神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記3 天狐とオープンワールドへ!(動画)

2016.08.02 (Tue)
アップデートVer1.02配信中。進行不能バグ等が修正済み。


<追記>
天狐の体力について訂正しました。


関連記事
討鬼伝2 プレイ日記12 天狐が7匹!! 分霊ミタマ考察と親愛度上げ

討鬼伝2 プレイ日記


討鬼伝2

神無の股の間からキュイー!!
共同作戦で助けた天狐と一緒にオープンワールドへ!


※二章の中盤頃に「共同作戦の天狐」が開放され、天狐が仲間にできる。
最大7匹まで仲間になる。


記事の下の方に、安の領域の依頼「お困り天狐」のネタバレあり。
天狐の言葉が分かるキャラは・・・?

天狐を仲間に


討鬼伝2

共同作戦に参加したら、「えんぜる天狐」が仲間になった!!
と言っても、NPCのように後ろを付いてくる訳でもなく、一足先に里に帰ったようだ。


討鬼伝2

里に帰ってみると、カラクリ人形の施設の前にいた。自宅前じゃないんかーい。


討鬼伝2

名前はいつでも変更できる。
このえんぜるデザインのデフォルト名は「えんぜる」
「森永君」も考えたけど、素直に「えんぜるぱい」に決定!

絢爛・天狐膳をあげて一気に「ごきげん」MAXにして、一緒に出陣じゃああ!

天狐とオープンワールド


討鬼伝2

天狐は、近くにある素材を採取したり、鬼へ攻撃したり、鬼祓いをしたりと、色々と活躍してくれる。
分霊してミタマを装備させれば、タマフリも使ってくれる。

天狐が活躍した後は、拍手ができるようになる(×ボタンが押せる)
拍手されてドヤ顔の天狐かわいいww
こうやってコミュニケーションとれるのが嬉しいなあ。



【PS4】討鬼伝2 天狐に拍手した時の反応がかわいい



拍手した時の反応。最後はモフモフ尻尾で締め。



【PS4】討鬼伝2 天狐が素材を採取する様子1



素材ほりほり。
前作では、素材採取は天狐の仕事だった。
こうやって素材を採ってたんだなー。


討鬼伝2

突然、天狐が止まってしまった。ここから動かない。


【PS4】討鬼伝2 天狐がその場を動かない〜天狐の巣



散歩に行きたくない犬を連想するww
何かを訴えているのかと思って、鬼の目や鬼の手で捜索したけど何もない。
段差が超えられなくて立ち止まることはあるが、この時は・・・ただのバグ?
結局、2分〜3分くらい経ってから普通に動いた。もしかして寝てたの?

その後、近くの天狐の巣まで行って、天狐2匹のモフモフ鑑賞会。
角度を変えて鑑賞&撮影中。カメラ遠すぎィ!

こんなことをしている間に日が暮れてしまうw


討鬼伝2
討鬼伝2

撮った写真。



【PS4】討鬼伝2 天狐2匹のモフモフ鑑賞会



ただ2匹の天狐を眺めるだけの動画。



【PS4】討鬼伝2 天狐が素材を採取する様子2



素材採取その2。ほりほりほり・・・。



討鬼伝2

今度は、真鶴と神無を連れて散歩開始。二人の対照的な反応w


討鬼伝2

頭が高い! 控えおろ〜!


討鬼伝2

尻尾でハートマークを作る姿が最高にかわいいッ!! 天使か! えんぜるか!!


討鬼伝2

拍手でも天狐の「親愛」が上がるらしい。
場所を変え、状況を変え、拍手しまくっていたらトロフィー「モフモフ体験」ゲットw
親愛度MAXが条件?


討鬼伝2

里に帰っておやつを上げたら、またハートマークを出して喜んでくれた。


討鬼伝2

氷柱葱を貰った! 刃こぼれした太刀をくれたことも。


討鬼伝2

おやつは続けてあげられないよ!

依頼「お困り天狐」


討鬼伝2

安の領域での依頼「お困り天狐」
ストーリーを進めるのを優先して、放置中だった。
天狐の巣と同じく、ここでも2匹の天狐の撮影をしようと思って来てみたら、


討鬼伝2

なんか神無が喋り出した。
天狐の話が分かる人物っておまえかよwww
真鶴か、まさかのおっさん達かと思ってた。


討鬼伝2

問題のオンジュボウを討伐。


討鬼伝2

苦手な天狐の言葉が分かるのは何故なのか・・・。
神は才能を与える人物を間違ったな・・・速鳥、涙目すぎるwww

天狐にミタマ分霊


討鬼伝2

「親愛」が3以上になると、ミタマを天狐に分霊できる。
出身地の領域のミタマのみ宿せるようだ。
分霊は1度しか出来ない。
戦闘中にタマフリを使ってくれるから慎重に選ぶと良い。
・・・何も考えずに「えんぜる」だからと癒にした。まあ後悔はしてない。

攻撃系:攻、壊、繰
支援系:迅、癒、献

天狐に付けるなら、この辺が良さげかな。
天狐は戦闘不能になることはないから、天狐の体力を気にする必要はない(鬼)

訂正
天狐にも体力があって、0になると里に帰ってしまうようだ。
右上の天狐マークの下に体力用のバーが出ている。
大型と戦う時は気をつけたい。

と言っても、どう気をつければ良いのか・・・。
たまに体力が回復することがあるから、治癒のタマフリは使っていると思うが・・・。
癒スタイルにする、真鶴を同行、仲間を回復するスキル等でフォローするといいかもしれない。

飴でボイス変更


討鬼伝2

・温和飴:紅月?
・無邪気飴:グウェン?
・にっこり飴:かぐや?
・陽気飴:焔
・努力飴:椿
・冷静飴:神無

前作では、主要キャラ6人の声優が声を当てていた。
今作では、数やキャラが合わない。
博士、時継、グウェン、紅月、焔、神無、椿

陽気飴、努力飴、冷静飴は合っていると思うが、後がさっぱり分からない。
天才飴とか異人飴とか分かりやすく付けてくれないかw
温和飴は紅月として、にっこりと無邪気は・・・?

ボイス変更は、飴1回〜3回のランダム?
続けておやつをあげることはできないが、10分くらい経過すれば可能になる。
任務に行かないとあげられなかった前作より楽。

今は冷静飴ボイスにしてみた。
最初は速攻変えようと思ったけど、段々と癖になってきたw

団子で毛並みの色変更


討鬼伝2

・古ぼけた色の団子:赤
・雅な雰囲気の団子:青
・武骨な味の団子:白
・戦慄の走る団子:緑
・安らぐ香りの団子:桜
・乱れた形の団子:黄

各領域のイメージカラーになっている。


討鬼伝2
討鬼伝2

えんぜる装束と桜色は一体感があって良い感じだ。
でも色のバランス的には黄色かな。


衣装は、前作と同じ7種類。
・おさんぽ(デフォルト)
・まじょっこ
・またたび
・さむらい
・おんみょう
・あきんど
・えんぜる


関連記事
討鬼伝2 プレイ日記12 天狐が7匹!! 分霊ミタマ考察と親愛度上げ
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ふぉぉぉ天狐きゃわわぁぁ!!キュイー!!
モフモフしたいよぉぉぉぉ!!キュキュイー!!

うちの猫を天狐色に染めようかな…(チラッ)
>エースさん
リアルネコ羨ましいいいい!!
リアルモフモフウウウ!!

ハァ・・・うちの天狐ちゃん画面の中から出てこないかな・・・。キュー。
博士、具現化してくれ!
白天狐も好きだけどピンク天狐が一番好き、って言うかまじょっこ天狐の鳴き声あれって…いや何でもないです

お困り天狐の依頼って真鶴さんちゃうんかい!おのれ神無…フェイントかけおって…罰として真鶴さんと結婚しまry

天狐増えんのは良いんだけど里で起こるシリアスなイベントの時にも自宅前とかでのんびりしてるか笑っちゃう、ねぇ識さん?
>13子ちゃんの人さん
まじょっこ、いいなー!! 一体誰がまじょっこボイスなのか・・・ッ。

識イベントで天狐がモフモフとな!?
早く増やしたいけど、ストーリーも進めたい。

イベント時に気になることと言えば、空気を読まずに徘徊している里の住人もww
時継と会話中、二人の間を横切って歩くモノノフには苦笑。
うほおおおお!!天狐かわいいよおおおおおおおお!!
ちょっと極トレジャーボックスに付いていた天狐ぬいぐるみモフってきます!!
>ギリアッシュさん
うちの天狐ぬいぐるみもキュイキュイしてるよ!!
1匹でもかわいいけど複数いるともっとかわいい。
里が天狐でいっぱいになればいいと思うでござる。モフモフ。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック