神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝2 DLC特典:ミタマ(中野竹子)スキルとミタマ構成(動画)

2016.08.25 (Thu)
討鬼伝2のDLCミタマ「中野竹子」をゲット!


全特典まとめは以下の記事で。
討鬼伝2 DLCと特典アイテムまとめ(ミタマ、衣装など)

討鬼伝2 ミタマ 中野竹子 スキル


※前作では雑誌DLCの後日配信は無かった

入手方法
週刊ファミ通(8/25発売)
・電子書籍(BOOK WALKER


討鬼伝2

スタイル
ユニークスキル:モノノフの心

ボイス:凛々しい大人の女性(CV:原由実)
「見事なお手前でした」


以下は、スキル構成の考察とプレイ動画。

中野竹子とミタマ構成


中野竹子を組み込んだミタマ考察。
相性の良さそうなスキルを抜き出してみた。()は汎用スキル。
結論としては、断祓特化か照魔ノ法特化が良さそう。


一寸法師
断祓強化・霊力、断祓延長、断祓強化・早手、壊特化・延長(英霊の激励)

「断祓延長」を持っているのは一寸法師だけ。
断祓特化にするなら早手も外せない。


坂本乙女(未入手)
断祓強化・早手、壊特化・延長、壊特化・増幅(お仁王様、舞踊のたしなみ)

中野竹子「花の散るらむ」に加えて「舞踊のたしなみ」で薙刀特化。
連舞状態になりやすくなるだけなので、「舞踊のたしなみ」はそれほど重要スキルじゃないけど。


坂本龍馬
断祓強化・延長、断祓強化・霊力、断祓強化・回収、鎧割強化・昇華、鎧割強化・破壊延(断奪・気)

「断祓強化・延長」を持っているのは坂本龍馬だけ。
「断祓強化・回収」は確実に発動するスキルではないから優先順位は低い。


新島八重
照魔ノ法強化・増幅、照魔ノ法短縮(元気溌剌、断奪・気)

会津繋がりで、新島八重との組み合わせスキル「会津の女」(攻撃力が上昇)あり。
この二人を組み合わせて照魔ノ法特化も良いかもしれない。

スキル構成の一例とプレイ動画


討鬼伝2

坂本乙女はまだ入手していないので、中野竹子、一寸法師、坂本龍馬の組み合わせにしてみた。
この構成、面白い。
「断祓延長」「断祓強化・延長」「断祓短縮」
この3つのスキルで、断祓がすぐに使用可能になり、部位が常に断祓の状態を保てる。


更に、「断祓強化・早手」で攻撃速度が上がって手数が増える、「モノノフの心」や「断祓強化・霊力」やタマフリで鬼千切の回数も増やせる。
断祓の部位を破壊すると、武器ゲージが一気に半分以上も上がるw


正直、断祓って微妙なタマフリだと思ってた。
すぐに効果が切れるし、鬼の目でチェックして壊せそうな部位に付ける手間とか。
でもこの構成だと、どちらのデメリットも解消できる。
鬼の目でチェックするのはやった方が良いけど、断祓状態を保てるから神経質になる必要がない。
断祓を付けたけど壊す前に効果が切れたとか、断祓を付ける前に仲間が壊してしまったというストレスが減る。


討鬼伝2

オヌホウコでお試し。部位がいっぱいあって攻撃頻度が低いから練習に最適だね!
タマハミで部位が再生しても断祓は消えないのは助かる。


討鬼伝2 DLCミタマ中野竹子 オヌホウコ×壊薙刀


せっかくなので、上のスキル構成でプレイ動画を撮ってみた。
進行度七「双鎌非道」

断祓を全部位に維持することに拘ったプレイ。
とは言え、「断祓強化・早手」を活かしてないなーと見返してみて思った。
隙がある時は「断祓強化・早手」+特殊攻撃(薙刀は繚乱)が良いかも。

断祓の部位を破壊すると(0:35〜など)スキルのおかげで武器ゲージの伸びが凄いなww
「モノノフの心」を最大レベルにしたら一体どうなってしまうのか。


関係ないけど、タマハミ時に部位再生する鬼の話。
タマハミ直前のダウン時などに部位破壊すると、部位が強制的に消えてしまうのを止めてほしい。タマハミ完了時に消えるのは分かる。でもまだタマハミしてない時に消えるのは納得いかない。
動画でもそれが確認できる(1:40くらいから2回)
タマハミ前、断祓が付いてる部位を壊しているにも関わらず、素材が入手できずに消えている。

要するに、タマハミの条件が揃ったら、タマハミが完了していなくても「タマハミ時は部位が消える」という仕様を実行しているんだと思う。
前作ではタマハミ完了時に消えたはずなんだけどなあ・・・。


以上。
余談だけど、ファミ通のDLCミタマの声優は「中野竹子」が原由実、「まつ」が今井麻美。
討鬼伝極ではコラボで、この二人のキャラ(新聞屋の姉妹)が登場したけど、もしかして討鬼伝2極でもまた出たりして・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

壊ミタマ、アラタマフリの『天羽々斬』が個人的には優秀かと。武器ゲージが勝手にチャージされるので便利(但し体力も減るけどw)ですね。
メインを癒スタにしているので、女神ノ社の中で使えば…。

記事を読んでたら壊スタにもチャレンジしてみたくなりました。

DLCミタマ『中野竹子(CV:原由実)』と『まつ(CV:今井麻美)』の件ですが、確か二人の声優さんが、ファミ通公式のWebラジオをしていたので、極の時はもしかしたら『ファミ通コラボ』だった様な気がしました(間違っていたらゴメンナサイ)

そして、現在ではニコニコファミ通公式で生番組をしておりますぞー。
個人的に鎖鎌と相性が良いミタマは迅と壊と空と防だと思っているのでその種類のミタマが増えるのは嬉しい(故人の意見です)。最近手に入るミタマどいつもこいつも殆ど鎌じゃなくて鞭のスキル覚えやがりますが。嫌がらせか!やっぱアテルイさんと宍戸さん最高や

って言うかファミ通売ってない…欲しいんだけど売ってない…少し遠出しなきゃ駄目か…
そう言えばオンライン募集ってやります?ご一緒にミタマを…
>トウヤさん
アラタマフリの中でも天羽々斬は結構好きです。これで鬼千切極のように複数部位が壊せたら最高だなあ(強すぎか)
癒スタで天羽々斬って良い組み合わせですね。自分はいつも死にそうな思いで回避したり回復したり死んだりしてます。

部位破壊すると、部位がその辺に転がってるのが鬱陶しいけど、そんな状況も壊スタなら解決w

ああ、声優二人はファミ通コラボだったのかな・・・?
二人に詳しいトウヤさんの方が合ってる気がします。どっちでもいいように、文章を「コラボ」だけに修正しておきました。


>13子ちゃんの人さん
故人な13子ちゃんのミタマはどこで入手できますか!?
鞭で鬼をしばくのも中々楽しいものですぞー。服部半蔵の三里に灸が便利。

ファミ通は発売初日にゲットしないと売り切れる印象。
最初に行った店は電撃PSしかなかったです。
でも今回の討鬼伝2の記事は追加任務集の紹介だけなんで、電子書籍のが良かったなと思いました。安いし。
討鬼伝2のマルチ募集はしないですねー。なのでコメント欄かPSID宛のメッセージでお誘い下さい!
土日以外なら大体OKです。あ、30日は月刊討鬼伝があるのでそれ以外で。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック