神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 討鬼伝2体験版 プレイ日記3 共同作戦で素材大量ゲット

2016.05.29 (Sun)
討鬼伝2のオープンワールド体験版をプレイ中。


討鬼伝2体験版

オープンワールドで共同作戦のハシゴが楽しすぎるww

フィールドを走っていると、鬼と戦っているモノノフがいる!

助太刀いたす!

討伐完了!

素材ゲット!

(以下ループ)

・・・楽しいw
オープンワールドの楽しみ方が分かって来た気がする。

任務を受注して目的の鬼を倒すのではなく、
何が出てくるのか分からないワクワク感。
極にあった無限討伐も好きだったけど、この共同作戦も面白い。
無限討伐は一度撤退したらそこで終わりだけど、共同作戦は戦いたくない場合は逃げれば良い。そしてまた別の共同作戦に参加できる。
体験版は鬼の種類が限られているから、早く製品版で遊びたい。

討鬼伝2 体験版 共同作戦


討鬼伝2体験版

共同作戦が発生しているか、地図を見てみる。
画像だと見にくいけど、黄色い○印がソレ。
目的地に行きやすいように、○印の横に黄色いマークを付けておいた。
マークを付けておくと、ミニマップ表示の時に方角が分かるから、それに向かって走る。


討鬼伝2体験版

ノヅチたんワラワラ。


討鬼伝2体験版

ヌエもホイホイ。
行儀良く一列に湧くのがかわいいw


討鬼伝2体験版

ミフチが2体出現した時は焦った。
製品版だと、オンジュボウ2体とかヤチギリ2体とかあるんだろうなあ(白目)


討鬼伝2体験版

雑魚だと到着した途端に任務完了になることも。
楽して素材と報酬が貰えて美味しい。

討鬼伝2ではリザルト画面がなくなり、フィールド画面のまま報酬が表示されて快適。
何の素材を入手したのか見逃すことも多いけど、メニュー画面からチェックできるから問題ない。


討鬼伝2体験版

共同作戦で一緒に戦うモノノフ。
里の中にいるモノノフと同じっぽい。
いろんなモノノフが登場するが、みんな無印の頃から存在する衣装を着ているようだ。
マルチでも見かけることの少なかった衣装を2のNPCが着ているとはw
討鬼伝2では可愛い衣装が多いと良いな・・・。


討鬼伝2体験版

共同作戦をハシゴして入手した素材。
1回の戦闘にあまり時間がかからず、素材が豊富に入手できる。
・・・この体験版は引き継ぎできないだろうけどw
祭祀堂で必要な玉串を集めるのに最適?


討鬼伝2体験版

オープンワールド中、戦闘から逃げる方法。
端の方にある見えない壁に向かって走れば数秒後に出られる。
頭の上に逃亡用のゲージが出る。
逃げることが可能だから、共同作戦にも気軽に参加できる。


討鬼伝2体験版

瘴気ゲージだけは気をつける。
青い地祇石(ちぎせき)で瘴気ゲージを回復できる。


討鬼伝2体験版

白い地祇石はタマフリ回復用。



将来的には、他のプレイヤーと共同作戦できたら更に楽しいだろうな。
見知らぬモノノフの戦闘に飛び入り参加して、華麗に討伐して去っていく。
あっ、もちろん報酬は頂きますね!
逆に、自分の戦闘中にネットワーク経由で助っ人が登場。
設定でオンオフできたり、助けが要らない時は拒否できると良い。
可能かはともかく、夢が広がるなあw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

しかしどれだけ体験版で素材を集めても引き継げないのが悲しいw、集めるのが簡単なだけに何か勿体なく感じてしまう

結界からの逃げ方ってそうやるのか…(驚愕)
今まで逃げられないもんだと思って勝手に苦労していた…悲しいなぁ

そういや瘴気の木の依頼がクリア出来ませぬ、周囲のガキは倒してるはずなんだけどなぁ…やり方が悪いのか
『共同作戦』が『共謀作戦』と空目してしまう私は、眼科に行った方が良いかも知れぬw

共同作戦はオープンワールドのシステムには相性良いですね。もしかしたら、討鬼伝シリーズの最終目標はそこになったりするのでしょうか。

ゴウエンマの尻尾は真っ先に完全破壊したいマン。
>9子姉様の人さん
この体験版の素材は箪笥の肥やしになる運命w
早く引き継ぎ体験版が欲しいものです。多分7月かなあ。

戦闘中は見えない壁があるから逃げられないと思うのも仕方ないですよね。自分はニコ生でやっていたから知ってましたが、ゲーム中に説明とか無かったみたいだし・・・。逃げられずに力尽きるモノノフが各地にいるだろうなあ。

瘴気の木の依頼は確か、餓鬼を倒すとヒダルが出て来たと思いますが、ヒダルが出て来ないってことなのかな? 周辺の餓鬼を全て倒す必要があるとかだったかなあ、ちょっと覚えてないけど・・・。遠くの方に餓鬼が遠出してて倒せてないってことなのかもしれませんね。


>トウヤさん
共謀作戦? 一体誰とどんな悪事を企むのかな?(ワクワク
個人的には紅月さんとイロイロと・・・。

オープンワールドと共同作戦で、討鬼伝の世界観を表現できている点が良いですよね。里の外は瘴気に侵されていて鬼だらけで、モノノフが各地で戦っていて、お互いに助け合って鬼を倒すという。こういうのを表現したくてオープンワールドになったんでしょうかね。

ゴウエンマの尻尾も鬱陶しいですねえ。
攻撃もそうだし、移動にも邪魔ww

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

