神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記5 四章 禁軍、到着(雅)

2016.08.08 (Mon)
アップデートVer1.02配信中。進行不能バグ等が修正済み。

討鬼伝2 プレイ日記


討鬼伝2
討鬼伝2
討鬼伝2

雅の領域は、名前とは正反対の寂しいところだった。


識と雷蔵が登場。


以下、四章のネタバレあり。

四章


討鬼伝2

禁軍指揮官の雷蔵。
モノノフを取り締まる霊山の特務部隊。

みんな「モノノフ禁装」着てるww
前作では衣装だけ追加されていたけど、禁軍の衣装になったのか。
でも大勢で着ていると怪しい雰囲気満載で良いなw


討鬼伝2

霊山軍師の識。
悪そうな臭いがプンプンしてて笑う。

新キャラ登場ということで恒例の禊リセマラしたが、識の禊はなかった。
つまり・・・。識の立ち位置というか方向性が見えた。

識の声を聞いて思ったけど、10年前、主人公が鬼門に飲まれた時の笑い声って識だったりするんだろうか。


討鬼伝2

九葉が頼もしい!!
「お前たちのためにやったんじゃないんだから勘違いしないでよね!」
みたいな台詞も言ってたし(正確には違うが)、ピンチを救ってくれて感動した。


討鬼伝2

サムライ部隊を抜けるという神無に対して。

真鶴「仕方のない弟だな」
???「しょうがない弟ね」

別作品の姉を思い出した。真鶴は救えて良かったなあ・・・!


討鬼伝2

笑った・・・!!
神無は姉を笑わせるために天狐を用意したりしたけど、結局は、神無自身の成長が大事だったんだな。
この姉弟の関係もいいなあ。

真鶴の笑顔で、神無のミタマ永倉新八を入手!


討鬼伝2

緊迫した場面に天狐がいるww なんで連れてきたww
そして、焔が死罪へ。
でもまあ、焔なら大丈夫という安心感があるから心配はあまりしなかった(どうせ逃げるだろうと)


討鬼伝2

ツンデレ九葉が焔の居場所を教えてくれた。
古い民家に見張り2人。こんな警備で大丈夫か?

雷蔵はあっさり焔の武器を返してくれたけど、逃亡の可能性は全く考えなかったんだろうか。
この緩い監禁といい甘すぎて、禁軍指揮官という肩書きが虚しい。
それとも、あえて隙を作った可能性も・・・?


討鬼伝2

人間の魂を喰うというウシヲキナだが、過去に焔が行き倒れていたのを助けてくれた。
水のある場所まで運んでくれている。
中にいる葵が助けてくれたんだな・・・。と考えると可愛く見えてくる。


討鬼伝2

戦の領域、センザンオウ戦のフィールドのすぐ隣の廊下の角に白い花が咲いていた。
真鶴の治療のために必要となった薬草かな? 今頃見てしまった・・・。
見つけた天狐がドヤ顔かわいい。

雅の領域


討鬼伝2

ムクロマネキ
その名の通り、骸を招き寄せて自らの外殻を再生するらしい。
まだ見ていないけど、この鬼と戦う時は鬼祓いを優先で。

毒攻撃が多い、妙に移動速度が速い、硬い、など嫌な要素満載。
それと攻撃の予備動作が見えにくく、攻撃が避けにくい。

空中にいると食らう攻撃が少なかった気がする。
鞭の場合、空中攻撃では、苦無を常に刺しておくようにする。
攻撃が来そうだと思ったら、苦無を爆破させて前方か後方に離脱すればいい。

椿の捨身供儀が有り難い! まさに献身的!!


討鬼伝2

天狐のタマフリも助かる。やっぱり癒ミタマでサポートしてくれるのが良いな。
癒スタイルは味方を殴ると状態異常を回復できるが、天狐はあまりしてくれないかな?
主人公が動き回るせいかもしれない。
その点だとやっぱり弓の真鶴の方が安定感あるなー。


討鬼伝2

ウシヲキナ
焔と共にウシヲキナ討伐!
地中に潜る鬼ということでツチカヅキを連想したが(今回リストラ?)、潜る頻度は少ないかも。
ロックオンしていれば位置も追える。


討鬼伝2

この葵の台詞、よく見ると
葵「食べたい! 食べたいよ焔! えんぜるぱい」って読めるwww

えんぜるぱい(天狐)はダメだが、えんぜるぱい(お菓子)なら良いぞ!!


討鬼伝2

タマハミ状態。にょいーん。物凄く伸びて、いっそ気持ちいいwww
ロックオンしていると戦いにくくなるのが難点。
尻尾を完全破壊で弱体化。

ムクロマネキもウシヲキナも毒攻撃。
毒無効のスキルがあれば良かったな。
オープンワールドではいつでも変更できたら良いんだけどな(戦闘時以外)


討鬼伝2

ウシヲキナ討伐後、葵の魂が入っていたカラクリ石が残されていた。
焔にとって一番のお宝かな。

里では、焔のミタマ服部半蔵を分霊で入手。
鞭の専用スキル「三里に灸」がなかなか良いな。空中維持が楽になりそうだ。


討鬼伝2

九葉の機転で焔の無実確定。
討鬼伝2のキャラを差し置いて、九葉が一番いいキャラしてる気がする。
ただの良い奴じゃないところが好きだ。
男性キャラで一番人気あるんじゃないかなあ、九葉がw


討鬼伝2

識がトキワノオロチを復活させようとしている、ということなのかな。
10年前のムービーの三つ首の鬼?


討鬼伝2

初穂ちゃん、実は今年で57歳でした!! これがほんとのロリババア?
ちなみに九葉は50歳。

57年前 初穂誕生(実年齢は17歳)
53年前 識、大和誕生(ウタカタの里のお頭)
50年前 九葉誕生


討鬼伝2
討鬼伝2

ウシヲキナ衣装w
チャームポイントである触覚が活かされてなーい。
この尻尾、お尻が丸出しという防御の意味が全くないどころか戦闘の邪魔じゃねーかww


討鬼伝2
討鬼伝2

モノノフ禁装。
前作でも結構気に入ってたけど、PS4のモノノフ禁装は表現が素晴らしいな!
ただ、ストーリー中に装備していると禁軍に入ったような気がしてくるから封印しとこw
相変わらず、防具の説明文が不穏だ。


討鬼伝2

ビャクエン
初回は確か素材を入手する間もなかったが、今回は逃亡される前にグウェンのタマフリ断祓で素材ゲット。
白炎でビャクエンか。
とりあえず、気絶攻撃をしてくることは分かったw

グウェンの剣ネイリングの呪いでビャクエンが呼び出されてしまうということが判明。
焔のウシヲキナと同じように、倒してしまえばもう呪いに悩まされることもないだろうけど、そういえば焔の時にグウェンはいなかったか・・・。まあ、いずれ倒すことになるんだろうな。


討鬼伝2

二人で雅の領域を浄化!


討鬼伝2

好きな場面。博士カッコイイ!!


討鬼伝2

この念話官は、10年前にも登場した念話官ちゃんと同一人物ですよね!!?
ちゃんと生きてたんですよね!!


討鬼伝2

お頭殺し。
フラッキング・紅月?
どちらにしろ、「殺人」ではなく救済だから・・・。

お頭殺しの回想は会話のみだったけど、ムービーで見たかった。
カシリ戦から最期まで。

それにしても、カシリってそんなヤバイ強敵だったのか・・・。


討鬼伝2

カシリを単独討伐しに行った紅月さんを追いかける最中、道がよく分からなくて迷いまくったw
珍しく異界に人がいるなと思ったら、サムライ兵。
たくさん素材がある場所があるらしい!!
場所がよく分からなかったから、今度ゆっくり探してみよう。


討鬼伝2

カシリ
体験版より強くなってて、強敵感があった。
でも残念ながら、雅の領域で一番苦戦したのがムクロマネキという・・・。


討鬼伝2

タマハミ後は翼に鬼葬可能。片翼になると飛べなくなる。


討鬼伝2

死の間際に鱗粉を撒き散らすというフラグは、予想通り主人公が回収w

紅月さんの強い想いのおかげで、鬼の手で解毒!!
人体には影響がないとか言っていた気がするけど、こういう方向なら人間にも使えるんだ。
本当に人体には使えなかったら詰んでたな・・・。


討鬼伝2
討鬼伝2

カシリ衣装。
こういう系統は良い感じだけど、不自然なほど露出がないw
やっぱりババア鬼だから?(?)


討鬼伝2

紅月さんがお頭に立候補!
これまでの言動から考えて、一番相応しいと思うよ!!


討鬼伝2

九葉が大和の話をするのが嬉しいなあww
マホロバは、ウタカタ以上に良い里になるだろうな。


討鬼伝2

紅月さんからの分霊、アマテラス。
薙刀スキル「花の散るらむ」がある。
それを抜きにしても迅スタイルに良さげなスキルが揃っている。


討鬼伝2

博士から時継の話を聞く。時継は予想以上に勇者してたよ・・・。
ムービーがないのが残念。オリジナルアニメでは博士と出会う辺りだけ見られる。


討鬼伝2

初穂かわいいよ初穂。
じーさんと孫娘のような歳の差で、この言動。たまらん。

この後、九葉が・・・九葉さんがああああ!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

俺「やった!ウシヲキナ倒して葵助けry」
シーボルト「この鬼、標本にして良いデスカ?」
空 気 を 読 め オ ラ ン ダ 人

焔はカラクリ部隊の面子だと一番メンタルが強いですよね、惚れ直す。

ムクロマネキはほんとヤバかった、小さいから鎖鎌の戦法が通じ難いしシンラゴウより強いんじゃねぇかなあいつ。カシリさん体験版の頃はあんな扱いしてたのにまさかここまで因縁深いとは…え?強さ?鎖鎌最高や

雷蔵さんと時継と九葉さんが討鬼伝2の男性キャラだと一番好きですなぁ、おっさん祭り!
フラッキング紅月と言う単語にカシリの低露出装備…いかん、極東からあの方が降臨してしまう

識さんにあんな台詞言える博士カッコいい!と思ったら33歳でしたねあなた…これが本当のロリry

雅の領域落ち着くから好きです、史実でもあの時代が一番好きだからってのもあるけど
>13子ちゃんの人さん
シーボルトさん感動ぶちこわしw
かわいい女子ミタマちゃん達も状況と合ってなかったりするけどな!

確かに焔が一番ブレなかったですね。飄々と生きてるところがかっこいい。

ムクロマネキなんてただの蟹なのにあの強さは反則。
とにかく戦いにくいのが・・・部位破壊もやりにくい。
その後のカシリの戦いやすさと安心感w

討鬼伝のおっさん〜ジジイは魅力的ですからねえ。
雷蔵さんはもうちょっとエピソード欲しいな。西の三羽烏以外にまだあるのかな・・・。

例の男には、紅月さんの太ももと久音の谷間を見られる前に鬼門からお帰り頂かねば。極東でギルと仲良く飲んでなさい。

雅の領域の寂しい廃墟っぷりは割と好きです。
でも戦の領域のラピュタはもっと好きです。
お久しぶりです。(といってもコメントは一度しかしたことないですが)

私も今、捕食ではなく鬼祓いをしております。討鬼伝は今作が初めてでして、GEも始めたのは2からでした。前作キャラが気になり、バーストもプレイしましたが討鬼伝極も同じくやってみようと思います。

双刀と手甲でチマチマやっていますが、自分もムクロマネキは苦手ですね。突進が避けられない… ただそれよりも苦手なのがヌエとカラステングみたいな奴です奴等の大群に吹っ飛ばされまくったのが辛かった。下手な大型より強いと思います、ねえオヌホウコさん(笑)
あとはオノゴロとマカミですかね、苦手なのは。


これからも討鬼伝の記事楽しみに待ってます。
>ガラージさん
お久しぶりです。名前が某装備と同じだからしっかり覚えてますよ!

討鬼伝もGEとは違った良さがあって面白いですよね。
極も是非やってみて下さい。初穂が40年の時を流された話や、相馬の英雄の軌跡など、過去の話も面白いですよ。九葉もオオマガドキのことを語ったりしてます。
アプデ適用をお忘れなく!

大型より中型や小型のが厄介ですね。
カラス天狗のマフウは前作でも一番嫌われてたかとw
雑魚の群れとオヌホウコ2体だったら後者のが楽そうww

ありがとうございます!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

