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〉〉 討鬼伝2体験版 プレイ日記4 繰スタイルの自動攻撃だけで鬼討伐

2016.06.02 (Thu)
討鬼伝2のオープンワールド体験版をプレイ中。


繰スタイルが面白い! 強い!!

繰スタイル


※指南所で指南が受けられる。


討鬼伝2体験版

繰スタイル
繰鬼を召喚。繰鬼に五大属性を付与できる。

□:攻種召喚
攻撃に追従(鬼祓い中:PCの周囲を回転しながら攻撃)

△:衛種召喚
鬼の属性耐性値を下げる(鬼祓い中:五大属性攻撃の無効化エリア作成)

○:五輪権現
一定間隔で敵に自動属性攻撃(鬼祓い中:攻撃間隔が短縮)

鬼祓いに成功すると、繰鬼の具象時間が増加する(仲間の鬼祓いでもOK)



正式名は「」ではなく「
戦闘開始時、鬼の弱点属性に属性を合わせておく。
予め、弱点属性を覚えておかないと効果が最大限発揮できない、ということ。
でも分からなければ、とりあえずは気にしなくても良い。
覚えてても属性を合わせるのをよく忘れるし・・・。


デフォルトは火属性になっている。
タマフリ構え時に矢印ボタンを押すと属性を変更できる。
例えば、左ボタンを押せば水属性になる。
火属性に戻すには、同じボタンを押せば良い。水属性の場合は左ボタン。


属性を変更しても記憶はされず、次の戦闘時にはデフォルトに戻っているが、
(オープンワールド以外)
通常任務を連戦する時のために記憶してほしい。


○の五輪権現が強い。
大型鬼に使っても良いし、雑魚の群れに置いて自動清掃も良い。
雑魚が結構強くて邪魔なんだよなあ。特にマフウ。

タマフリと鬼祓いだけでヒダル討伐


繰スタイルは時代の最先端!
ついに、鬼討伐が自動に!
もう自分の手を汚さなくていいんです!!(?)


討鬼伝2体験版

スキル構成。
「繰特化・延長」「五輪権現強化・早手」は必須。
後は「属性攻撃強化」もあると良い。
全て、聖徳太子のスキル。


討鬼伝2体験版

よく見えないけど左の方にヒダルが出現。えっ、ヒダリの方にヒダル(ry
タマフリの□と△と○を使う。
直接攻撃しないから△は無意味かもしれないけど一応。
弱点属性が不明なので、属性はデフォルトのまま。
攻のアラタマフリ「破軍星光」も発動している。


討鬼伝2体験版

方法としては、餓鬼を祓いつつヒダルの近くでタマフリの構えを維持するだけ。
祓いに成功すると繰鬼の具象時間が延びるのを利用している。

仲間が祓っても延びるから、餓鬼の祓いは仲間に任せて、自分はヒダルの近くで構えているだけでも良い。
1人に「援」の命令を出しておくと確実かな。優先して祓ってくれる。
任務に行く前に命令が出せたらなあ。前作では出来たのに・・・。


討鬼伝2体験版

あっさり討伐完了! 祓うだけの簡単なお仕事!
大体、1分未満で終わる。
攻撃は全くしていない。繰鬼を召喚した後は、Rボタンをずっと押しているだけww



<追記> UP!!
【PS4】討鬼伝2 体験版 ヒダルを繰の自動攻撃だけで討伐



上で書いたスキルとは微妙に違うけど、動画を撮ってみたので載せておく。

タマフリと鬼祓いだけでミフチ討伐


討鬼伝2体験版

次はミフチ。
雑魚のササガニを祓い、ミフチの部位が壊れたらそれも祓う。
弱点は火なので、デフォルトの火属性のままでOK。


討鬼伝2体験版

鬼の目で体力や部位の色変化を見ていると、五輪権現の強さが分かる。
仲間の強さも。


討鬼伝2体験版

なんとなくカッコいい図。

スキル「母の慈愛」(常磐御前)があれば、共闘ゲージが溜まりやすい。
タマハミしたらすぐに足に鬼葬を使えば回転攻撃を封じられる。

そしてスキル「疾風迅雷の進撃」(源義経)があれば、鬼葬成功時、大抵はアラタマフリが即使用可能になる。
経過時間によっては□と△のタマフリもまた使えるようになる。


討鬼伝2体験版

上手くハマれば、部位がポロポロ壊れてミフチは何も出来ずに死ぬ。
タマハミにもならない。


討鬼伝2体験版

帰還待ち。
大体、1分半くらいで討伐。最短で1分くらいだった。
立ち回りが上手い人ならもっと速い。


討伐後もタマフリ効果時間はまだ残っている。
途中でタマフリ時間が終わってしまった場合でも、上で書いたように、

スキル「母の慈愛」を付けて共闘ゲージを溜める

スキル「疾風迅雷の進撃」を付けて鬼葬を使ってタマフリのクールタイム短縮

のコンボですぐにタマフリが使えるようになる(経過時間にもよるが)

スキル「再始動」(常磐御前)があれば、タマフリが即使用可能になることも。


以上、雑魚と鬼の部位の多い任務で可能な戦法でした。
ポイントとしては位置取りが大事。
雑魚や部位を祓い続けられるかどうかが鍵。
且つ、繰鬼を大型鬼に当て続けられるかどうか。


自動討伐が出来るなんて、時代も変わったものよのう〜。
全員が繰スタイルだと面白いことになりそう。

繰 ニギタマフリとアラタマフリ


討鬼伝2体験版

ニギタマフリ「形代召喚」
鬼祓いで発動、攻撃されると爆発。

うっかりイヤなタイミングで鬼祓いして形代召喚してアチャーってなることが多い。
一応、少しずつプレイヤーに近づいて来てくれるけどちょっと遅い。
鬼疾風を使ったらコレも高速移動してくれたら良いのに・・・。
攻種召喚、衛種召喚、五輪権現と一緒に使ってみたい。


討鬼伝2体験版

アラタマフリ「五霊明神」
繰鬼を召喚し、与えたダメージに応じて体力と気力を回復。
気力を消費する特殊技と相性が良い。

鞭の場合、クナイを刺してから五霊明神と攻の□○を発動して、神楽で延々と攻撃するとあっという間に終わる。強い。その時の状態が上のSS。
マガツヒかタマハミ状態にやると良い。
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コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

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>リードマンさん
個人的には「攻」「隠」「迅」が好きです。
「攻」は攻撃に加えて回復も出来る点が万能で良いです。
体験版では新しいのが使いたいから「繰」をメインで使ってます。
記事みたいに繰鬼だけに攻撃させるのも、普通に繰鬼と共に戦うのも面白いですよ。

「迅」は空蝉に時間制限が出来たから今まで程の安心感がなくなってしまった・・・。以前の仕様が強すぎたのかもしれませんが。空蝉二段とかあったし。

共闘での救援は迷惑だなんて思っていないから全く気にしなくて良いですよ!!
好きなミタマと武器で楽しんで下さい!
How have you been?
超おひさですね。
神喰いのネタがなくて鬼を殺してますかw
GEのかっこいいシーン集とか作って
ほしいですな。
>Tonyさん
お久しぶりです。
鬼狩ったりアトリエで錬金してますw

かっこいいシーン集いいですね。誰か作らないかなー(チラッ
動きの激しいシーンは良い感じのSS撮るのが難しひ・・・。
動画集が良いかもしれませんね。ただし動画編集スキルが無いw

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