神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝2 引き継ぎ体験版 プレイ日記2 マホロバの里の朝夕夜、禊

2016.07.24 (Sun)
「討鬼伝2 引き継ぎ体験版」をプレイ中。

体験版のストーリーはクリア。まだまだ出来ることがたくさんある。

討鬼伝2 引き継ぎ体験版


討鬼伝2体験版
討鬼伝2体験版

作れるようになっていたオヌホウコ衣装をセットで装備。
妙な角とか装飾とか生えてなくて良かった。まともな和服でなかなか可愛い。

討鬼伝2では今度こそ可愛い装備がたくさんあると良いなあ。
前作までにあった装備は、里のモノノフや共同作戦に参加するモノノフが着てる。正直、誰得なデザインが多い。
昔は頭装備を非表示にできなかったものだから、ほんと着る服がなかったww

マホロバの里 朝〜昼


討鬼伝2体験版
討鬼伝2体験版

マホロバの里の様子を撮影。


討鬼伝2体験版

博士の家の横辺り。
オープンワールド体験版より花が増えているようだ。


討鬼伝2体験版

広い水辺もある。
静止画だと分かりにくいけど、水の表現が綺麗だ。


討鬼伝2体験版

朝の日差しと桜。
PS4と言えども、桜はこんな感じ。もうちょっと頑張ってほしい。


討鬼伝2体験版

滝に近づくと滝の音が聞こえる。
あの辺りが禊エリアなんだろう。


討鬼伝2体験版

里の中はどこにでも行ける。そう、よろず屋の裏側にもw

マホロバの里 夕方


討鬼伝2体験版
討鬼伝2体験版
討鬼伝2体験版
討鬼伝2体験版

フィールドや里が赤く染まる夕方。


討鬼伝2体験版

クリア後にNPCを連れて里の外へ行くには、この祭祀堂で編成できる。
何故ここかというと、小料理屋にみんなが集まっているということらしい。
でも、ここの料理って(ry

マホロバの里 夜


討鬼伝2体験版
討鬼伝2体験版

夜になると、SEも変わる。フクロウや虫の声が聞こえてくる。
所々に灯る明かりが綺麗だ。
夜もNPCは相変わらずウロウロしている。一体いつ休んでいるのか。


討鬼伝2体験版
討鬼伝2体験版

空には星が輝いているけど、スクリーンショットには綺麗に写らない。
自動的に主人公にピントが合ってしまうようだ。
討鬼伝2の独自の機能なのかな?

討鬼伝2 禊場


体験版のストーリークリアで解禁される禊場。
里にいるNPCと一緒に禊をすることができる。

男女で時間が分かれていて、禊場の「のれん」の色で判断できる。
異性の時間帯に行っても、そこにいたNPCとの友好度が一定以上なら一緒に禊をすることができる。
禊場の時間帯は、自宅で休憩して時間を変更しても変わらなかった。一度、任務に行かなければ変わらないようだ。


討鬼伝2体験版
討鬼伝2体験版

紅月さんと禊。
やっぱり紅月さんが一番だな!
禊姿のイラストが美しい。CGモデルは人形っぽくてちょっと怖いw

討鬼伝2は色々と進化しているが、禊場ではやっぱりカメラを動かせないし自由に歩くこともできない。何故だ!


討鬼伝2体験版

禊で様々な効果が発動。効果はキャラごとに設定されている。
友好度が高くなれば、好きなキャラを誘って禊ができるようになる。


討鬼伝2体験版

友好度は、事典から確認できる。
天狐を除くNPC全員と禊ができる・・・はず。
だけど、主計だけが何度やっても来なかった。
おっさんの禊姿を求めてリセットすること20分以上。
ふ、不毛な時間だった・・・。しかも来ないし!


討鬼伝2体験版

何故、時継は着替えたのか、水の中でも壊れないのか、カラクリ人形の禊とは何なのか、謎は尽きないw


討鬼伝2体験版

禊でもこの髪型してるwww



取り返しのつかない要素
禊場でのNPCの反応は、友好度で変化する。
友好度が上がってしまうと、低い頃の台詞は聞けなくなる。
一度上がった友好度は下げることができない(前作と同じなら)
お気に入りのキャラがいれば、友好度が上がる前に台詞を回収しておくべき。

友好度は、会話、戦闘に同行、依頼を達成、イベント等で上がる(前作と同じなら)

クリア後にアーカイブが開放されて全台詞が聞けるようになったら良いのに・・・と、前作でも同じようなことを書いたなw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック