神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記24 ベルベット編3

2016.02.24 (Wed)

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「運命とともに」ベルベット編の第6章~終章。
今回で5人の主人公の本(物語)は終わりだが、もうちょっとだけ続くんじゃ!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

地下街の兎の喫茶店で、マルベリーのミルフィーユを注文する姫様。
優雅なひとときを満喫中。


以下、ネタバレあり。




















運命とともに 第6章 タイタニア城下町


オーディンスフィア・レイヴスラシル

グウェンドリンが魔法をかけられたということをベルベットに聞いて、ミリスが古城へ行くことになる。グウェンドリンにとってもベルベットにとっても嬉しい判断。
何か出来ること=オズワルドへの牽制!

ベルベットがついに、青い剣を持ったプーカの名前がコルネリウスだと知る。
と同時に、イングヴェイがプーカの呪いをかけたのだと理解したようだ。
これは二重の意味でショックだろうな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

地下水路にて。
ウーズに拘束されて、魔法使いに怪しげな術をかけられそうな姫様。
いかがわしい図にしか見えません!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

無形生命体キングウーズ
アラウンドフレアのモーション良いな。
ウーズ等の小さい敵には当たらないという欠点はあるものの、範囲は広く、炎上効果も付与できて良いスキル。

ここのイービルアイのウザさは異常。
でも一番ウザい敵と言ったら、ぶっちぎりでガイスト女。これは揺らがない。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

個人的ベストショットw
魔法使いが吹っ飛ぶ中、見つめ合う二人。なにか芽生えそうな予感。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魔法使いベルドー、暴竜ベリアル
ベルドーは面倒なので、ベリアルから倒した。
ベルドーよりも、キングウーズ戦の魔法使いの方が厄介なんだよなあ。数の暴力。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

三賢人が勢揃い。さあ、ウルズールはどれだ!(わからない)

タイタニアでは、ベリアルが娘達を生贄にしている時期。
まんまと生贄になるベルベットちゃんかわいい。
さすが姫様、嗜みとして常にドレスを持っているんだなw
なんで着替えたのか謎だけど、最期は美しい姿でという三賢人の配慮ですかね。
ベルベットが自分で着替えてから吊られたのか、三賢人が着せ替えして吊ったのか、凄く気になります!!

イングヴェイは、タイタニア王から秘術を聞き出すのを失敗したからカエルに変えられた?

三賢人の狙いは、終焉の後に王になるということだが・・・王は二人だそうで、一人余りますなあ。王の座を取り合って三人でバトルでもする予定だったんだろうか。まあ、三人とも死ぬから余計な心配は無用だけど。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ここで二人は会ってたんだ。
さすがに名乗るには覚悟が決まっていなかったようで、珍しく逃げ出すコルネリウス。
この後、コルネリウスのラストに繋がって一応のハッピーエンドを迎えるけど、ベルベット編はまだ決着が付かない。

メルセデス編では、メルセデスがベルドーと戦い、カエルのイングヴェイがベルドーをプーカに変える。
イングヴェイは人間の姿に戻り、メルセデスに別れを告げる。

運命とともに 終章 魔王の都市ネビュラポリス


オーディンスフィア・レイヴスラシル

人間に戻ったイングヴェイは、オーダインを始末するため、死の国の女王に死の軍勢を借りる交渉をしていた。
メルヴィン並に口が上手いな。こういう奴だったんだイングヴェイw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

コルネリウスの人柄は、嫌っていたイングヴェイをも見直させる程。
さすがです、コルネリウス様。
解除できない呪いをかけておいて、後悔しているという言葉だけで終わらせるイングヴェイには納得いかないけど。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

あいつ・・・メルセデス?
この時期、メルセデスがブロムを助けに死の国へ乗り込んでいる。
影ながらメルセデスの助けになっていたのか。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ドワーフ戦艦
気球にちょうどアラウンドフレアが当たって楽々。
ベルベットだと火炎放射器を壊すのも楽だった。攻撃当てやすい。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

猛将バーサーカー3体
普通に戦うと、投げ斧や増援召喚がキツイ。
という訳で、安定のワールウィンド。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

エクスプロージョン強ええええ!
溜め時間が長く隙が大きいから、発動前にガンガンやられるがw
安全なタイミング且つ敵が大量に画面内にいる時、というタイミングがなかなか難しい。
吸血の指輪での回復が美味しい。

ミラージュマイムで囮を作ってからエクスプロージョンすると良いんじゃないか!
と思ったけど、スキルを使うとミラージュマイムは解除されるんだな・・・。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

PP50のグレイプニール発動!
エクスプロージョンの後だと表示されるダメージに落胆するw
実際は複数ヒットしているから、これだけのダメージではないけど。

結局、攻撃前のカットインが入ったのはグウェンドリンとメルセデスだけか。
テンポ悪くなってもいいから全員分見たかったなあ。
大技を出すという特別感が感じられたし。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

イングヴェイ!!!?
なんという衝撃的すぎる事実。王子が国を滅ぼした。
これはベルベットもプーカ達も救われない・・・。

母親を憎んでいたせいか、もう片方の親であるオーダインがイングヴェイの拠り所だった?
勝ち目のないオーダインを助けるため、コルドロンを使った。
まさか王国が滅ぶとは思っていなかった・・・。
これは性格も歪むな・・・。

それなのに、オーダインからは「よくやった、反逆者」の言葉とコルドロンへの執着を見せつけられる。
王国を滅ぼしてしまったイングヴェイに対して酷い追い打ち。
その腹いせに、指環を妖精国の女王へ献上していた。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ダーコーヴァの獣
イングヴェイはオーダインを倒すために、秘術ダーコーヴァで獣の姿に・・・!
それほどまでにオーダインが憎かったのか。
死の国でガロンが暴れたのは、ちょうどこの時。
ダーコーヴァが使われたことを牢の中で察知した?

ガロンが暴れたせいで、死の国にいたメルセデス達は脱出することができた。
あれはイングヴェイのおかげだった。
何度メルセデスを助けてくれただろう。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

攻撃が効くのは3つの頭。
ジャンプしてスパイラルドライブがちょうど当たる。
こんな時だけど、スパイラルドライブ発動前のモーションもかわいいなあw

ダーコーヴァの攻撃で、地上は火の海。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

華麗な舞いでラスボス撃破・・・!
これで終わった・・・! と、この時は思っていた。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

術が完全ではなかったから、人の姿に戻れた。
もしも完全だったら、ガロンと同じ運命を辿っていたのかもしれない。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

やっぱり、ベルベットとイングヴェイは母の手記の続きを知らなかったのか。
呪いの言葉だけを残して死んだ母と、呪いと子供達を愛する言葉を残して死んだ母。意味合いが全然変わってくるからなあ。
隠していたバレンタイン王の罪は重い。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

クロイツ先生が逝ってしまった・・・。
終焉を生き残る人間は二人?
散々聞かされていた終焉とやらが、この後、本当に起こるのか・・・。
ベルベット編でストーリーが完結して、残った部分は後日談だと思っていたけど、まだ終わらないんだ。

予言の解釈は、元々あったオーダインに加えて、三賢人とクロイツ先生が追加。
ハインデルの言葉通りなら、クロイツ先生が正しいことになる。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック