神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記16 メルセデス編1

2016.02.10 (Wed)
【バグ】(Ver1.00、Ver1.01で発生中)
各キャラのラスボス戦で、PP50消費のスキルでトドメを刺したら、ラウンドクリア報酬のスキルが取得できないというバグがあるらしい。今更だけど、ご注意を。

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「妖精の国の物語」メルセデス編の第1章〜第2章。

ここからは、複数の章を一度に書くことにした。
今までの進行だと、一向にプレイ日記が終わらない(震)


オーディンスフィア・レイヴスラシル

妖精の森リングフォールドを自在に飛び回る妖精メルセデス。
メルセデスは自由に空を飛び回れるのが特徴。
飛行中の鱗粉が綺麗だ。


以下、ネタバレあり。




















妖精の国の物語 第1章 イルリットの深い森


オーディンスフィア・レイヴスラシル

メルセデス達の住む妖精の森リングフォールド以外では、妖精が生きていくためのフォゾンが希薄なため、結晶炉コルドロンが必要不可欠らしい。
妖精達がコルドロンを狙うのは、こんなに切実な理由だったのか。

母の石弓のサイファーを貰った。
石の色が赤い。何か違いがあるのか・・・。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

カエルの舌で強力なショットを発射!
チュートリアルでカエルになったメルセデスはどれだけいるんだろうww
カエルが嫌いらしいけど、この姿になった感想を聞いてみたい。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

これは戦場でグウェンドリンと女王が出会った後か。
やばい魔王つよそう・・・。
敵になって初めて感じる、魔王の恐ろしさw
魔王オーダインのサイファーは、バロールという強力な鉄球。

戦場だというのに、女王は丸腰。この時、もし石弓を持っていたら・・・。
さりげなく後ろに下がるメルヴィン、女王を守る気は皆無。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

リングフォールドの女王エルファリア、メルセデスの母親はここでフォゾンに還ってしまった。
新女王メルセデスの誕生。
よく見たら、こんな重要な時にメルヴィンがいない。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

幼すぎて何もできないメルセデスかわいい。
人間で言うと何歳くらいなんだろうな。12〜14歳くらい?

ドワーフの宰相マシュウ。
普通のドワーフは緑、マシュウは茶色。
帽子の先っぽに枯れ葉がくっ付いてて、ゆらゆら揺れるw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

森の守護者マンティコア

メルセデスは雑魚が近づく前に連射で倒せるのが便利。
石弓っていうけど謎の連射力。

通常攻撃にPOWを使うのがキツイ。
POWの回復中に被弾してばかりだ。
敵から離れてPOWを回復しているとランクS時間を超えてしまう。
空中でリロードできたらなあ。

POWはガード時でも回復する。
とは言え、連射でガードが間に合わないゴリ押しプレイになりがち。

今まで以上に魔法薬を活用している。
中ボス、大ボス用にPOW特化の魔法薬クイックチャージが欲しいけど、調合には装備品が必要だから作りにくい。
スキルやアビリティはPOW関係のものを優先的に揃えよう。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

スキル・フォゾンバースト修得。バースト!?
このフォゾンバーストは大活躍。
POWを回復したくなったらフォゾンバーストで敵を吹き飛ばし、その間にリロードが安全。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

メルセデスは幼さ故の危うさが魅力的だなあw
ぬめぬめしたいやらしい蛙ww


オーディンスフィア・レイヴスラシル

前女王エルファリアに仕えていたベルドーを発見。
メルヴィンに対抗するために探していたのに既にメルヴィンに取り込まれていた。
な、なんだってー!!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

まーーたベリアルさんが犠牲に。
グウェンドリン編の戦場で、前女王エルファリアと共に出てきてベリアルを呼んだ魔法使いは、このベルドーだったようだ。
完全脇役だと思っていたキャラが再登場して名前もあるキャラだと分かった時はなんか嬉しいな。悪役だけど。

ベリアルを守護竜と言ってたけど、あれはエルファリアがそう思っていただけというオチかな。実際は奴隷扱いだもんな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

暴竜ベリアル
前主人公のラスボスが最初のボスになるのがお約束?

メルセデスがカエルにペロペロされているww
吸い込む攻撃はメルセデスだと避けるのが簡単。

妖精の国の物語 第2章 妖精の森リングフォールド


オーディンスフィア・レイヴスラシル

メルヴィンに宮殿が奪われ、味方の数も少ない。
だけどカエルとドワーフが正しい道を示してくれる。
この二人がいてくれて助かったな。
メルセデスが素直ないい子で応援したくなる。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

幻惑の精マイコニド
巨大キノコは燃やす。
メルセデスのこの顔がすごくかわいい。この角度。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オズワルドは何故メルヴィンに従っているのか・・・。
魔石の色、お揃いですね!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魔剣士オズワルド
オズワルドにハメられて、気がついたら死んでいた・・・!?
やっぱり主人公を敵に回すのが一番厄介だww
しかもオズワルドがなんか回復してる。
さすが魔剣。体力を吸い取られているようだ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

メルヴィンは死に、オズワルドは死神に連れ去られた。
策士っぽいメルヴィンがあっさり死んで拍子抜け。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

この図www
カエルは元人間で、力を持つ妖精の接吻で人間に戻れるらしい。
つまり、メルセデスにキスしてほしければカエルになって恩を売ればいい・・・!?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

可愛すぎるッ!!
もうこれいつまでも待てるww
グウェンドリンとベルベットなら、その日の内にやっただろうなw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

やったね(*´∀`)♪

一番楽しみな主人公❗
発売前から気になっていた🎵
オズワルドは可哀想に倒した。

魔法瓶で
氷の竜巻2つ、氷の竜巻を挟むようにしと置き真ん中に炎の火柱とか毒の煙幕など簡単に倒した。
ベンツ王女編乙ですも。

レベル8でポエワルドさんは無茶ですも……。バサられると厄介な敵ですも。
メルヴィンの真名カッコよかったですも。

グウェンドリンはチョロ子だったけど、ベルベット姫はガードが堅そうですも。
>シエル愛好家さん
メルセデスは体験版では使いやすいと感じたのに、いざ製品版で操作してみると苦戦の連続。飛び方もヘロヘロ・・・。
魔法薬を使うのが楽ですね。ワールウィンドは便利すぎて、強敵以外には使わないでおこうと思うくらい強い(強敵には使うw)


>オデンとパンさん
バーサク状態の時はひたすら逃げましたw
初回でハメ殺されたトラウマで本能が逃げろと・・・。

真名? オズワルド編にメルヴィン出てくるってことですね。あんにゃろー。

ベルベットは約束のためなら普通にキスしてくれそうかなと。相手は一応カエルだし。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

