神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 アニメ「ゴッドイーター」13話:蓮華(最終回)感想

2016.03.27 (Sun)
<追記>
公式ブログに、富澤Pと平尾監督のメッセージが掲載されました。UP!!
GOD EATERアニメ完結に寄せて





TVアニメ「GOD EATER」13話が放送されました!


ストーリー
メテオライト編。ゴッドイーター最終回。




TVアニメ「ゴッドイーター」公式サイト
オンエアーリスト:TVやネット配信の一覧(第一話の無料配信あり)
ニコニコ生放送:毎週土曜日に無料配信



以下は、アニメ「ゴッドイーター」第13話のネタバレありの感想です。
ご注意下さい。




















「ゴッドイーター」13話:蓮華 感想


つい最近始まったばかりの気がするけどw、もう最終回。
ラジオ「フェンリル広報部」を聞いて薄々分かっていたが、本当にフラグを残して終了してしまった。ゲームで起こるあんなことこんなこと、残り1話で描くというのはやっぱり無理だったか・・・。

ゲームを未プレイの人はGERをプレイしてほしい。
というメッセージが感じられるなあ。
まあでも、この結末にモヤモヤした人は是非プレイしてほしいw
体験版のプレイ日記1 / レンカなりきりプレイ日記(完全版) NEW!!
伏線はレンカ関連以外、全て回収されているはず。

以下、ゲームGERのネタバレ有り。注意。


12話の最後で、リンドウの腕と腕輪がピターに喰われたところからの続き。
GHOST ORACLE DRIVEの女性ボーカル曲「Human After All」が流れる。
5話のピター戦の絶望的な状況で流れた曲で、今回はあの時よりも更に過酷な状況だった。


真っ先に飛び出したソーマ。目には涙が。
12歳の初陣から今まで、リンドウと一番長く戦ってきたソーマだから・・・。
だけど、集落の少女や住人達が現れた時、「あの子は・・・」と少女に即反応したソーマに笑うww
少女しか目に入ってない。流石です。


レンカがソーマに「協力してくれ」と言って、みんなに指揮官らしく指示する辺り、GERのラストを思い出した。
今やるべきことは、リンドウの想いを、命令を守ること。
「大丈夫だ」から「覆すんだ」という台詞まで、リンドウとレンカがシンクロする演出いいな。
レンカがリンドウとダブる程、レンカが成長して頼れる存在になった。


ここで流れるNo Way Back!! アレンジ版!
ピター戦の後の逃避行の時には「NO WAY」という曲が流れたが、ここで「No Way Back」なのがイイ!
「道はない」→「後戻りできない」
集落の住人達に見せる第一部隊の背中がかっこいい!


リンドウが守ろうとしたものを、今度は自分が守ろうと決意するサクヤさん。
住人達が来てくれたおかげで、いやリンドウが彼らを守ってきたおかげで、こんな状況でも立ち直ることができた。ゲームとは違い、ここに守るべき者がいるから。


レンカの神機は、何回パージするんだw
バスターからロングになったのが面白い。
レンカとアリサの共闘。アリサがレンカを呼び捨てに!
最終話でようやくヒロインらしくなったw
アリサと言ったらリンクバースト。ここでリンクバーストして欲しかったなあ。


5人揃ってのピター戦!
リンドウがピターの翼刃に付けた傷が、勝機に繋がるという展開が素晴らしい!
ソーマがプレデタースタイルの太刀牙を使ってた?

サクヤさんとコウタが二人で合わせ撃ったバレットは一体何なんだwww
△・・・デルタ・・・またプレイヤーのバレットエディット(ry
これはコウタ発案らしい。やるじゃん!!
5話のピター戦で、雷でスタンした経験が活きたんだなw

コウタ「バックアップは任せてくれ、ソーマさん!」
ソーマ「ソーマでいい」
ソーマ「助かったぜ、コウタ!」
このシーンいい。やっぱりタメ口じゃないとな。

ピターの活性化で再び全滅、
でもレンカが侵喰されてまで諦めない様子を見て、みんなが立ち上がる場面、
「俺たちはゴッドイーターだ!!」からのコア破壊まで、熱い!!
未調整の捕喰でピターの翼刃を喰って、自らの武器に変えた?
家族の形見のポンチョとサバイバルナイフを失ったけど、ピターは倒すことができた。
「俺たちは希望なんだ」


レンカの金髪金眼でブラッドレイジ発動を連想したw
これは特異点の証?
でもこの後シオが出てくるから違うか・・・単に侵喰が進みすぎるとこうなる?
捕喰が未調整だから、その影響なのか。


オオグルマはリンドウ殺害の実行犯にされたが、最後にノヴァに喰われた?
ゲームでは行方不明で、アリサ小説で最期が書かれていたが、アニメでノヴァの餌になったなら素敵な結末だね!(にっこり)
でもアリサとしてはケジメを付けたかったはず。そう考えると・・・。


アニメのサカキ博士は、アーク計画のことを知っていた。
「私は私の方法で人類を救う」と、知性を持つアラガミが現れて共生の可能性を話していたが・・・。本当に勝算が見えていたんだろうか?
「アラガミはただの化け物」だと現実的に計画を進めてきた支部長の気持ちの方が理解できる。
そういえば、ピターは言葉を理解していたように見えた。これはサカキ博士の「知性を持つアラガミ」のフラグなのかな。


メテオライト作戦成功で、エイジス完成のためのコアが集まった。
これであとは特異点を入手するのみ?


特務で特異点を探すソーマの後ろに、シオの影が!!!!
いるんじゃんシオォオオオ!!
ED曲の「暗闇に射す 一筋の光を」の歌詞がちょうど流れる演出・・・!


アリサの汚部屋には、レンカのポンチョ。
新隊長就任の日に遅刻するアリサ。
レンカは死亡しアリサが新隊長、かと思ったw
ポンチョはアリサが縫ったのか。大丈夫?

コウタ「トイレか? アリサ」
アリサ「ドン引きです」
ドン引きキター!!


隊長になったレンカの命令。
「命令は3つだ。
 死ぬな。
 死にそうになったら逃げろ。
 そんで隠れろ。
 そしていつか、覆せ」
さすが第一部隊の隊長、4つだww
ツッコめない雰囲気が漂っているw

それにしても、レンカが生きてて本当に良かった。
髪の色は戻ったが、目は金色のまま。
あの状況で生きているのが凄い。適合率が高いおかげで今回も治癒できた?
だけど確実に寿命が縮んでいるだろう・・・。
顔の侵喰は消えたが、首まで進行している。
今後どうするのか、どうなるのか、ものすごく気になるよ!
隊長になったということは、戦えるんだろうか?


シオと共にいる人物から、煙草の煙が!! リンドウ!!
やっぱり生きてた。アニメでもシオが助けてくれたんだろう。
リンドウ「腹・・・減ったな・・・」→大量の缶詰
なんと優秀な子なんだ・・・。偉い偉い(ナデナデ


リンドウの神機ブラッドサージも無事アナグラに回収されている。
最後に動いた・・・レン!!!
全てのフラグがバッチリじゃないか!


最後に表示された英文は、
One day, You will be passed down the hope.
「いつか、あなたは希望を伝えられるだろう」?


これでゴッドイーターのアニメは終了。
レンカというキャラクターが予想以上に好きになれて、成長物語としても、ゴッドイーターのアニメとしても、非常に楽しめた。未回収のフラグ以外w
この続きは、今のところ何も予定されていないようだ。
本当に「続きはゲームで!END」なのか、二期は? 劇場版は? GERのアプデは!?



どこかってどこだよ監督!!

放送済みリスト


<2015>
7/5「GOD EATER EXTRA」00
7/12「GOD EATER」1話:空木レンカ
7/19「GOD EATER」2話:雨宮リンドウ
7/26「GOD EATER」3話:アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
8/2「GOD EATER EXTRA」01
8/9「GOD EATER」4話:エイジス
8/16「GOD EATER」5話:仇花/徒花
8/23「GOD EATER EXTRA」02
8/30「GOD EATER」6話:泥中の蓮
9/6「GOD EATER」7話:綻び
9/13「GOD EATER」EXTRA 03
9/20「GOD EATER」8話:橘サクヤ
9/27「GOD EATER」9話:ソーマ・シックザール
<2016>
3/5「GOD EATER」10話:散華
3/12「GOD EATER」11話:メテオライト
3/19「GOD EATER」12話:第一部隊
3/26「GOD EATER」13話:蓮華(最終回)


ニコ生の放送時のアンケート結果のリンクを載せておく。
「とても良かった」場合は1番で、「良くなかった」場合は5番。

エクストラを挟んでいることもあり、アンケート結果は良くない。
が、メテオライト編からは評価が跳ね上がっている。
最高は、10話のレンカの過去。3話の空中戦も評価が高い。
最低は、6話のレンカとアリサの逃避行。
最終話は、1が87.5%。

管理人は毎回1を押した。・・・毎回とてもヨカッタヨ?
エクストラは1以外も押したけど、仕方ないね。


関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ソーマの涙目は新鮮でしたね

レンカの神機がバスターからロングへ
最後は切り落としたピターの翼を使ってショートっぽくなってましたね

レンカのオラクル浸喰がとどめの時に進みすぎて髪や目の色まで変わってスーパーサ○ヤ人みたいでした←

あれだけ侵喰されて大丈夫なのは、きっと“覆した”姿なのかもしれませんね

やっとシオが(影だけだけど)出てきてくれた。個人的には満足です←←

オオグルマはノヴァに食われたけど、貴方には相応しい最期ですっ!←
シオちゃん!顔は映らなかったけど最後の最後に驚かせてくれましたね!たくさんの缶詰をリンドウさんの元に持っていってあげてたのが可愛かったww

自分が覚えてる限りだと、えーと…8回はパージしたかな?ゲームでどうやって再現すりゃいいんだ…特に最後の自動追尾レーザー砲塔ww、あんなカテゴリの神機何個も作れんだろうし
何にせよめっちゃカッコ良かったよレンカ君!特にピターの翼の一部を補食して神機蘇らせたとこ、あの神機はもしかしなくてもゲームのピター神機ですよねw
上着が吹っ飛んだシーンで「イロハねーちゃんや父さん母さんがレンカを守った」と思えてしまって…ねーちゃん最後まで…

コウタめ…最後に株をあげやがって…しょうがないから妹さん僕にry
ソーマさんが泣いた姿明確に見せたのって全媒体を通して始めてかな?あれ、ゲームじゃありませんでしたよね?ロリコンさん?(痴呆)

アリサとサクヤさんは乳しか目に入らなかった、いやカッコ良かったけど何かスタッフが異常に胸に力入れてるんだもんww

何だかんだでレンカ君が無事で……無事で…無事…無事?無事でいいのかあれ…流石の17子ちゃんも困惑、目金色になってましたよお母さん

ブラッドサージが勝手に動き出したのはやっぱり「彼」が初恋ジュース飲みまくりに来るフラグとしか思えませんよねぇwww
レンカと彼の絡みとか想像出来ないw名前似てるけど
オオグルマは逝きましたよね、やったぜ、17子ちゃんがやるまでもなかった

最終回まで色々あって間が空きましたが楽しませてもらいましたよ、バースト編やアットウテキナチカラ編も期待したいけど何年後になるやら…本当に2071年になりかねないww
そして3年後にねーちゃんが望んだ花が咲く世界である「聖域」が…頼むレンカ君!どうかブラッドが覆すまで耐えてくれ!(切望)
やはり一期で、ゴッドイーターは(ヾノ・∀・`)でした。

ってことは。
劇場版か?二期のフラグ?ゴッドイーター2やRBをアニメ化すると大変な目に合うね(*´∀`)♪


でも見たい。シエルとかシエルとかシエルを。(*≧∀≦*)
シオのオフショットは。

ゲームプレイしてないとわからないね(;゜∇゜

レンカの新神器を増やして。
(ヾノ・∀・`)だ。スタッフ

ならアプデを。最後の。
衝撃の放送延期から開始。

でも放送開始以上の出来です。さすがGEスタッフです。フェンリルからオファー来るかも。

アリサの帽子ないバージョンのキャラをアプデに。
ゴッドイーターは、最高です(* ̄∇ ̄)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
更新ありがとうございます。

終わりましたね。とりあえずはレンカ死亡エンドじゃなくて良かったなあ

あとコウタ考案バレットは魔法かよ!と思ったけどエディット超頑張ればあんなのができるんですね!ってことで納得しますw

ラストはさすがに展開忙しかったですね、無い物ねだりしてもですけどあの先をもっと見てみたかった

でもアニメでアルダノーヴァ戦とかやったらどんな感じ、テンションになったんだろう

何にせよOVAとかでもいいから続きが見たいなぁ...

まあ今んところはワンチャン続報に期待しつつサントラ発売日を心待ちにしてます!

もっかいレンカで最初からGERやるか〜!

>神威 鉄心さん
スーパーサイヤ人は誰もが思ったはずww
次回作、ゴッドイーターZにご期待下さい!

見事にあんな状況を覆したレンカがかっこよかったですね。絶望しか見えなかった。
寿命すらも覆していたら良いんですが、どうなったのかなあ・・・ねえサカキ博士!

シオの顔をちゃんと見せてくれたら自分としても満足なんですけどねえ(チラッ
オオグルマが最期に喰われるというのが「ゴッドイーター」らしくていいですよね。散々みんな喰われて来たんだ・・・お前も贄になりなさい・・・。


>17子ちゃんさん
アニメの世界でもシオが存在しているというのが嬉しかったですね!
動きも可愛かったw あの量の缶詰、どこから見つけてきたのかマジ有能。シオとリンドウの珍道中アニメが見たい。

8回のパージww アプデで全部再現してほしかったけど、まあうん・・・。最後のレーザーは、捕喰モーションを利用すればきっとGE3で行ける!?
神機もかっこよかったし、レンカもかっこよかったですね! 13話は戦闘での見せ場が詰め込まれてて最高でした。ピターの堅い翼を神機として使うというのも上手い。
ゲームではどうやって翼を切断してるんだ。さすがリッカさん?
家族は最後までレンカを守ったんですね・・・。やっぱりレンカは死んじゃイカン。

コウタの見せ場もあってほんと良かったw
ソーマは小説では泣くシーンがありましたが、ゲーム中では涙を見せていないはず。涙からのロリコン発動で感動を台無しにする男w 「あいつらは・・・」という台詞だったら何も思わなかったのにピンポイントで少女しか見てない。

アリサとサクヤさんは、あんな格好で戦うから仕方ないね。アラガミに色仕掛けが通用すれば最強なのに。スタグレより効果ある、絶対。

レンとレンカは何か関連があると思っていたあの頃。
レン「僕達、名前似てますね(フフッ」という会話が脳裏に浮かぶw

バースト編まではやってほしいですよね。とにかくシオの可愛らしさをアニメでも見たい。レンカの「生き逃げ」もアニメで見たいし。その後はもちろんGE2のアニメへ(ry
このアニメの世界観から聖域まで繋がるとは思えないw
レンカには聖域を見てイロハ姉ちゃんを思い出して泣いてほしい。そして後ろから聞こえるイロハの声・・・いや何でもないです。
こんにちはですクラゲ様。
一週間ぶリンドウさんやっぱり生きてるじゃん!
伏線だらけ投げっぱなしだらけだしでしたが、私としては満足です。
レンカも第一部隊も集落の人々や女の子(重要)も生き残ってくれただけで!

今回流れたアレンジ版BGMは確か、『No Way Back -the Path of the Lotus-』という名前だったような。
「蓮華の小道」というあたりの意味になるでしょうかねえ。
蓮華はヒンドゥー・仏教において「涅槃」「浄化」「解脱」の意味合いを持たされておりますが、涅槃……小道……「ニルヴァーナ・トレイル」かな?(開幕消音なしリザーブで神速に見つかる並感)
>シエル愛好家さん
RBのOPアニメが素晴らしかったから、あのクオリティでGE2のストーリーを見たいですね。
ブラッドレイジ発動やら、シエルに抱きつかれるシーンやら、見所満載ww
GE2のBGMがアニメで使われていたけど、あれ本来はGE2用ですから! という訳でGE2で盛り上げてほしい。

アニメが面白かったので、このタイミングでアプデ欲しかったです。
もう残りのアナザーキャラを解放して終わりそう。
NPCの衣装変更の項目があまり意味なかったし、何か追加してほしかったですね。神機換装も予定されていたはずなのにな・・・。


>灰莉さん
ありがとうございます!

ソーマは初登場から最後まで、一貫してかっこよかったですね! さすが無印の主人公。水も涙も、フードを外した姿もレアでした。誘導装置を湖に落としたのはオオグルマ唯一のGJですかw
アニメでもシオと交流していく姿が見たかったです。

「レンカ」と呼んでないのソーマだけですね、残念。サクヤさんには「空木」と言ってたのが惜しかった。まあ最初は本人に向かって言ってほしいけど。

二期予告あったらテンション上がっただろうなー!
何らかの形でフラグ回収してほしいですね。それがゲームか・・・うーん。


>レニーさん
レンカは死亡フラグが多かったから心配していたけど、元気な姿で無事終わって良かったです! 侵喰してるけど・・・。

コウタが発案したあのバレット、とりあえず思いついたことを言っただけで、実際にバレット組んだのはサクヤさんの気がしますねw
サクヤ「あれ作るの苦労の連続だったんだからね」
オラクルってもはや魔法ですよねえ。
一方、エディット大好きシエルがくれたバレットは(ry

無いものねだりどころか、ゴッドイーターのアニメ化と言ったら、せめて無印編まではやると思いましたからねー・・・。アルダノーヴァはアニメでも良いラスボス戦になったと思います。せっかくGERで新モーション増えたのにお披露目なしとは。

サントラ楽しみですね。No Way Backアレンジ版も入ってそう。発売日頃に何か動きがあればなあ。
レンカでGERプレイ面白かったですよ! バースト編やリザレクション編の例のシーンが熱かった。中の人の演技も良かったです。
>略さなくても書くことがない15男さん
そうですね、全員生き残ってくれたからそれだけで本当に良かったです。リンドウさんを含めて。
シオとブラッドサージも確認できたし。
オオグルマは餌となってスッキリ。支部長派なんで支部長はまあOKw

「No Way Back」のアレンジ版、その名前いいですね。
椎名さんのツイートを見たらサントラに収録されると書かれてました。楽しみにしてます。

ニルヴァーナ・トレイルで開幕オラクルリザーブあるあるww
更にグボロに見つかって無事死亡するまでがテンプレ。
戦闘シーンがカッコよすぎてもう…。すごい動いてましたね。No Way Back流してくれると信じてたよufoさん

とりあえずレンカ生存で一安心。主人公死亡エンドなんて後味の悪いことにならなくて良かった良かった。

しかしフラグ残すだけ残して終わりましたね。アーク計画とかシオとかブラッドサージとか…。レンカがアーク計画とどう向き合うのかとか、植物型アラガミにすら嫌悪感を抱いていたっぽいレンカから見てヒト型アラガミなシオはどうなのかとか個人的にすごく気になります。二期でもOVAでも劇場版でも何でも良いんで続きが欲しいです。
いい最終回でした。最後は色々とぶん投げましたけど!

レンカとリンドウがダブるシーンは胸熱でした。すっかりリーダーらしくなっちゃって…

GEといえばNo way backですな。あの流れは熱い。勝ち確だと思ったのにアニメピター強すぎぃ…

レンカの新神機は何でもありですね。ゲームで再現は不可能っぽいけどせめてヒートブレード形態やその次のや最後のピターブレードくらいはアプデで実装して欲しいところ

二期やるのかなぁやらないのかなぁやらないならアプデをくれぇ…
いや、やるとしてもください(懇願)
クラゲさんパックンチョ(捕喰)!
これで、アニメ1期(2期をやってもらいたいと願いを込めて)終了ですね。

私の方からは、ピター戦で、コウタがゲーム上で見た事のない三次元機動をしていた事に驚き。(OPでもそんな動きしてしてたなぁ…)
あの動きとか出来れば、ゲームでも主力になれる…と思うw

いや、サクヤさんも十分おかしなスナイピングですよ、何ていうか重力とかを軽く無視していらっしゃるw
あんな動きしたら、私は照準ブレっブレw

レンカが急造したピターロング(?)でしょうかね、彼はいつ神機開発に携わったのでしょうか。(それまではパージしまくりでしたがw)

レンカの瞳の色が金に変わり、彼は色々な意味で『別のステージ』へ歩み始めるのか。そう、まるでイ○ベイターみたいにw

『そしていつか、覆せ』→『生きる事から逃げるな』へと変わる台詞が聴けるとイイナー。(アットウテキナチカラ編、バースト編とやってもらいたい)

まずはキャスト、スタッフ、そして全ての神機使いに『お疲れ様でした』と、締めの言葉を残しておきます。
>アルジャーノンさん
本当にNo Way Back流れましたね! やっぱコレだよ!
今回はufoの本気を見ました。ありがとう最終回。
あれだけ戦闘で動きがあると魅入りますね。

エイジス計画のために頑張っていたレンカが、真実を知った時は堪え難いでしょうね。一般人は救われないアーク計画。支部長に対して、どんな言葉を投げかけるのか知りたいです。
シオはアラガミと言えどもコミュニケーションを取れるから、戸惑いながらも馴染んでいきそうな気がしますが、やっぱりレンカの反応が気になりますね。


>アプデ待ちの名無しさん
あのレンカがリンドウのような存在になるなんて、ほんと成長しました。
そういえば、レンカとリンドウが似ている点(髪や目の色、笑った顔がそっくり)、過去や出生のフラグかと思ったけど、このシンクロのためのフラグだったんでしょうかね。

ピターであの強さだから、他のボス級アラガミは一体どれくらいの戦力で討伐可能なのか恐ろしくなりますね。

あのブレード良かったですね。あのくらいなら何とか作れるんじゃないでしょうかw
ついでにチェーンソーも動かしてほしい。本物の騒音を出して動いてくれるのを何年も待ってるんですよスタッフさん!
ピターブレードは一応ゲーム内にあるから、それでなんとか・・・。

せっかくアニメ化したのに記念アプデやらない意味がワカラナーイ!!
アプデが二回で終了なんてアリエナーイ!!(血涙)


>トウヤさん
こんばんパックンチョ!
ピター戦でのコウタの動き、ああいうかっこいいのをゲーム中でも見せてほしいですね。
銃使いはちょっと地味なんですよね。地味だからアニメでは動きを出したんだろうけどw

サクヤさんは恐ろしいスナイプ力でした。ゲームではアサルトショットガンしか移動撃ちできないのに思いっきり走ってるし。

アニメならではの表現が色々と見られて面白かったです。
いつかゲーム側が追いついてほしいものです!

レンカ神機の最終形態はロングかショートか・・・。
敵の刃を自分の武器にして戦う・・・似たようなことをジュリウスがやってたなあそういえば。ロマン溢れる戦いでした。

レンカの「逃げるな」は胸熱でしたが、アニメだと更に良い演出で魅せてくれそうですよね。今までのエピソードのおかげでこの台詞の説得力が凄い。

皆様、本当にお疲れさまでした、そして続きのご検討をッ!
最終回とにかく熱い展開で見ごたえがありました。スーパーサ◯ヤ人ならぬスーパー神喰人になったレンカはピターが後ずさりするほどの迫力と圧倒的な強さが凄かったです。続編がありそうな雰囲気で終わりましたが続きを作ってほしいのですがこのあとの制作会社のスケジュールがかなり詰まっているので再来年あたりにでも放送をしてもらいたいです。
>名無しのゼロさん
見所を詰め込んだ最終回でしたね!
ピターも認めるレンカの強さ。あんなふうに覆すとは全くの予想外でした。

再来年!? そんなにスケジュール詰まってるんですか。
続きが見られる可能性が格段に低くなったなあ・・・。
スケジュールに無理に捩じ込んだら、延期と特番の悪夢再びですし・・・。
アニメのディアウスピター、絶対GE4の仕様だろwという位強かったですねw特に最終回の戦闘シーン見てた時は「アハハ、ディアウス…ピターかな。イヤ、違う、違うな。ディアウスピターはもう少し動作が遅いもんな。おーい、早く倒して下さいよ…ねぇ。」ってなってましたからw
後、シックザール支部長って実際悪いやつじゃないんだな。というか過去の事が色々酷すぎた結果、ペシミストになったんだなとアニメ全話見てそう思いました。ゲームでは支部長の過去の詳しい話が聞けなかったのに対し、アニメでは彼の過去の話を詳細かつ丁寧に掘り下げてくれたので、なぜ彼が是が非でもアーク計画を遂行させたいのかという想いがより詳しく知れて良かったです。それと個人的には同社(ナムコの方)のエスコン0のラスボスを思い出してました。(端的に言うと2人とも、今自分が生きてる世界に悲観的になっている・選ばれた人類だけ残し今ある世界をリセットする等)んでオオグルマを殺した(?)瞬間、シックザール支部長の株がストップ高になりましたwまあオオグルマには、悔しいでしょうねぇとでも言ってやりましょうw

とりあえず、2期はいつだとか、レンカがオラクル細胞に浸食されてるとか騒いでますけど、浸食の件は多分シオかレンがどうにかしてくれるますし、2期についてはゆっくり待ちましょうや。とりあえず、今の彼らに言う言葉は、お疲れ様、よく頑張ったな。ではないでしょうか。そしてシオ、出れて良かったね。
P.S. 前、レンカの新しい神器の予想の際に、ピクニック隊長とロミオと自分の魂を賭けると言ってましたが、見事に外れました…wという訳で3人は仲良くウボァーされるも、リンクエイドで助かったっていう展開で許して下さいw
>モツクボaさん
支部長は無印編の鍵を握る人物なので、アニメで過去や心情が詳しく描かれたのが良かったですね。この物語を更に深く楽しめるようになりました。アイーシャや夫婦の出番が多かったのも嬉しかった。
だからこそ、無印編の最後まで見たかった・・・。

オオグルマを支部長が始末してくれたのはGJ!
ゲームでは見られなかった奴の最期、アニメで描いてくれてスッキリしましたw
支部長から見ても、次の世代には絶対に残したくないタイプですからね。

二期の可能性は低そうですが・・・こんなスケジュールの中、最大限頑張ってくれたと思います。アニメスタッフは見事に覆してくれました。ゲームスタッフにも頑張ってほしいですね。

3人の床ペロはレンカ装備でリンクエイドしておきましょうw
大丈夫、レンカ装備は名医などのリンクエイド特化スキルが付いている!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
>名無しさん
最初からこういう予定ではなかったと予想。
過密スケジュールや延期を挟んでどうしようもなかったのではないかと。
最初から冬放送だったら・・・と何度思ったことか。
監督は毎回ストーリーについて悩んでいたらしいですよ。

非表示にしておきまーす。
制作会社の今後の動き(公式発表のみ)は今のところ今年の夏にTVアニメが一つ来年TVアニメが一つ映画(三部作)が一作品が予定されているのでストーリー作りや脚本などは簡単には完成はしないでしょうからゆっくり二期を待ちたいです。
>名無しのゼロさん
結構厳しそうですね・・・。
続きがあるなら、今度こそ余裕を持って作ってほしいものです。
期待は持ちつつ、しばらくレンカでGERプレイします。
13話面白かった!レンカ…いい人だった(殴
注死んでません
個人的にソーマが「お望み通りぶっ壊してきたぜ。」のとこがめっちゃイケメンでしたww
あとアニメのピター鬼畜すぎじゃないですか?w
そして最後のシーンアイェェェェェ!?リンドウさん何デェェェェ!?
注死ん(ry
テンション↑&長文失礼いたしました。
ちなみに、最後の英文は

「いつか希望は『あなた』へ繋がれる」じゃないかなーと思います。



お疲れ様でした!

いやー、最終回はもう終始鳥肌立ちまくりですごく楽しかったし、フラグは沢山あったけど個人的に綺麗な終わり方で良かったです!w
戦闘シーンは過去話最高だし、No way backアレンジverが流れた時は本当に鳥肌がビビビッってきましたw
盛り上がるってもんじゃねぇ、もうマジでヤバい、最高w

とは言え、色々とあったけど自分としては中々面白いアニメだと思いますし、一挙見する価値はあると思います。
このゴッドイーターアニメは「レンカ」の物語…って言っても過言ではないでしょうか?

続編は…ファンとしてはすごく見たいですが、やるなら今度はゆっくり時間をかけて余裕を持って作ってほしいですね。
二度も同じ失敗をしないように…また失敗したらもう取り返しがつきませんから…
1年後でも2年後でも構いません。とにかく時間をかけてゆっくりと…そしてそこらのアニメに負けないクオリティの高いGEAを作り出してほしいです!

まあufoのスタッフの皆さん、プロジェクトGEの皆さん、本当にお疲れ様でした。心身共に休めつつ次回作の3の情報を楽しみにしています。

管理人さんも本当にお疲れ様でした。
>崩竜ジンさん
ソーマは実力的にもビジュアル的にもイケメンでしたね!
水の中であっさりCC破壊とか流石。

中型は一撃とかで倒してるのにピターの強さは異常w
あのピターをゲームに輸入してほしかったww
マルチプレイで立ち向かってみたい強さです。
ゲームなら神機壊れないからヘーキヘーキ
最後は全員生存ENDで良かったです!!


>オデンとパンさん
ああ、視聴者は希望を伝える側ではなく、受け取る側でしたか。
その方が最終回のメッセージとしては自然ですね、なるほど。
ありがとうございます!


>エースさん
最終回の詰め込み半端なかったですねw
戦闘シーンが充実してた点だけでも満足度MAX。
ここでNo Way Backを入れてくるのは流石でした。分かってるなー。
振り返ってみると、ラスボスがピターという展開もあの結末もなかなか面白かったと思います。
フラグはゲームで回収されているからこそ、できる終わり方かもしれないですね。

まさにレンカの物語でした。普通にゲームストーリーをアニメ化するよりもずっと楽しめたと思います。シオはちゃんと出てほしかったですけどねw
演出も毎回素晴らしかったし、こだわりを感じられる良いアニメでしたよ!
特番や中断がなければもっと評価されたと思うと残念でならない。

続編に関しては同意ですね。
アニメはもちろん、ゲームの方も余裕を持って作り込んでほしいものです。
今はきっとGE3を作っているはず。アニメでお披露目したアレコレを取り入れて(願望)

ありがとうございます!
博士のフラグはピターもその一端だけど、シオのフラグでしょ

意志疎通できる→言葉を教えよう→話せるようになった
この流れは榊原が言ってることのそれだしね
>おこげさん
そうですね。
シオのフラグに関しては、プレイしている人は分かっていることなので特に書きませんでした。
ただ、アニメのピターが人間的な表現で描かれていたので、ピターもそう匂わせていたのかな、とサカキ博士の台詞を聞いて初めて気付いたので、そんな記述になりました。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック