神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記13 コルネリウス編5

2016.02.03 (Wed)

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「呪われ王子の冒険」コルネリウス編の第5章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

亡国バレンタインの首都でナップルの木を植えて収穫する王子。
木の枯れ方も芸術的。


以下、ネタバレあり。




















呪われ王子の冒険 第5章 亡国バレンタインの首都


オーディンスフィア・レイヴスラシル

プーカの地下街は、呪いでプーカになってしまった国民達が隠れて暮らしている街だった。
そうと知ると、地下街や料理屋に関して認識が変わるなあ・・・。
じーさんプーカの垂れ耳w


オーディンスフィア・レイヴスラシル

亡くなったバレンタイン王が現世に戻ってピンチ。
それを阻止する姫を守るために結晶炉へ。

ここ、グウェンドリンが最初に訪れたフィールドだ。
元バレンタイン国だったのか・・・。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ドワーフ戦艦
また出たwww
壊しても壊しても修理して突撃してくるww
必ず猛将バーサーカーもセットなんだなあ。

テンペストとサンダークラウドとスパイラルクローで倒した。
火炎放射器さえ早めに対処できればカオスで楽しい敵(炎上しつつ)


オーディンスフィア・レイヴスラシル

トプフェンパラチンケンと言う、化学物質のような名前のデザートを食べる。
ウィーン風クレープらしい。うまそう!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

テンペストやばいww
これはかなり強力だな!
敵が為す術もなくやられる。チェイン数も稼げる。

ボス:サンダークラウド
ボスや体力の高い敵:スパイラルクロー
雑魚向けの防御に:プラズマサークル
万能:テンペスト

大体こんな感じで攻撃していた。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ドワーフが落とした岩石のブーツを入手したので履いている。
強風でも吹き飛ばされなくなるブーツ。
帰り道は、ブーツを脱いで飛ばされて戻った。楽だw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魔王軍と妖精軍の戦争中ということで、妖精達も出現する。
エルフサマナーの召喚魔法が美しくもウザイから優先的に倒そうとしてパラディンにやられてますね。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

聖騎士ユニコーンナイト2体
奇跡の果実Cが貰えるステージ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

エルフ達も出てくるが、スキルが充実してくると乱戦が楽しいいいw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

指環を守るために、メルセデスと戦うことに。
ベルベット姫を傷つけられたのに、幼い子供のすることだからと見逃そうとするコルネリウスまじ紳士。
だがメルセデスは怒った!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

妖精の王女メルセデス
大勢の護衛のエルフを蹴散らしてから、メルセデスとの戦闘。
攻撃受けた姿もかわいい。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

冥界で出会った王冠の骸骨は、バレンタイン王だった。
冥界から出れば現世に戻れるって、どうなってるんだ・・・。

地獄への道連れに結晶炉を動かそうとする、なかなかのゲスっぷり。

それにしても、コルネリウスの言動は勇敢で何もかもかっこいいな!
今はプーカの姿だけど、人間の王子の姿が見えてくるようだ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ようやく会えたベルベットに、プーカと呼ばれても名乗らない・・・。

この後コルネリウスは気を失うが、目覚めるまでに起こった出来事が凄い。
時系列を見ると、
ベルベットはコルネリウスを地下街に連れて行き、結晶炉コルドロンを停止させた後に逃げて、森で魔王軍に捕らえられ、雪山で処刑されるところをグウェンドリンに救われる、という出来事が起きている。コルネリウスが目覚めるまでに。

どんだけ長い間、気を失ってたんだよw
それとも、コルネリウスを地下街に連れて行ってからグウェンドリンに救われるまで、1日2日しか経ってないのかな・・・。
それも凄い過密スケジュールだけど。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

コルネもスゲエけど、
グウェンドリンも中々・・・微ネタバレだけど、姫の爆睡中の出来事はオズワルド編で明かされてヤベエってなる。
>もっさんさん
コルネ・・・これまた美味そうな王子。
ふむ、楽しみにしておきますw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック