神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記10 コルネリウス編2

2016.01.27 (Wed)

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「呪われ王子の冒険」コルネリウス編の第2章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魔王の都市ネビュラポリスで夜景を楽しむ旅。


以下、ネタバレあり。




















呪われ王子の冒険 第2章 魔王の都市ネビュラポリス


オーディンスフィア・レイヴスラシル

姉上が生きてる! これは嬉しい。
元々は姉上の物だった槍もちゃんと持っている。
この光景、死の国から脱出した後だから余計に美しく見えるw
またここに来れるとは思わなかった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ちょww
いやー、危なかった。
いきなり姉上との一騎打ちが始まるところだった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

姉妹が並んでいる姿がまた美しい。

剣はやはり、この国で作られたものだったようだ。
タイタニア王に送った剣が何故あんなところにあったのか。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

命の恩人! グウェンドリン様!
見知らぬプーカも心配してくれる心優しい王女様。
別の主人公編でもその魅力を発揮するのは流石。
レストステージに部下を配置して、ブリガン戦のアドバイスを伝えてくれるのも嬉しかったな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

第1章の最後で覚えたスパークボルトを早速使う。
めまい効果と言えば、グウェンドリンのブライディングの方が範囲的に使いやすかったが、並んでくる敵を順にめまい効果にするのはなかなか面白い。

グウェンドリンの氷に対して、コルネリウスは電撃。


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

猛将バーサーカー
ここに来る前にラウンドブレード修得。
スパークボルトでめまい状態にさせて、ラウンドブレードでチェイン数を稼ぎつつ攻撃するという戦法に落ち着いた。
ラウンドブレードは、自由に移動ができて攻撃はもちろん回避にも役立ち、複数の敵を巻き込めるのが便利だ。
スパイラルクローもいいけど、ラウンドブレードの方が今のところ使いやすい。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

グウェンドリン編では見られなかった景色。
城や街並みが本当に綺麗だ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

空中でドワーフ撃退!
このステージの左端を降りていけば、「アサルトハイ」が入手できる隠し部屋へ行ける。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ここの左から小部屋へ行ける。

足場から落ちたら下のステージに落ちてしまう。
一方通行になっていて、ジャンプ等では届かないため、落ちてしまったらまた同じ場所へ戻らなければならない。
隠し部屋を探して何度か戻ってきたw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ここも同じく、グルグルしてしまった。
この先の左側へ行くには、通常の二段ジャンプでは届かない。
×ボタン長押しで空中移動すれば左端の足場まで行ける。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

到着。
この先の部屋に特に良いものがある訳ではないけど。


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

猛将バーサーカー2体
1体の時と基本的には同じ。
攻撃パターンが分かりやすいため、2体でも戦いやすい。

ここでようやくコルネリウスも100チェイン到達!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

奇跡の果実Cをゲット。
グウェンドリンの時はSだった。
銀色だからシルバーのSとして、Cはブロンズじゃないし・・・、銅のcopperのC?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ドワーフ戦艦
ネビュラポリスで取れる2つのスキルを修得してから挑戦。
今回も途中で猛将バーサーカーが登場。
グウェンドリンの時と気をつけるポイントは同じ。
慣れてきたのと体力が低いから、グウェンドリン編よりかなり楽だった。

バーサーカーを倒して火炎放射器を壊した後、地上で誘導ミサイルを剣で打ち返すだけで倒すプレイも楽しいww


オーディンスフィア・レイヴスラシル

礼儀正しい小動物と人間の皮を被った野獣w
返事は想像通りのゲスい台詞。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

武将ブリガン
胸当てを4つ破壊してから攻撃開始。
酒乱男のぴょんぴょん攻撃! 怖ぇ!
グウェンドリンは華麗に避けたのにコルネリウスは踏まれた。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

上空から、せーの!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

どりゃああああ!
ワルキューレが胸当てを装備しに来る前に討伐完了!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

呪詛だったのか・・・。それで忌み嫌われている?
こんなにかわいいのに何ということだろう。
「プーカの隠れ地下街」も隠れ家レストラン的な意味ではなく、本当に隠れて暮らしているのかな。
この姿、ケモナーにとってはむしろご褒美だけどw

グウェンドリンの侍女ミリスも呪詛を受けたということなのか・・・。
魔王オーダインですら解けないらしいが・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ラウンドブレードは最後までお世話になりました。
後半だったか手に入るスキルとラウンドブレードをとあるボス討伐に行うとチェイン数がトンデモないことになりますよ~

しっかし、この作品1キャラのクリアー時間が短いですけど、ストーリー惹き込まれますよね。ようやく4キャラ目に突入しましたが、色々物語が繋がったりと時間忘れるぐらいのめり込んでます(笑)
スパークボルトは、最後まで使えますよ!
あのブリガンの盾を補充のさいは、スパークボルトで、止めたりスパイク黒ーで、倒しました。

みた感じ地上が強そうだからかな(*´∀`)♪
>たかピーマンさん
チェイン稼ぎはラウンドブレード使用でしたか。楽しみにしておこう!

ストーリーがよく考えられてて面白いですね。
別のキャラから見たグウェンドリンも良かった。
コルネリウスも他の主人公編ではまた違って見えるんだろうなと、今後のキャラ同士の繋がりも期待してます。


>シエル愛好家さん
めまい効果は便利すぎですね!
ワルキューレはよく行列を作ってやってくるから、スパークボルトの良い的になってくれましたw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック