神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記4 三章 神垣ノ巫女の結界(戦)

2016.08.05 (Fri)
アップデートVer1.02配信中。進行不能バグ等が修正済み。

討鬼伝2 プレイ日記


討鬼伝2
討鬼伝2
討鬼伝2

戦の領域。戦国時代の特徴を持っている。
ここの目玉はなんと言っても、天空安土城。
城の中に入れると聞いてはいたが、もちろん普通のフィールドと同じようにシームレスで移動できるし、鬼がいてそのまま戦闘したり。
風景だけの場所よりも、更に探索が楽しい。一番テンションの上がる領域だった!


相馬、初穂、九葉が登場。


以下、三章のネタバレあり。

三章


討鬼伝2
討鬼伝2

アマツミツツカ衣装を作ってみた。
うむ・・・素晴らしい衣装である(一点を見つめながら)
ただ、腕と腕の模様が、どうしても蛇に見えて鑑賞が辛いという罠が・・・。

で、この後光のような謎の縄はやっぱり付けずにはいられないのか! 何故なんだ!
他にもツッコミ所はあるけどこれが一番気になる。

あとは、胸のサイズによって衣装がどう変化するのかも気になるところw
うちの主人公は+2サイズ。最大とか最小とか、一体どうなるんだ!?


討鬼伝2

ミタマ源義経が全成長していた。
自宅の手紙から「産霊・源義経」という素材を入手。
まだ作れないようだが、どんな武器になるんだろう。

ミタマは全部で200+DLC分あり、育ててからが本番。
常に成長祈願をかけているくらいでちょうど良い。

鍛冶屋では、鍛錬できる回数が増えたようだけど、まだ一度も鍛錬してない。
打ち直しもしていない。
派生先が色々とあってどうしたもんかなあと、ずっとNPC武器を使っている。


討鬼伝2
討鬼伝2
討鬼伝2

前作ウタカタの里の住人、九葉、相馬、初穂がマホロバにキター!!!
相馬と初穂は九葉付きの武官になっていたが、相変わらずで安心した。
九葉も相変わらず胡散臭いというか悪そうな面してて、ブレてないなw

初穂だけ無印からのキャラクターだから愛着が一番ある。かわいいし。
あれから2年後。成長が見られて嬉しいなあ。
背が伸びて、代わりに下駄が短くなってる。お面も黒いカラス天狗に変わってる。
衣装は前作の方が好きだが、新しいお面がかっこいいな。


討鬼伝極
討鬼伝極

禊比較。
討鬼伝極、ウタカタの里。


討鬼伝2
討鬼伝2

討鬼伝2、マホロバの里。極から2年後。
成長・・・してる!?


討鬼伝2

九葉に会っても主人公の過去は不明のままだった。
主人公に詳細な過去は設定しないだろうと思っていたから想定内。

それより、生き残り同士もっと再会を喜んでくれよー!
そんな性格ではないのは承知だけど。
九葉からしたら10年前の話だし、主人公を覚えていただけでも良かったと思おう。
やや落胆しながら人物紹介を見たら、九葉の友好度が最初から「戦友」で感動したw


討鬼伝2

受付嬢・椿。モノノフの任務と兼任するのは大変そうだ。

受付におなごが欲しいとか言うんじゃなかったな、こういうのは望んでなかったよ・・・。
たまに椿が父の仕事を手伝うとか、そういう微笑ましい光景が見たかったよ・・・。

戦の領域


討鬼伝2

マカミ
グヒンの亜種。更に強くなっている。
こちらも尻尾を破壊すれば弱体化するので、一番に狙いたい。

マカミ2体+雑魚のエリアがヤバかった。
NPCが何度も戦闘不能になり(壁でハメ殺されてたような)、なんとか1体を倒して逃げるという有様。
大型にも殺されなかったのに・・・恐るべし数の暴力とマカミ。


討鬼伝2

クエヤマ
クエヤマなのに、なんかかっこいい。
でも所詮はクエヤマということで、苦戦する要素なし。
何故か一度もタマハミしなかった。
後半は攻撃しないでずっと待っていたけど、NPCが倒してしまった。クエヤマァァア!


オノゴロにも遭遇。
オノゴロなら余裕余裕と手を出して痛い目に遭ったので逃げたw


討鬼伝2

戦の領域も浄化完了。拠点完成!


討鬼伝2

雨降屋敷の近くから景色を見る。
見える場所すべてに行くことができたら最高だな。
浮かぶ岩に鬼の手で乗ってみたい。


討鬼伝2

忍装束が作れるようになったので、上衣だけ作ってみた。
「忍装束・上衣」と「サムライ制式・脚具」の一体感!

ついでにシラヌイの里のシラヌイ特装も作れるようになっていた。
シラヌイ関係は・・・今作では出てこないかなあ。


討鬼伝2

ピコがorzしてる。


討鬼伝2

定期的に修理する必要があったのか、正直まったく見てなかったよ!!

強化していたのに、大破して初期値に戻った。なんてこった・・・。
素材を集めるのが面倒だからこのまま働いてもらおう。
自分に必要な素材くらい、自分で取ってきてもらえませんかねえw
あと博士、どうして合成釜でピコの強化素材を合成できないのか説明を。


討鬼伝2

安の領域にて。
地図に赤い●が付いていたので、鬼の目を使ってみると・・・


討鬼伝2

ノヅチ・朧を発見! 朧に初遭遇!
白い蛇皮ゲット。ミタマはゲットならず。

地図に朧の位置を表示するには、その領域の「しるべ」をコンプする必要がある。
コンプ前は、鬼の目で探すしかない。


討鬼伝2

真鶴、神無、刀也の過去が明らかに。
真鶴が笑わなくなったのはこのせいか・・・。
そういや禊で、主人公の肌は傷が無くて綺麗だと真鶴が言っていた。
真鶴の肌は傷だらけということなのかもしれない・・・。
イカルガの里の頭は絶対に許さない。永久に滅びろ。

主人公のために神無を殴った焔がいい奴で惚れる。
焔、神無、主人公、グウェンで乱闘。
主人公ってこういうのを止める立場が多いけど、ちゃんと加わっていたのが密かに嬉しいポイントw


討鬼伝2
討鬼伝2

二人の漫才が面白いwww
前作ではこの二人ってほとんど接点なかったけど良いコンビだな。
初穂17歳が相馬34歳を「キミ」呼ばわりするのがすごく良い。
何故、初穂が年上にそんな態度でいるのかは前作で分かる。たぶん今作でも明かされるかな。


討鬼伝2

相馬と初穂と、戦の領域の遺跡を目指す。
やっぱり良いなあこの二人!
今回は分からなかったが、相馬は運が悪いままなのかが気になる。


討鬼伝2

ヒノマガトリ
タマハミ時の長い触手が厄介。触手での攻撃は未だに苦手だ。
今作では鬼葬可能だから速攻で鬼葬してやんよ!


討鬼伝2
討鬼伝2

序盤の装備だと防御力が不安になってきたから、上衣と下衣を「上忍の装束」にした。
よいな・・・!!
前作でもあった装備だけど、VITAからPS4に移行したおかげでクオリティが格段に上がって新鮮だ。

兜と篭手は、少しでも防御力を上げるためにモノノフ特装。


討鬼伝2

焔の友好度が激烈になり、双子武器「烈鞭・倶利伽羅」ができた!
鞭と薙刀で行こう。
烈鞭・倶利伽羅の性能と必要素材


討鬼伝2

2年前までマホロバのお頭だったという西歌。
やっと顔が判明した。優しそうな美人だ!
オープンワールド探索中、たまに時継がこの人の話をすることがある。

都合良く記憶の石をゲットして、西歌の記憶の手紙を入手。


討鬼伝2

刀也を庇った真鶴がああああ!!
この時代、銃で撃たれても大丈夫なのか・・・!?
退場はないと分かっていても不安だった。
撃った奴は鬼の餌な!!


討鬼伝2

これ以降のムービーは、いちいちかっこよくて何度見たかww
かぐやを守りつつ双刀を構える八雲、「全隊抜刀」からの隊長命令!


討鬼伝2

美しき英雄、紅月!! いやほんと美しいよ紅月さん!!


討鬼伝2

銃弾を薙刀で真っ二つ!!!
薙刀なら流転しそうなものだけど、全弾を叩き斬ったところに紅月の怒りを見た。
いや分からないけど。
そして全プレイヤーに代わって刀也が代弁してくれた台詞。本当に人間か?ww

撃てと命令した刀也は許さん。紅月さんが普通の人間だったら死んでたぞオイ!!


討鬼伝2

焔の悪役っぷりがハマってるww 良いキャラ、良い見せ場だなあ。


討鬼伝2

センザンオウ
天空安土城で、王の名を持つセンザンオウと戦闘。
以前に立てたフラグはこの時のためか・・・!

デカイ棍棒が脅威かと思いきや、警戒しているからか、あまり食らわず。
油断して食らう地面の衝撃波の方が、頻度が多くて痛かったというw


討鬼伝2

あの神無からこんな台詞が。
戦闘中の専用台詞は盛り上がる!! 盛り上がるけど戦いの手が止まるww


討鬼伝2

タマハミ後、足を鬼葬すると逆さになるww
タケイクサ状態。今作ではいないのかな、タケイクサ。

通常時もタマハミ後も、空中にいればあまり攻撃を食らわず楽な気がする。
鞭は空中維持が簡単で楽しくていい。苦無を刺して攻撃して爆破の繰り返し。


討鬼伝2

結界のない里にゴウエンマ襲撃。
間一髪で、かぐやの結界が間に合った。
自分が刀也の立場だったら、立場を忘れて信者になるレベルのタイミングと神々しさ。
かぐや様ぁああ!!


討鬼伝2

かぐや様の英雄になったぞー!!
これを聞いている八雲の心境や如何にww
ああ、なんという美少女12歳だ・・・。


討鬼伝2

ゴウエンマ
最初から足を鬼葬可能。攻撃パターンが変化し、かなり楽になる。
ゴウエンマと言えば強敵・・・だったはずなのに、鬼の手の出現で哀れな鬼になったなあ。

八雲と刀也。今まで殺し合いをしていたのに庇い合ったり、「今だけは共に戦ってやる」と言って別の強大な敵と共に戦うって展開、たまらんww
王道の熱い展開で良かった!!

この後、二人が同時に同行可能になる。二人一緒に連れて行けということかw
しかも専用の掛け合いボイスもあるから、やっぱり一緒に連れていけとww
攻と防、太刀と双刀、なにげにバランスも良い。


討鬼伝2

真鶴、ちゃんと生きてる! 良かったあああ!!
もっとみんなで真鶴の無事を喜びたかったのに、この後・・・。


討鬼伝2
討鬼伝2

センザンオウ防具。
・・・なんで?www
あのセンザンオウからどうしてこうなるのか分からない!!
頭のターバン的な布は王の証??
まあゴツイ装備よりは良いか。ヒラッとしたマントとスカートが良いと思うよ。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

うわぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/→うわぁぁぁぁぁぁぁ\┌(^o^)┘←3章中盤らへんの俺
真鶴さんの生死が心配すぎてもうセンザンオウのこととかタマハミ状態の時しか覚えてないです、後でちゃんと戦い直したよ!真鶴さん死んだらコエテク乗り込もうかなと思うくらいに心配だったよ!生きてて良かった…メガネキャラ2人も死なんで良かった…

体験版プレイの記事の時に刀也には嫌な予感がするってコメントしましたけどまさかこんな形で当たるとは思いたくなかった…ウタカタってほんと凄い里なんだなぁ…大和さん、橘花ちゃん…
そっから紅月さんの人外プレイよ、流転の反応速度もぶっ壊れてるし何なんだあの人

色々ありすぎて初穂ちゃん可愛いでコメント終えられないぜ…ストーリー自体は短い筈なのに一回一回が濃いから長く感じれる、不思議
って言うか初穂ちゃん早く友好度上がってください鎖鎌下さいオナシャス!
相馬?ああ、あのダイバタチね(すっとぼけ)

バストサイズ最大組ですが、まぁ凄い凄い。個人的に胸は露出させない方が凄さが解りやすいかもしれない
ビャクエンとかセンザンオウとかもそうなんですけど一部の装備見ると男のが良かったかなぁと思うことがちらほらw

センザンオウは部位を全て破壊することが有利に繋がるとは限らないと教えてくれましたね、銃を使っていて幸いでした…しかしストーリー熱い、無愛想熱血なキャラになるとは思わなかったよ神無

横浜防衛戦と言えば識の事で九葉さんと話していたあの念話官ちゃんは10年前のあの子なのでしょうか?だとしたら嬉しい、けど念話官って結構いるからなぁ、どうだろう

ムービーカッコいいですよね、個人的に刀也が抜刀した後にかぐや様を静かに下げる八雲が好きです。2人とも一長一短だけど良いキャラです。
>13子ちゃんの人さん
二人目の離脱者が出るんじゃないかとショックでした・・・。
でも真鶴が博士の元に運び込まれた時、ああ助かるんだなと思いました。
生きててほんと良かった。笑顔が見られたのも大きいですね!!

刀也の嫌な予感ってそういう意味でしたか。最初あまり印象が良くなかったから、裏切り方面を心配してましたw
ゲスどもから姉弟を救った英雄だったのに疑ってすまんかった、刀也。女主とゆっくり禊する権利をやろう。

ストーリー展開早くて濃くて、みんなキャラ立ってて面白い。
これで時継とか博士の話は一体どうなってしまうのか。
紅月さんの人外パワー、実は中にカラクリ石が入って(ry

OP MAXでしたか!! そのうち拝ませて下さいなww


>名無しさん
ビャクエンもガッカリ防具ですか・・・なんてこった。
良いのはほんと素晴らしいんですけどね。忍装束とか禁装とか。

ただでさえ怒りのタマハミ状態なのに、更に完全部位破壊までしちゃったらそりゃあセンザンオウも憤怒の逆立ちですわ(意味不明)
今度は鬼葬なしでセンザンオウと戦ってみたい。でもNPCがやっちゃうかなー。

念話官ちゃん、横浜戦と同一人物だと良いですね。生き残ったはずだし(願望)
声はどうだったかなあ、違和感なかったから同じだろうか・・・。

かぐや様を守る八雲の動きは自分も好きですね。あれはかっこよかった。その時の緊張感が伝わってきます。
それを経た後での、ゴウエンマ来襲時の二人も良い!!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック