神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記15 コルネリウス編7

2016.02.08 (Mon)

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「呪われ王子の冒険」コルネリウス編の終章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

スキル・ストリークスラッシュがカッコイイ。
でもコルネリウスさん、これジュリウスのブラッドアーツじゃないですかww
オウガテイルに発動していたあのシーンを思い出すよ!
R1長押しでゼロスタンスしてからだと完璧。

同じ声で金髪で長剣使ってゼロスタンスしてブラッドアーツ使って、これ偶然?
きっとサイファースキル開発担当者にブラッドの腕輪を嵌めた人がいるッ。
コラボでGE2RBにコルネリウスの着ぐるみを下さい。着るから(ジュリウスが)


以下、ネタバレあり。




















呪われ王子の冒険 終章 タイタニア城下町


オーディンスフィア・レイヴスラシル

宮廷魔術師ウルズールが、娘達を竜の生贄に捧げていた。
ガロンや生贄の娘達を話に出して罪悪感を煽るやり方も、許すまじ!!

ウルズールの計画がいまいちよく分からなかった。
冥界のガロンを呼び戻して、終焉を起こして、ガロンを新たな王に??
やたらと執着しているが、ウルズールは元々はガロンに仕えていたのか。

死の国に落としたのもワーグナーと戦わせたのも、やっぱりウルズールの策略だった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

無形生命体キングウーズ
初回で一番焦りまくったのがこの敵だww
分裂するわ飛び回るわ、小型のウーズも湧くわで収集つかんw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

修得したカラドボルグを使ってみた。強い上にカッコイイ!
グウェンドリンがグングニル、コルネリウスがカラドボルグ。
最強技は発動前のカットインが入るものだと思っていたけど、コルネリウスにはなかった。残念。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

分裂しているせいでチェイン数が凄いことになっている。
慣れればこれほど楽しい敵はいないww

チェイン999が見たくて、コルネリウス編のクリア後に再戦してみた。
難易度NORMALだと何度やっても500〜600チェインで倒してしまうため、難易度EXPERTに変更した。


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

ギリギリ3000行かなかった。魔法薬もう1つ使えば良かった。

<戦い方>
魔法薬アイスエレメント(ランク9)を使っておく。
サンダークラウドは常に2体召喚。
定期的にテンペストを使う。
スパイラルクローで本体を叩く。
分裂したら、魔法薬ワールウィンド(ランク9)を使う。

PPがすぐに回復するから、スキル使い放題。フォゾン稼ぎにも最適だ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ついでに魔法薬のウーズを使ってみたけど・・・。
「敵の動きを封じる軟体生物を召喚」
うんまあ一応、時々、敵を足止めしてくれてるけど・・・。
どう使ったらいいんだこれはw


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

戦士アックスナイト2体
城下町らしく、雑魚戦も中ボス戦も戦士が登場。さすが堅い。

ランク9のブレイズを使い、火柱に当たるように位置取りを調整しながら2体を追い込んで戦った。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

奇跡の果実Gが貰えた!
これはすごいw 使わなかったけど。
やはり、アルファベットの意味は金銀銅で合ってたっぽい。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

イングヴェイが来てコルネリウスを回復してくれた。この展開は胸熱。
これでベルベットを助けに行ける!


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

ウルズールに支配されているベリアル。
その剣で殺して救ってくれと言われるが・・・竜が可哀想で辛い。

グウェンドリン編では、妖精国の魔術師が使役していた。
コルネリウス編では、タイタニア国の宮廷魔術師ウルズールが支配している。
時系列を考えると、妖精国の魔術師に支配され、グウェンドリンが倒し、その後ウルズールが拾った?
それとも魔術師同士だから、もしかしたら仲間なのか・・・。
なんとも不憫すぎる。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

暴竜ベリアル
ベリアルがゴミばかり吐き出すのって、今まで食わされた物なんだろうな・・・。

ソーサラーが出てくるけど、ウルズールとは戦えない。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ウルズールは、ベリアルが直接殺ってくれた。
娘達を生贄にしてきたウルズールが最後に喰われて良かった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

コルネリウスの方が王に相応しいけどな・・・。
でも最初は良い王だったらしいから、今後はもう大丈夫かな。

父に続いて、息子まで人外になってしまった王の心境や如何に。


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

支配されたベリアルの話からの、コルネリウスの告白と葛藤、ベルベットの愛情・・・。
一連の流れで泣けた。

人間の姿に戻らないまま終わるというのに若干驚いたけど、良い最終回だった。
まあ、ベルベットにとって姿なんて関係ないと思ってたよ。
ベルベットが惚れるのも納得の立派な王子だった。
これこそ真のイケメン。
ストーリーの良さに加えて、剣が戦いやすいしプーカまみれで進むw
コルネリウス編も良かった!!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

乙です!!

もふもふ王子編は何が良かったかって本当…全てコルネリウスのメンタルの強さにあったと思う。
置かれている状況がヤバすぎるにもかかわらず、絶対前向きってところが…どこぞのピクニックにも見習っていただきたい()

ベンツ王女編も楽しみにしてます!
>オデンとパンさん
どん底な運命を切り開いていく感じが良かったですね。
魔王の城に捕われるというピンチな状況でも、見事、武勇を示したところがかっこよかった。
王子なのに強くて性格良くてイケメンorウサギ、この完璧な布陣。
ピクニックは特殊な環境で育ったから・・・(震え声)

ちょっ、メルセデス編を開始して、ようやくベンツのイメージから抜け出せたところだったのにww
999チェインおめでとうございます。

自分もそこでチェイン数をカンストできました。王子のフォゾン集めはここに限りますね。グウェンドリンのallスキル開放はちょい苦労しました。

ベンツ王女編これまた個性が強いキャラですが、クリアー目指して頑張ってください(笑)
>たかピーマンさん
ありがとうございます!
キングウーズは良敵ですね。楽しすぎる。
グウェンドリンでも戦いたかったです。

メルセデスはPOWとの戦いですね・・・。なかなかチェインが繋がらないw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

