神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE新作「ゴッドイーター オンライン」詳細が判明!! 初報の考察

2016.09.15 (Thu)
週刊ファミ通2016年9月29日号(2016年9月15日発売 / 電子書籍配信中)にて、

GE新作 MMO討伐アクション「ゴッドイーター オンラインの情報が掲載!

「ゴッドイーター オンライン / GOD EATER ONLINE」詳細




仕様
・iOS / Android
・配信日未定
・アクション
・価格:基本無料(アイテム課金あり)
・プロデューサー:門田研照、ディレクター:長谷川広大、開発:アソビモ

GEO公式サイト / GEO公式Twitter / GE公式ブログの記事



概要
GE2RBの世界から数年後が舞台。
極東支部"クレイドル部隊"所属の主人公がヒマラヤ支部に転属するところから物語は始まる。

討伐アクションのフィーリングはそのままに、大人数で戦うMMOの要素が融合。
広大なフィールドではアラガミがリアルタイムで出現し、居合わせたプレイヤーと共闘することもある。
アクションはシリーズ作品を踏襲しつつ、スマホ向けにアレンジされている。



システムとオンライン
従来のストーリーの進行、複数人での共闘だけではなく、大規模な討伐作戦、大人数でのプレイを意識した要素も多く盛り込んでいる。
1つのフィールドに100人くらいが入れる目標で開発中。
大人数で戦うことを想定したアラガミも登場予定。

MMO空間でのプレイと、ストーリーミッションはそれぞれ独立している。
MMO空間でのプレイスタイルは各人の自由。無制限で遊べる。
ストーリーミッションは10分前後を想定。行動力を消費して遊ぶ形になる。
ストーリーミッションをプレイしたら、行動力が回復するまでMMO空間でプレイというサイクルを考えている。



アクション
敵の懐に入って攻撃した後、ステップで離脱といった基本的な立ち回りはもちろん、コンボ捕喰などもできる。
インパルスエッジなどの神機ごとの特殊アクションはもちろん可能。
既存プレイヤーが想定するような連係は大体できるように調整している。

アビスファクターという新要素があり、BAのようなド派手な必殺技や、パッシブスキルなど、取得することでプレイヤーの個性を出すことができる。
神機のカテゴリーは、シリーズで登場した全神機の実装を目指している(銃身も同様)
レベルの概念がある。



登場人物
舞台が変わったことで、主要な登場人物も一新。

・ゴドー・ヴァレンタイン(CV:小西克幸)
ヒマラヤ支部の第一部隊隊長。ベテランゴッドイーター。

・八神マリア(CV:高橋未奈美)
極東支部出身のゴッドイーター。主人公と同じ孤児院で育った。

・レイラ・テレジア(CV:喜多村英梨)
第一部隊のアタッカーを担当するゴッドイーター。伝統ある名家の血筋。

・リュウ・フェンファン(CV:内田雄馬)
判断力に優れたゴッドイーター。チームのバランサーを担当。

他、女性2名のイラスト有り?



アラガミ
本作オリジナルのアラガミが続々登場。
・全長80メートルの超弩級アラガミ「クベーラ」は黒く禍々しい外見
・複数の腕を持つピエロっぽい人型アラガミ
・鎌のような前足で、蜘蛛のような印象の昆虫型アラガミ
・既存アラガミからは、ウロヴォロス、ウコンバサラ、ドレッドパイクが登場(ファミ通記事



その他
・GEOも時間軸を共有しているので、正史の一部
・イメージビジュアル、キャラクタービジュアル、スクリーンショットが掲載
・開発者インタビュー掲載
・開発状況は60%
・9/17には、GEOについて更なる発表が行われる予定



家庭用ゲーム機向けの新作
吉村総合ディレクター
「水面下で動いているプロジェクトはあるがこの場では話せない」
「9/17のTGSのステージで何らかのお知らせはできると思う」

富澤総合プロデューサー
「まずはメインであるGEOの実機プレイをお見せします」
「家庭用ゲーム機版を期待している人には今後のシリーズ展望についてお伝えするつもり」



などなど、ファミ通の掲載は4ページ。
詳細と画像は、週刊ファミ通2016年9月29日号(2016年9月15日発売 / 電子書籍配信中)にて。

「GOD EATER ONLINE」制作発表会


「東京ゲームショウ2016」のバンダイナムコエンターテインメントブースにて、
GOD EATER ONLINE 制作発表会のステージを実施
9月17日(土)の15時30分

<出演者>
小西 克幸(GE ONLINE:ゴドー役)
喜多村 英梨(GE ONLINE:レイラ役)
富澤 祐介(GEシリーズ総合プロデューサー/株式会社バンダイナムコエンターテインメント)
吉村 広(GEシリーズ総合ディレクター/株式会社バンダイナムコスタジオ)
門田 研照(GE ONLINEプロデューサー/株式会社バンダイナムコエンターテインメント)
長谷川 広大(GE ONLINEディレクター/アソビモ株式会社)


ニコニコ生放送 / Youtube LIVE


バンナムのTGSの予定表
未公開だった9/17の空白部分が・・・
GE3発表会を期待していたこの枠は・・・
「GOD EATER ONLINE」制作発表会だったんdeathかああ・・・!

感想とか考察とか


まずは家庭用ゲーム機向けの新作について。
富Pと吉村総合Dのインタビュー的に、GE3の発表という雰囲気が感じられないのだが・・・。
「GE3を開発中なのでお待ち下さい」くらいは言ってくれるかもしれないけど。
GE3のPVと発売時期くらいは出るかと期待してたが、望み薄な感じ。あ、GEOのPVは流すらしいw
淡い望みをかけて9/17のステージを見ようと思う。



GEOについて。
GEOのスタッフと開発会社は今までのGEシリーズと違う。本編とは別プロジェクトと分かって安心。
プロデューサーの門田研照さんって、コクーンモンデン、トホチョ、トホチョ上田さん!!
ビックリした。コクーンモンデンやってたあの人がいきなりプロデューサーになっとるwww
無印の頃から宣伝担当で、公式ツイッターの中の人もやっててツイッターで盛り上げてくれて、ニコ生でコクーンメイデンの顔出しとか色々やってた人。
GEOの見方が変わってくるなあ、これは。ちょっと応援せざるを得ない。

ツイッターの中の人が交代したのが2014年。
最後のツイート見ると「また戻ってこれるように頑張ります」とか書いてあるなー。こういうことか。
2014年頃にGEOプロジェクトが立ち上がり、トホチョがツイッター担当を止めてGEOのプロデューサーになり、2014年発売のコミックス「GOD EATER 2 -undercover-」に伏線を入れ、2016年の今、GEO発表という流れなのかな?



GOD EATER 2 -undercover-(斉藤ロクロ)紹介と感想


話はGEOに戻る。
ヒマラヤ支部とクレイドル所属の主人公ってことで、このコミックスundercoverを思い出す。
GE2の裏ストーリー。クレイドルの物語。舞台はヒマラヤ付近。
インド亜大陸はフェンリル本部の管轄領で侵入禁止区域。
何故か巨大なアラガミ防壁がある。
という謎の地域だが、これらの伏線回収はGEOになるんだろうか。GE3じゃなくて・・・。
でもGE3でまたクレイドルの話をやるよりも、GEOで伏線回収しておく方が良いかもしれない。



GEOでは、主要な登場人物は一新。
とりあえず、八神マリアかわいい。黒髪ロング巨乳。クレイドルの制服をアレンジして着てるっぽい。
レイラ・テレジアは金髪ツインテ貧乳。エリナと同じ匂いを感じるがブーストハンマー。
ゴドー・ヴァレンタインから滲み出るギル臭。色合いといい、印象が似てる。槍使い?
リュウ・フェンファンは中国系? モブっぽい。神機はバスターか?
名前不明の女性は鎌使い。鎌かっこいい。名家の血筋のレイラより、ずっと気品溢れる雰囲気w
八神マリアの神機は、彼らや主人公のロングとは被らないショートかな?
これで神機6カテゴリと同じく6人だから、メインキャラは出揃った状態?



八神マリアが何だか気になる。
・主人公の象徴だと思っていた「名字に"神"の文字」(1主:神薙ユウ、2主:神威ヒロ)
・主人公と同じ孤児院出身
・キービジュアルのイラストに不在
キービジュアルでは白髪ロングで琥珀色の目の女性が中心にいるが、これもしかして八神マリアだったりするのか? 今回の特異点枠?
ユノっぽいというか、また歌を歌いそうな感じが気になる。分からないけど。


キャラ一新と言っても、リンドウ、アリサ、ソーマは登場しそうだな。あとコウタ?
GE2RBから数年後ということで、仮に2〜5年後とすると・・・

GE2RB時点 → 2〜5年後
リンドウ29 → 31〜34
ソーマ21 → 23〜26
アリサ18 → 20〜23
コウタ18 → 20〜23
ツバキ32 → 34〜37
アネット19 → 21〜24

クレイドル所属のツバキさんも出るかなーと思って載せてみた。
年齢が何やらアレだけど、討鬼伝2には33歳のヒロインがいるし年齢とか別に問題じゃないよねうん。
アネットはドイツ支部所属だけど、undercoverに出てきたから可能性は0じゃないってことで。



主人公
GEOの主人公=GERの主人公なんだろうか?
「極東支部"クレイドル部隊"所属の主人公がヒマラヤ支部に転属」
この文章からすると、以下の2パターンあると思う。日本語って難しい。

・クレイドルに所属している主人公と言えばGER主人公のことだから同一人物
・クレイドルに所属している人物の1人がGEOの主人公、つまりGER主人公とは別

普通に考えたら前者だと思うが、GER主人公がヒマラヤ支部に転属っていうのがなー。
クレイドルとして活動しに来たなら分かるけど転属はしてほしくないな。

衣装はクレイドルの制服を着ている。武器もそれに合わせて白。
女主人公の髪型が新しい。カノンの髪型に似ていて、後ろで縛ってる。かわいい。



新アラガミについて。
全長80メートルの超弩級アラガミ「クベーラ」がウコンバサラっぽくて威厳があまり・・・w
超弩級アラガミと言ったらウロヴォロスだけど、あれは全長何メートルだろ。
GEOオリジナルの新アラガミが続々登場らしい。でも当然GE3にも来るんですよねえ?(チラッ
大人数で戦うってことで、サイズの大きいアラガミが多く登場しそうだ。
あとはundercoverで出てきた、キュウビ、デミウルゴスは出るかな。



アクションについて。
実機プレイを見ないと何とも言えない。
戦闘画面のSSを見た感じ、右下のアイコンをタップして戦うんだろうか。
うーん、楽しい・・・のかな?
コンボ捕喰やIEやCCなんかも出来るらしいけど、アクション面は今のところ不安しかない。

1つのフィールドに100人くらいが入るとか、大人数で戦闘とか、処理落ちの方も大丈夫なのか。



以上。具体的な情報が出てきたら割と楽しみになってきたwww
スタッフインタビューを読んだ感じ、オンライン要素が面白そうだ。
これをVITAとPS4で遊べたらなあ・・・。もうほんとそれに尽きる。

VITAの累計販売本数ランキング


ファミ通によると、VITA本体の累計販売台数が500万台突破!
その特集でゲームソフトのランキングが載っていたから、一部を抜粋。
(本数は切り捨て。DL版は含んでいない)

VITAの累計販売本数ランキング
1位:Minecraft: PlayStation Vita Edition(約76万本)
2位:GE2(約39万本)
3位:GE2RB(約34万本)
4位:ペルソナ4 ザ・ゴールデン(約30万本)
5位;フリーダムウォーズ(約29万本)

8位:討鬼伝(約23万本)
13位:ソウルサクリファイス(約19万本)
15位:GER(約17万本)
17位:討鬼伝 極(約16万本)

GE2とRBさすが強い。
こういうのって最初の作品の方が売れるんだなあ。完全版から始める人の方が少ないということか?
討鬼伝もソルサクもそうだけど、完全版はもっと売れるべき。お買い得なのになー。
GERはGEBのリメイクということもあってか、販売本数が伸びなかった。
ハッ、だからGERのアプデがあんな有様で終わった?
いやいや、VITAだけで17万本という成績は良い方だろ・・・。まあ真相は不明だけど。

フリーダムウォーズは5位の偉業を成し遂げたんだから新作出してはよ!!!
早くしないと僅差で6位のドラクエビルダーズに抜かれるから、はよww

NieR:Automata


GEと全く関係のない「ニーア オートマタ」だけど、個人的に注目していて、
新情報があったのでちょっと書く。

退廃した近未来な雰囲気が良くて、スタイリッシュなアクションが面白そうなゲーム。




NieR:Automata / ニーア オートマタ

プラットフォーム:PlayStation4
発売日:2017年2月23日(木)
価格:7,800円+税
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:未定



キャラクターを見てみると、ジュリウス、ラケル、レン、フェルドマンの声優がいたwww
TVアニメゴッドイーターOP曲のOLDCODEXの本業声優の人も声優で出てる。
そして、エミールというキャラがいる。
このゴッドイーター感。フリウォ感もある。
体験版の配信を検討中らしいので楽しみだ。

前作はやっておいた方が良いのかな。
ニーア レプリカント」PS3
ニーア ゲシュタルト」Xbox 360
レプリカントはPS Nowでプレイできるみたいだけど、レンタルなんだよなあ。
10/2までキャンペーン中だから、やるなら今かなあと迷い中。
アーカイブスみたいな感じで普通に買えないものか・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

もうGEOでもいいからスサノオさん救済してあげてください!もう何年も前から足腰鍛え上げろって言われてるんですよ!
ドレッドパイクも出るんか、獣の顎再びかな?(すっとぼけ)

ハンマー!ハンマー使えるなら俺は嬉しいよ!スマホでもブーストだ!
しかしヒマラヤかぁ、どんな形であれ極東から脱せれたのは大きな進歩や。そういやGE世界のアメリカってどうなってるんだっけ
個人的に今回の主人公♀ちゃんめっちゃ好みや、クレイドル衣装が好きってのもあるけど。
プレイヤー個性を出せんのは良さげ、アビスどんな感じになるかなぁ。

レイラちゃんブーストハンマー!新たなブーハン同志が出来たぞ!見た目も可愛いしええぞ~。そういや中華系神機使いって初かな?あれ、誰かいたかな…(痴呆)

ツバキさんアラフォ…あぁ鉄骨はやめry

何だかんだでGEOを楽しみにしてる11子、ツンドラや!

自由戦争続編はGE3が出るより確率低いから諦めよう(白目)
>11子ちゃんの人さん
スサノオがGEOに出たら大人数にフルボッコされる未来しかないじゃないですか!
・・・GEOでも部位を狙えるのかな?
ドレッドパイクは何しに出てくるんですかね。
もうあいつ、一撃で死にそうな勢いですよ。

ハンマー部屋作って100人でブーストしたらどうなるのっと。
レイラにはツンデレを期待してる。

アメリカという国はもう無いみたいなことをブレンダンが言ってた記憶。
主人公ちゃんかわいいよね! キャラメイクとかボイスとか充実してたら嬉しい。衣装は既存のものが色々とあるみたいだけど新作衣装にも期待。あ、こういうのって課金要素だろうか・・・。
アクション面は必殺技が気になる。そしてみんなで必殺技使ったら画面どうなるのかも気になる。

中国系は初めてじゃなかったかな? できればチャイナドレスの女性キャラが・・・。いや、そういう素敵キャラはGE3に期待しとこw

そろそろツバキさんの年齢は非公開にするべきですかねえw

フリウォはある意味、共闘ゲーの中で一番新作が欲しいから諦められないんですよ!
他のは普通に遊べるからw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
主人公についてですが、GERの主人公とは別人ではないでしょうか?RBから数年後の時点でクレイドルが初期メンバーだけで構成されているとは考えづらいと思うので...それに、GERの主人公が続投ならメインビジュアルにはユウくんと同じデザイン(金髪青目)の人物が登場したほうがしっくり来ると思います。かなり勝手な考えですがw
>灰莉さん
GEOのストーリーは正史ということと、undercoverに関連がありそうということで、結構しっかりしたストーリーになりそうですね。

ソーマはもちろん出るでしょう! 多分w
ブラッドも出るんじゃないかなあ。既存のプレイヤーをGEOに誘導するためには、それくらいしてくれるのではないか・・・という願望が入ってますがw


>名無しさん
ハッ、確かに!
男主がユウじゃない時点で気付くべきでした。女主ちゃんしか見てなかった!
その考察で正解だと思います。
新しい主人公なら、ボイスもきっと新規ですね。楽しみです。
クレイドル隊も、部隊の規模が大きくなった感じがしてツバキさんもニッコリ?

しっかし、クレイドルからヒマラヤ支部に転属って大胆な流れですなw

何かしらのトラブルで転属になったのか、特定のアラガミを追いかけたら、ヒマラヤに辿り着いたのか…。

そう言えば、GEOでもあるんですかねぇ…GEの伝統。
「序盤の隊長が…ユクエフメイ病」

そして自由戦争も、天獄勢に殴りこみを掛ける物語がやりたいです先生。
>トウヤさん
クレイドルが大きくなって問題児も増えて気苦労が絶えないツバキさんが見たいです!
ヒマラヤ支部に飛ばされた主人公は一体なにをやらかしたのかw
真面目に書くと、undercoverで見たインド亜大陸の謎について探る任務でヒマラヤ支部に転属・・・とかかな?

ゲーム開始前からゴドー・ヴァレンタイン隊長のフラグが立っているなんて不幸すぎるww
グラサンが外れた時、何かが起きる。

そういやイメージビジュアルのイラストに赤い荊のようなものが描かれているから、もしかしたらシフトによるフリウォ復活予告なのでは・・・(錯乱)

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック