神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 PS4、購入しました!!(ソニーストアでベイカバー分割発送)

2016.07.13 (Wed)

PS4購入


長考の末に購入。PlayStation4!!!




PlayStation4 ジェット・ブラック
500GBCUH-1200AB01



白だと変色が気になるかもしれないから、無難に黒にした。
VITA好きだしずっとVITAでも良かったんだけど、
PS4専用のニーア オートマタが気になってるし、
オープンワールド化の討鬼伝2はVITAだと若干キツそうだし、
PS4は簡単にプレイ動画を撮れるし、
GE3もきっと進化して凄いことになっているだろうし・・・!?(チラッ


今月末発売の討鬼伝2は、PS4版に予約変更!
TGS2016でPS4に動きがありそうだからずっと迷っていたけど、どうせPS4買うなら今買っておいて討鬼伝2もPS4版でやった方が良いかなと・・・。
討鬼伝2が9月まで延期すれば良かったのに(錯乱)


新型PS4の通称Neoが発表されるとか、スリム版が出るとか廉価版が出るとかいう噂があるけど・・・実際どうなるんだろうなー。
この秋に大作が色々と発売されるけど、同梱版が一つも発表されていない不自然な状況なので、何か来るだろうという予想は頷ける。
ここ最近、Amazonの在庫が安定してないのも気になった。
Neoの方は噂ではなく、出るのが確定しているようだけど。
待てる人はTGSまで待った方が良いみたいだ。

PS4の感想


まだ討鬼伝2の体験版とGERの体験版しかしてないけど、とりあえず感動した。
本当に綺麗だなあ。
画面が広く、情報が見やすいのもいい。
まずはコントローラーや操作の違いに早く慣れたい。
VITAの操作が完全に手に馴染んでたから苦労しそうだ。
討鬼伝2で鬼の手を使う時、咄嗟に空気をタッチしてしまうのをどうにかしないとwww
VITAでリモートプレイもできるから、そのうちやってみたい。


PS4本体の方は、音はまあこんなもんとして、排熱が結構気になる。
机から3cm浮かせた状態で横置きしてると、机の表面がかなり熱くてビビる。
おかしいな・・・暖房器具を買ったんだっけ?
冬には・・・いいよね(滝汗)


他に気になる点としては、ホーム画面のアイコン配置。
カスタマイズはできない?
VITAみたいに自分の使いやすい配置にしたいんだけど、そういう項目が見当たらない。要らないアプリも消せない。デフォルトのまま使うしかないんですか・・・?

PS4はソニーストアで購入


Amazonやジョーシンや楽天等、安く買えるサイトは色々とあるけど、ソニーストアで購入した。
お買い物券とクーポンを持っていたのと、ソニーストア限定サービス目当て。

・5年の長期保証サービス
・HDDベイカバー



長期保証
・3年:3000円+税
・5年:6000円+税

できるだけ長くしたかったから5年。
今まで、2回もソニータイマーが発動してショックだったためw
保証期間が切れた直後に壊れた電化製品って、他社を含めてこの2回しか無い。さすがソニーだぜ!
でもフォローしておくと、派手に落下して凹んだデジカメは数年経った今でも元気に動いてる。さすがソニーだぜ!!



HDDベイカバー
単色のカラーと、デザイン刻印のものがある。
本体と同時購入だと安かった。

・単色カラー:通常3000円→同時購入で500円
・デザイン刻印ベイカバー:通常3000円→同時購入で2000円

デザイン刻印は、ミク、戦国無双4、バイオハザードがあったけど、
どこでもいっしょの「トロ&クロその2」を購入ww
トロとクロがPS4から覗いているイラスト。かわええ・・・。
まあ、まだ届いてないんですけどね!
出荷はよ・・・ついでに、どこいつVRはよ・・・。



ベイカバーは分割発送が可能
ベイカバーは出荷が遅いから、同時購入すると、出荷日がとんでもなく遅くなる。
早くPS4で遊びたいのにこれは辛い。
「同時購入(セット購入)」だと、注文時に「分割発送」の項目も出て来ない。
単品をそれぞれカートに入れて会計すれば「分割発送」は選択できるけど、それだと同時購入割引が適用されず、単品価格になってしまう。

ただし、同時購入でも、問い合わせをすればPS4だけ先に送ってもらうことが可能。
購入後に「メールで問い合わせ」のページから連絡すれば対応してくれる。
翌日に返信があり、その翌日にPS4を出荷してくれた。
不安な場合は、チャットサポートで質問してから購入すれば安心。

ベイカバーの後送時も、送料は無料らしい。発送は佐川急便らしい。
PS4の発送も佐川急便だった。
注文時、有料でヤマト運輸を指定することができるから、指定しないと基本的に佐川急便かもしれない。

ソニーストアの対応、かなり良い感じだった。
今回はベイカバーだけど、他の商品でも出荷日に差がある場合は分割発送してくれるのではと思う。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

おぉ、クラゲさんもPS4ですか自分も8月に対面出来る予定です
とにかく綺麗な画面でGEをプレイしたいですなぁ

あとVitaでのリモートプレイも忘れちゃいけないアレはいい機能だ
ようこそ次世代機の世界へ,VRも出るから今が旬ですぜ!
これからペルソナとか沢山出ますし楽しみですね!もちろんGEも続いてくれると信じて(なお新規骨格数
>11子ちゃんの人さん
11子ちゃんもですか!!
とりあえずGER体験版でVITAと同じキャラメイクやってみたんですけど、大画面で見る美麗女主が超可愛くて惚れ直したww GE3が楽しみですねえ。

今PSストアでPS4のセールやってるんで、気になってるゲームがあったら買っておいた方が良いかもです。19日まで。
PS+だと更に割引率アップで元が取れるから、まんまと+入っちゃいましたよ!


>クロリスさん
PS4界隈は今後ますます盛り上がりそうですね。でもVITAちゃんも忘れないでほしい。
秋は大作ラッシュですけど、特に欲しいのは無いかなあ。トリコはちょっと気になる。討鬼伝2やりつつ、セール買いしたブラッドボーンやりたいです。

GEは早々にアプデ終了して長い沈黙を貫くからには、GE3で相当なものを魅せてくれるってことですよ、ええ。完全新規アラガミの10や20は(ry
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>リードマンさん
詳しくありがとうございます! 参考になります。
縦置きか横置きかは迷っているところです。

やはりアイコンは変更できないんですね。
削除させろとは言わないから、配置くらいは変更させてほしいものです。この点、VITAは最高です。

リモートプレイはPS4の近くでやったおかげか、普通に遊べました。VITAでもPS4のグラで普通にプレイできるのが凄すぎですね! 画面小さいのが辛いから、やる機会はあんまり無いかな?

DL中に遊べる機能も凄いです。色々と高性能ですね。
戦場カメラマンとしては、SSと動画撮影が充実してて嬉しいですw
まだやっていないけど動画編集も簡単に出来るそうで。
あとはSSがPNG形式での保存も可能というのがちょっといいです。ただ大量撮影するには容量食い過ぎなんで、そこまで拘らなくても良いかなという気はしますが・・・。JPEGでも十分綺麗だし。
お久しぶりです!
クラゲさんもいよいよPS4デビューですか!
確かにPS4は熱いですねー。
もう知ってるかもしれませんが、いらないアプリは設定の所から消せますよー。
ちょっと経験から言うと、コントローラーを予備で1個買ったほうがいいかもしれません。やるゲームによるんですけどPS4のコントローラーすぐボタンが逝ったりアナログスティックが磨り減ったりするんですよねー。
修理すればいいんですけどその間の繋ぎとして使ったり、友達が家に来た時につかえるんで買って損はあるかもしれませんが個人的にはないと思います。
長文失礼しました。
>崩竜ジンさん
お久しぶりです。
アプリって、最初から入っているのは消せないですよね・・・?
パーティとかイベントとかプレイルームとかです。

予備コントローラー良いですね。
アクションやってると酷使しますからねー。
PSPは比較的早くダメになり、VITAは割と頑丈、PS4はどうなるやら。
まあすぐには壊れないだろうけど(慢心)、予備あるといいですね。買っておきます!
クラゲさん、PS4デビューおめでとうございます!このいかれた世界(PS4)へようこそ!!
と前置きはおいといてクラゲさんに一応忠告的な事を書いとくと、PS4でオンラインプレイをする際には必ずPSPLUSに加入しないと出来ないのですが、もしPSPLUSに加入する際は12ヶ月利用権を購入することをお勧めします。いちいち1ヶ月利用権を買うより得なので。それと最初から入ってるアプリは消せなかったと思います。
さて、PS4でもGEは出てますが、将来的にはPS4にのみ力を注いだGEもやってみたいものです。もしやるのであればオープンワールドでやりたいです。というのもGEのフィールドってシームレスなので、あうのではと思ったりします。
>モツクボaさん
ありがとうございます!
既にPS+に加入済みですw 12ヶ月です。PS4を買う前はオンライン有料というのが躊躇要因だったんですけど、セールで割引率がアップしたりフリプ配信など、元は十分取れてなかなか良いですね。
アプリ・・・消せないですよね。残念です。

オープンワールドはGEでこそ、やってみたいですね! 世界観はやっぱりこっちの方が好きなので、色々な場所を探索したい。朝昼夜の概念も欲しい。なんにせよ、PS4をゲットしたのでGE3には今まで以上に期待が膨らみますw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック