神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 Webラジオ「レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部」第26回 4/15 (終)

2016.04.17 (Sun)

Webラジオ、第26回目(最終回)が配信中!


レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部
収録時間:56:46
パーソナリティ:レンカ役の木島隆一、ヒバリ役の伊藤かな恵、リッカ役の小見川千明
毎月配信


フェンリル広報部、最終回。今までで一番長い放送時間になっている。
去年の6月に開始され、26回目で終了。
最終回もいつまで配信されるのかは不明なので、早めに聞いた方が良さそうだ。


声優3人による、アニメ12話〜13話の感想や、裏話などが聞ける。


3人の愛称メモ
木島:キジーマン
伊藤:イトウウーマン
小見川:オミーマン



声優3人による12話〜13話の感想
オミーマン@リッカ「神機に乗ってどうだった?」
キジーマン@レンカ「乗れて大変気持ち良かったです」

ヒバリのオペを聞くと引き締まるという話を受けて、
GEシリーズが続いていけば、いずれ神機が見つかって
ヒバリがゴッドイーターになるのではという話題になった。
レンカのように、主役ヒバリの成長が見られる話。これは見たい!

レンカが混乱したアリサを説き伏せるシーンは、キジーマンも悩んで演じたところ。
テストではキメキメで演じていたが、監督から
「もうちょっとなりふり構わずアリサを説得するように」と指示があったそう。

空気を読んで待ってくれているピターへのツッコミも忘れないw

13話は、広報部の3人で見ていた。
みんな泣いたり叫んだりしながら見ていたそうだw



実際のオンエアーで、音楽が付いて完成したものを見て感動したとのこと。
キジーマン「レンカが金髪になった辺りの音楽の合い方とか素敵だった」
スタッフの間ではスーパーゴッドイーターと言われているww

9話のソーマ回では、オラクルの飛散が金色で描かれていた。
最後にソーマと握手した時にオラクルがふわっと漂っている辺り。
レンカの目や髪が金色なのも、オラクルの表現。

オミーマンは、台本を読んで知ってるのに
実際に映像を見たら、レンカの侵喰が凄いから死ぬんだと思ってた、と。
それ程アニメの世界に入り込んで見ていたんだろうし、そう思わせる程の描画もまた凄かった。


平尾監督はレンカの生死について悩んでいたのかもしれない。
監督「レンカ、生きてた方がいいですよね?」
木島「それは生きててもらった方が良いと思うけど、作品において
必要であればレンカの死も避けられないんじゃないですか」
という会話があったそう。
もしかしたら、レンカの死亡EDも有り得たのか・・・。生きてて良かった。


一番最後に表示される英文について。
One day, You will be passed down the hope.
平尾監督によると「いつの日か、その希望は君へと受け継がれる」
という意味を込めた英文とのこと。
約6年前に平尾監督が作ったPVアニメの最後にも英文が表示されている。
意味合いは異なっているけど、それと合わせて作りたくて、富澤Pと相談したらしい。

PVアニメの英文は、「君の物語はここから始まる」
Your Story Begins From Here.

PVアニメの最後の英文とかすっかり忘れていたけど、こういうこだわり良いなあ。




TVアニメのラストの表現としては他にも候補があった。
一番最後にゲームのローディング画面が表示されて、次の画面でGERのCM
というもの。
(フェンリルが右下で延々と走っている読み込み画面)
これはゲームプレイヤーにとっては面白いと思うw


改めて「ゴッドイーター」というものが何なのか立ち返ろう、という意味も込めて
作ったアニメだったと富澤P達が話していたそう。


ここが良かったというシーンが多いから、イベントでアニメを見ながら
コメントを言ったり語らう会をやりたい、とイトウウーマン。
見たいなあ、それ!
ニコ生で一挙放送とかやった時に3人が音声でコメントしてたら面白いな。


キジーマンは、ラジオ26回目にして
やっと女性二人と目を合わせることができるようになったらしい。
マジかwww



こんな状況…覆してやる!!! 覆スペシャル!
キジーマンが「スーパーキジーマン」になって鮮やかに覆す!
覆さないと終わらないコーナー!

お題1「番組を終わりたくないと駄々をこねる女性二人を大人の説得力で納得させて」

キジーマン「借金をして、3000万くらい用意すれば二期ができるはず!!!」
二期があればラジオも続くから、ということらしい。
金で解決wwww

他には、みんなで少しずつ借金をして二期を作る、
みんなで全国にBDを手売りしに行く、
その様子をラジオで放送する、などの案が。

お題を覆してはいないが、
キジーマンも二期やりたいんだなというのは伝わってくるw
女性二人のリアルな「終わりたくない」という台詞にしんみり・・・。
だけど、なかなか覆せないキジーマンにアドバイスをあげるのは笑ったww

このお題で、キジーマンが綺麗に覆してスタッフがアリサみたいに説得されたら
ラジオも続いたかもしれない・・・という女性二人のお言葉。


お題2「職場で年上の女性の上司がグイグイ絡んできた時の対処」
最初にやって散々だったお題を、最終回でも再度挑戦することに。
実力が上がったかどうか分かると思います(笑)という依頼者の発言w

失敗。
女性二人がグイグイ絡んできても、嫌がらずに全部受け入れるキジーマンww
懐の広さを見てしまったが、やはり、お題にそってないw


お題3「ラジオが終わってしまう状況を覆して」
スタッフに、ラジオを継続してもらうための一言を言うというお題。

キジーマン「長い長いワンクールでしたが、これまで一緒に見守って下さって
本当にありがとうございます。
最高の作品にしますんで、一緒に作品を作って下さい。お願いします!」
・・・失敗。
スタッフの心には響かなかった模様。


覆さないと終わらないとか言いつつコーナーがオワタw
最終回で3回も挑戦して一度も覆せない・・・。
キジーマンは最後までキジーマンだった!
いつの日か、覆して・・・!!!



締め
キジーマンは、ラジオもアニメも
みんなに助けてもらいながら、なんとかやってこれたと言っていた。
その言葉に対して、
キジーマンがレンカとシンクロしていったという
伊藤さんの台詞が印象的だった。
最後は、スタッフから花を貰って終了。


<管理人の感想>
第1回〜第26回まで、毎回楽しませてもらいました。
最初は空木レンカというオリジナルの主人公に対して不安があったけど、
ラジオでキジーマンの人柄を知ることが出来たのが大きな収穫。
実はGE経験者で、レンカに対しての思い入れがすごく感じられたこともあり
レンカと共にキジーマンも応援したくなった。

伊藤さん、小見川さんのキャラも面白くて毎回笑っていたと思うw
素敵な声であんなキャラだとはww
2人はコーナーによって色んな声で喋っていて、それも楽しみだった。

アニメの感想や裏話が聞けたのはもちろん、
3人の存在が身近に感じられる良いラジオでした。
またどこかでこの3人のラジオが聞けたら良いなあ。
以上、お疲レンカー!!!



ラジオCD「GOD EATER」レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部Vol.1

結局、ラジオCDはこの1枚しか出なかったなー。
第1回~第7回の放送+新規録りおろしラジオが収録されている。
詳細は第7回目の記事の最後で。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>灰莉さん
ありがとうございます!

おたよりが読まれなくて残念でしたね。
やはり最終回は競争率が高かったでしょうね。
でも3人は読んでいると思うので、きっと嬉しかったはずですよ!

毎回アニメの裏側を知ることができて面白かったです。
レンカの生死の話は結構な衝撃でした。
一歩間違ってたら死んでた訳で・・・。危なかったw

二期とラジオ再開に期待したいですね。
またこの3人でやってほしいです。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック