破・無限踏破 / シングル用・マルチ用)
・雅の遺跡(下級・上級 / 遺跡踏破・無限踏破 / シングル用・マルチ用)
・乱の遺跡(下級・上級 / 遺跡踏破・無限踏破 / シングル用・マルチ用)
・古の遺跡(下級・上級 / 遺跡踏破・無限踏破 / シングル用・マルチ用)

遺跡探索と言っても、これだけの種類がある。
領域ごとに遺跡が分かれているのは面白いが・・・、

前作にいる鬼をリストラ or DLC専用に + 領域ごとに出てくる鬼はある程度決まっている

結果、同じ鬼ばかり出てくる

という状況なので、深く潜る前に飽きてくる。
無限討伐の良さって、色々な鬼が出てくることだと思うんだが・・・。
あと、今のところ単体しか出てこない。複数討伐は無いのか・・・。
DLC鬼も出てこないようだけど、購入している場合はシングル任務限定でいいから出してほしい。

部位や本体を祓っても、鬼の素材が出ないことが多いのは何故なのか。
クリア報酬もイマイチ。カラクリ石が拾えたらなあ。

遺跡に潜るメリットが見えてこない・・・。
あ、ミタマは普通にゲットできるよ!

遺跡に出現した鬼


出現した鬼をメモっておく。登場順。
原種と亜種を間違えている可能性はなきにしもあらず。


討鬼伝2

戦の遺跡(下級 / 無限踏破 / シングル用)
ダラシ
クエヤマ
ナルハヤテ
クエヤマ(最初からタマハミ状態)
ダラシ
カシリ
クエヤマ
オノゴロ
クエヤマ
ヒダル

クエヤマ祭り。ドスコイ!


討鬼伝2

安の遺跡(下級 / 無限踏破 / シングル用)
ナルハヤテ
ワダツミ
カバネヒキ
トコイ
カゼキリ
ミフチ
グヒン
オヌホウコ
コガネムジナ
オヌホウコ

天井が低い。オヌホウコが首を痛めそう。


討鬼伝2

雅の遺跡(下級 / 遺跡踏破 / シングル用)
アンクウバッコ
ムクロマネキ
ウシヲキナ
アメノカガトリ
コガネムジナ
ムクロマネキ
アンクウバッコ
ゴズコンゴウ
アメノカガトリ
オカミヌシ

ここで初めてオカミヌシが登場。古でも遭遇。


討鬼伝2

古の遺跡(下級 / 遺跡踏破 / シングル用)
ダラシ
コガネムジナ
アケハワニ
トキワノオロチ
コガネムジナ
ゴウエンマ
ショウケツジュ
アケハワニ
ショウケツジュ
ゴウエンマ

SS画像のラスボス感!(ラスボスです)


討鬼伝2

古の遺跡(上級 / 遺跡踏破 / シングル用)
コガネムジナ
オカミヌシ
ショウケツジュ
コガネムジナ
アケハワニ
ゴウエンマ
アケハワニ
テンリンカイジャ
アケハワニ
テンリンカイジャ

これだけ上級。ナマズにこの部屋は狭すぎる。
出てくる鬼がコガネムジナとアケハワニとテンリンカイジャばっかりじゃないですかァ!!

遺跡の入手素材


遺跡で入手した素材は、任務中に見るしかない。まあ遺跡に限らず他の任務でも同じだけど。


討鬼伝2

下級10階時点での入手素材。鬼の素材が出ないことの方が多かった。
登場していないワイラの素材が出てきたのは謎。


討鬼伝2

上級9階時点での入手素材。そこそこ出てるようだ。

やたらと古銭や換金素材になったけど、もうハクは要らないんだよおおお。
前作ならハクでミタマ成長できたのにな・・・。



地祇石
全階に設置されているっぽい。
再使用可能になる法則は分からないけど、タマフリが枯竭する気がしない。
賭スタイルが輝けないなー。
深く潜ればタマフリを使いまくるかもしれないけど、そんなに潜る気もしないなあ・・・。

遺跡限定鬼


討鬼伝2

遺跡限定で登場するヤトノヌシ・・・の亜種オカミヌシ。ヤトノヌシにはまだ会っていない。
前作ではどちらも普通に登場した鬼。

遺跡限定の鬼はこの2体だけのようでガッカリ。
残りは完全リストラかDLC用ってことか・・・。
前作の全鬼(ラスボスはいなくてもいい)と今作の新鬼が全部出てくる無限討伐がやりたかった。


討鬼伝2

ヤトノヌシ(オカミヌシ)は吸引攻撃→封印がウザい。
今作では鬼疾風で逃げるのが楽かな。
鬼葬後の行動パターンを見る前に討伐してしまった。

下級オカミヌシの素材がほとんど別の素材に化けて目を疑った。酷すぎる・・・。
武器と防具はいつになったら作れるんだろう。

遺跡素材で合成できる新武器と新防具


討鬼伝2
討鬼伝2

下級の遺跡踏破で「壊れたカラクリ武器」「壊れたカラクリ防具」を入手し、武器を製造できる。
上級の遺跡踏破で「カラクリ武器の設計図」「カラクリ防具の設計図」を入手し、打ち直しできる。
無限踏破では出なかった・・・はず。


討鬼伝2
討鬼伝2

「次元薙刀・茫」→「時空薙刀・茫」
新武器と言っても、前作のラスボス武器なのだ・・・。
防具「機鎧<吼輪>」は新デザインだけど、全く作る気しないのでスルーw


討鬼伝2
討鬼伝2

オカミヌシ武器も製造可能。


討鬼伝2

オカミヌシ防具も製造可能。ヤトノヌシ武器と防具もあるはず。
素材が足りないので、胴部分だけプレビューしている。
頭はDLC任務のカゼヌイ猫耳、腕と脚はDLC任務の決闘士ノ装束。偶然にも色がマッチしている。

しかし、後光のような輪っかはどうにかならないものかw
これが頭防具なら非表示にもできたけど・・・。


討鬼伝2

こちらは、オカミヌシ防具の脚だけプレビュー。
やはり決闘士ノ装束と色が合っていて良い感じだ。





大型アップデートだけど、いまいち盛り上がらなかった。
そもそも無限討伐は前作にあったもの。前作からパワーアップしているならまだしも、発売から2ヶ月経って追加されたのに楽しさも報酬も半減しているという現状にテンションが上がらない。
極の無限討伐は気に入っていたのにな・・・。
せめて全鬼が出るようにして、鬼の素材も出現率を上げてほしい。
あ、領域ごとの遺跡内のデザインの差別化は良かった。

かぐやと九葉の友好度上げの救済措置もなし。
二人の依頼は製品版に間に合わなかっただけ、と思っていたけど、さすがにもう追加されないか・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>13子ちゃんの人さん
一番問題なのが同じ鬼ばかり出てくることですねー。
極で完成された無限討伐を散々遊んだからこそ、どうしてこうなったのかという思いが・・・。
それでもマルチなら楽しめますけどね!

DLCは続々追加らしいけどアップデートはあるのかな。予告ないし月刊討鬼伝2も終わったみたいで不安。不具合修正は来るらしいけど。
鎖鎌は既に完成されていたんですよ! あんまり使ってないけど評判を聞く限りw

生刀生弓よりも破軍星光派ですね。攻攻攻の安定感よ。
ミタマで調整としか書かれていないのは弱体化されてるんですかねえ・・・。
塚原卜伝が持ってる「奉護剣強化・五大」が早速、弱体化されて笑・・・えない。
出てくる鬼と順番は固定なんですか…。
同じ鬼ばかりなのはランダムが片寄ってるだけかと思いきや
前作はやっていないのでオカミヌシは初で、双刀の水としては良さそうなので作りたいですが、素材集め大変すぎ(;´д`)
>名無しさん
あ、いえいえ順番は固定ではないですよ。
参考までに出て来た順番を書いただけなので、ご安心を。
同じ鬼が何度も出てくることに変わりはありませんけどね。
オカミヌシの武器いいですよね。下級武器は万能の石(存在を思い出した)で作りましたが、打ち直し用の上級素材が全然集まりませんね・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック