神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 アニメ「ゴッドイーター」10話:散華 感想

2016.03.06 (Sun)
TVアニメ「GOD EATER」10話が放送されました!


ストーリー
メテオライト編。
レンカの過去話。




TVアニメ「ゴッドイーター」公式サイト
オンエアーリスト:TVやネット配信の一覧(第一話の無料配信あり)
ニコニコ生放送:毎週土曜日に無料配信



以下は、アニメ「ゴッドイーター」第10話のネタバレありの感想です。
ご注意下さい。




















「ゴッドイーター」メテオライト編PV




「ゴッドイーター」10話:散華 感想


泣いた。10話でこれは反則すぎるんよ・・・。


レンカは赤ん坊のまま捨てられていたのを、父母娘の家族に拾われて家族になった。
レンカのポンチョは、お守り代わりに母が姉イロハに渡したもの。
それをイロハから受け継いだものだった。


コンパスは、偶然アラガミから助けてくれた若きリンドウが持っていたもの。
制服姿。この頃から煙草を吸ってる。
以前、コンパスに対してツバキさんやサクヤさんが意味深な反応だったのは、リンドウのコンパスだと気付いてたのか。


「こんな状況、覆してやる!!」
「俺はもう神に祈るのは止めたんだ」
レンカがよく言っていた台詞は、母や姉から受け継いだ言葉だった。


レンカはソーマに対して「俺にも命を繋いでくれた人達がいた」と言っていたが、母、父、姉のことだった。
PVを見て、家族みんな死んでしまうんだろうなとは思っていたけど・・・。


姉イロハの最期が辛すぎた。
ED曲「荒廃地」が流れていたが、歌声の声質も似ているし、イロハが歌っているような印象を受けた。
レンカだけパッチテストに受かっていたけど、血が繋がっていないから自分達は入れない。レンカの命名の理由。それぞれ盛り上がる感動的な流れだったが、その後が・・・。


躊躇せずにナイフで自分の首を切るなんて、あんな状況でも普通はしないし出来ないだろうけど、母と父がそれぞれレンカとイロハのために命を繋いでくれたから、今度は自分の番だと覚悟していて実行できたということだろうな・・・。
「しょうがない弟ね」っていう声が優しすぎて泣ける。
オウガテイル許さない。


イロハが「ごめんなさい父さん、母さん」と言っていたのは・・・。
緑と蓮の花がいっぱいの世界で、レンカとイロハが抱き合うシーン。
「レンカ、愛してる」という言葉。
つまり、最後にイロハはレンカを愛していると気付いたということだろうか。
弟としてではなく。


過去の回想終了。
再び戦う力を手に入れたレンカ。
今度は自分の命を希望に繋げる番だと、自分の運命を受け入れて家族と同じことをしようとしているのが悲しかった。
これが希望というのが絶望的じゃないか・・・。
寿命が確定しているようなので、確かにそうするべきなのかもしれないけれど。
いや、でもここからどうにか覆せないのか・・・。


再開後、一発目の放送。
楽しみにしていたんだけど、予想以上だった。
今回は本当にショックな回だったな・・・。
神機使いになってから、レンカがいつでも必死に人を助けようとしていた理由がよく分かった。
そりゃあ命令違反してでも助けに行きたいだろうし、エリックが死んだ時や、ピター戦で目の前でみんなが喰われた時は絶望しただろうな・・・。
9話で、死神と呼ばれるソーマとの話があったからこそ、今回の10話が更に印象的になったと思う。

次回予告


3/12「GOD EATER」11話:メテオライト

※放送初日(TOKYO MX、ニコニコ生放送)の日付で掲載。

放送済みリスト


<2015>
7/5「GOD EATER EXTRA」00
7/12「GOD EATER」1話:空木レンカ
7/19「GOD EATER」2話:雨宮リンドウ
7/26「GOD EATER」3話:アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
8/2「GOD EATER EXTRA」01
8/9「GOD EATER」4話:エイジス
8/16「GOD EATER」5話:仇花/徒花
8/23「GOD EATER EXTRA」02
8/30「GOD EATER」6話:泥中の蓮
9/6「GOD EATER」7話:綻び
9/13「GOD EATER」EXTRA 03
9/20「GOD EATER」8話:橘サクヤ
9/27「GOD EATER」9話:ソーマ・シックザール
<2016>
3/5「GOD EATER」10話:散華
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

放送再開初っぱなからキツすぎるよ…でも「外」で生きていくと言うのがどれだけ辛く苦しいかと言うのを改めて思い知らされましたね、ゲームではあまり描写出来ないし…「中」の人達も満足に生活出来ているのは少ないし、「外」に希望なんて…でもイロハ達がそんな世界で見つけた「希望」がレンカだったんですな…もう涙腺ブラッドレイジですわ…

取り敢えずオウガテイルさんは11子ちゃんが無事めった撃ちにしますからご安心を、ハッスルしすぎやでほんと…

EDの歌詞も「繋いでいくよ託された命を」って歌詞がもうまんますぎて泣きましたよ…そしてOPEDの映像がループしていることに漸く気がついた俺って一体…

とにかくアニゴの世界はレンカ君に厳しすぎる…5話のピターに惨殺される民間人のシーンとかほんとレンカ君の心情考えるともうね…
見ましたよー一挙も含めて

よかったですね10話
危うく涙腺が結合崩壊するところでしたよ、えぇ
もう一回見直して泣いてきます
個人的にはもっと早くにこの回やって欲しかったなぁ・・・
レンカ君の人生悲惨過ぎて辛い
素晴らしい10話だったと思います。
そして、濃厚なレンカ君の死亡フラグしか見えなくなりました・・・。あと3話か・・・・

イロハさんの見てた図鑑にあった花はリンドウでしょうかね?今更ですが、草花のなくなった世界を彩るのが草花の名前をもつ登場人物という設定に改めてキました。

レンカはイロハの気持ちを分かってたのか・・・。
とりあえず、オウガテイルはレンカの大事なものを悉く奪っていく奴ということが良く分かったので最終回はオウガテイル大虐殺してほしいです!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レンカは実は捨て子だった。と言うのが衝撃でした。
レンカが少年期にすでにリンドウと出会っていて、例のコンパスはリンドウから貰っていたこと。
レンカとリンドウはあのコンパスで繋がっていた事実。
その他謎のままだった色々な事が明かされたり
13話完結のアニメの10話目らしい展開でした。

それからイロハさん可愛い。
もう少し生きて欲しかった…
ちくしょう…なんだよ…柄にもなく涙ぐんでしまったじゃねえかよ…(泣)
1話からのレンカの無謀な行動をした訳がよく分かりました、そりゃ必死に守りたくなりますわ…
だって、一度大切なものを目の前で無くしてしまったから…
『希望がないなら、その希望を、未来を誰かに託せばいい』
このレンカの言葉がグッときます…
レンカの運命が辛すぎます…


さて…今からオウガテイルを気が晴れるまで駆逐してきます(憤怒)
>11子ちゃんの人さん
楽しみにしていた分、クオリティ高くて良かったけど現実は非情だった。
外で生き延びるというのがどういうことか、自分にも分かったよリンドウさん・・・。
イロハの勇気と決断力には感服せざるを得ない。姉ちゃん・・・!!
DNA検査なんてなければ、レンカが家族全員を救える希望になっていただろうな。

GERのレンカは今、GER編まで来たんですが(まだクリアしてないんかい!)、オウガテイル討伐には力が入りそうです。オーバーキル連発しときます。
そういえばグボロ戦で、オウガテイルを追おうとしてサクヤさんに止められていたのを思い出した。オウガテイルは特別な敵だったんだなあ。

ED曲は、まさにレンカの歌だったんですねえ・・・。何度も見ていた蓮の花がここで意味を持つ演出は素晴らしかった。映像ループは自分も言われるまで気付かなかったんで平気平気!

ピター戦も、難民救出→追放コンボも、レンカとしては堪え難かっただろうな・・・。


>アプデ待ちの名無しさん
待っていた甲斐があった10話でしたね。
後半のイロハとレンカのやりとりは涙なしでは見られなかった。
自分もまた見直して来ようと思います。
アプデまだー!?


>名無しさん
最初の頃はレンカの評判が良くなかったけど、これを見ればみんな応援しながら成長を見守っていっただろうなと思いましたね。まあ今だからこそ感動するのかもしれないけど。
レンカが幸せになる未来が全く見えない・・・。


>オデンとパンさん
最後のレンカの決意、希望を誰かに託すというのは完全に死亡フラグでしたね・・・。
普通なら最後に覆す展開になると思えるけど、寿命の問題があるから本当にそうなりそうで怖い。

図鑑の花・・・リンドウなのかな?
登場人物が草木の名前の理由、その解釈は成る程、すごく良いですね。GERの主人公の名前、草木関係にすれば良かったな・・・! イーターだからって食べ物の名前付けてる場合じゃなかったんや!

レンカは姉だと思っていたので、イロハの気持ちは分かってなかったのではないかと・・・。
メテオライト作戦では、指定したアラガミを誘き寄せることができるんでしたっけ。これでオウガテイル殲滅だああ!
>灰莉さん
家族みんなが誰かを助けようとしていて、レンカにもその心が受け継がれているのが嬉しくもあり、悲しく感じましたね。
血の繋がりなんかなくても、あの4人は本当の家族でした。

10話がとても良かったんで、11話は期待大です。
ここで新神機も登場しそうだし。戦闘シーンが早く見たいですね。


>神威 鉄心さん
良い転機となる10話でしたね。
PVを見ていたので大体のストーリーは想像ついていたんですが、伏線や演出が素晴らしくて、レンカと同じように衝撃を受けながら見ていました。
OPでリンドウからレンカにコンパスを渡すシーンがあったけど、あれは実際に過去にあった出来事を仄めかしていたんですねえ。
そういえば、過去でも現在の6話でも、オウガテイルからの危機を救ったのはリンドウということに。なんというヒーロー。

イロハは可愛くて強くて、1話だけでも魅力全開でしたね。
姉だけでも一緒にフェンリルに行けたら良かったのに・・・。
最後に逝った場所が、イロハの理想通りの世界というのがせめてもの救いかなあ・・・。


>エースさん
今回の話でレンカの背景が分かって、ようやくレンカを理解できましたね。
レンカはもう、家族を失った時のような思いはしたくないと思って行動してきたんですねえ。神機使いになって守れる力を手に入れたはずなのに、何度も目の前で繰り返される悲劇が辛い・・・。
レンカ15歳ですよね。この運命は重すぎる。

オウガテイルはエリックの仇でもあり、家族の仇でもあったんですね。
心置きなく殺っちゃって下さい!!
クラゲさんお久しぶりです。パックンチョ(捕喰)!
第10話見ました。今回はレンカの過去話でしたが、率直な感想を一つ。

『レンカが空木家の人間で良かった』

ホント、良い家族に育てられたんだよなぁ…。
イロハ姉さん含む空木家は、絶望過ぎるGE世界でも生きてきた事は、レンカにとっての『道標』となったのでしょうね。

多分、『オウガテイル許さねぇ!!』は見ていたゴッドイーター達の共通認識でしょうね。

なお、イロハ姉さんは転生して『ゴッドイーターちゃん』になる模様。(中の人繋がり)
レンカの過去は思っていた以上に重かった…。一話から人を守るために必死になっていた理由がようやく分かりました。あんな思いは二度としたくなかったんでしょうね

不憫すぎるんで是非ともレンカには幸せになって欲しいけど、そのレンカ本人にとっての希望が…
今後どうなっていくのかがとても気になります
お久しぶりです

1月からずっと録ってたの思い出して見てみたらまぁ容赦ない過去編...

荒廃地といろはの最期でボロ泣きしましたね、切なすぎる...

マジであと3話楽しみにしてます

>トウヤさん
お久しぶりですw こんにちパックンチョ!

空木家、良い家族ですよね。拾った子供とか関係なく、その時の最善の選択をしていったのが立派だと思います・・・。両親の思いやりがそのまま子供達にも受け継がれていて、そのレンカが今度はソーマに対して9話で救いの言葉を投げかけてあげたというのが胸熱。あれはすごく重みのある言葉だったんだな。

姉さん・・・こっちに逆輸入してほしくてたまらないゴッドイーターちゃんの中の人ですとッ!?
これはもうアプデ内容は決まりましたね。レンカの新神機とゴッドイーターちゃんでしょう!! ここで姉弟が邂逅ってことで、いやほんとお願いします・・・。


>アルジャーノンさん
コンパスとかED絵で、家族絡みで色々あったんだろうなとは思っていたけど、想像以上でしたね。
本気でトラウマになるレベル。

母、父、姉の命を受け継いだレンカには、生き延びて、イロハの夢を実現してほしいものですが・・・。
続きが気になりますね。ああ、4話連続で良かったなあ(それが普通)


>レニーさん
お久しぶりです。
このクソッタレな世界の本気を見たって感じの内容でした。
荒廃地とイロハの合わせ技は涙腺への破壊力が強かった・・・。

次回からも盛り上がりそうな展開で、楽しみですね!
空白期間なんてなかったんだ!
また総集編を期待しております。
前の方のコメントを見て竜胆(リンドウ)と蓮華(レンカ)の花言葉が気になったので調べたら

リンドウ
「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

レンカ
「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」「心がやわらぐ」

らしいです…ねーちゃん(´;ω;`)

因みに泥中の花こと、蓮の花言葉は
「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」

らしいです、離れゆく愛と言うのが悲しすぎる…

アリサが前にレンカを評した時に言っていた「私と同じ」発言の意味が漸く繋がりましたね…2人とも過去が壮絶すぎます…
アニメゴッドイーターは内容的にもきつい描写が多いですねえ、
でもこれがあの世界の現実なんだと思います。

2のような和やかな雰囲気なのは本当にフェンリルに管轄されたごく一部だけなのでしょう、そう考えるとなんだか残酷なような気がします。

3はどんな雰囲気なるんでしょうか
今のところ アニメ>1>2 の順で厳しい世界ですが
>ままごっといーたさん
最終回辺りで一挙放送してほしいですね。
1話から最後まで一気に見たらまた印象変わりそうです。


>名無しさん
レンカの花言葉が泣けますね・・・。
イロハにとって、レンカはそういう存在だっただろうなあ。

ああ、言ってましたねアリサ。ウージャス、地獄だと。
確かに二人とも酷い地獄を見ていた・・・。
この二人、まだまともな会話をあまりしていないけど、ゲームのように通じ合って良い信頼関係が生まれそうですよね。なんか全くそれどころじゃない方向へ向かってますけど・・・。とりあえずあと3回でアリサの洗脳はどうなるやら。


>モリスさん
ゲームでは描かれていないだけで、実際は外の世界ではああいうのが日常茶飯事なんでしょうね・・・。そういう現実を、レンカを通して知ることができて良かったような辛いような・・・。
神機使いはほんと恵まれてましたね。
極東支部は普通だと言ったギルに対して、サツキが外の世界と比べて過剰反応したのを思い出しました。

2は違和感ある設定もあったんで、GE3は支部を変えて、1くらいの厳しい世界観を表現してほしいです。
久しぶりに書き込ませていただきます

10話は衝撃的でした外が厳しいとは分かってましたがここまでとは・・・

そしてイロハ姉ちゃんには本当に生き残って欲しかったです アナグラまでつけたけどケガが元で意識不明状態になってるくらいの優しい展開?であれば
お久しぶリザレクション起動できずにC2エラー吐きました。
ものすご~~く長文になってしまうのですが、どうかご勘弁を。

アプリケーション内エラーの模様で、GERを丸ごとインストールし直さざるを得なくなり、クラゲ様もご存知の15男はアップロードもしていたので無事に生存していましたが、育成中だった二人目は無事に消滅しました。
状況としては、「難易度3後半」「現段階のアップデートは全て適用済」「特務中に結合崩壊を10回成功させて【ガイスト】入手直後」でした。
セーブが不可能(0キロバイトの容量を空けてくださいとの意味不明なメッセージ付き)になり、タイトルに戻って以降もセーブデータを読み込みませんでした。
これからは生き残ったあいつ一筋で生きます。
クラゲ様も皆様も、何が起こるか分からないのでこまめなアップデートを心がけてくださいね!
……私の近況などはどうでも良いですね!!!

改めまして、お久しぶリンクエイドです、クラゲ様。
記事更新もどんどん伸びる皆々様のコメントへの返信などもお疲レンカです。
遅れ馳せながらなのでやはり言いたいことは既に言い尽くされているも同然ですが、以前私が触れていたコンパスの持ち主に関する予想はものの見事に外れましたね。OPそのままでしたね。悔しいですね。
しかしレンカの過去は本当の本当に予測可能回避不可能の連続で……ロミオの時以上に心の整理が追いつきません。

今の彼に至るまでの納得の過去でした。
肉体的にも精神的にも傷付いてきたからこそ、明確な意志の強さを育んだのですね。一回折れたけど。
そうなるとこれまで放送された回での彼の言動からこちらが受け取る意味合いも変わって来ますね。
もう何回か観直したいな。観直さなきゃ。円盤買わなきゃ。お金貯めなきゃ(使命感)
「希望を繋ぐ」……その「希望」が大地に根付く日は果たして、いつか来るのでしょうか。
三年後の聖域から少々目を逸らしつつ、そう言えば『オーディンスフィア』の記事でも最後ら辺に「希望」と言及していたことも思い出しつつ、今夜はイロハ姉さんが最期に見た涅槃の光景を思い浮かべて眠りに就きます。

ところで、やはりGE主要キャラは草花や木の名前という点。
オデンとパン様のシャープな目の付け所。
うちの子は……うーん……地名だけど、「穂」が入ってるし……いいかな?(何が?)
最期の「愛してる」は家族としての愛だと思います。
母から父へ、父から姉へ、姉からレンカへ。
家族間で命のリレーが行われた、そういう流れでしたので。
蛇足ですが、レンカが成人していれば、
血がつながってなくても家族を主張する手はありましたね。
イロハの感情が愛情方面なら、そちらを匂わす展開も面白かったのに、残念です。
再開一発目から重い話で始まりましたアニメゴッドイーター、PVの時点である程度予測はしていましたが捨て子だったり育てもらった家族は皆亡くなったりで過酷な人生を送ってきたとは驚きです。アリサやソーマの以上のつらい過去じゃないでしょうか。次回はレンカの強化神機が御披露目になるのではないかと今から楽しみです。
>nineさん
お久しぶりです。
イロハの描写はそのくらいで良かったですよね・・・。
とりあえずフェンリルまで辿り着いてほしかった。DNA鑑定でイロハだけ門前払いを受けても、レンカがアナグラへ入って、中にいる人々に姉を助けてくれと訴えることが出来たら・・・。もしものストーリーを想像してしまうなあ。


>15男さん
お久しぶリザレクション・・・いやリザレクションできなかったとは、合掌・・・。
難易度3の進行度なのが幸いですかね・・・。
バックアップ大事って言ったじゃないデスカー!!
と声を大にして言ってる本人のデータが喰われたら洒落にならないので、プレイ後こまめにアップロードしてますよ!
でも最新版アップデートも無意味って、最優先で修正するべき事項ではないでしょうかね開発さん。

OPのコンパスは、比喩か、今後そういう印象的なシーンが来ると思ってたんで、過去に会っていてリンドウから渡されたというのは自分としても意外でしたね。
1話から見直すと、色々と発見がありそうです。
人間には希望が大事ってことですね。希望=未来ってことで。オーディンスフィアの黒剣士さんも希望をなくしてあんなことになって・・・。

「穂」は有りですね。間違いなく草木関係でしょう。
うちのチロルは全く何も連想できないただのお菓子です!
イロハは色葉でしょうか。両親にとって、灰色の世界の中でイロハは色付いた存在だと。最初の方、イロハとレンカに色が付いてましたね。


>キモ☆オタさん
「愛してる」が家族愛だとすると、父と母に謝っていたのは、生き残れなかったことに対してでしょうかね。謝る直前にイロハは何かに気付きましたが、それに関してはどういう解釈になるのか気になります。自分的には、そこで家族愛ではなかったと気付いた、と解釈したので・・・。家族愛だったら最後の緑豊かな場所に両親もいるのではないかと。

頑張ってあと数年生き延びて、二人が夫婦ということにしてフェンリルに行く手もありましたね・・・。


>名無しのゼロさん
過酷すぎる人生で鬱状態になりそうなものですが、家族の存在がレンカを支えているんでしょうね。
強化神機はほんと楽しみです。リッカのように驚きたい。
今までの神機も愛着湧いてるんですけどね。
もう…儘ならない世界。レンカの気持ちがようやく分かったいい回でした。荒廃地が流れ出した辺りから涙が堰を切ったように溢れ出したよ…とにかく自分としては荒神も勿論難いんだが本部の上層部が真っ黒なのは間違いないんでそこに怒りの矛先を。人が…人を選ぶ…か。
お久しぶり…ですかね?
いや〜この話は涙腺がバーストレベル3までいきましたね。
お姉さんやお母さん、お父さんを失った時のレンカの気持ちを考えたら……もう…
最後に一言……オウガテイルユルサナイ
初見では何が何だか分からず、もう一度見直してしまうくらい衝撃的な回でしたね。個人的には、0話という扱いにした方が良かったのではと思うくらいでした。とにかく家族全員から希望を託されたレンカは何が何でも生き残って欲しいです!
しかし支部の外側の世界は想像以上に酷いっていうか何というか…荒廃した世界が舞台のゲームの中でも、ゴッドイーターシリーズって一番人類が生き残りにくい世界なのではと思いました。(フォールアウトシリーズにもアラガミみたいな化け物は出ますが、そこいらに落ちてる銃とかで倒せるので…)
そして、いろは姉さんがオウガテイルに補食されたのを見た瞬間、自分の中にあるアラガミへの報復心が目覚め、アラガミ(シオや美少女・美少年系は除くw)をただひたすら倒すだけの復讐の鬼へとなったのだ…(実際、見終えた後、GERを即座に起動してオウガテイルが沢山いる任務やったんでw)
悪に墜ちる、レンカのために
>オラクルさん
何度も聞いてた「荒廃地」がこんなに泣ける曲だとは思いもしませんでした。
ストーリーとレンカ、イロハとのシンクロ率が半端なかった。

本部に関してそろそろ詳細が知りたいですね。
リンドウもキナ臭いと言っていたし、どんな人間達の巣窟なのか。
やはり最終的には人の敵は人・・・ですかね。


>崩竜ジンさん
お久しぶりですね!
レンカの過去も未来も過酷すぎる。
15歳が背負う運命じゃないですよ・・・。
自分がレンカだったらまずオウガテイルを倒しまくりますね。


>モツクボaさん
そうなんですよ、家族の希望を託されたんだからレンカ自身が生き残って欲しいんですよね、誰かに希望を託すのではなく。それが、家族の想いに対して報いることになると思う。

討鬼伝でも一般人は普通に保護されて安全な里の中で暮らしているはずだし、ゴッドイーターの世界で生きる人類が一番厳しそうです。やはり「神」を敵にしているだけのことはある。同じ人間から選別もされているし・・・。

自分も放送後、ダンシングオウガでオウガテイル一掃しときましたよ!
奴ら、後から後から湧きますけど。
もしアニメにシオが出てきたら、レンカはシオに対してどう感じるんでしょうね。
こうゆう悲劇や惨劇、過去はゴッドイーターの世界ではよくあること…だけど…だけど…(泣)イロハ姉ちゃん…(涙)(この後滅茶苦茶オウガテイル狩った)

寝過ごしてしまってパソコンで動画を見てしまった私を許してくれ…
>オカダさん
ここ数日でオウガテイルが全滅するくらい狩られてそうですね。
レンカには過去を乗り越えて、仲間と共に一人前の神機使いになって未来を掴んでもらいたいものですが・・・。

管理人もある意味(?)パソコンで動画見てるんですよォオ!
テレビで放送されない地方民。ニコニコ生放送にはお世話になってます。
最期の「愛してる」は男女の意味だと思います。

弟であるはずのレンカにイロハが姉ではなく女として「愛してる」という感情にイロハ自身が死ぬ間際のレンカが走り去る瞬間に気づいたのです。

だから、「お父さん、お母さん、ごめんなさい」と言ったのだと思います。

この「ごめんなさい」の意味が初めはわからなかったのですが、ようやくわかりました。

それがまた一層切ないですね。
>2011FWさん
自分も全く同じ意見で結論付けてます。
家族として愛しているなら、最後にイロハが見た世界に大事な両親もいるはず。
だけどそこにはレンカとイロハしかいなかった。
「ごめんなさい」という台詞も、そういう意味が込められていたんですよね。

ああ、二人のハッピーエンドが見たかった・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック