神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記17 メルセデス編2

2016.02.12 (Fri)

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「妖精の国の物語」メルセデス編の第3章〜第5章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

シエルと言えば、プラリネショコラ。
メルセデスが食べるのはプラリネチョコw
バレンタイン国の姫様からバレンタインチョコ欲しい(唐突)


オーディンスフィア・レイヴスラシル

メルセデスは食べた後に指をペロって舐めるのがかわいいな。
熱々の食事をフーフーしないのが気になる。妖精は熱いものが平気という意外さ。


以下、ネタバレあり。




















妖精の国の物語 第3章 ウィンターホルンの尾根


第3章で、敵撃破時にPOWが回復する「パワーサプライ」というアビリティを覚えたため、雑魚戦がかなり楽になった。敵を一列に並べて後退しながら連射していれば楽勝。
ボス戦でも雑魚がいる場合は撃ちまくれる。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ハインデルを殺したのはメルヴィンに依頼されたオズワルドだった?
ワーグナーご立腹。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

白銀の巨人フロストベン2体
これだけ難易度高い!
攻撃がヒットする位置が高くてやりづらい上に、多彩な攻撃をしてきて、2体相手はマジしんどい。
2体が同時にジャンプで踏みつけて来たときはどうしようかとww
ジャンプしたら大幅に距離を取らないと踏まれる。
ここなら安全だろうと思ってリロードしてても踏まれたw

魔法薬ワールウィンド+ブレイズ、フォゾンバーストで倒した。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

暴竜ワーグナー
竜巻やばい。空の上まで続いていて上から乗り越えて避けることもできない。
Rボタンの回避ですり抜けるのは可能。
竜巻だけならまだしもアイスエレメンタル集団も出すとか鬼か!
まんまと凍った。

攻撃頻度は高くないようなので、速攻で倒した方が良さそう。
コルネリウスの時は竜巻を出す前に倒したから楽だったのか・・・。

妖精の国の物語 第4章 タイタイニア城下町


オーディンスフィア・レイヴスラシル

無形生命体キングウーズ
ハンターショット、魔法薬ブレイズ、分裂したらワールウィンド。
ハンターショットは敵をお手玉しながら攻撃してくれるのが面白い。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

戦士アックスナイト2体
アックスナイトがアイテムを大量にくれた。

戦士「お嬢ちゃんかわいいから良いものあげようね」
戦士「ほら、こっちおいで(ジリジリ)」
な図に見えて仕方がないw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

三賢人・・・そんな繋がりがあったのか。
ウルズールもベルドーも悪巧みしかしてない気がするが。賢人とは一体・・・。

・タイタニア王の側近のウルズール
・前女王エルファリアの側近(+反乱者メルヴィンの従者)ベルドー
・オニキス王の元にいるスカルディ?

タイタニアの地下水路を根城にしているらしいけど、ほんとダメだなタイタニア王ww


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魔法使いベルドー
何度もワープするので攻撃が当てにくい。
ダウンさせた時に攻撃が当たらないのは反則だと思う。
あとなんかカエルにされたwww
回復薬を持ってなかったから、ひたすら逃げた。
ワープとカエルのせいで一番時間がかかった敵だったな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

カエルがベルドーをプーカに変えたww
やっぱり垂れ耳な老ウサギかわいいな。この際、中身が誰でも構わん。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ついに!
弱っているカエルにメルセデスがキスを・・・。
なんか右側にウサギのぬいぐるみが落ちてるけど。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ファッ!?
カエルの正体こいつかよwwww

コルネリウスにしたこととメルセデスを助けてくれたことが真逆すぎて、自分の中で上手く一致しないw

時系列的には、コルネリウスにプーカの呪いをかけた後、ウルズールにカエルの呪いをかけられたということかな。なんという因果応報w


オーディンスフィア・レイヴスラシル

グウェンドリンとオズワルド
コルネリウスとベルベット
メルセデスとイングヴェイ ←NEW!!
1人だけぼっちじゃなくて良かった!

でも、ここで道が分かれたようだ。
ベルベットと共にバレンタイン国の復興へ?

妖精の国の物語 第5章 死の国エンデルフィア


オーディンスフィア・レイヴスラシル

鍛冶師ブロムを探しに死の国へ。
メルヴィンほんと厄介なことしかしないな。

プーカベルドーがキョロキョロする時の垂れ耳がかわいいww
腕を拘束されているのに1人で無事帰れると思ってたのか。
死神レイスに殺されて終了。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

奇術師ポルターガイスト2体
毒沼で2体。
イヤな予感しかしないので、魔法薬ワールウィンドとキラークラウドで速攻片付けた。
ワールウィンド最強すぎる。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

死の女王オデット
スプレッドショット、フォゾンバースト、魔法薬トキシック、ブレイズで倒した。
至近距離から当てるスプレッドショットは強いな。大型にはもうこれでいいかな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

赤い魔石を嫌っているようだ。
青い魔石は死の国のもので、赤い魔石は・・・?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ガロン王が何故このタイミングで暴れたのか。
時期的には、コルネリウス編の終章クリア後しばらく経った頃のようだけど。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

アンリミテッドシャフト修得。
一定時間、通常攻撃時にPOWを消費しなくなる。
これで撃ち放題じゃー!(一定時間)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック