神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記6 五章 勇者と英雄(乱)

2016.08.10 (Wed)
アップデートVer1.02配信中。進行不能バグ等が修正済み。

討鬼伝2 プレイ日記


討鬼伝2

乱の領域には、軍艦や大砲が残されている。
残念ながら、軍艦の内部には入れない。


以下、五章のネタバレあり。

五章


討鬼伝2

九葉死亡・・・!?
い、いやいや、あの男が死ぬ訳ないし(震え声)
真鶴は死なないだろうと思っていたけど、九葉は・・・あんな状態で生還できるとは思えなかった。

それより識、こいつをカシリの呪いで鬼化させてから討伐してやりたい。
真鶴が撃たれたのも合わせて絶許。

乱の領域


討鬼伝2

里が乗っ取られ、逃げられたのは主人公と時継のみ。
クロガネ鉱山跡から、乱の領域へ!

途中、初穂と遭遇したので同行している。
軍艦砂漠が気に入った。鬼に大砲をぶっ放そうぜ!


討鬼伝2

カバネヒキ
ムクロマネキの亜種。
躯を招くとか、屍を引き寄せるとか、なかなかいいネーミングしてるなw
毒のムクロマネキに対して、カバネヒキは氷結攻撃。足がいい感じに凍った。

毒ブレスや氷結ブレスは、反時計回りへ移動しながら放つようだ。
鬼の右斜め後ろで戦うようにすれば比較的安全かな。


討鬼伝2

ハクメンソウズ
1人で戦っていた相馬に合流し、ハクメンソウズ戦!
限界が近い相馬を時継が煽って復活させる会話が熱かった!
相馬が頼もしくて、まさに英雄。惚れる要素しかないな、この男は。
まあ前作では割とダメな部分も見せていたがw


討鬼伝2

オンジュボウがベースになっているのか、トリッキーな動きが面白い。
歌舞伎役者なのかラグビー選手なのかww

タマハミ時に両腕を鬼葬可能になる。
両腕を鬼葬すると四つん這い状態になり、姿も動きも物凄くキモイから是非とも鬼葬するべき。


討鬼伝2

乱の領域に秘密基地ができたぞー!
時継が腹空かせてるから燃料を探しに行くぞー!


討鬼伝2

カバネヒキ討伐の光景。
空中にいる初穂がコワイ・・・迅アラタマの残影を発動中なんだろうけどww


討鬼伝2

ハク高密度結晶を与えた時継、完全復活。

初穂の台詞が、前作のミタマ坂本乙女(龍馬姉)の台詞だ!
坂本乙女「お姉ちゃんに まっかせなさーい♪」
ちょいちょい前作の台詞を挟んでくるからニヤッとする。
今作ではまだ乙女姉さんに会ってない。


討鬼伝2

初穂17歳が可愛くてたまらんww
何歳になったらコレを詰め物なしで着れるのか・・・成長を見守りたいよ!


討鬼伝2

時継の過去。悲しいな・・・。

紅月を陰から支えてほしいという西歌からの頼みを当時は断っていたが、カラクリ人形になってからは、その頼み通りに動いてる。
カラクリ人形になる直前も、陰で1人で鬼を殲滅しているし・・・。
時継は後悔してるけど、約束は果たされているってことでいいんじゃないかなあ。

ところで、雷蔵は41歳だけど、時継もそのくらいということでいいんだろうか。
勇者発言がやや青臭く感じて、20代後半〜30代くらいにイメージしてた。
意外に歳食ってることになるなw


討鬼伝2

禁軍衣装を着て里に潜入!
グウェンは九葉の密偵の一人だった。
オオマガドキで主人公が飛ばされた後に拾われたのかな。
初めて会った時、九葉の部下だと言ったら妙な驚き方をしていたのが印象的だった。
血塗れの鬼の部下ということを驚いているのかと思っていたが、仲間だったんだなー。


討鬼伝2

ずっと冷静だった雷蔵が、時継の話で感情的になる。
この台詞は胸が熱くなるな・・・。
西歌に続いて時継の死体を発見した時はショックだっただろう・・・。


討鬼伝2

空間転移の実験体?
オオマガドキの主人公の時間移動は識がやったということか。
過去に戻って歴史を変えるために、まず主人公で実験した??
色々と有り得んな、こいつ・・・。


討鬼伝2

グウェンがようやくビャクエンを倒す決断を!
・・・これだけ仲間がいるのに、倒すのは4人のみというのがなんともw


討鬼伝2

ビャクエン
やっぱりドラゴンはかっこいい。
と、戦場カメラマンしてたら、戦う前から瀕死。

BGMも洋風っぽい印象。


討鬼伝2

基本的に戦いやすい鬼だが、画面が白く光り気絶状態になる攻撃をしてくるのが厄介。
あれは効果範囲がどこまでなのかが、よく分からない。
ビャクエンのすぐ後ろにいた時は気絶しなかったが、少し離れた後方にいた時は気絶した。
口元に光の球を作った後に攻撃をしてくるから、基本的にはすぐ近くで戦い、予備動作が見えたら足元に退避するのが良いだろうか・・・。
前にいないと予備動作も見えない訳だが・・・。


討鬼伝2

ミタマ「アーサー」をゲット!
ついでにグウェンのミタマ「ベオウルフ」を分霊でゲット!

外国人のミタマなのは別にいいけど、どっちも架空の人物かい!


討鬼伝2

九葉、生きてたあああ!!
銃で撃たれた真鶴もよく生きていたなと思ったが、撃たれた上に川に落ちて無事な九葉ww
モノノフ訓練兵だった過去があるけど、それにしてもこのジジイ、不死身か。
その肉体を活かして一緒に戦うべき。
ミタマは繰か魂が似合いそう。武器は何だろう・・・。

それにしても、博士のおかげで何人の命が救われただろう。
主人公も鬼の手のおかげで助かった。
すごい医者だよ・・・。


討鬼伝2

クワッハッハッハ!
九葉と言ったらこれ! この高笑い最高www


討鬼伝極

突然のクワッハッハッハ比較。
こちらは前作の討鬼伝 極。2歳若いだけあって、口の開き具合が違うww


討鬼伝2
討鬼伝2

ハクメンソウズ防具。
うむ、歌舞伎っぽい。


討鬼伝2
討鬼伝2

ビャクエン防具。
世界観とは全く合わないけど、このデザイン好きだww
戦乙女って感じの衣装。グウェンに着せてみたい。

右胸の露出している部分が黒くなる不具合が。影の付け方にしては違和感ある。


討鬼伝2
討鬼伝2

良いタイミングで「モノノフ影装」が作れるようになった!
これで横浜防衛戦に決着を着けろということだな!!

ちなみに影装は左デザインだそうで。あと鬼の手も。
新規防具は全部、左さんがデザインしてほしかったな。


討鬼伝2
討鬼伝2

ここは泣けるなあ・・・。
ようやく墓に来ることができた時継への言伝。
この言葉が一番嬉しいんじゃないだろうか・・・。
雷蔵としても、時継に伝えることができて良かったと思う。

泣かないカラクリ人形が泣いた。
そんな時継を見ないように、星空を眺める博士の優しさも好きだ。

分霊で時継のミタマ雑賀孫市を入手。
メインキャラの中では、博士だけがまだ分霊していない。


討鬼伝2

「行け! そして生きて戻れ!」
かつて大和が言った台詞を言う初穂。なんか感動した。


討鬼伝2

未来を知っている? え??
大体の予想がついているという意味・・・かと思ったけど、そういうことではないのか??


討鬼伝2

10年前と同じ衣装でシンラゴウ戦へ!
あの時、薙刀だったから今回も薙刀で!
良さげな薙刀がなかったから紅月さんの双子武器を使う。
防具だけじゃなくて、同じ武器も一発で合成できるように開放してほしかった。
なんて名前だろう、あれ・・・。


討鬼伝2

シンラゴウに辿り着くまで、仲間達と共闘、連戦!
九葉の指示通り、主人公は力を温存。全力では戦わずに仲間の戦いを眺めたりw

全キャラの友好度が上がって焦る。


討鬼伝2

この2体同時討伐・・・カバネヒキとダラシ?
シンラゴウの方がずっと楽だったw

餓鬼を召喚しまくるダラシを優先。カバネヒキも視界に入れつつ戦う。


討鬼伝2

シンラゴウ
こんなにデカかったっけ!?
カシリと同じく、体験版から調整されて強敵感があって良かった!!

ここまでの戦いで、鬼千切も共闘ゲージも溜まってしまった。
開幕早々、破壊しまくるのも哀れだから、しばらくこの勇姿を堪能してやったw


討鬼伝2

タマハミ。
ちょうど時継が鬼千切を撃った? なかなか良いSSが撮れた。
雷蔵の上に浮かんでいる物は、賭スタイルのおみくじ。


討鬼伝2

タマハミ後に両足を鬼葬できる。
両足とも鬼葬した後は、この状態でズルズル移動。
後ろに陣取れば攻撃はほとんど当たらない。
ひたすらシンラゴウの尻を追いかけて攻撃攻撃!


討鬼伝2
討鬼伝2

シンラゴウ防具。
・・・・・・。男主人公用のデザインを見せてもらったけど、断然あっちのがいい!!


討鬼伝2

シンラゴウの後にラスボス戦かと思ったら・・・まだまだ続いていた。
人間の魂を・・・封じただと?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ハクメンは全部位ぶっ壊した方が間違いなく厄介、いやほんとに。でもそれよりヤバいのがカバネry
そういやここでかの有名な人斬り岡田以蔵のミタマが手に入りますけど、やっぱあの好青年風は違和感しかないw。もっと窶れたおっさんの風貌が多いし、巴御前ちゃんは可愛いし(唐突)

13子「妙に大きいわね」…嫌味かな?
時継さん関連はリアルに目から鬼の手が出ますねぇ(意味不明)。何歳になったって男は勇者に憧れるものですよ、好きな人の前なら尚更…だからこそ、だからこそ墓の前での時継さんの号泣と西歌さんの言葉は涙腺にきましたよ、えぇ。山寺さん流石日本一の声優と言われるだけはあります、あの泣きの演技は凄まじいの一言。DLCでも良いから西の3羽烏の話がもっと見たい!

時継さんだけじゃありません今回はグーちゃんも魅せてくれましたね、何度も苦汁を飲まされた「強敵」を「友」と呼ぶのは彼女だからこそでしょう。発売前は演技がダメそうとか思っててほんとごめんね、めっちゃカッコよかったよ
討鬼伝でコーラスついてるBGMって貴重な気がする、そして里に鬼が来る度戦場になる外様居住区よ

引き継ぎ体験版の頃からまだかまだかと待ち望んだ影装!このタイミングだったかと興奮しましたよ、武器はモノノフ制式シリーズから打ち直しで造れましたね、ちょっと分かりにくいw

PS4やっと来ましたよ!画質やべぇ、やべぇ(2回目)
???「軍師・九葉を撃った犯人は…この中にいるッ(ババーン)!」
尚、対象はマホロバの里全員となります(謎解けない)w

九葉は、軍師より前線向きな気がする。何だかんだで打たれ強そうw
(九葉を狙撃するなら、13の数字が付くスナイパーかあるいは…)

アーサーとベオウルフは盾剣向きスキルが多いですねぇ(名も無き盾剣使い)

シンラゴウ防具女性版も中々ゴツいですね(フルフェイスは正義!)
そう言えば、今回防具一式のスキルって無くなったのですかねw
>13子ちゃんの人さん
PS4ゲットおめでとうございます!!
グラフィックは本当に綺麗ですよね!!
GE3への期待に胸も膨らむってもんです。ツバキさんやレア博士の如く。
あ、PS+に入っているなら今月のPS4特典のクラゲのテーマいいですよww
クラゲによるクラゲのおすすめ・・・いやほんと癒されます。

岡田以蔵は・・・依頼かあ。依頼ほとんどスルーしてるw
好青年風の以蔵とか偽者感いっぱいですね。巴御前と共に楽しみにしておこう。

西の三羽烏DLC欲しいですね。
時継には満足したけどやっぱり雷蔵のエピソードが少なかった。
西歌を絡めた過去の思い出話が見たいなあ。
山寺さんの演技は最高でしたね。カラクリ人形をこれだけ魅力的に表現できる人はそうそういないだろう。墓前での演技は本気すぎて、そりゃあ博士も目をそらしますわ・・・。

確かにグウェンの態度はなかなか他の人には真似できないと思います。
ビャクエンに対して復讐心を抱くのではなく、常に誇り高き騎士のよう・・・こういうところがかっこよかった。演技も頑張ってました。

武器の製造はモノノフ制式シリーズからですか!
・・・なんかまだ作れないっぽいです。ああああ・・・。


>トウヤさん
九葉さんの底知れぬ感。
鬼の襲撃で全モノノフが倒れた時、おもむろに武器を手に立ち上がって鬼を華麗に殲滅するくらいのことはやってのけそう!

盾剣自体が西洋っぽいですからねえ。
盾剣+アーサー+ベオウルフ+シンラゴウ防具で別ゲーが始まるww

シンラゴウ防具は男性用を借りられたらいいんですけどw
防具一式のスキルは無くなったみたいですね。一式で揃える必要がなくなり自由度が広がったという見方もできますね。
とんでもなく、お久しぶりです。自分も、討鬼伝2、実はやってます!一応メインストーリーはクリアして、上級に入るところです。多分、管理人さんと同じぐらいのところかな。

色々と語りたいことは、ありますが、長くなりすぎそうなので、今回は質問を1つだけ。

自分は、vitaとvitatvを使い分けしながら進めているのですが、コントローラーのL3ボタンが、鬼疾風使いまくったら、おかしくなってしまって…。まあ、安いまがい物を買ったのが悪いんですけど。管理人さんは、PS4デビューしたということで、デュアルショック4を使っていると思うのですが、ボタンの耐久はどうですか??もし、優れているようなら、買い替えたいなと思うのですが。
>ピコさん
お久しぶりです。なにげに、ピコと同じ名前ですね!!
ストーリークリアおめでとうございます。

ボタンの耐久性はまだ使い始めたばかりだから分かりませんが、しっかりした作りで、すぐに壊れそうな感じはしないです。そこそこの値段なので耐久性もあると思いますけど、どうなんでしょうか・・・。
純正いいですよ。特に問題もなく快適にプレイしてます。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック