神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記14 コルネリウス編6

2016.02.07 (Sun)
サントラ

2016/1/21発売
攻略本

2016/2/19発売



オーディンスフィア レイヴスラシル オリジナル サウンドトラック CD
物語の再演を彩る新楽曲に、本サウンドトラックのためのアレンジ版を加えた全28曲をCD2枚組に収録!

オーディンスフィア レイヴスラシル 公式エキスパートガイド
「オーディンスフィア」を徹底攻略!
全トロフィーの獲得に役立つ情報や開発陣による制作秘話、美麗なイラストなどを収録した、全ユーザー必携の1冊です!


サントラは保留、攻略本は購入決定。
イラストも収録されてるのが嬉しいところ。
設定資料集も出たら買うんだけどなあ。

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「呪われ王子の冒険」コルネリウス編の第6章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ナップルのシャーベットを注文。デザイン的にボルケネン溶岩洞窟とマッチ。
熱い場所で食べる冷たいデザートがうまい!
・・・全メニュー、リアルで食べたいものだ。
この出張レストラン、部屋まで来てくれませんかねえ。


以下、ネタバレあり。




















呪われ王子の冒険 第6章 ボルケネン溶岩洞窟


オーディンスフィア・レイヴスラシル

グウェンドリンの侍女ミリス。
グウェンドリンが魔法で寝ているから帰ってきたのかな。
寝てる間も誰かがお世話しなくて大丈夫?
人間に戻った姿が見たいプーカ・ナンバーワン!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ゴブリンも元はバレンタインの国民だったのか・・・。
勝手にゴブリンになっておきながら、元仲間のプーカ達が元の姿に戻るのが許せなくて阻止しようとする。
ゴブリンになるだけのことはある性格の悪さだなw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

炎の子バルカン
めまいと通常コンボが上手くハマって、空中でハメ殺し。
コルネリウスの剣のコンボは気持ちよく戦える。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

溜まった種やマンドラゴラを処分しようと思って、
ランク9のナチュラライズでフォゾンに変換。
限界まで物を置いたのに、どうもフォゾン数が少なかった。
ちょっと試してみたけど・・・

ランク1のナチュラライズを使用
・トリカブはフォゾン1
・マルベリーの種はフォゾン1
・チョコの実は8

ランク9のナチュラライズを使用
・トリカブはフォゾン1
・マルベリーの種はフォゾン2
・チョコの実は23

「ランクに応じてフォゾン数が増加」と書いてあるけど、ナチュラライズのランクだけではなく、変換する物体のランクによっても変わるということか。

ランクの高いものを変換すればフォゾンが稼げるけど、溜まった種やマンドラゴラを処分するには微妙。
チョコの実なんかは魔法薬を強化するために使いたいし。

エクストラフォゾンだと、ランク9なら50個フォゾンが貰えるから、種でフォゾン稼ぎするならエクストラフォゾンの方が良いな。
種3つ+マテリアル=エクストラフォゾン。
マンドラゴラはジャグル向けかなあ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

火の使いフェニックスライダー
2体のステージはどれもキツイ。
フェニックスライダーは火柱攻撃が痛い。
この後、テンペストとスパイラルクローを連発して倒した。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

かつて心優しかったこの王が民のことを思ってコインを作ったが、その結果、裏切り者の手によって国が滅んだ?
この詳細はベルベット編?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

レヴァンタン!
ワーグナーが言っていた卵泥棒はこのバレンタイン王だったか。
そして、この王冠はバレンタイン王のものだったんだ。

生まれるのだと言われてすぐに生まれるレヴァンタンが素直。王冠を被せたからか。


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

予言の竜レヴァンタン
またもやグウェンドリンがスルーした攻撃を食らってしまったw
これは強い。ハメ殺されるかと思った。
やっとレヴァンタンの強さが分かって良かった。・・・負け惜しみではないw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

バレンタイン王から、タイタニア王家の真実が明かされる。

・先王ガロン
バレンタインとの戦争に勝つため秘術で魔獣になり、勝利したが、暴れて国民を食って息子エドマンドに殺された
・弟王子エドマンド
国を救うために、魔獣と化した父ガロンをサイファーの剣で殺し、王冠を得る
   ↓
・現王エドマンド
名君だったが、後に評価を落とす
・王子コルネリウス
魔獣となった祖父ガロンから冥界でサイファーの剣を受け取る

あの声の主は祖父ガロンだった。
魔獣になってしまったから姿を見せられなかったのか。
国を救うために魔獣になったのに、国民を食って息子に殺されるとは・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ついに今週買ってしまっいました

PS2からの進化と懐かしさを噛み締めてます

このゲーム攻略本買ってもイラスト目当てならクリアするまで見ない方がいいかも

難易度は高くないしストーリーのネタバレ率が高いと思われますので

自分も攻略本予約しましたよ。
ストーリーが良かったので設定資料や開発のインタビューが載るみたいなんで楽しみです(^-^)
フォゾン集めはまさに今、自分もやってるところです。やっぱりエクストラフォゾンの方が回収率いいんですね。フォゾンの回収のついでにレベル上げしているのですが、アプデ以降裏ワザ的なレベル上げが修正されたみたいで残念です(^^;
>Nさん
おおっ、自分が言うのもなんですが、楽しんで下さい!
オリジナル版でプレイすることもできるのが、既存プレイヤー的にも嬉しいだろうな。クリアしたらオリジナル版をチャレンジしてみたいです。
攻略本発売までのクリアを目指します!


>たかピーマンさん
攻略本、攻略も設定もイラストも楽しみですね。
以前読んだインタビューが面白かったので、制作秘話にも期待してます。
魔法薬を使わずにプレイするなら、高級食材をナチュラライズ9でフォゾンに変換するのも有り・・・?
なんと裏ワザ的なものがあったとは・・・まあいいです、普通に頑張りましょうw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック