神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 CD「GOD EATER 5th ANNIVERSARY BEST SELECTION」感想

2016.02.04 (Thu)
本日2/4で、GOD EATERが6周年!
おめでとうございます!
公式ブログも更新されてます。


この5周年では、
・GE2RBが発売
・GEアニメ化
・GERが発売
・オフショットが発売(3作品)
・ゴッドイーターフェス開催
等、盛り沢山でした。正直、詰め込み過ぎだコレ!


これからの動きとしては、
・GEアニメの続き(3月)
・オフショットが発売(3作品)
・各コミックスの続き(GE2と防衛班編)
が今のところ予定されている。
個人的には、GE3はじっくり作り込んでほしいから、発売は当分先がいい。


5周年記念に発売された最後の作品、以下のベストアルバム購入しました!

5th ANNIVERSARY BEST SELECTION




GOD EATER 5th ANNIVERSARY
BEST SELECTION


<2枚組>
・Disc1 : GOD EATER》SONGS(OP・EDなどの歌盤)
・Disc2 : GOD EATER》MUSIC(インスト盤)

収録時間:158 分
初回仕様 : 板倉耕一描き下ろしブックケース仕様
期間限定封入特典 : アナザーレンDLC

詳細ページ


プレシャスソングを着たシオがソーマのイヤホンで音楽を聴いているジャケット。
シオが見下ろす先にあるのは、極東支部と聖域。
空に浮かぶのは、シオから見ると地球だが、極東支部から見ると月。
初回仕様限定のこのジャケットが本当に素晴らしい!

GE、GEB、GER、GE2、GE2RBの魅力が、
ジャケットイラストにも、収録曲にも、曲順にも詰まっている。


アナザーレン

DLCとして、アナザーレンが入手できる。

期間限定封入特典 アナザーレン


先行配信のため、後日無料で開放される。時期未定。


アナザーレン

ハンニバル侵喰種のロング、ショットガン、バックラー装備。

基本アビリティ:駆除技術、ヘイト上昇量、乱戦時攻撃力、遺された神機レア↑
階級名:リユニオン(再会、再結合)


アナザーレン
アナザーレン

中性的な印象の通常レンと変わって、アナザーレンは騎士のようでかっこいい!!
通常のカラーリングもかなり好みだったが、アナザーはそれを軽々と超えてしまった感。

ベストアルバム 紹介と感想


・描き下ろしイラストはジャケットイラストのみ
・歌ものは歌詞付き
・バトル曲、日常曲、イベント曲のベスト3位までのランキング
・作曲家の椎名豪、富澤P、吉村Dのコメント

・GERのED曲「道標」(alan)はCD初収録
・「炎の舞 -終わらない旅-」は初のフルバージョン収録


楽曲人気投票の結果を踏まえて、GEスタッフがセレクトしたベストアルバム。
管理人も投票に参加。収録されない曲もあったが、概ね満足な選曲。
詳細ページ


今まで発売されたアルバムは全てコンプしているが、このベストには聞きたい曲や主要曲がほぼ入っているから、今後はGE曲を聴きたい時はベストを活用しそうだ。
まあ自分でプレイリストを作ってもいいんだけど・・・(小声)


GEとGEBの曲が良いのはもちろんだが、
GE2とRBの曲が個人的に凄く好みでテンション上がる。
2015年はRBだけの年にして、もっとアプデをしてほしかったな。


GE3でも、作曲家の椎名さんの名曲を期待!

ベストアルバム 収録曲


<Disc1 : GOD EATER》SONGS 歌盤>
GE
01. Over the clouds:OP
02. 神と人と Vocal Ver.:メインテーマ(ドナ・バークが歌うボーカル版)
03. No Way Back:ディアウス・ピター
04. my life:ED

GER
05. Over the clouds -RESURRECTION MIX-:OP
06. 道標:ED

GE2
07. F.A.T.E.:OP
08. 光のアリア:メインテーマ
09. コイメカ:シプレ
10. 走馬灯:絶望の種(英語版)
11. Requiem:鎮魂歌
12. Wings of Tomorrow:マルドゥーク
13. 走馬灯 ~Refrain~:ピクニックで使用(ユノが歌う日本語版)
14. 光のアリア orchestra version:ED

RB
15. F.A.T.E. -intense Remix-:OP
16. Blood Rage:ブラッドレイジ発動
17. Faith:ED
18. Tree of Life:メインテーマ


<Disc2 : GOD EATER》MUSIC インスト盤>
GE
01. ゴッドイーター:メインテーマ
02. 狼の咆哮:アナグラ
03. 街を覆う影:贖罪の街
04. 神と人と:メインテーマ
05. Deo Volente:アルダノーヴァ
06. 救世主の帰還:アルダノーヴァ堕天

GEB
07. 無慈悲な王:ハンニバル
08. 終わりなき侵喰:ハンニバル侵喰種
09. 陽だまりの中で:アナグラ(GEB編とGER編のクリア後)

GE2
10. 光のアリア piano solo ver.:GE2メインテーマ
11. 鋼鉄の要塞:フライア
12. 血の導き:黎明の亡都
13. 淘汰される者:感応種
14. 炎の舞 -終わらない旅-:ハルオミのキャラエピ・ムーブメント
15. 決戦の刻:アナグラ(重要イベント戦)
16. 因縁の空:ルフス・カリギュラ
17. 奥底に眠るもの:イベントムービー
18. 紅血の防衛戦:創痕の防壁
19. 友は此処に:黎明の亡都
20. 大義の傀儡:暴走神機兵
21. 黒の一閃:オロチ、紅蓮のオロチ

RB
22. 彼の約束を胸に:アナグラ(RB編)
23. 悪鬼の棲処:魔狼の要害
24. 天使の出迎え:神融種、イベントムービー
25. 蝶の誘い:変容の神門
26. 賭したもの:クロムガウェイン
27. 零れ落ちたもの:イベントムービー
28. 誓いの果てに:淘汰の神梯
29. Repulsa:ラスボス
30. 神と人と -end of my dream-:ラスボス後のイベントムービー
31. 夢にまで見た日々:アナグラ(RB編クリア後)

GER用にリファインされた曲が配信中




配信限定パッケージ
GOD EATER 5th ANNIVERSARY BEST SELECTION
-Additional Refined Music Tracks-


GER用にリファインされた曲で、CDに収録されなかった曲が
iTunesやAmazon等で配信中。
楽曲リストと試聴

GE関連のCDまとめ


シングルCDは省略(どの楽曲も以下のアルバムに収録済み)

ベスト版には収録されていない多数の楽曲が、
以下のサントラとイメージアルバムに収録されている。


GOD EATER サントラ

感想&レポート(ページ下部)
GEシリーズの基本的な曲が収録。ミニドラマあり。GERのサントラとしても使える。


GOD EATER BURST ドラマ & サントラ

感想&レポート(ページ下部)
GEBで追加された曲が収録。ミニドラマあり。GERのサントラとしても使える。


GE2 & GE2RB サントラ

感想&レポート
GE2とGE2RBで追加された曲が収録。


イメージアルバム「ARIA」葦原ユノ (yu-yu)

感想&レポート
GE2でユノが歌った歌を全て収録。


<追記> NEW!!
アニメ「ゴッドイーター」関連のCDは以下で紹介。
CD「アニメGEサントラ」「アニメGE挿入歌集」感想(OP、ED動画)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>灰莉さん
気付くとキャラの歳を追い越している・・・あるあるww
富Pのブログを読んだ感じ、今年も何か動きがありそうなんで楽しみに待ちたいですね。
まず、アプデを・・・!
アナザーレン君可愛い&凛々しいなぁ
ロングブレードの構えが最高に様になりまくりですね…!
階級名の「リユニオン」もカッコ良いし完成度高いアナザーですね
一般開放待たずに欲しくなってきます
>名無しさん
アネット、フェデリコに続いて、オリジナルを超えてしまったアナザーだと思ってます!
この衣装とロングの構えが似合いますよね。これがアナザーだけで使われるデザインというのが惜しいくらい。
一体、両親はどこの貴族なんでしょうかねえw

アナザーレンの一般開放は、今までの例を考えると4ヶ月以上はかかるのではないかと予想。当たるかは分かりませんけども。
特典のアナザーレンの階級名のリユニオンを見て、FF7を思い出したのは自分だけでいいw(作中に同名の用語が出てくるので)
それはそうとリザレクションのアプデ、前のからもう2ヶ月くらいたってるような気がしますがそろそろ、次のアプデきてほしいです!具体的にはRBの衣装全追加、ヘラ・ゼウス・ポセイドン復活というのはどうでしょうか。とにかく言いたいのは衣装追加してくれ!
>モツクボaさん
リユニオンと言ったらFF7ですよねw

アプデはまだ開放されていない要素があるから絶対来るだろうけど、ちょっと不安になりますね。これほどの空白期間って今まであったかな、予告もないし。2/4のブログ記事に何も書かれてないんですよねえ。アニメ再開の3月とかかな・・・。

その3アラガミはただの色違いなんで、要らないですww
クラゲさんお久しぶりですー。

密林からアルバム届いて、じっくり聴いておりました。取りあえず私の方からは、曲の事でも感想でも書きますね。

個人的にリザレクションの影響からでしょうか、『道標』が泣かしにきているなと、思う今日この頃。あの曲は後半の盛り上がりがパネェ!

改めてGEシリーズの音楽はOP、ED、BGMどれも印象に残る代物ばかり。

その内カスサン機能で正式にミッション時に、PSvitaとかに入れてる曲を流せないだろうかw

GE3はじっくり作り込みを、その間にレッツ、貢献新作でないかのぅ…。
>トウヤさん
こちらではお久しぶりです!

「道標」はPVとGER最後のシーンを思い出して、曲との相乗効果で涙腺に来ますね。アルバムに収録されて良かったヨカッタ。

そういえば「Over the clouds」の歌詞、何年も前の曲なのに歌詞カードを見て最近気付いたんですがw、「ナガルルチシオハ イノチノヒカリ」にシオが隠れてるんですね。「ナガルルチ シオハ イノチノヒカリ」で意味も通じるし、偶然なのか意図的なのか・・・良い仕事するなあと!

GE3辺りでカスサン対応してほしいですね。そしたら全曲入れますよ。
フリウォは新曲じゃなくて新作を出して下さいと何度思ったやら。貢献したい・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック