神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 PS4のシェア機能でプレイ動画を撮ってみた(VITAとSS比較)

2016.07.18 (Mon)

PS4でプレイ動画の撮影


PS4にはシェア機能があって、SS画像やプレイ動画を撮影できたりする。
撮ったものはPS4から直接アップロードできる。
PS4のアプリ「SHAREfactory」で動画編集もできる。
けど、編集とか面倒なので使う機会はないかもしれないw

まだPS4に慣れていないこともあり、ただの微妙なプレイ動画だけど、何かの参考になるかもしれないと思って載せてみる。こうやって見てみると、自分のプレイの酷さがよく分かって上達に繋がるのではないかと思う(ポジティブ)

PS4版は製品版を持っていないから、全て体験版。



【PS4】GER体験版(蒼穹の月)



「蒼穹の月」で、コクーンメイデンを討伐した後に撮影開始している。

youtubeの動画の画質は、見ている側の回線状況によって変わるらしい。
一番綺麗な画質で見る場合は、右下の歯車アイコンをクリックして「720p HD」を選択。
と言っても、720pだからあまり綺麗ではない。
プレイ時と同じ画質で撮れるようにならないものか・・・。

0:13辺りで棒立ちしてるのは、動画の撮影中でもSSを撮れるのかなと思って試したところ。


PS4版GER

撮れた画像がこれ。
動画を撮りながらSS撮影が出来て、動画にはSS撮影した痕跡が残ることもない。

ゴッドイーター PS4画像


PS4版GER

PS4版GER(体験版)
グラフィックは全体的に非常に綺麗で、何度もプレイしたのに新鮮に感じる。
背中のフェンリルマークなんかも綺麗でムービーが映える。


PS4版GE2RB

以下はPS4版GE2RB(体験版)
マルドゥークが迫力ありすぎぃ!!
大型アラガミはもちろん、コンゴウやヤクシャまでかっこよく見えてくるw


PS4版GE2RB
PS4版GE2RB

美しい二人。
チョウワン、でかっ! こんなサイズだっけ・・・。


PS4版GE2RB

神機兵や神機の質感もたまらん。
PS4版の画質で一番感動したのは、アラガミと神機の美しさ。
プレイしててテンション上がる。
逆に、花や自然の表現はVITAと印象変わらず。

キャラクターの顔は、VITAもクオリティ高かったから劇的な変化はないかな。それより、服の描写力が上がっている点が大きい。カクカクしていた服の細部が滑らかになったり、パーツやアクセサリの質感が増している。

ゴッドイーター VITA画像


VITA版GER
VITA版GER
VITA版GE2RB
VITA版GE2RB

今までアップしたVITAのSS。似たのを比較用に探してきた。
こちらも十分綺麗だけど。

PS4 スクリーンショットについて


SSの保存形式
SS画像はJPEGの他にPNGも選択できる。
保存時に圧縮されるJPEGに比べて、PNGは劣化しない。細部まで鮮明に記録できる。ただしファイルサイズがJPEGの数倍。
PS4のSSは元々とても綺麗だから、JPEGで十分かな。
PNGはむしろVITAに欲しかった。


シェアの方法
動画も画像も、PS4から直接アップロードできる。
動画はyoutube、他。
画像はツイッターやFacebook。
どちらも投稿は簡単。

ツイッターは、アップロード時に縮小されてしまう(GE2RBのアリサ)
https://pbs.twimg.com/media/CnkIEArUkAAORuH.jpg(1200×675)

だけどURLの末尾に「:orig」を付けるとオリジナルの画像が表示できる。
https://pbs.twimg.com/media/CnkIEArUkAAORuH.jpg:orig(1920×1080)


大量アップロード
ツイッターに画像を大量に載せるのはちょっと面倒だから、オンラインストレージに直接アップロードできるか試してみたけど、無理だった。
大量の画像をパソコンに送るには、USBストレージ経由でコピーするしかないらしい。
VITAは無線でパソコンにコピーできたんだけどなあ。
という訳で、今度はPS4用のUSBメモリが欲しくなったw


SS撮影のタイムラグ
撮影のシェアボタンを押した時と、実際に撮れる画像は微妙にタイムラグがある。
例えば手を挙げている瞬間に撮っても、挙げた手を下げ始めた時が撮れたりする。
改善されないかなあ。

討鬼伝2 プレイ動画


【PS4】討鬼伝2 体験版 シンラゴウ 繰鞭



討鬼伝2でも撮影。仕方がないけど画面が暗い。

空中攻撃メインのプレイ。鞭で飛び回るのが楽しい。
ただ地上と空中の攻撃力はほぼ同じらしいから、地上で普通に戦った方が速いと思うw



【PS4】討鬼伝2 体験版 ヒダルを繰の自動攻撃だけで討伐



以前、記事に書いた、繰スタイルの自動討伐の動画を撮ってみた。
ただタマフリしているだけの動画だけどww

討鬼伝2体験版 プレイ日記4 繰スタイルの自動攻撃だけで鬼討伐
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>11子ちゃんの人さん
今までプロモーションとかで散々PS4クオリティを見てたはずだけど、実際にプレイしてみると新鮮な驚きがありましたよ! カリギュラとか相当かっこいいんだろうな。
自分としても、グラより利便性(VITA)優先だったのに、やっぱり好きなゲームは綺麗な画質でやった方が良いなと思いました。

買い直すって、新しく購入するってことですよね? それはもちろんできるはずです。でも同じゲームを何度も買うのはちょっとなあ・・・。DL版限定でいいから、VITA版持ってるとPS4版がかなり安く購入できる、みたいなサービスが欲しい!!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

