神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記22 ベルベット編1

2016.02.21 (Sun)
攻略本発売中。
購入したけどクリアするまで封印中。
オールカラーで載っているようだ。
電撃の紹介記事を見ると、料理が食べかけのグラ付きで載っている!
なんともプレイヤー心と食欲をくすぐる誌面!!


不具合修正、機能改善・調整のアップデート配信中(2/15配信、Ver1.02)
今回のベルベット編からアプデを適用した。
ガードが出しやすくなった。
攻撃中に攻撃を受けた時、勝手にガードになってしまうことがあるが、まあ便利だからいいか。

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「運命とともに」ベルベット編の第1章~第2章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ベルベットちゃんが僕を見てる! ベルベットちゃんが僕を見てるぞ!
という訳で待望のベルベット編。
グウェンドリンの凛々しさと健気さに射抜かれたが、やっぱりベルベットが一番好きだな!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ベルベットの溜め攻撃。素晴らしき衣装。
立ち姿や仕草や攻撃モーションがほんとかわいい。もう何しててもかわいい。
バレンタインの国民になってプーカになって姫様の親衛隊になり隊。


以下、ネタバレあり。




















運命とともに 第1章 死の国エンデルフィア


オーディンスフィア・レイヴスラシル

赤面ベルベットかわいい。
本物のコルネリウスなのに何故か胡散臭く見える。おのれ、イングヴェイ!!
コルネリウスはベルベット編にしか登場しなかったな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

プッww 蛙にでも変えてやろうかwww
ベルベットは真っ直ぐ育ったのにイングヴェイは捻くれている。

この後、イングヴェイがコルネリウスにプーカの呪いをかけることになるが、その辺の詳細が見たかった。イングヴェイ編もあれば良かったのに。
タイトルは「呪われ元王子の冒険」


オーディンスフィア・レイヴスラシル

逃れられぬ呪いと死。
イングヴェイの呪いはカエル、
ベルベットの呪いはコルネリウスのプーカ?

二人の母親はバレンタイン国の姫アリエル。コインの紋章にもなっている。
父親はラグナネイブルの魔王オーダイン。
母は未来予知ができた。
バレンタイン王に処刑された?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ハインデルは母親と同じく予知能力があった。
自分がオズワルドに殺されることも知っていた・・・。
オズワルドの本当の父の名を知っていたりと、過去も見えているようだったが・・・。
あるいは、この先オズワルドが本当の父に出会う??


オーディンスフィア・レイヴスラシル

叙情詩の全容を知るために、ガロンがいる死の国へ行くことに。
スカルディが変身の書を要求し、ベルベットは貸してしまう。
バレンタイン王が書いたものらしい。
これを使ってイングヴェイがコルネリウスに成り済ますのだろうか?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

死の国エンデルフィアの毒ステージ。
アイテムを入手する前に毒で死んでビックリしたw
状態異常で死ぬとは思わなかった。HP1でふんばるかと。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

死神レイス
レイス撃破の瞬間。
ベルベットは舞を舞っているような攻撃モーションが多い。
衣装も踊り子っぽいな。

鎖のサイファーはリーチが長く、複数の敵を巻き込んで戦えるのが楽しい。
癖が強そうに見えるけど、戦いやすくてコンボも繋げやすい。
全武器の中で一番気に入ってる。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

牢に捕われのガロンから予言の一部を貰う。「エリオン叙事詩」ゲット。
コルネリウスの祖父というのも納得の、まともで誠実そうな印象。
スカルディを悪魔扱いしたのも良いw
匂いでどこの国の人間か判別することができる辺りは獣。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

死の女王がバレンタインの人間を嫌っている。
バレンタイン国の炉から作り出した赤い魔石も嫌っていた。
バレンタイン王との間に何かあったのか・・・。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

死の女王オデット
スキル・フレアシュートは消費PPが少なく使いやすくて、主戦力になりそう。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

タイミングよくオーダインが現れてベルベットを連れて死の国から脱出。
オーダインはこの後しばらくしてオズワルドとも死の国で出会う。
そんなに頻繁に結晶を盗みに来ているのか・・・。
そりゃ女王も怒るわな。

それにしてもみんな気軽に死の国に来すぎww
そりゃ女王も(ry

運命とともに 第2章 妖精の森リングフォールド


オーディンスフィア・レイヴスラシル

バレンタイン王が死の国から抜け出していた。
コルネリウスが、あの時、王と会わなければ・・・。
そもそも、コルネリウスが死の国に落とされたりしなければ・・・。
つまり、元はと言えばイングヴェイと三賢人のせいになるのだろうか。

ティトレルの指環は元々はバレンタイン王の指に嵌っていたらしい。
ちょっとそれは指環に対してのイメージが変わるw

二人のプーカは親子。
クロイツ先生とメリル。メリスはコルネリウスとよく会話していたプーカだ。

プーカ達を巻き込みたくないということで、ベルベットは1人で妖精の国へ。
オーディンスフィアにおける姫様は、敵地に単身で乗り込むもの!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

聖騎士ユニコーンナイト
空中コンボもやりやすい。
フォゾン稼ぎのために、雑魚を召喚させてからボスにトドメを刺すことが多いw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

幻惑の精マイコニド
巨人と女体 → 巨人と巨人 → 女体と女体、という組み合わせで変化した。
同じ敵2体の方が対処がしやすくてラッキー。
巨人がバラ撒く広範囲の毒キノコも鎖で回避余裕。
とにかく鎖の回避がやりやすくて重宝する。
メルセデスの自由な空中回避よりも個人的に楽。

ダンシングチェーン、フレアシュート、ファイヤーピラー使用。
炎の柱のファイヤーピラーは上手く敵の正面に置ければ強そうだが、避けられたり移動されたりで継続ヒットさせるタイミングが少ない。フレアシュートの方が使い勝手が良い。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ティトレルの指環を無事ゲット。
メルセデスとマシュウのコントのような会話ww

この指環は、イングヴェイが妖精国の女王エルファリアにあげたもの?
イングヴェイは、メルセデスと出会う前から妖精国に関わっていたのか。
裏で何をやってるんだろう。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

妖精の王女メルセデス
またメルセデスをボコらないといけないのか(悲)
と余裕かましてたら返り討ちにあった。42ダメージはかなり痛い!

アプデ適用でメルセデスのリロード速度が上がったり色々と強化されたけど、敵ボスのメルセデスも強化されてるんだろうかw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

気を取り直して、無慈悲に倒した。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ティトレルの指環を持って、祖父であるバレンタイン王の行動を阻止する!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

自分はだいぶ前に予約注文したのにまだ届かない(´・_・`)
読み応えのある攻略本みたいで楽しみです。
ベルベット使ってて楽しいですよね。999チェインはまだ達成していませんが、コンボの構成を考える中で一番楽しかったかも。
タイトルは「呪われ元王子の冒険」
↑これは笑っちゃいましたwww
イングヴェイ編を追加しない原因は攻略本の開発者インタビューに載っているので、クリアしたらぜひwww

死の国の雰囲気がちょっと嫌なので、もう行きたくないところに第1章で行かされたなんて悲しかったです(ノД`)
勝手に入ってはいけない場所なのに(ノД`)女王様かわいそう(ノД`)
>たかピーマンさん
早く届くといいですね。
自分も早くクリアして読みたいです。手元にあるのに読めない悲しさw

ベルベットはモーションが派手というか華やかで、通常攻撃だけでも楽しいですね。空中攻撃も使いやすいのがポイント高い。


>桜井はるかさん
「呪われ元王子の冒険」はコルネリウスとは正反対でネガティブな進行になりそうですww
そのインタビューが凄く気になります!!

姫様なのにいきなり死の国はないですねー。なんか毒で死んだし。
そういえば、コルネリウスも死の国から始まりましたね。さすが恋人同士というべきかw

色んな人間に侵入されるわ魔石を盗まれるわ、挙げ句の果てにグウェンドリンにやられる女王様。生きてる人間の方が、やりたい放題で恐ろしいかもしれないw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック