神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝2 引き継ぎ体験版 プレイ日記4 オープンワールド・安の領域

2016.07.26 (Tue)
※ミタマ入手と「つづら」に関して少し補足を入れました。


「討鬼伝2 引き継ぎ体験版」をプレイ中。
体験版のストーリーはクリア。オープンワールドを探索中。
体験版では、安の領域まで行くことができる。


討鬼伝2体験版
討鬼伝2体験版

安の領域は、江戸時代の特徴を持つ。
桜と樹木が多い。

オープンワールド 安の領域


討鬼伝2体験版

地図はここまで埋まった。まだ行けるところあるのかな。
安の領域の「しるべ」はコンプ! 
根の国の「しるべ」の入手方法は、記事の一番下に。
マホロバ丘陵地は、あと2つが見つからない。


安の領域の奥は、里からワープできる跳界石がないから、ひたすら移動しなければいけないのが面倒だ。
製品版で跳界石が追加されれば良いけど。


討鬼伝2体験版

共同作戦で、モノノフ千代が仲間になったけど・・・。


討鬼伝2体験版

この人、見たことある!?


討鬼伝2体験版

この人。でも名前が違うな・・・別人だったか。
異界渡りの朧月さん。
監視小屋から安の領域へ入った所にいる。
固有グラかと思っていたけど違ったなあ。
この衣装って新作だっけ? 帽子の垂れ具合がかわいい。


討鬼伝2体験版

新鬼オヌホウコ。
タマハミ後に部位再生するタイプ+体力が低い+部位が多い。
非常に全部位破壊が難しい鬼。
難しいというか今のところ一度も全部位破壊できてない・・・。

しかもこの時、隠のアラタマフリ神便鬼毒で毒にしてる。全部位破壊の可能性0!


討鬼伝2体験版

桜花・・・!! 桜花さんの花街!?!?
ここで桜花さんがウロウロしてて仲間に出来るというサプライズを・・・。


討鬼伝2体験版

綺麗な明かりに誘われて行ってみれば、ただのオニビだった。
餓鬼が焼かれている。
久音さんに「焼き餓鬼」という新メニューを(ry


討鬼伝2体験版

ククノチの森の入り口近くにある謎の黒い物体。
特に何も起こらない。何なんだろう?


討鬼伝2体験版

花散里にある橋の途中で、体験版は終了。


討鬼伝2体験版

オンジュボウ。ミタマお岩がゲットできる。
毒使いのオンジュボウから、毒で顔が爛れたお岩さんのミタマが出るというのが、なんともなあ・・・。


討鬼伝2体験版

手が使えないなら、口から毒を撒けばいいじゃない!

オンジュボウは両手を鬼葬可能。
人型のせいか、両手がない姿がかなりキモイ・・・。


討鬼伝2体験版

画像をオリジナルサイズで見ないと分からない、モノノフ源蔵さんの華麗なる鬼千切!
盾剣の鬼千切かっこいいな!!

体験版のミタマ入手


討鬼伝2体験版

体験版では、ミタマを15個入手できる(PS4版)
VITA版とPS3版だと、17個だそうだ。
PS4版では、バグなのか朧が出現しないから2個少ないらしい・・・。
朧は元から探してなかったけどさ・・・!!

※朧とは、鬼の目の時だけ見える鬼。一度でも攻撃すれば誰でも見えるようになる。
ノヅチとオニビの朧がいる。

「つづら」の交換品


討鬼伝2体験版

前回のマホロバ丘陵地の記事で書いた「つづら」の件。
「神人ノ薙刀」を入れておいたら、「黒水丸・双+1」に変わっていた。
同じランク1で、双刀。「+1」なのがお得かもしれない。

薙刀同士で交換される訳ではないんだな・・・。
使わない武器を貰った場合は困るなあ。また入れておけばいいか。

ちなみに、ネットワークはオフのままにしてみたけど、交換されていた。
ただし、オフなのに共同作戦でプレイヤーのアバターが何故か仲間になったことを考えると、今回も勝手にネットワークに繋がれて交換されたものという可能性はある。



追記 UP!!
プレイヤーが入れた装備をゲットした場合、同時にそのプレイヤーの人別札が入手できるようだ。
今回は入手しなかったので、以前のように勝手にネットワークに繋がれたということもなかった。正常な動作で良かった。

という訳で、つづらはネットワーク設定がオフでも交換される。

根の国で、しるべコンプ!


討鬼伝2体験版

カラクリ平野とククノチの森の間にある、根の国。
瘴気が濃くて、普通に行くと戦闘不能→ゲームオーバーになってしまう場所。

「しるべ」は18個集まっていたが、ここに最後の「しるべ」があった!


討鬼伝2体験版

場所は、黄色のレ点の辺り。・・・で合ってると思う。多分。
ククノチの森の結界跳石エリアを拠点にして行くのが早い。


討鬼伝2体験版

余談だけど、根の国へは、集団任務の「巡回ノ任 ー安ー」(ヒダル3体)でも行ける。
集団任務だと瘴気が薄く、普通に移動することができるため、隅々まで探索可能。

集団任務だと「しるべ」は存在しないので入手不可だが、あらかじめ、地図を記録したり内部を把握しておくと楽かもしれない。


討鬼伝2体験版

<準備>
・禊をしておく
・ミタマは迅
・ニギタマフリは攻の長谷川平蔵(死反延長、死反強化・背水、悪人取り締まりの鬼)


<方法>
ククノチの森の結界跳石まで行き、地祇石で瘴気を祓う。
念のためセーブしておく。
根の国に入ったら、タマフリの韋駄天を使って歩いていく(鬼疾風とダッシュは不可)

画像↓では科戸ノ風も使っているけど、必要なかった。
帰り道で、根の国を出てから使うと良いかもしれない。


討鬼伝2体験版

根の国の内部。「しるべ」発見!
取ったら、速やかに戻る!
素材も落ちていたけど拾う余裕はなかった。


討鬼伝2体験版

帰る途中、本来なら瘴気で死ぬ。
だけど、攻のニギタマフリ死反が発動するため、しばらく動ける。
NPCは死ぬけど気にしない。邪魔なら1人で来ても良い。
モノノフ兵馬さんが同行していたけど、死亡と同時に消えたようだ。お疲れ。

帰り道の分岐点で焦って別の道へ行かないように!


討鬼伝2体験版

スタート地点の結界跳石に到着。
ニギタマフリ死反はまだ余裕がある。
すかさず、里へ帰還!


討鬼伝2体験版

成功! やったー!


討鬼伝2体験版

帰り道を間違えると死にますよ・・・?
あ、あと数歩・・・っ!!


以上。
製品版では普通に行けるようになるだろうから、体験版で行く必要はないと思うww
でも禊やミタマを活用すれば、瘴気の濃い場所でも生き残れるというのが面白い。

「しるべ」コンプで何かが起こったかというと、特に何もなかった。ええー・・・。



発売日まで、あと2日!!
生放送 月刊『討鬼伝2』発売前日スペシャル特番youtube
2016/07/27(水) 開場:21:50 開演:22:00
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

体験版のミタマは17個か、じゃあ自分はあと4つを何としても発売日までに集めなければ…(使命感)
朧どこじゃー!

他の鬼はそこまで(蜘蛛除く)苦戦しないのにオンジュボウは何故かかなり苦戦した、毒のせいなのか毒の色合いがキモいせいかは知らない。壱与ちゃんいなかったら死んでた(死んだけど)

お岩さん何かその、胸がね、グへへ。からの雷電さん
やっぱ鬼の平蔵さんカッコいいですよね、自分も使ってます。後は伏姫も

しるべは製品版までのお楽しみ?何にせよ無理して取って損してしまいましたな。何か物が貰えるとかだと良いry

>13子ちゃんの人さん
クッ・・・なんでPS4は朧出ないんだー!
製品版で悠長に探してる暇などないぞw
体験版でもクロスセーブが出来たらなあ・・・。

オンジュボウは動きがトリッキーな感じですからね。毒はよく食らってしまう。
体力もそこそこあるっぽい(体感的に)

お岩さんは無駄に色気が・・・いや無駄ではないかw
伏姫ほんとかわいい。わんこもかわいい。献スタイルがいまいち自分に合わないのが悩み。

しるべを取るために試行錯誤したのが楽しかったので損してないですよ!
なかなかの達成感がありました。ご褒美があればもっと良かったw
カゼキリもタマハミ後に前肢完全部位破壊出来ますね。尻尾も完全部位破壊するとこれは・・・ヒヨコ・・・。

朧月さんの衣装はユクモの受付っぽい感じですね。こっちの方が数倍ドスケベな感じですけど。(スリットやらなんやら的な意味で)
>名無しさん
ヒヨコww
カゼキリは3カ所完全破壊する前に逝ってしまう。もうちょっと頑張ってカゼキリさん!

朧月さんの異界渡りってつまりそういうこと(ry
早くこの衣装を女主に着せたいですね!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック