神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記28 狭間(トロコン)

2016.03.04 (Fri)

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


クリア後に追加される「渦巻く世界の狭間」をクリアし、
トロフィーコンプ!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

某将軍の撃破後に記念撮影をするベルベット姫。
品のある城内と、下品な床の対比がなかなか。


以下、ネタバレあり。




















渦巻く世界の狭間


ボスとの30連戦。
チェックポイントは存在しない。アイテムボックスの使用はできない。


ということで、レベル上げとアイテム強化の準備をする。
キャラはお気に入りでもあり、一番戦いやすいベルベット。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

LV50→LV67まで色んな食べ物を一気食い!!
姫様〜、胃袋どんだけデカイんですか。
トロフィー「全料理制覇」ゲット。
でも正直、喰い過ぎた。LV60くらいで良かったな。
準備万端にしすぎて楽勝だった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

準備ができたので、渦巻く世界の狭間へ!
戦い方としては、通常攻撃とPOW技のスパイラルドライブとPP技のフレアシュート。
普通のボスならこれでハメてノーダメージクリア。
POW技のアラウンドフレアも場合によっては使う。

敵が多い場合はフレイムロード、エクスプロージョン。
本編の時と同じスキルしか使ってないや。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ベルベットvsベルベットw
どっちもかわいい。当たり前だ。
主人公はグウェンドリンとコルネリウスだけ敵として登場しない。
この二人とも戦ってみたかった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

ベルベットのモーションほんと良い。
アイテムは節約して進めた。そこそこ入手できるからもっと使えば良かった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

レストステージが2カ所。
ローズマイルの種を売ってるのはここだけかな。
スキルのレベルアップがほとんど終わっていたから買わなかったけど、そういやアイテムボックスは共通になったから他の主人公にあげれば良かった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ドワーフ戦艦。順調に楽しい。
ベルベット様にかかれば戦艦も敵じゃねえ!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

父親を毒殺しようと思ったらアンチドート飲みやがったww
そういうアイテムも使うんだな。
だが、その隙に撃破。悲しきオーダイン。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

フロストベンと魔法使いはやっぱり攻撃当てにくくて苦労した。
特に逃げてばっかりの魔法使いは許さん。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

トロルの奥歯2400G!
姫様の財力をもってしても1個しか買えないッ!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ガロン撃破後。
このフィールド、哀愁漂ってて良いな。
コルネリウスの国、タイタニア城下町の最後。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

最後のレヴァンタンを倒して、渦巻く世界の狭間クリア。
約90分かかった。ボスラッシュも面白かった。
トロフィー「ロードオブエリオン」ゲット!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

続いて、プラチナトロフィー「オーディンスフィア」ゲット!

クリア後に入手できる宝箱の中には「王家の宝珠」
DEF55
フォゾンを消費し続ける代わりに与ダメージ+LV%

攻撃時にフォゾン消費ではなく、装備中はずっと消費されるというのが面倒だな。
普段は装備を外しておいて、使う時に装備するという形になる。
スキルのレベル上げが終わった後のフォゾンの使い道ができるのは良いけど。
全キャラ分を取ってから2周目に行くべきか。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

王家の宝珠とクリア装備。
護符+2を2つで、防御力と状態異常耐性を上げてストレスフリー!
画面では王家のにカーソルが合っているから数値がおかしいけど、2つ装備で状態異常耐性120%UPになっている。
吸血の指輪+2のおかげでHP回復の機会があまりなかった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

クリア記録。約63時間41分。
フォゾンやアイテム集め、ストーリーアーカイブ観覧など、寄り道も多かったから結構かかっている。
本当に楽しいゲームだった!


この後は2周目とオリジナル版プレイの予定だったが、
同じヴァニラウェアの朧村正のDL版がちょうど半額セール!!(2016/4/5まで)
PS+加入者ならフリープレイ。

発売当時、百姫の可愛さに惹かれて買おうと悩みつつも、横スクロールはやっぱり無いなと思って止めたんだった。懐かしい。
よく見たらオーディンスフィアと同じ声優が何人もw
という訳で、次はこれやろう。プレイ日記を書くかは分からない。



ベスト版。



DLC 全四篇プロダクトコード入りパッケージ。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

トロフィーコンプおめでとうございます。

朧村正はDLC版も含め、どのキャラも個性があって面白いですよ。百姫のお色気もなかなか(笑)

バトルも刀の切り替えや種類が豊富なので楽しめると思います(^-^)
>たかピーマンさん
ありがとうございます!
朧村正もプレイされていたんですね!
百姫すっごく可愛いですよね。お色気にも期待しますww
まだプレイできてないのですが、DLCも全購入して楽しみたいと思います。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック