神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記1 一章 施設「カラクリ人形」開放(安)

2016.07.29 (Fri)
討鬼伝2、製品版プレイ開始!
アップデートVer1.02配信中。進行不能バグ等が修正済み。


引き継ぎ体験版から引き継いでいる。
これまでのプレイ日記は、以下からどうぞ。
討鬼伝2 引き継ぎ体験版 プレイ日記1 キャラメイクと1章(PS4)

討鬼伝2 開発者インタビュー


PlayStation Blogでのインタビューで気になった部分をまとめた。

・前作キャラの登場は、基本的には初穂、相馬、九葉だけ

・「極」の最終的な数とほぼ同等数の"鬼"が登場する
・フィールドで"鬼"が出現する場所は基本的には固定

・碑文は、完全に世界設定を深く掘り下げるためのもの

・しるべは、集めることで地図がすべて解放される
・更に、鬼ノ目でしか確認できない朧が地図上に表示されるようになる

・つづらに納品すると、一定時間経過後に同程度の装備を受け取れる
・オフラインでも利用できるが、オンラインにつないだほうが恩恵は大きい

・エンドコンテンツ系のDLCはどんどん追加していきたい
・本作に収録されなかった"鬼"も、できる範囲で追加したい


ファンサービスのために設定を変えてまで前作キャラを登場させるようなことはしない、ということか。前作キャラを出してほしいという要望はかなりあったと思うが、良い決断だと思う。個人的には大和とまた戦いたいけど、まあ仕方ない。一番、可能性の低いキャラだし。前作NPCの参戦こそ、有料DLCで対応すれば良いと思うけど、どうかなあ。

鬼の数は極と同等ということは、登場しない鬼が結構いるということ。
ラスボス系は当然いないだろうが、他にどれがリストラされたのか・・・。
それと、その鬼素材を使った装備の扱いも気になるところ。
DLCで全鬼を討伐できるようになれば良いな。

しるべコンプの特典が判明。
コンプの段階で地図はほぼ開放済みの気がするんだがw
朧が通常でも地図に表示されるようというのは嬉しい特典だ!
まだ一度も出会ってないんですけどね朧・・・。

討鬼伝2 プレイ日記


討鬼伝2

グウェンが仲間になった。
主人公の名前も気に入ってもらえたようだw
和風は外国人に受けが良いからな。

グウェンのキャラデザほんと良い。かわいい。
性格も結構面白い。ボケ担当か。

討鬼伝2 一章


討鬼伝2

体験版の続き。自宅にいる博士との会話から。

なりきり天狐・・・やっぱり浮いてるww
イベント中、どうしても主人公の服が気になる。
モノノフの皆さんも気になっていることだろう。


討鬼伝2

ビャクエン
ドラゴンのようなかっこいい鬼。
戦闘時間が短くてよく分からなかった。再戦できるのを楽しみにしておく。


討鬼伝2

ああ・・・なんとなく想像してたけど、本名グウェンドリンかあああ・・・。
グウェンドリンって言ったら、この勇敢で美しいワルキューレですよ。
まあゲーム中はグウェン呼びだからイメージがダブることもないか。
名作だからプレイしてね! オーディンスフィア レイヴスラシル!(突然の宣伝)


討鬼伝2

・・・この後、そっとなりきり天狐を脱いだww
ストーリー中は普通の衣装にして、なりきり装束はクリア後の楽しみにしておこう。


討鬼伝2

グウェンに、嫁に行けない身体にされた時継。
一体ナニをされたんだ・・・!! あっーーーーーー!


討鬼伝2
討鬼伝2

そんなグウェンの禊姿。
冬は温泉が湧くよ(適当)

禊場では髪を下ろしてほしかったな。絶対かわいいよ!
ついでに八雲もww


討鬼伝2

安の領域にある遺跡にて、カゼキリ戦。
まあ、いつものカゼキリさんだった。


討鬼伝2

カラクリ人形の寿命。
時継は大丈夫だろうな・・・?


討鬼伝2

博士の実験。
このドヤ顔からの失敗www


討鬼伝2

なんとなく叩いてみた。
軽くポンポンコツコツするのを想定していたのに、ドカッとやりやがった、しかも2回ww


討鬼伝2

機械は叩けば直るっていうからね!


討鬼伝2
討鬼伝2

施設「カラクリ人形」開放。
復活したピコが素材採取をしてくれる。
まず、探検能力と戦闘能力を強化してみた。
そして初仕事は里周辺にしたが・・・失敗だったw

前作では素材採取は天狐の仕事だった。
今作では免除されて良かったな天狐ちゃん!
頑張って採って来た素材を目の前で全売却する鬼のようなモノノフもいたらしいよ!


討鬼伝2

野良天狐、発見!
しかし、天狐の言葉が分かる仲間が必要とは。
速鳥・・・いやあれはダメだw ホロウか、今作にはいないけど。
マホロバの里だと、天狐が好きそうな真鶴さん・・・?


討鬼伝2

画像だけで見ると珍妙な図。
ミタマを複数宿せる主人公ならではの活躍でよいな!

ところで、NPCは複数宿せないのに、どうやってアラタマフリとニギタマフリを使っているのだろうか??
1つのミタマが3カ所に付いている?


討鬼伝2

異界の浄化に成功!
博士・・・やはり天才だったか。


討鬼伝2

この目が笑ってない笑顔いいなww
紅月さんに半殺し・・・されたいです!


討鬼伝2

異界に拠点が出来た!
装備やミタマが変更できるのが嬉しい。
マホロバの里からククノチの森にワープも可能になった。
これでこのエリアの探索が便利になるな。

TREASURE BOX 特製画集の感想




TREASURE BOXに同梱されている特製画集の感想。
討鬼伝の特製画集は、極のTREASURE BOXに続いて2冊目。
極と同じく、しっかりした装丁の画集に仕上がっている。

・左原画集
・人物画集
・鬼画集
・世界設定
・人物相関図


描き下ろしイラストは、左氏の見開き(左氏デザインNPC+天狐集合)が1点。
あとはコエテクCG部が全キャラ分。もちろん、相馬、初穂、九葉もいる。
描き下ろしはどれも非常に良い!!

紅月さんに膝枕してるもらってる子供がいるが、押しのけたいw
椿は父・主計に傷の手当をしてもらっていて赤面かわいい。
神無は大根を格好良く切ってる謎イラスト(物凄くかっこいい)
久音はドリュウを食材に使った謎料理をドヤ顔で!

髪を結んでいる初穂がすっごくかわいい。足の親指の反り具合にも注目せざるを得ない。
九葉は将棋中に「クワッハッハ!」でサイコー!


気になる年齢を抜粋
・博士33
・紅月28
・グウェン23
・時継2

博士33????
まあ知識と貫禄的には33というのは分かる、でもあの容姿はどう見ても10代。
こりゃ魔女と呼ばれても仕方ないですわー。

グウェンも10代のような幼さが感じられたけど成人。焰と同い年。
一番大事な紅月さんは28。いいんじゃないですか、とても!! 八雲と同い年。
時継2歳www 知りたいのはその歳じゃねえ。
他はだいたい印象とそれほど変わらなかった。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

「柳生の剣、お貸しする」

製品版初めて博士に話しかけて突然光ったと思ったら柳生さんに出番が来て驚きました、そしてあの銀竜よ。今度あったら叩き落としたる

安の領域で朧結構会えた印象、気のせいかな

グウェンちゃんいきなりカラクリ平原がストーンヘンジ云々とか言い出すから何事かと、イギリス出身と知った時はあのメシマズ国家出身とは思わず笑いましたよ、そういやGEのギルもイギリス出身だメシマズ仲間だ

カラクリ人形(ピコ)は多分某天空の城の某ロボット兵意識してそうですよね(深読み)、何かピコピコ音とかずっと遺跡を守ってたとか石で動いてるとか石が青いとか…これはジブリコラボかry
でも叩く、取り敢えず叩く、斜め45度で叩く。
グウェンちゃんが「主人公は鬼みたいだな」みたいな事を言っていたが何かのフラグでないのを祈ろう

関係無いけど製品版でも常磐さんとようやっと会えましたよ
>13子ちゃんの人さん
柳生十兵衛さんカックイー!
安の領域はストーリーで通っただけですけど、朧は全く気付きませんでした。ま、まあインタビュー読む前だったし! 結構会えるのか・・・行かねば(使命感)

ギルはともかくグウェンはメシマズ不可避。ついでに紅月さんと久音も。博士にも期待できないし、望みは椿と真鶴の二人だけ? この二人は結構できそう(?)

言われてみれば、まんまラピュタw
女主ちゃんはシータだったか。
時継「博士! 空から女の子が!」

グウェンの台詞はドキッとしましたね。会ったばかりの椿と神無が、あんな台詞を聞かされて内心不審に思ってるんじゃないかと余計な心配をしたw
カラクリを強化できるそうです。(探検と戦闘)
カラクリを強化するためには、素材が必要です。

第一段階の強化に『お守り袋×3』が絡んできます。(合計:6個必要)

中々集まらない。安の領域で彷徨う私ですw

追伸:カラクリ強化って言う位だから、フルアーマー化してくれたら嬉しい(それは無い)w
>トウヤさん
それぞれ強化しているのに4回も失敗しましたよ・・・。
一番近くに派遣してるのに・・・!
しかもうっかり大破させて、また強化やり直しという悲しい状況ですw
ピコがお守り袋を取ってきてくれればええんや!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック