神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝2 引き継ぎ体験版 プレイ日記1 キャラメイクと1章(PS4)

2016.07.22 (Fri)
画像が全体的に暗くて見にくいかもしれない。
次回から明るめになります。
ゲーム中の明るさは、設定で変更可能。


討鬼伝2体験版

「討鬼伝2 引き継ぎ体験版」が配信中!!
(PS4版、PS3版、VITA版)


討鬼伝2(やその他)のためにPS4買いました。
という訳で、今回からPS4でのプレイ日記になります。


購入日記
PS4、購入しました!!(ソニーストアでベイカバー分割発送)

討鬼伝2 引き継ぎ体験版と特典


「引き継ぎ体験版」は、その名の通り、丸ごと引き継げる体験版になっている。
序盤のストーリーがプレイできて、全武器が使用可能。


今まで配信されていた「オープンワールド体験版」は配信終了。
オープンワールド体験版からは引き継ぎもできないし、削除してOKとのこと。


製品版への引き継ぎ特典
引き継ぎ時にアイテム「玉串」が10個入手できる。
玉串は、拠点の祭祀堂で祈願する時に必要となるアイテム。
祈願では、ミタマの成長率や獲得率を上げることができる。
よろず屋で少しずつ購入できたり、討伐完了時に貰えることもある。


特典やDLC関係のまとめ
討鬼伝2 DLCと特典アイテムまとめ(ミタマ、衣装など)

引き継ぎ体験版 キャラメイク注意点


製品版に引き継ぎ時、キャラメイクのやり直しはできない。

製品版に引き継ぐ場合、この体験版でキャラメイクを完成させておく必要がある。
体験版には、製品版と同じパーツが全て入っている。

セーブデータは体験版では1つしか作成できない。製品版では3つ。
クロスセーブも体験版ではできないが、製品版では可能。

キャラメイク


名前:ひらがな、カタカナ、漢字、英数字、記号
性別:男女

:男女ともに73種類
:輪郭、眉、目、鼻、口を詳細に変更可能
装飾(男):口髭15種類、顎髭15種類、装飾13種類
装飾(女):化粧41種類、装飾14種類
体型:頭サイズ、身長、太さ、腰の高さ、胸の大きさ(女のみ)を変更可能
:男女ともに20種類、声の高さを変更可能

※髪、顔パーツ、髭の色は自由に変更できる(化粧は選択式)
※左右非対称の髪型や装飾は左右が選べる



拠点でいつでも変更可能:髪、眉、装飾
※これ以外は一切変更できない


討鬼伝2体験版

こんな髪型もあるアルよ。
とにかく膨大すぎるパーツでキャラメイクが終わらないw
髪型は良いとして、顔のパーツは違いが分かりにくい。多すぎても良くないなー。


討鬼伝2体験版

完成。
時間をかけて作った割には、オープンワールド体験版で作ったのと同じ感じになった。
なんとなく細部が気になる気がするけど、どうせアップで見る機会なんてほとんどないだろうから、なんとなく良い感じなら平気へーき。


討鬼伝2体験版

体型は普通でいいや。と言いつつ、胸は少し盛る。


ボイスは2。
前作まで愛用していたロリババアと似たボイスがあったけど・・・なんか普通の少女っぽくなっててコレジャナイ感が・・・泣く泣くスルー。いや可愛いんだけど、どうも前作と比べて気になってしまうため。


顔エディットコンテストでは色々な人のキャラメイクを見ることができる。
イケメン、美少女、ときどき人外。

1章


討鬼伝2体験版

時は、明治、鬼神暦1000年。
鬼神暦って、ここで初めて出てきたかな。
明治の1000年前は平安時代。
その頃の出来事は討鬼伝極で語られているけど、知らなくても問題ない。


討鬼伝2体験版

この辺のムービー最高!!
特務隊のかっこよさが存分に表現されてる。
ああ、某・特殊部隊ブラッドも発売前はこんなのを想像してましたあああ・・・。
それにしても仲間は全員死亡って悲しすぎるな・・・。
生き残り同士、早く九葉に再会したい。


討鬼伝2体験版

軍師・九葉。
討鬼伝極にも出てきたキャラ。悪い顔やでえ。
今作のチュートリアルはテンション上がる!
敵は餓鬼とヒダルだけど演出がいい。
ムービーで鳥肌、チュートリアルでワクワクが止まらないw


討鬼伝2体験版

よく見えないけど、三つ首の鬼が出てきて、あーれー。
これはラスボスだったりするんだろうか?
笑い声は、この鬼のものかそれとも・・・?


討鬼伝2体験版
討鬼伝2体験版

チュートリアル終了後の拠点にて、真っ先に主人公の顔を確認する奴www
うん、かわいい(確信)


討鬼伝2体験版

時継は絶対いいキャラだと思うが、それ以上に博士が良かった。
天才博士と、それに振り回される勇者という関係もいい。

会話中、たまにキャラや主人公があらぬ方向を見ているのが気になるなw
ちゃんと喋っている人の方を向いてほしい。


討鬼伝2体験版

選んだ選択肢によって、反応が変わったり仲間の友好度が上がったりするのが面白い。
かぐやの選択肢で戦艦の方を選ぶと・・・かわいい。
これには八雲もメロメロで絶対の忠誠を誓うわ、うん。
選ばなかった方の反応を見たくなる。


討鬼伝2体験版

受付嬢のかずえさん。
ではなく、受付のおっさん主計。受付がおっさんとか画期的だな!
・・・よく分からないけどこの事務官さん、裏で会計とかしてる方が似合うんじゃないですかねえw(おなご配置して下さいぃ)

ニコ生で何故か受付嬢をやってた、娘の椿に期待w


討鬼伝2体験版

紅月さんかっこいい。
里で最強のモノノフで美人で色っぽくて若干Sっぽくて有能とかマジ最強モノノフ。
声質も合っててかわいい。たまに喋り方が気になるけどw


討鬼伝2体験版

カラクリ平野のフィールド浄化のためにヒダル討伐。
この舌の質感に注目せざるを得ない。あと紅月さんのおみ足。

ちょうど共同作戦が近くで行われていたようで、なんか勝手に任務達成した。


討鬼伝2体験版

モノノフ・春が付いて来た。ミズチメ装備。
これは普通のNPCだけど、ネットワーク機能をオンにしてネットに接続していると、ネットワーク上のプレイヤーがNPCとして出現するらしい。面白いシステムだなあ。


討鬼伝2体験版

新鬼オヌホウコ。
モノノフ春さんも共闘してくれている。5人で戦えるというのはなんかお得。
ボス戦の前に共同作戦に参加して、追加NPCをゲットしてから行くと良いかもしれない。
まあ、5人で戦うほどの強い鬼が出てくるのかと言う問題はあるが。
このオヌホウコも全然攻撃してこなくてずっと味方のターンだったけど大丈夫か・・・。


討鬼伝2体験版

近衛部隊隊長・八雲。
傲慢キャラかと思いきや、部下に対する想いが感じられて良かった。
博士のとんでもない要望も結局叶えてあげるのが凄いなww
これ絶対いいキャラだ。髪型も変だし。


討鬼伝2体験版

体験版は禊で終了。
禊はまた後日ゆっくりじっくり入ろうと思う。


鬼の攻撃頻度の低さは気になるが、ストーリーやキャラは大いに期待できるし、オープンワールドならではのシステムも面白い。製品版が楽しみだな!!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

まずはスタッフに感謝を…クッソ強気なタイプのボイスを用意してくれてありがとう…!お陰で自害ry
何か11子ちゃんっぽいのが良い、特にダメージ食らった時の「ちょっと…!」なんか声違うのに彼女を思い出す

横浜戦はほんと色んな意味で燃えましたね!最初の体験版で烏装備あっさり作ってたのが何か申し訳無いぜ、最初に出てきた銃使いのモブモノノフちゃんカッコいい、通信役の子も顔見えなかったけと可愛かった
しかしアラガミもそうだけどこの手の輩に通常兵器が通用しないのはもはやお約束ですね、貴重な横浜が…

博士と時継も今回の体験版でより好きになりました、博士のあの棒読み「わはは」が好きw
八雲は最初「なんだこの髪型は」とか思ったけど憎めないやつになりそうで何より、逆に刀也がどうなるか…個人的に何か嫌な予感がしますぜ

紅月さん笑顔怖い、「面白い冗談ですね?」「爆発するとは?」とか無言の圧力

前回の体験版では盾剣でしたが今回は鎖鎌と銃で頑張ってますよ、どっちも自分にあってて良い、薙刀も使おうかな…
Vita組みだけどグラフィックの粗も気にならなくなりました、武器が一番解りやすいかな
 ps4版やっぱり綺麗ですね。vitaとps3で両方プレイしてみましたけど、イマイチというかなんというか。極と比べてかなりグラ落ちてますよね。まあオープンワールドって言う以上仕方ないのかもしれませんが。でも外でやるからvita版買う。それにグラフィックだけがゲームの全てではありませんしね。カクツキはいろんなゲームやっていくうちに慣れたのであまり気にならない程度のレベルです。EDFに比べたらまだマシな方ですよ。

 もう遅いかもしれないですけどこういう細かくキャラメイクできるゲームって、じっくりキャラメイクしたほうがいですよ。ふとした時にきになるもんですから。でもどっかの支部の超技術者みたいに博士もトンデモ装置作って整形とかできるようになったりして...

戦闘に関しては,鬼の棒立ちが目立ちますね。それと鬼の体力が全体的に低いのかわからないけど、すぐ倒せてしまっていまいち面白味に欠ける。味方NPCが強すぎるのかな。ヒダルとかもう雑魚扱いされる始末(自分の中で

受付嬢がダンディなおじさまとか誰が予想したか。

それとお久しぶりです。またしばらく 討鬼伝2の記事でお世話になります
ps4欲しい...
>13子ちゃんの人さん
ボイス聞いてて、11子ちゃん的なのがあるなあと思ってました! いやあ逝かなくて良かったヨカッタ。自分もですね、また優等生風ボイスを選んでしまったw

横浜戦の最初からクライマックスな展開は一気に物語に引き込まれましたね! ああ、あの特務隊で戦いたい・・・っ!! みんなもういないなんて嘘だ・・・。

出てくるキャラみんなキャラが立っててストーリー展開が楽しみです。紅月さんはあの一面のおかげで、鞭キャラという印象がずっと消えないw 絶対似合うよ!
刀也は今のところ良い印象ないから覆してほしいですね。いっそ悪役でも可。と思ってたら禊の時に・・・これいい奴だww

鎖鎌は使いこなして空中維持できると超絶かっこいいですよ!(使いこなせない奴)あれに似た武器って他ゲーでもあんまりないし。
薙刀は流転ができるようになると鬼に貼り付いて戦えて便利ですね。流転を抜きにしても使いやすいです。


>ケイトさん
お久しぶりです。
極のグラはほんと良かった・・・。あのグラで2もプレイしたかったですよね。VITAが進化すれば、いずれは叶う・・・? PS4でやってると、やっぱりVITAが良いなあと思うこともあるので。

キャラメイクは今のところ違和感はないからこのままいきます。里でカメラをもっとアップにできればなあ。建物を使えば一応は撮れますけど。
博士は序盤から天才すぎて笑ったw 整形もできそうな勢いですね。

鬼の挙動、気になりますよね。棒立ちは極のアプデ後から気になってます。極は難易度が高めだったから良いとしても、2は難易度を下げてあるということなので、鬼が隙だらけなのが今まで以上に気になります。隙作りをするにしても、もっと自然なモーションにしてほしいと要望出したんですけども・・・。
小型鬼の方がまだ攻撃してくるような気がします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>御堂さん
過去記事でも全然OKですよ!

薙刀は使いやすくて楽しいですよね!
極めるならやっぱり流転の成功率ですかね。
空中での流転が最高にかっこいいので是非!

うちの主人公の詳細はこんな感じです。多分これで合ってるはず。
http://blog-imgs-96.fc2.com/g/o/d/godeaterlove/2tkdcm1.jpg
http://blog-imgs-96.fc2.com/g/o/d/godeaterlove/2tkdcm2.jpg
http://blog-imgs-96.fc2.com/g/o/d/godeaterlove/2tkdcm3.jpg
http://blog-imgs-96.fc2.com/g/o/d/godeaterlove/2tkdcm4.jpg
ほとんどデフォルトです。
口元と体型は記事内の画像を参照。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック