神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記21 オズワルド編3

2016.02.19 (Fri)
攻略本は明日発売。その前にストーリー終わらんかった・・・!
オズワルド編は今回で終了。あとはベルベット編が残っている。
ボリューム多くて、やりごたえのあるゲームだ。


不具合修正、機能改善・調整のアップデート配信中(2/15配信、Ver1.02)
以下はアプデ適用前の状態で書いている。

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「死と闇黒の剣」オズワルド編の第6章~終章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

見えにくいけど。バーサークゲージが終わっても、地上に降りなければバーサークが解除されないので、空中で延々とコンボをかますオズワルド。
身体の負担は相当酷そうだけど頑張ってくれ。

Ver1.02のアプデ内容に「バーサークゲージ消耗後の継続条件について調整を行いました」と書いてあるから、もう修正されているかもしれない。
アプデしていない理由がこれw


以下、ネタバレあり。




















死と闇黒の剣 第6章 タイタニア城下町


オーディンスフィア・レイヴスラシル

グウェンドリンを手に入れたオズワルドだが、その前に強敵ミリスが立ちはだかる!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ミリス最強!!(の可愛さ)
ほんと良いなあミリス。可愛すぎる。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

父オーダインのために助けたベルベット。
偶然にも、ミリス達の姫様だった。ということをまだグウェンドリンは知らないのか。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

スカルディにグウェンドリンが攫われてしまう。
寝ている長い間にこんな出来事があったんだ・・・。
グウェンドリンもちゃんとヒロインしていたw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

無形生命体キングウーズ
なんか拘束されてしまったが、今までもこの攻撃あったんかな・・・。
難易度設定が高く、このキングウーズは今までの中で一番強かった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ヒット数が凄まじくてカオス。
この頃の主力は、イービルラッシュ、レイジングヴォイド、ナイトメアブラスト。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

三賢人の目的が本格的に分かってきた。
ガロンにこだわっていた理由も分かった。
二人の王とは、ガロンとバレンタイン王?
メルセデスが死の国へ行った時、ガロンが暴れていたが、その理由がベルベット編で判明するか・・・?

サイファーは自然の摂理を冒涜している、
フォゾンをサイファーで吸い上げたら、新しい命は生まれないという話も気になったな。
主人公達みんな、大量にフォゾンを吸収しちゃったからなー。
妖精達もフォゾンがなければ生きていけないし、サイファーは封印する流れになったりして。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魔法使いスカルディ
オズワルドの兄弟と言うから一瞬期待したけど、ただのバグベア。
スカルディは相変わらずワープがウザかった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

そういや、三賢人もオーダインに欺かれてたんだっけ。
「相手が不遜の者であろうと わしは誓った」
「立てた誓いをも破れば臣民の誇りも消え去ろう」
オズワルドとメルセデスにした誓いも、その場を逃れるための台詞だったのか。
普通に信じたんだけど・・・。
その後のオーダインの行動を見ると、やっぱり嘘だった訳で。
さすが魔王きたない。

スカルディはオズワルドに(オズワルド編)
ベルドーは死の国で死神に(メルセデス編)
ウルズールはベリアルに(コルネリウス編)殺された。
もう三賢人の野望は阻止できてるんじゃないか!?w

死と闇黒の剣 終章 ボルケネルン溶岩洞窟


オーディンスフィア・レイヴスラシル

娘のために来た・・・はずだけど、オニキスと会話して帰りやがったww

オニキスがオーダインより年上という事実に引いた。
そんな奴に娘をやる父・・・。
娘のような年齢の少女に恋するオニキス・・・。ウワアアアアア


オーディンスフィア・レイヴスラシル

炎の子バルカン
空中ハメが気持ちいい! 上手くハマると爽快だな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オズワルド vs オニキスで、眠り姫を取り合う図。
二人共ポエマーで、なんかムズムズするw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

炎の王オニキス
ここへ来て初の敵ボスが登場。
真の姿がカッコイイ!! もうずっとこの姿でいろよww


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ダーインスレイブ。闇黒の力を解き放ち、周囲の敵に強烈な乱舞攻撃を叩き込む。
PP50消費スキル。SSは上手く撮れていないが、強かった。
有効範囲は画面内かな。
引き寄せの指輪を装備して敵を集めてから発動したいスキル。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

イクスクルードでダメージ無効中。
このスキルは、アイテムの使えないバーサーク化の時に使うと良さげだな。

上手く行くと、このアーチの中に入って炎のかまくらを堪能できる。アツゥイ!!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オーダインが去り際に言った台詞はそういうことだったのか・・・。
じゃあ、グウェンドリンはマジ惚れだったんだ。良かったなオズワルド!!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オズワルドの穏やかな顔が良いな。
敵には容赦ないけど、実はすごく優しくて思いやりに溢れているのがグウェンドリン関係で伝わってくる。
あんな育ち方をしたのに奇跡的じゃなかろうか。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オズワルドの賢者モード。
この約束で、レヴァンタンを倒すことになるのか。

この後、オニキスは傷を癒すために眠りにつく。
普通に会話してるけど辛かったんだなw


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

これまで辛い思いをしてきたオズワルドが希望の光を見つけて、感動のラスト。
・・・のはずが、ポエム部分はやっぱりちょっと笑ってしまったw
コルネリウス編とメルセデス編の結末は涙腺に来たけど、グウェンドリン編とオズワルド編はオズワルドのせいで・・・ww
コルネリウスもラストで結構なクサイ台詞を言ってたけど、全く気にならなかったのは人徳のなせるワザか。

オズワルド編の続きをグウェンドリン編で見る。

目覚めたグウェンドリンに指環を渡すのは、どう見ても結婚指環だなこれw
グウェンドリンは、その指環を魔王に渡してしまう。
死神に抵抗できない程ショックを受けるのは当然か・・・。
「愛してくれない人を想うのは辛い」という台詞。メルヴィンに続き、想いの通じない絶望感が再び・・・。

グウェンドリン編で最後にオズワルドが言った「君は彷徨う俺の前を不意に照らした輝く星だ」はポエムでも何でもなく、オズワルド編をそのまま表した言葉だった。
オズワルド編の後で聞くと結構感動するなあ・・・。
まあ、それでもポエワルドの異名は消せませんがw

グウェンドリンがオズワルドの光になって本当に良かった。
魔王の魔法もかかってなかったし。末永く2人で暮らして欲しい。
何も持っていないオズワルドがまんまとマイホーム、いやマイキャッスルをゲットできたのは幸いだったな!

そういえばオズワルドの死の契約って、グウェンドリンが死の女王を倒して無効になったのかな?
今までのバーサーク化で、寿命は確実に縮んでいるだろうけど・・・。
なんかオズワルドよりオニキスの方が長生きしそうで怖いからオズワルド頑張れw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

オズワルドのカウンター技が便利で好きでした

○にセットしてボス戦でモーション入ったらとりあえず発動して「残像だ」

地上限定だけど空中○には違う技セットできてお得だし

恋心をかかってもない魔法のせいとごまかすグウェかわええ
>Nさん
ファントムキラーですか。
数回使っただけですが、暗殺者って感じがオズワルドにぴったりでかっこよかったですね。
自分としては、ナイトメアブラストが黒い龍を召喚しているようで一番好きでしたw

魔法はかかってないとグウェンドリンに教えた時の反応が見物ですね。絶対かわいい。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック