神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記18 メルセデス編3

2016.02.14 (Sun)

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「妖精の国の物語」メルセデス編の第6章~終章。
これでメルセデス編は終わり。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

吹き荒れる嵐の戦場で、某国の遺跡を眺める。
プーカであるモーリィを戦場に呼ぶと、あることを思い出すようだ・・・。


以下、ネタバレあり。




















妖精の国の物語 第6章 ボルケネルン溶岩洞窟


オーディンスフィア・レイヴスラシル

バーストレイン修得。
赤い雨を降らせるメルセデスww 発動した場合の致死率は100%とされています。
シエルならバレットエディットで再現できそう。

コルネリウスのサンダークラウドの炎版だけど、こっちはずっと同じ場所で雨を降らせるだけなのが使いにくい。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

炎の子バルカン
まさかのシューティングステージww
POWは減少しない上に、□押しっぱなしで連射できる。
初回はクーラー使わずに突撃して焼け死んだ。
強制的に飛行モードでアイテムが使えない。

バルカンが炎を降らせた時は、フォゾンバーストを使うと近くの炎が全て消えて便利。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

頑張ってクリアしたが・・・クリティカルヒール修得できなかったぞ?
って、宝箱が途中にあったんかい!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

再戦して、サラマンダーが守る宝箱を発見。
この宝箱からクリティカルヒールではなく青の種火が出てきて焦ったけど、青の種火を使って入る小部屋で、無事クリティカルヒールを修得できた。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

サイファー強化のため、原初の炎を盗みに侵入したメルセデスとブロム。
そこで出会ったのは、バレンタイン王とレヴァンタン。

炎の王は、オズワルドの魔剣で受けた傷を癒すために眠っているらしい。

赤い魔石は、バレンタイン国の炉から作り出したようだ。
メルセデス、オズワルド、ベルベットのサイファーかな。

グウェンドリン、コルネリウス、オーダインのサイファーは、
死の国の青い魔石を使い、ラグナネイブルのドワーフが作ったものか。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

予言の竜レヴァンタン
コルネリウスが食らった炎w
メルセデスは回避が楽でいい。
再びレヴァンたんとなった竜をアンリミテッドシャフトとフォゾンバーストで倒した。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魔王のサイファーに対抗できるサイファーが完成した! これで勝つる!

ブロムはこの石弓リブラムを渡した後、妖精国を去ることに。
自分が作った魔剣でオズワルドの人生を狂わせたと後悔していて、彼の側にいてやりたいと・・・。
そういえば、グウェンドリン編で、古城にいたドワーフってブロムか!
全く気付かなかった。

メルセデスは成長して頼もしくなったなあ。
イングヴェイと別れた頃は「危なっかしいけど、ちゃんと女王をやれてるよ」なんて言われたけど、今ではもう完璧な女王に見える。
声まで凛々しくなって、ちょっと寂しく感じるw

妖精の国の物語 終章 吹き荒れる嵐の戦場


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魔王軍との戦いの出陣前に、妖精軍の士気を高めるメルセデス。
立派すぎる姿に感無量・・・だが本当は恐ろしくて震えているただの少女だった。
本音を言える相手はもういないんだな・・・。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

消費PP50スキルのブリューナク。
これも良いカットイン!
なんでコルネリウスはなかったんだろう。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

これは強いww メテオだww


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ドワーフ戦艦
シューティングステージ再び。
ドワーフ戦艦は、この戦闘が一番楽しかった!
飛空モードで攻撃が自由自在に当てられる。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

敵の攻撃は、避けるよりも連射で相殺する。
シールドを展開時は、回避に専念。戦艦の周りを時計回りに避ければ当たらない。

火炎放射器は最優先で破壊。
バルーン破壊を急ぐより、誘導ミサイルを必ず打ち返すことを優先した方が確実かと。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

猛将バーサーカー3体
この竜巻の中に3体いるw

魔法薬ワールウィンドを使い、バーストレインで追撃。
初めてゴールドも使った。よく見てなかったけど500Gくらいゲット?
ついでにドレインも使ってみた。

竜巻の中から、金貨とアイテムとフォゾンがポロポロ落ちてくるww


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ついに、魔王オーダインと対峙。
鉄球バロールの攻撃を、1人だけ華麗に避けるメルセデス。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魔王の前で震えて泣いてしまうのが可哀想でかわいい。応援せざるを得ない。
母の言葉を思い出して、いよいよ魔王オーダインとの戦闘へ!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魔王オーダイン
魔王らしく強敵だった。巨体に似合わず、意外に素早いな。
目からビームが出たのにはなんか笑ったw

ワールウィンド、キラークラウド使用。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

スプレッドショットが気持ちいい。
結局、召喚系のスキルはほとんど使わなかった。
妖精の女王って感じで面白いんだけど・・・強いのかなあw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

後半使ってくる鉄球バロールが痛い。
魔王の手下のウォーリアーが定期的に出現するのが地味に厄介。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

バロールが粉々になっている。完全勝利!

メルセデスは安易に復讐を選ぶことなく、今後の妖精国のことまで見据えた決断を下した。
復讐しないのか・・・と個人的には肩透かしだったけど、メルセデスの言う通り、魔王を殺したらラグナネイブルから後継者が現れてコルドロンを取り戻すためにまた戦いになることは予想がつくし、生かしておく方が後々のためなんだな。
あの幼かった王女が、こんなに立派な女王になるとは・・・!
良い成長物語だった!!

メルセデスが女王である限り、妖精国は安泰だ。
と思ったけど、グウェンドリン編ではこの続きがあったんじゃないかああぁ・・・。
指環はグウェンドリンに奪われてしまう。オーダインも全く反省してない様子w
愛のために指環を取り戻すより、切実な妖精国にくれてやろうよグウェンドリン。

メルセデスは攻撃方法が特殊だったけど、遠距離からの攻撃やシューティングステージが楽しかった。
ここまで3主人公ともレベル50以下でクリア。
クリア時間は大体10時間前後で、慣れてきた分だんだん減ってきている。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

コールピクシー、バンジー、スピリッツ&マンドラゴラばら蒔いてマンドラゴラマーチで和みプレイ

しかし短時間なうえpp勿体ないか?

メルセデスでは常に私の後ろに立つんじゃねぇ‼でした
>Nさん
面白そうww
プレイ中は、効果の割りに消費PPが大きくて使う気になれませんでしたね・・・。

タイムリーなことに今日アプデが来て、消費PP軽減と、マンドラゴラマーチ強化とか色々と調整されたようです。
消費PPに見合う性能になったのかな? そのうち試してみたいと思います。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック