神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 コミックス「GOD EATER 2 6巻」感想

2016.09.27 (Tue)


GOD EATER 2 6巻 片桐いくみ

ゲーム「GOD EATER 2」の公式コミカライズ、6巻。
1〜2巻はGE2時の出版。
3巻からはGE2RB発売後の出版。

5巻の記事で、「ブラッド全員が表紙に揃った」とか書いたが、あれは間違いだった。
最後のブラッド隊員、主人公こと神威ヒロが表紙だ!



1巻

紹介&感想(試し読み有)





揃えて見てみると、ギルだけ戦ってる場面じゃないのが気になる。
というか、ギルとロミオ以外はみんなBA発動している場面っぽい?
ロミオはチャージクラッシュ? そしてギルは・・・うーんww

6巻の収録内容


・ブラッドが極東支部預かりに
・マルドゥーク戦サバイバルミッション「朧月の咆哮」
・聖なる探索(ハルオミのキャラクターエピソード)

コミックスの主なオリジナルシーン


・黒蛛病患者の移送準備でユノやスタッフが防護服を着ている
・4人でロミオの神機を見るシーン
・サバイバルミッション「朧月の咆哮」のオリジナル展開

6巻のメインはマルドゥーク戦の「朧月の咆哮」
大幅な加筆が入り、ゲームよりも熱い展開になっていて読み応えあり。
RBで追加されたエピソードももちろん入っている。


今回も面白かった! 特に「朧月の咆哮」がすごく良かった!!
このコミカライズ、毎回思うけどクオリティ高い。
作者がゲームとキャラをよく理解して描いてるのが分かる。
オリジナル展開が多数あるのに「コレジャナイ感」が皆無なのも凄い。
このコミカライズをゲーム化したらいいんじゃないかな。割とマジな話www
何を言ってるのか分からないと思うが読めば分かる。





以下はコミックスのネタバレということで、ご注意下さい。




















コミックス「GOD EATER 2 6巻」の感想


新たな一歩
フライアを追い出され、極東支部所属になったブラッド。
極東支部の神機使い達と(恐らく)ロミオのことを話しているシーンや、
ブラッドのメンバーで、ロミオの神機を見ているシーン等が描かれている。
ロミオ・ジュリウス vs マルドゥークの時にオペを担当して泣いていたヒバリが、そんなブラッドを気にしている様子も良かった。
それぞれがちょっとした場面で描かれているけど、こういうのがあるだけでかなり違う。

黒蛛病患者の移送スタッフが防護服を着ている! ユノも!
これなら、ユノがフライア突入についてきた時にも防護服を着ているだろうな、きっと。
コミックスのユノは、色々な場面でスタッフやブラッドの手伝いをしていて、自分の頭で考えて行動しているのが分かるしかわいいしキャラとして好きだ。そもそも前日譚として描かれたt2bのユノも好きだったんだよなー。ゲームのユノは何故ああなった・・・。



「朧月の咆哮」
ロミオの敵討ちという展開を、最大限盛り上げて描かれている!
マルドゥークの能力は脅威的だなと実感。これは強敵ですわ・・・。
それ以外にも、回復アイテムや予備の偏食因子が焼失してピンチになる展開とか、設定を活かしてて面白い。


<マルドゥークのお供>
GE2:オウガテイル堕天、ザイゴート堕天(氷)、コンゴウ堕天
GE2RB:ガルム
コミックス:オウガテイル、コクーンメイデン、ドレッドパイク、ウコンバサラ

コミックスが一番ヤバイ。
でもマルドゥークは本気出せばこのくらいいけるんだな、ってことでゲームでもこの死闘を再現させてほしい。
もちろん神機兵と共闘な!


主人公の神機は、バスター、ブラスト、タワーシールド。
ロミオと同じデザインのクロガネ神機に、ロミオに貰ったジャケット。最高だ。
マルドゥーク活性化の熱で下衣が焼けるが、ジャケットは無事で良かった。
と思ったら、その後ボロボロになってしまったが・・・。どうすんだろこれ。

真っ先にアイテム切れを起こすギルにニヤッとする。
主人公がマルドゥークを誘導して、小型アラガミを倒させるのが上手い。
ゲームでもアラガミ同士の攻撃が有効にならないもんかなー。

マルドゥークは、左目を潰した主人公のことを覚えていたようだ。
自分と同じ左目を負傷させたが、狙ってやったんだろうか。
吹っ飛ばされた主人公はロミオと同じ運命を辿るかのようにマルドゥークが待ち構えていたが、神機兵に助けられた。

ジュリウス「おまえたちを死なせはしない・・・絶対に」
ジュリウス「そのための神機兵だ!」

隊長ぉおおおーーー!!(もう隊長じゃない)
ゲームだと戦闘後に言う台詞だけど、ブラッドを救いながら戦闘の中で言うコミックスがいい!!
神機兵を使ってアラガミと戦うジュリウスを見ることができたのも良かった。
それがあったからこそ感動する。

ブラッド全員で次々にブラッドアーツを発動する王道展開も最高。
主人公は、ロミオに教えてもらったCC・ディバイダー。
ロミオに貰ったジャケットを着てロミオと同じバスターでマルドゥークを討つ!
傷だらけでトドメを刺すのがカッコイイ!

やっと仇を取れたというシエルの台詞も、ちょっと寂しいというナナやシエルの台詞も、これまでの流れのおかげでゲームよりも重みがあるというか・・・1つ1つのシーンが活きてるなあと思った。
討伐後のヒバリの本当に嬉しそうな笑顔が眩しい。
極東の神機使い達が戦いを見守っている描写も良かった。

シエルの髪の結びが半分ほどけてたり、コルセットが外れてる姿・・・かわいい。

マルドゥーク討伐の報告を、ロミオへ。
ゲームでは、フライアのロミオのお墓。
コミックスでは、フライアに入れないためロミオの神機の前。
この違いが、今後の展開に何か影響があったりするんだろうか?

<コミックス発売日>
1巻:2014/2
2巻:2014/9
3巻:2015/2
4巻:2015/7
5巻:2016/1
6巻:2016/9

GE3発売は2018年以降だと思うので、GE2の連載がこのまま続いても何の問題もないな!
ということでRBの結末まで描いてほしいが、GE2のEDでコミカライズ終了の可能性も0ではない。
「この続きはゲームで」になったりしないか心配。
ブラッドの関連書籍ってこれくらいしかないから、最後まで続けてほしいなあ・・・。



聖なる探索
ハルオミ編。シリアス全開なマルドゥーク戦の後に何故これを入れたww
戸惑う主人公ヒロの反応が面白すぎる。
ヒロの目線がHENTAIで笑える。さすが主人公、プレイヤー目線を完全再現しとるwww

ハルオミガールズ3人が片桐さんの絵で見れたのが嬉しい。
あとカルビの成長が見られるのも面白い。っていうか、最後デカくなりすぎ!

例の衣装のカノンが登場しないまま終了したのは残念。
一応、イラストだけは↓にあるけど。・・・ス、スゴイ。これにはハルさんもニッコリ。


関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ギルは多分アラガミ倒してちょっとカッコつける…のかなぁ
7巻の表紙は誰になるやら、個人的にラケル博士かなと何となく予想、ユノは2編ラストの巻まで無さそう

朧月の咆哮は作品を重ねる度にカッコ良くなってる気がするぜ、益々ガルムの…アラガミの王として威厳を増していくマリー…じゃなくてマルドゥークちゃんが好きです。
神機兵と言えばあの2人は今…せめてマリーだけでも…。

偏食因子無くなるとほんと神機使いはヤバいって思い知らせてくれますね、取り敢えずコクーンメイデンは氏ね、埋まりながら氏ね(暴言)
ユノの件はGE2最大のツッコミどころだから片桐さんも気を使ってくれるはず…多分、いやぁ特異点にする為とは言え凄まじい展開でしたねぇ(当時のクラゲさんのプレイ日記読み返しながら)
RBで補完入ってコミックで更に補完が入る無印2は良い作品ですね!!(強調)

戦闘シーン今回は特に凄かった気がします、なんと言うか片桐さんも魂入ってたと言うか…上手く纏まらん。ウコンバサラ空気読めないのは相変わらず。
討伐後の流れは何度見てもしんみりする、ジュリウスがお墓に花を手向けるところは見れてよかったような敢えて描かなくても良かったようなそんな気持ち。

そして最後の最後にあ の 探 索 だ よ !
まぁGE2と言えばこのイベントですからねぇ、85%は占めてる。
ハルオミガールズだとキャリーちゃんが一番……べべべべべ別に11子の絶対領域見たいとかそんなんじゃないんだからね!17子なんだからね!(支離滅裂)
ヒロ君…たまにはツッコんで良いんだよ…?(先人のアドバイス)

探索にカノンちゃんが出てない?出てるじゃないか(カルビ見ながら)
つーかカルビでか!あれ、こんな大きかったかな…
お久しぶりです。
6巻読みました、マルドゥーク編はここはこういう感じになるんだとロミオが教えた技で止めを挿すところが良かった。
聖なる探索編、新たな可能性の扉を開けちゃったか・・・
ハルさんの罪は重い・・・しかしヒロ君は素質が十分あったんだ・・・色んな表情が見られて良かったお気に入りは148ページ右下の悔しげな顔です、7巻のカノンちゃんに期待しよう。
>11子ちゃんの人さん
まあベテランイーターであるギルが戦闘中にぼーっとしている訳がないから戦闘後の姿ですかね、うん。
7巻はユノ、8巻はブラッド4人+ジュリウスでGE2編完と予想。

強敵設定されている敵にはアットウテキナチカラを見せてほしいから、コミックスのマルドゥークは大満足です。自分の目を潰した相手にやり返すのも知性を感じられてなんか好き。

早くフライア突入してアスナちゃん他を奪還するところが見たい。ゲームのアホの子のユノのイメージを塗り替えて下さい片桐さぁん! 本来は賢い子なんだ・・・!
そしてカプセルを開けると中からギースとマリーが! っていう展開を期待したい(絶対いない)
片桐さんも心残りだと思うんですよねー。あの二人は。どっかでちょこっと描いてくれないものか・・・。

ハルオミガールズの一番はキャリーですよね! ニーハイ最高。しかしヒロの目線のせいで顔があんまり写ってない悲しみ。顔も見ろ、顔も!
という訳で16子のニーハイ姿でも思い出そう。

カルビのサイズ・・・あの中にキグルミでも入ってるんじゃないか(混乱)


>HELLさん
お久しぶりです。
マルドゥーク戦の最後は燃えましたね!
王道展開が詰め込まれてて最高でした。盛り上げ方が上手い。

聖なる探索で覚醒したヒロの今後に期待。
ハルさんに「生脚だ」と言われた時の表情も捨てがたいです。絶妙すぎて吹く。
聖なる探索編のカノン編はよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ここに来るとGEの最新情報を得られるのですごく便利です。
僕は一昨日にはもう売ってたので先に買って読んでました。
まさかのヒロの使ったブラッドアーツがロミオが生き返った後に
使っているものなので感動しました。
>灰莉さん
ヒロの主人公っぷりが良かったですね!
戦闘でもそれ以外でも頼りになる存在になってかっこいいです。

そして聖なる探索で若干汚れて大人になったヒロ・・・ww

ギルのキャラエピもありそうですね。
ストーリー的に一段落したから次は神機強化。
シロガネ作って新たな戦いへ、という流れになる・・・かな!?
>Tonyさん
ありがとうございます。
GE以外の記事もありますが、基本はGEブログです!

ロミオの必殺技でロミオの仇を討つっていう展開が熱かったですね。
ロミオの回想シーンがあったのもなんか嬉しかった。いいマンガです!
初コメント失礼致します。
GEの情報が丁寧に載せられているので拝見させて頂きました!

今回のマルドゥーク戦は素晴らしかったですね!ゲームだとあまり苦戦した感じがありませんでしたが、コミックスのマルドゥークはちゃんと強敵なんだということを認識させてくれました!

ジュリウスの戦闘後の台詞をブラッドのピンチを救うシーンに使う所は鳥肌が立ちました!

髪が半分ほどけてたり、コルセットを外しているシエル可愛いかったですね!
シエルが一番好きなキャラなので、今回出番多くて嬉しかったです!
キャラエピも描いてくれると期待したいです。分解して解剖したい発言はもう言ってますけどww

コメント失礼致しました!
>優闇さん
ありがとうございます!

マルドゥークはゲーム発売前の事前情報とかPVで見た段階では、こういう強敵を想像していたから、読んでいて嬉しくなったというか、ものすごく盛り上がりました。
感応種であり「熱波の統率者」ですから!
マルドゥークも本来の力を発揮できて喜んでいるのではないでしょうかw 死んだけど。

今回は色んなシエルが見られて良い巻でした。
どのシエルもかわいいですね!
39Pのヒロのチキン10ピースの左下のコマの、ポケーっとしてる感じのシエルとかも気に入ってますw

そういえば、シエルと抱き合って100年の誓いを交わすシーン(要約)がまだですねッ!
新刊自分も読み終わりました!
なんだかマルドゥークとの戦いは熱さと集大成感で涙が・・・

なんやかんやでヒロくんていい主人公ですよね、リョウ、ユウ、レンカ、ヒロ、色々公式主人公ももう4人目ですか、しみじみ
>モリスさん
マルドゥーク戦は最高の盛り上がりでしたね!
オリジナル展開がとても良かったこともあって、一番好きな回になりました。

歴代主人公は全員いいけど、やっぱりヒロですね。
今回の活躍がかっこよかった。これはシエルも惚れますわー(?)

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック