神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記9 アップデートVer1.03で上級オープンワールド追加

2016.08.16 (Tue)
アップデートVer1.03が配信中!(8/16配信)
通信バージョンは1.0.1に更新。マルチプレイは同じ通信バージョン同士しか出来ない。

・オープンワールドに難易度変更機能を追加(任務、依頼は適用外)
・新たなDLC配信の任務を受注できるよう対応
・DLC獲得済みのセーブデータを、そのDLCがない状態でもロードできるよう対応
・モノノフ本部に置かれている武器に武具箪笥の機能を追加
・カラクリ用素材をよろず屋で購入できるよう対応
・天狐のステータスを改善
・銃の改善

・Ver1.02適用でトロフィー「金眼四ツ目の守り人」が取得できない不具合を修正
(全任務達成済みの場合は任意の任務を再度達成すると獲得)
・スキル「鬼道の使い手」を装着した状態で鬼祓いを行うと停止することがある不具合を修正
・特定のタイミングで「雅」の領域の跳界石が消えてしまう不具合を修正
・特定のタイミングでセーブが行えなくなる不具合を修正
・特定の手順を行うと、依頼が達成できなくなる不具合を修正

・その他不具合を修正


オープンワールドの難易度が上級に変更可能=クリア後もオープンワールド探索が楽しめる!


討鬼伝2

まだ下級装備だけど、上級オープンワールドへ行ってみた。
文字で隠れて見えにくいけど、ミニマップ右上に「上級」マークが付いている。

モノイワ・不浄20体の共同作戦に参加中。
一斉にグルグル回転するモノイワ・不浄まじ怖い。回復する間もなくお手玉状態。
他の小型とダラシもいて死にかけた。今までの中で一番恐ろしい任務だったww


討鬼伝2

報酬を確認。ちゃんと上級素材が入手できてる!

討鬼伝2 アップデートVer1.03


討鬼伝2

オープンワールドの難易度変更は、里の門近くにある跳界石から。
いつでも好きな時に変更できる。ロードも気にならず、すぐに反映される。


討鬼伝2

モノノフ本部。
見えにくいけど、受付の隣に置かれている武器に武具箪笥の機能が追加された!
これで自宅まで帰らなくても武器が変更できるようになった。
前作では最初からあった機能なので、やっとか・・・という思いはあるものの、素直に嬉しい。
もちろんマルチプレイ時もここで変更できる。


討鬼伝2

変更点には記載がなかったが、ミタマのスキルが全部表示されるようになった。
(今までは装着中のスキルしか表示されなかった)
ミタマ一覧時にも表示されるので、ミタマ選びが格段に楽になった。


討鬼伝2

カラクリ人形のカラクリ派遣。
今までは下級のみだったが、上級へ派遣できるようになった。


討鬼伝2

共同作戦で補給隊を救援すると、よろず屋の在庫が増える。


討鬼伝2
討鬼伝2
討鬼伝2

カラクリ用素材などの在庫が色々と増えた! これでピコの強化が捗る!

カラクリ用素材の在庫は自然と復活することはない?
共同作戦で補給隊を救援しない限り、在庫が復活することはないんだろうか。


討鬼伝2

以前、天狐は戦闘不能にならないと書いてしまったが、今作では体力設定があった。
右上の天狐マークの下に体力用のバーが出ている。

今回のアップデートVer1.03適用後、天狐が戦闘不能になりにくくなったようだ。
下級で戦闘不能になることはなくなった?
大型2体+雑魚の乱戦でも余裕で生き残っていた。ちなみに癒ミタマを装備している。

上級では、早めに倒すことができれば長く連れ回せるだろうか。
試してみたけど、NPCが死んで主人公も死んで、苦戦しているうちに天狐が消えたw


色々な不具合も修正されている。
不具合に遭遇することがほとんどなかったから実感しにくいけど、大きな不具合はこれで改善されたのかな。
安心してプレイできる。


以上。かなり良いアップデートだった!!


大型アップデートは9月配信予定!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

銃をメインにしている自分にとって今回の調整はありがたかったです、同じ射撃系統としてはどうしても弓に負けてしまう部分があったので。(勿論銃の利点も沢山ありますけど)、何より一括装填した際に気力をそれ程消費しなくなったのが嬉しい。
薙刀と双刀は強そうで羨ましいです。(嫉妬)

カラクリ素材買えるのは良いですがそもそもあまりピコちゃんを強化してなかったり・・・w。ピコしか拾ってこない素材とかあるのかな。

オープンワールドの上級はどんな難しさかと戦々恐々でしたが思ったほどでもなく安心しました、まだ戦と武しか試してませんが。
>ウェンディさん
弓より銃の方が強そうなイメージあるけど弱かったんだなーと思いました、今回のアプデ。
※両方使ってないので完全にイメージですw
どの武器を使ってもそれほど差がないのが理想ですね。
双刀はともかく、薙刀はそんなに強くは・・・。とにかく攻撃し続ける必要がありますし。

ピコの素材は積極的に集める気がしなかったから、今回のアプデは助かりました。
補給隊よ、もっと襲われてくれ(鬼)
ピコ限定の素材はないっぽい?

上級オープンワールドはまだキツイですw 装備を整えてから突撃します。
ピコを強化する為に、集団任務の各領域巡回任務で最低6回プレイしていた人間がここに…。
巡回任務はクリアで、強化素材1個確定でしたので(多分w)。

お守り袋の苦行は懐かしいなぁ…、オープンワールドで中々手に入らなかった記憶が…。

ピコを強化し始めると、かなりのハクが跳んでいくので、御利用は計画的にw
(強化して派遣しても拾ってくる数が、投資に見合ってない感満載なのは私だけ?)

プレイヤーと同行する天狐は、結構頑張ってくれるが…。

いっそのこと、ピコが残りの天狐も連れて行って、おさんぽ(という名の素材集め)をしてきて欲しい今日この頃。

鎖鎌にも調整はよ、と言いたいが現状で困ることも無い事実、強いて言うなら鎌鼬もっと強く…
共同戦線を見たらどんな状況だろうと飛びついてしまう悲しい性、仕方ないじゃん、モノノフなんだもの

天狐死に難くなったのか、全然気が付かなかったゾ。最近さむらい天狐が家に来たけど…これ、声…声…神無…お前…。違ってるといいなぁ…

オープンワールドで早速上級コガネムジナと1戦、宝石アタックで無事死亡、泣きながら久音さんに抱きついた模様。
身の程にあった任務をしよう(決意)

そんな事を思いながら禊場で雷蔵さんと見つめ合う日々、たまに刀也も混ざる。
9月のアップデートまでこうしていよう、うん。
お疲れ様です

自分もストーリーをクリアして試しに上級に行ってみました。オヌホウコやワダツミあたりはあんま変わらない気がしましたが、センザンオウやアンクウバッコはただでさえ苦手なのに強くなってて絶望しました(汗)

ピコの素材が買えるように買ったのは大きいですね。鍛錬素材が結構不足するので(ていうか全然足りない)よく派遣してます

個人的にはミタマが何個中何個手に入れたか分かるようになったらいいなぁと思います 今後もアプデに期待ですね
>トウヤさん
ピコもきっと喜んでますよ!!
まあお察しの通り、必要経費と貰える素材を考えると割に合わないんですよね。数が少ない上に失敗も多い。
強化が進めば前作の天狐並みに拾ってくるんですかね・・・。

お守り袋は安の領域で仲間になった天狐がくれました。天狐はほんと優秀。・・・ピコ頑張れ。
ピコと留守番天狐のおさんぽいいですね。みんなで根こそぎ採取してきてほしい。それを影からそっと見守りたいw(はじめてのおつかい的に)


>13子ちゃんの人さん
今日は共同作戦祭りを開催したけど一度も補給隊が出てこなかった・・・天狐も出ない。
大型2体の時は見なかったことにして次の共同作戦を探すなんて言えない・・・。

神無がさむらい天狐www
紛れもなく、それは神無ですね。ついに天狐語をマスターしたか。

上級コガネムジナとかやる気しないw
以蔵さんの策略で2体同時やらされたせいか、しばらく見たくもないよ!

男の禊場は八雲もいいぞ!
一方、うちの2子は椿と禊するのであった。


>ガラージさん
上級はさすがに強いですね。小型と一緒に出てくると辛すぎる。
小型を召喚する鬼が幾つかいるけど、ほんと止めて下さい(懇願)
あ、オヌホウコはオヌホウコのままで安心しましたw

鍛錬はまだしていないけど、するべき時に備えて鍛錬素材を優先にしておいた方が良さそうですね。失敗が多いからなかなか集まらないし。

ミタマの入手数は、ミタマ選択時、右上に50/200みたいな表示が出てませんか?
>クラゲさん

あ、ありました。教えていただきありがとうございます。あと79体もいるのか…

ミタマは使いたいミタマ(好きな人物など)と使えるミタマが合わないことが多くて組み合わせるのが大変ですね。使いたいのに使いにくいスタイルだったり、組み合わせスキルが発動しなかったり…
>ガラージさん
自分はあと123体です。先は長い。

ミタマあるあるですね。
とりあえず、可愛い女ミタマはあまり強くなかったり、自分が使わない癒や献に多かったりして悩ましいw 今作ではアラタマフリ、ニギタマフリがあるので前作よりは装備する機会もありそうですが・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>木村さん
メールで返信しましたので、ご確認下さい。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック