神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記10 クリア後オープンワールド探索

2016.08.19 (Fri)
アップデートVer1.03配信中。上級オープンワールド追加、他。

討鬼伝2 プレイ日記


討鬼伝2
討鬼伝2

ストーリー中は行かなかった場所を重点的に探索中。
武の領域にて。
鯉が泳いだまま、蓮の花が咲いたまま凍ってる。風流な場所だなあ〜。

クリア後オープンワールド


討鬼伝2
討鬼伝2

ストーリークリア後はトキワノオロチ防具を愛用。
部位破壊を優先すれば、ほとんどの鬼は1体倒すだけで防具一式が作れるのが嬉しい。
武器は後回し。


討鬼伝2
討鬼伝2

地図埋めと、しるべ・碑文集めも兼ねて隅から隅まで歩き回っている。
戦の領域はやっぱりカッコいい。
天守閣の屋根まで歩いて行けた。そこで行き止まり。


討鬼伝2

乱の領域。
碑文はともかく、しるべは最初から攻略サイトを見ながら回った方が絶対いいな・・・。
残った所を後で回収しようと思っても、どこを取ったのか分からず、結局は全部回るハメに。

地図上にしるべ・碑文を取得した場所が載れば良いんだけど。
一応、地図に目印を付けることができるから、しるべを取得した時に目印を付けておく、なんてことが出来れば良かったんだけど、5個しか付けられないから意味ないんだよなあ・・・。
結局、目印は鬼の目で拾える素材ポイントに付けている。


討鬼伝2

雅の領域は、人魂のような明かりが紛らわしい。
何度も見間違えつつ、木の上の枝に本物のしるべを発見。
場所は、拠点「異聞・右京」のすぐ北辺り。
しるべ部分は鬼の手で掴めないので、近くの枝を通過して取らなければならない。


討鬼伝2 雅の領域しるべ(木の上)の取り方


取得時の動画を撮ってみた。
けど、もっと上手い人が既にアップしているので、そちらの方が参考になりそうだw
雷蔵が話し始めたので話が終わるまで待っているw


討鬼伝2

サムライ兵の男女が「素材がたくさんある場所がある」と話していた場所を発見。
拠点「異聞・右京」の右上奥の広いエリア。
本当にいっぱい落ちてて、天狐もご満悦!


討鬼伝2

素材を拾うと、アメノカガトリ来襲!
全て拾い終わったのに戦闘に参加しない天狐。あまりのお宝に放心状態?

乱の領域の竜川棚にも素材が多く落ちている場所があって、拾うとヨモツイラツメ来襲。
どちらも素材が落ちてるのは初回のみ。拾う度に討伐してやるから毎回落ちてたらいいのに!


討鬼伝2

古の領域。約束の地。
しるべが木の上に見える。こちらは普通に鬼の手で取れる。


討鬼伝2

鬼の目で見ると・・・。
朧オニビ1、朧ノヅチ3がいる!! ヒャッホー!!
ついでに鬼の目で見ないと取れない素材もあり、素材集めに最適。
ちょっと遠いけど、古の領域に来たら必ず寄りたい。


討鬼伝2

歩き回っている間にトロフィー「異界先導者」ゲット。
PS4はトロフィー取得時に自動的にSSが保存される。それでこんな決定的場面が保存されてたww
おんどりゃああああ!
ボイスがかわいいから、ついつい連れていってしまう椿ちゃん!
男だと八雲。戦闘中の台詞と、回天する姿が妙に面白い。
髪型といい、八雲は何故こんなにも笑わせにくるのかw


討鬼伝2

笑えると言えば、献の翼を生やした雷蔵www
あまりにも似合わなすぎる。本人はこの姿をどう思っているのか。

雷蔵が賭っていうのが未だに違和感ある。それらしいエピソードもなかったし。
焔が賭で、雷蔵が隠の方がしっくり来る。丁半の焔、禁軍指揮官の雷蔵のイメージ的に。
大凶を出して戦場で寝たり凍ったりするのも焔なら似合うしww


討鬼伝2

武の領域。依頼「巴御前の頼み」は大変だった。
風神雷神洞のマフチ討伐。
瘴気ゲージが赤の状態でやったから縛りプレイのようになってしまった。

気力0で、鬼の手は使えない。鬼の目でマフチの体力を確認することもできない。
NPCは何故かウロウロするばかりで戦ってくれない。指示を変えても集合させてもウロウロ・・・。
悪条件の中、ほぼソロ討伐・・・まあマフチだからなんとかなったけど。
頼れるのは天狐だけw


討鬼伝2

タマハミの回転攻撃ヤバすぎる。気力0で避けるのが難しい。
NPCが全員吹っ飛ぶww
逃げ回っていたら、この窪みでマフチが引っかかって、やり過ごすことができた。

なかなか厳しい戦いだった。
苦戦したくない人は素直に全て浄化して、瘴気ゲージを紫にしてから挑もうww


討鬼伝2

乱の領域。依頼「岡田以蔵の試し」
コガネムジナを討伐しろという依頼だが・・・なんで2体いるんですかねえwww
以蔵さん酷い!!

コガネムジナって、原種のホムラカヅキで動きを覚えてから相手するべき鬼だと思うんだけど、今作ではホムラカヅキはいないっぽいし、いきなり2体討伐させられる新人モノノフの心境や如何に・・・。

討伐対象の方を倒せば依頼は達成になるから、無理そうなら1匹討伐して逃げても良いと思う。
どちらが対象なのかは、ミニマップで判別できる。鬼アイコンの大きい方が対象。

コガネムジナは、タマハミ後、地面に潜って大ジャンプすることがある。
その大ジャンプ中に攻撃を当てると大ダウンが取れる。
遠距離武器の場合は狙うといい。近接武器だと厳しいけど鎖鎌や鞭なら結構当てられそう。


討鬼伝2

上手く撮れてないけど、両手を鬼葬した後のおすわりコガネムジナかわいい。

防の刀也が1体を引き付けてくれたおかげで結構楽だった。さすが刀也イケメン侍。
真鶴の回復も有り難かった。さすが鬼の美人副長。どの辺が鬼なのかもっと詳しく!!
八雲は・・・火力担当。全NPCの中で一番強いのかな? 吸生と死反で防御面もバッチリ。
攻スタイルはバランス良いな。

ミタマ豊臣秀吉がゲットできたから良しとしよう。


討鬼伝2

「おいしい人」のモノノフ綾さんと歩く安の領域。

もっと色々な場所でモノノフに会えたら面白かったな。
拠点には何人かいたけど、異界の中ではあまり出会えない。
浄化して瘴気が薄くなった後にウロウロしているモノノフがいれば、浄化したという実感が得られて良かったんじゃないかな。


討鬼伝2

カガチメが鬼の形相で剣を振り回す。こええw
真鶴が何やら踊っている・・・訳ではなく、カガチメにやられた。

タマハミ時、足を伸ばしてから回転移動する攻撃がウザかったが、鬼返が可能になって随分楽になった。
鬼返でカガチメがクルクルして「あーれー」状態ww
かわいい奴よのう。顔さえ見なければ。

タマハミ時には必ず殻を脱ぐ。殻を放置しておくと大爆発して大ダメージなので最優先で祓う。
この厄介な殻を鬼葬できるようになったのも助かる。
前作ではタマハミする度に殻を祓うのがお約束だったが、完全破壊してしまえばもう不要。
カガチメ(ミズチメ)戦、ほんと楽になったなあ。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
瘴気が異常に濃い部分は結界跳石を全て浄化すれば濃度が下がるからオススメです、安の領域、根の国にいるあいつとか倒すの数段楽になるし。
あと巴御前ちゃん最高ですよね、何あの子犬属性。薙刀使ってないしスキルとっくに全習得したけど未だに使っちゃうよ。
嫁にしたいミタマは甲斐姫、巴御前ちゃん、アルテイ、伏姫、謙信、壱与ちゃん、茶々さん、納言たんだなぁ。(浮気)

クリア後の依頼で一番難関なのは多分あちこち移動しまくる清麿、てめーせめて里にいろよ(半ギレ)

素材が大量に落ちている場所は乱の領域にもあります、ヨモツイラヒメはそこか瘴気が異常に濃い場所にしか出ないそうな(一回倒したら御役目所に出るけど)

以蔵依頼のコガネムジナはその時は槍で行ったから死ぬほど苦労しました、まぁ真鶴さんと13子のコンビに敵はry。え?何回死んだ?5か…

上級で一番倒しやすいのは多分ウシヲキナ、槍弓鎖鎌と俺の得意な武器と全て相性が…って言うか動きトロ過ぎんねん…毒弾も当たった試しが無いし伸びてもプレス位しか驚異じゃないし、なお当たるとほぼ一撃死な模様。
>リードマンさん
ご指摘ありがとうございます。
そういえば、マフチ討伐は全ての石を浄化していない時に挑んだのでした。
記事を書いた時も、ここだけ瘴気が濃い場所なんだという刷り込みが消えなかったようです。討伐後しばらくしてから全ての石を浄化したんですが、あの場所には行かなかったのですっかり忘れてました。
今行ってみたら、普通に紫状態でしたね。
一人で無駄に苦戦していたというw

記事の文章をちょっと変更しておきました。


>13子ちゃんの人さん
武の領域の瘴気の話は↑参照。すみませんw

アテルイや謙信が嫁とな!?
薙刀2子ちゃんの嫁は巴御前、アマテラス、静御前で決まり。
あとはミヤズヒメ、オトタチバナヒメ、葛の葉・・・以下略。
一番ボイスが好きなのは、DLCだけど愛姫かなあ。可愛すぎる。伊達政宗はよ来い。

清麿にはまだ振り回されてないけど嫌な予感しかしない。本格的に鍛錬を始める前にアプデでストレスのない仕様にしてほしい・・・。

素材が大量にある場所って乱の領域の竜川棚ですよね? 一応書いてあります。
ヨモツさん一生出てこなくても良かったのに・・・。ミズチメでええやん!

そういや以蔵さんは思っていたよりは好青年じゃなくて良かったw
なんか美青年っぽいのが気になるけど。

ウシヲキナは動きが苦手ですねー・・・。倒しやすいとか羨ましい。
うちのウシヲキナちゃん全部倒してほしい(真顔)
ウシヲキナ系、イテナミ系、コガネムジナ以外なら頑張れる!
瘴気が濃い場所は結界跳石を浄化すれば問題無いのですか、始めて知りました。自分もクラゲさんと同じように濃い場所で頭を捻って戦っていましたよ。

雷蔵さんが賭なのは多分他に当てるキャラがいなかったからと言うあまりにもメタすぎる理由がありそうな無いような・・・。焔は盗賊の他に忍のイメージもあるのでしょうね、ミタマの服部家頭目もあるし。でも雷蔵さんは確かに賭より防とかのがあってるかもしれません。

ストーリー中で武器専用スキルを持っているミタマの分霊(薙刀、鞭、盾剣、槍、太刀、銃)は良いですけど他の方々の分霊は欲しかったですね、特に八雲や刀也、真鶴さんはありそうで無かった。そーまや初穂ちゃんも個人的に。次回に期待なのか、西歌さんがどんな武器使ってたかも気になります、やっぱ薙刀?

自分もイテナミ系はあんまり好きじゃありません、あと今回まだいないけどダイマさん。DLCで来たら鬼の手でリベンジしたい。
>ウェンディさん
瘴気が濃い状態で戦うのもそれなりに面白いですよね!(強がり)

雷蔵が賭の理由はそれでしょうね。それはそれで構わないけど、賭っぽさを感じるエピソードやら台詞やらを入れてほしかったです。性格や役職的に防っぽいですね。

全員分の分霊はほんと欲しかった。ストーリーの流れ的に分霊してもおかしくなかったんだけどなあ・・・。
真鶴のミタマが一番気になります。鬼の副長で癒・・・一体誰なんだ!

ただ、相馬と初穂は前作の主人公と分霊したから今作では分霊なしだと思います。もしかしたら複数人に分霊可能なのかもしれないけど心情的にはやってほしくないなー・・・。貰えたら貰えたで嬉しいけど。あ、でも初穂のミタマは普通に出るからやっぱり無いですね。でも迅じゃなくて空に変わってる謎。アレ?? しかも相馬のミタマはリストラされてる気がする。二人は前作と違うミタマ装備してるとか? うーん、なんかモヤモヤするw
西歌は薙刀似合いますね。まさかの鎖鎌でもカッコいい。

そういえばダイマエンいなかったですね。羽根の全破壊が面倒だったな・・・ということで、ミフチの足を一気に鬼葬できるように、ダイマエンの羽根も一度に全部壊せる夢を見よう。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック