神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記20 オズワルド編2

2016.02.17 (Wed)
不具合修正、機能改善・調整のアップデート配信中(2/15配信、Ver1.02)

以下はアプデ適用前の状態で書いている。

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「死と闇黒の剣」オズワルド編の第3章~第5章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

モーリィがちょっと怖がっているww
どこに行っても良い扱いを受けないオズワルド編。


以下、ネタバレあり。




















死と闇黒の剣 第3章 イルリットの深い森


オーディンスフィア・レイヴスラシル

メルセデス編でも出てきたシーン。
この時、下手したらオズワルドに斬られるところだったのかw
体調は本当に悪かったんだな。会話をしたくないための口実だと思ってた。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

メルヴィンのために暗躍するオズワルド。
少し前にグウェンドリンの姉の仇の聖騎士が出てきたけど、あいつも始末したのかな。
結果的に復讐を遂げていたなら、この大量殺人・・・大量殺馬にも少しは救いがあるかもしれない。


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

森の守護者マンティコア2体
いきなり暗闇にすし詰め状態ww
マンティコア達に明かりを付けよう(鬼畜)

引き寄せの指輪と吸血の指輪を装備し、通常攻撃とイービルラッシュとバーサーク。
吸血の指輪を入手してからは回復する機会がほとんどない。
そういや、うちのメルセデスが殺されたオズワルドの掴み技は全然使ってないな。
そんな暇あったら普通に攻撃した方が早いと思う・・・。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ベルドーを手駒にするために、ベリアルと戦うことに。
時系列を見ると、メルセデスがベルドーに会う直前の出来事だ。
メルセデスと会った時は、メルヴィンに忠誠を誓って間もなかったのか。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

暴竜ベリアル
ベリアルさん何回やられるんだろう。
通常攻撃とイービルラッシュとバーサークで終了。
以下の他のボスも大体これでクリア。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オズワルド対メルセデス(メルセデス編の第2章)の直後。
この辺りはメルセデス編とリンクしていて、ムービーを見返してみると面白い。
オズワルドは強敵だったが、あれで体調が万全ではなかっただと・・・メルセデスが震えそうw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ようやくオズワルドが自分の境遇を理解した。
死の国に連れて行かれた後、知らなければ良かったと言うオズワルドが哀れでならない。
メルヴィンしかいなかったから、こんな奴でも拠り所にしなければ生きていけなかったんだな・・・。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

目の前でメルヴィンがフォゾンに還り、絶望しているところに死神が迎えに来た。

バーサーク化する度に、臓腑1つ、骨1本が死の国の女王の物になるという契約にドン引き。
すまんなオズワルド、今まで発動した数を数えると、臓腑もうあんまり残ってないやw
しかしメルヴィンよくこんなこと正気でできるな・・・。
それで役立たずと罵るってお前・・・。
このゲーム、クズがとことんクズなのが凄い。三賢人より酷い。


クリア後、レイジエクステンド修得。
バーサークの効果時間が増加。
RAGE!!

死と闇黒の剣 第4章 死の国エンデルフィア


オーディンスフィア・レイヴスラシル

死の国でブロムと再会。
捨てられていたオズワルドを拾ったんじゃなかったのか。これも酷い。
そして本当の両親は既に死亡。
赤ん坊の頃からだから、少なくとも15年は育てた子を物のように扱うとか、マジで何なんだメルヴィン。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

死の国に何故かグウェンドリンの鳥がいる。
この時、グウェンドリンは魔法で眠っている状態。
そもそもこの鳥ってグウェンドリンにしか見えていない幻だったのでは・・・。
これも幻かな。
何はともあれ、この鳥がオズワルドの微かな希望となった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

死神レイス2体
暗闇ステージ。
闇の中で浮かび上がる赤い軌跡とオズワルドの真っ黒な身体が不気味だ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

絶妙なタイミングで宝石を盗みに来た魔王オーダインを討伐することに。
残り少ないであろう貴重な臓物を女王に搔き出されるところだった。危ねえw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魔王オーダイン
メルセデスの時よりも格段に楽だった。オズワルド強い。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オーダインの命と引き換えに、死の国の外に連れ出してもらうことに。
・・・オズワルドよ、ブロムさんのこと忘れてない?


クリア後、エリアルダイブ修得。
空中から斜め下へ急降下攻撃を放つ。
隙が少なく使いやすくて強いな。名前がBAっぽい。

死と闇黒の剣 第5章 ウィンターホルンの尾根


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オズワルドの交渉により、ワーグナーを倒せば城とサイファーとグウェンドリンが貰えることに。
オーダインが自分でワーグナーを倒さないのは何故なんだろう。
グウェンドリン編で倒しきれなかったみたいな話を聞いたけど、最強のサイファーを持っているし、普通に倒せるのでは・・・。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魂の冒涜者バグベア
ブロムに聞いた通り、確かにバーサーク化したオズワルドと似ている。手の形とか。
命と魔剣を失った亡霊って感じだろうか。魂の冒涜者かー。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オズワルドの戦闘は、画面が赤黒く染まるw

ガッシュペイン。立ち昇る黒炎の障壁を一定時間発生させる。
引き寄せの指輪を付けていれば雑魚を自動清掃できる。
ボスを壁ドンしながら攻撃するのも良い。
PP消費が21と高いのが難点。
バーサーク時に使うと壁が4つ出現する。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

レイジングヴォイド。敵を引き寄せる効果のある、巨大な黒炎を発生させる。
まだレベル1の状態。上のガッシュペインはレベル3か4。
こちらの方がヒット数が多く威力が高い。
その分、持続時間は短い。PP消費は9と少ない。
状況にもよるけど、レイジングヴォイドの方が使い勝手が良いかな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

白銀の巨人フロストベン2体
こいつは本気で苦手。強くてもいいけど、攻撃が当てにくいのがなあ・・・。

ウォーマーで氷対策、ファイアーエレメントで防御と攻撃、
キラークラウドで毒雲、ブレイズで炎の壁。

バーサーク、ガッシュペイン、ナイトメアブラストで倒した。ゴリ押し。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ワーグナーがずっと探し求めていたオズワルドに、ようやく会えた。
だけどハインデルの仇を取ることなく死んでしまう。
ドラゴン達に罪はないのになあ・・・。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

暴竜ワーグナー
ナイトメアブラスト。前方へ往復する黒炎を一直線に放つ。
これは強い。敵を追尾してくれるから雑魚の殲滅力が高く、ボスにも使いやすい。
とりあえず使っておくと便利。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

最初から竜を殺して指環を取ってこいと言えば良かったのに交渉下手だな、オーダイン。メルヴィンを見習ったらどうかw

オーダインは、王としての誇りがあるから誓いは破らないみたいなことを言っていたけど、そもそも炎の王にグウェンドリンをあげる約束をしていたのに、そっちの約束はどうでもいいんだろうかw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

父から物扱いされる・・・オズワルドとグウェンドリンの境遇は似ていた。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

グウェンドリンを手に入れた!
台詞が微妙に意味が分からないけどw
つまり・・・初めてグウェンドリンを見た時から惹かれていて、青い羽根を拾った時にグウェンドリンから青い鳥を連想した。死の国で愛する者がいないと絶望した時、グウェンドリンを無意識に求めて青い鳥の幻を見た・・・とかそういうことなのかな。勝手な解釈だけど。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック