神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記11 ソロ全裸でビャクエン討伐!!(動画)月刊「討鬼伝2」8月号レポまとめ

2016.09.02 (Fri)

ソロ全裸でビャクエン討伐


討鬼伝2

ソロ全裸でビャクエン討伐してみた!

月刊「討鬼伝2」で開発スタッフの影武者Kによる裸ビャクエン討伐があって、
それに触発されて、真似してやってみた!


討鬼伝2

条件
・集団任務 進行度五「解き放たれし白銀龍」
・ソロ
・防具なし
・近接武器のみ(武器は最強レベルでOK)
・気絶無効は×
・死反や魂呼などの大和魂系は×


影武者Kのミタマ構成
・源義経
・空海(ニギタマフリ)
・静御前(アラタマフリ)

同じミタマ構成でGO! スキルは不明なので自由に設定。


ソロ全裸でビャクエン討伐 動画


討鬼伝2 全裸ソロでビャクエン討伐!


※画質は右下の歯車アイコンから変更可能。

流転のある薙刀だとズルいかもしれないけど近接武器ならOKみたいだから・・・(震え声)
とは言え、ヒット&ウェイで戦う必要があるため、一撃の攻撃力が高い武器の方が向いている。
薙刀は鬼に貼り付いて火力を出す武器だから・・・流転で全て受け流せればいいんだけど・・・無理。


ビャクエンの一番の特徴として、閃光+気絶攻撃がある。
これは、口元が光った後にタイミングよく回避(流転)すれば躱せる。
後ろで戦っていると見えないので、横か斜め後ろに陣取ると良い。
もし食らっても、気絶したプレイヤーに攻撃してくる頻度は低いのが謎w
某セクメトには気絶→滑空コンボを何百回やられたことか・・・。
ビャクエン・・・英国紳士かな?


タマハミすると前足が鬼葬できるが、両前足とも鬼葬してしまうと、タマハミモードが終了してしまう。
タマハミ時の攻撃パターンの方が個人的に戦いやすいので、わざと鬼葬を温存している。
ピョンピョン攻撃は、たまにバックステップしてくるから気を付ける。


討鬼伝2

ビャクエンの全身が光った後にやる攻撃に二度もやられたww
やってくる頻度が低いから完全に油断してる攻撃。


討鬼伝2

クリアタイム14:09。床ペロの時間ロスが・・・ッ。
一度も死なないプレイを目指して再挑戦したいようなしたくないような・・・。


討鬼伝2

なんとか達成できて良かった。
ビャクエンは素直な攻撃が多いからソロや全裸討伐に向いていると思った。死んだけど。
これがセンザンオウやウシヲキナだったら、やる気すら起きなかっただろうw

月刊『討鬼伝通信』8月号


以下は、8/30の月刊「討鬼伝2」のレポまとめ。ニコ生 / youtubeライブ


月刊『討鬼伝通信』8月号の内容

・アップデートVer1.03の解説
・DLC追加任務集1と3をユーザーとプレイ
・裸ビャクエン討伐(影武者K)
・スタイルやスキル解説(影武者K)


月刊『討鬼伝通信』8月号


開始後30分くらいから、開発スタッフの影武者Kによる裸ビャクエン討伐、スキル解説。
知らない情報がポロポロ飛び出して面白かった。もっとやってほしい!!


生放送で解説した内容一覧

・迅鎖鎌の構成
・静御前と壱与のユニークスキル
・鬼の手スキル
・博士はスキル「五輪権現強化・地脈」を持っている
・生刀生弓は「体力の最大値」が多い程ダメージが上がる

・繰スタイルの解説
・平賀源内、安倍晴明のユニークスキル
・「攻種召喚・援護」のスキル
・部位が密集している鬼は、風属性の五輪権限だと複数ヒットするから効果的
・「形代召喚強化・転移」を上手く使うと、鬼を翻弄でき、役小角のユニークスキルと組み合わせるとダメージ増加

・献スタイルの解説
・前作から比べてかなり強くしている
・4人全員が献だとかなりの勢いでゲージ溜まる
・衣通姫のユニークスキル
・加護力を上げると赤ゲージの回復速度が上がるので献スタイルに向いている

・ゲーム中の各所で出てくる「アビリティ」というのは、戦闘スタイルの特徴のこと(パッシブスキル)
・例:攻は鬼祓い中、気力回復速度が上昇
・例:防は鬼祓い中、防御ゲージを溜める ・・・・・・というのが該当する



大型アップデートについて
詳細は東京ゲームショウにて発表(9/18予定)
9月実施予定(ゲームショウ以降)

・ステージイベント有り、スペシャルゲスト有り
・ニコ生とyoutubeライブでの配信有り
・実機で内容を見せる

・かなり大型なアップデート
・今後はエンドコンテンツ系のものを配信(9月の大型アップデートで実装かどうかは不明)



追加任務集
・毎週木曜日に配信
・現在は六(9/15)まで決定している
・以降も続々配信予定



討鬼伝モノノフ
・スマホアプリ(Android/iOS)
・2016年サービス開始予定
・ハンティングアクションゲーム

コミックス購入特典ミタマ




9/27発売 コミックス「討鬼伝2 "鬼"討つモノ

限定ミタマが5人分、特典として付いてくる!!
ミタマ「田中久重、ブリュンヒルデ、鼠小僧、塚原卜伝、望月千代女」

●第1話:「博士と時継」 漫画/土方悠 [描いたミタマ/田中久重]
●第2話:「グウェン」 漫画/冬扇 [描いたミタマ/ブリュンヒルデ]
●第3話:「紅月と焔」 漫画/堤芳貞 [描いたミタマ/鼠小僧]
●第4話:「椿と神無」 漫画/大賀あさぎ [描いたミタマ/塚原卜伝]
●第5話:「かぐや」(※単行本描き下ろし) 漫画/館尾冽 [描いたミタマ/望月千代女]

『討鬼伝2』開発陣が手がける公式ストーリー
ゲーム本編のストーリーに入る前の“前日譚”



田中久重:繰
ブリュンヒルデ:空
鼠小僧:迅
塚原卜伝:防
望月千代女:隠


500円とか700円の雑誌買ってミタマが1つ付いてくるのに比べたら、
討鬼伝2の前日譚コミックス1000円にミタマ5つ付いてくるのはかなりお得w
という訳で当然購入。
コミックス自体も楽しみにしている。


DLC特典まとめ記事
討鬼伝2 DLCと特典アイテムまとめ(ミタマ、衣装など)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

あああああ、折角用意したのにこの間のオンの時に強くなったらしい献スタイルにすんの忘れたぁぁぁ!もうやだ雅の領域篭る。
逆に繰は全然使わない…クラゲさんなら華麗に使いこなせるんだろうなぁ…(チラッ

裸ビャクエンとか出来る気しないから裸ウナギで逝きます(白目)、裸シンラゴウでもry。
14分台でとか絶対無理だわ…素直に尊敬やぁ…

大型アップデート楽しみだけどその間にどのくらいのミタマ集められるか、まだ100にすら届いていない…。

コミックスミタマ5人分だと!?奮発や、内容も気になるし逃す訳にはいかぬ…そういやもうそろそろGE2のコミックスも出るかな。

記事とはあまり関係ないけどシオちゃんと紅月さんの中の人の福井裕佳梨さんご結婚おめでとうです!好きな声優さんだから嬉しいですぜ。
>13子ちゃんの人さん
じゃあ次回は献スタイルで! お互い献スタイルで椿を連れて行くのも面白いかもしれない。
繰は製品版ではまだあんまり使ってないですね。
繰鬼を呼び出すより自分で攻撃した方が性に合ってるし(脳筋)

ビャクエンは練習すると結構いけますよ!(床ペロしながら)
気絶とピョンピョンでイメージ悪いけど、なかなかの良鬼だと思いました。全裸プレイの標的に選ばれただけのことはある。
鎖鎌だと全裸プレイでは飛びにくくて難しそうです。

大型アップデートはゲームショウで発表するからには相当期待できる内容なのではないかとwktk。
言われて気付いたけど、討鬼伝2のコミックスとGE2コミックスって同じ時期に発売なんですね。
そして明日はGERアンソロ発売日だ。
・・・と思ったら10月に延期しとる・・・。最初は8月発売だったのが・・・。
まあ無事出てくれればいいや。

福井さんの結婚はめでたい! 月刊討鬼伝で実際に姿を見ていたから余計に嬉しかったですね。
でも何故か紅月さんが嫁に行くかのような錯覚が・・・ッ。
あ、シオのお相手は早く迎えに行ってやってぇ・・・。
銃は(個人的に)裸プレイと相性はそれなりに良いと思っています、積極的にやりたいとは思いませんがw。

ビャクエンと言えば1つ気になることがあるのですが、たまに言葉…なのかな、それに近い声を発しません?
「皆殺しにする…」みたいな、気のせいでしょうか。
アマツミツツカちゃんやセンザンオウさんのように突然喋ると驚きますね。

かなり大型なアップデート楽しみですね、個人的には依頼の数を増やして欲しいのとカラス共(時継さん達じゃないよ)には全滅してほしいですね、あいつらは天敵です。

討鬼伝モノノフやろうかなとは思うけどやはりリアルマネーがネック、これがゲーム内だったらいくらでも払うのですが…現実は厳しいです。
>ウェンディさん
銃や弓は裸プレイに向いてるでしょうね。だからこそ今回は禁止なのでしたw

前作でも空耳っぽいのは結構あったけど、今作では喋ってる感がありますね。アマツちゃんかわいい。
ビャクエンは「皆殺しだ」みたいに聞こえて結構怖いです。
鬼が人間の言語を学んできている・・・!?

大型アップデートで新規鬼の追加が来たら嬉しいけど無理かなー。かぐやと九葉の依頼だけは何としてでも追加してほしいです。トロフィー取れない・・・。あとは無限討伐的なランダム任務がほしい。マフウは諦めているw

討鬼伝モノノフは、討鬼伝2で使えるアイテムが入手とかじゃなければいいんですけどねー・・・。
下級ビャクエン全裸ソロですか…次は上級ビャクエン全裸ソロですね!(にっこり)

冗談はともかく、大型アップデート楽しみですね!個人的にはやはり前作の無限討伐とか特殊調査みたいな任務が欲しいです。せっかくの遺跡だからもう少しそういうのがあっても、ねえ…?博士!是非とも私に遺跡の調査を命令して下さい!

追記:かぐやと九葉の好感度は、任務クリア→二人に話しかける→また任務クリア…の繰り返しで上がりますよ。私はそうしてトロフィー取得しました。
>二周目モノノフさん
お、鬼がおる・・・ww
そういうトロフィーが追加されればやりましょうかねw
前作ではありましたね。全裸で極トコヨ。

博士は、遺跡は後で来て探索しろとか言ってたから普通に入れるもんだと思ってましたね・・・。どの遺跡も入れなくて絶望した。
という訳でアップデートで追加してくれれば良いのです。ソルサクデルタの無限魔宮のように、ランダムダンジョンを延々と進んでいくみたいな妄想。

友好度の上げ方は知っているのですが、全くやる気がしないので、二人の依頼が追加されないとトロフィー取れないなという意味でした(説明足りなすぎですね)
それこそ上級ビャクエン裸討伐の方がまだ頑張れる気がしますw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック