神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記9 コルネリウス編1

2016.01.26 (Tue)
プレイ日記:体験版 / 序盤の紹介 / グウェンドリン編

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「呪われ王子の冒険」コルネリウス編の第1章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

グウェンドリンとは全く接点のなかった王子コルネリウスの物語。

時系列としてはグウェンドリン編よりも少し前になるが、
まるでグウェンドリン編の続きのように、死の国エンデルフィアから始まる。
同じ国でも、グウェンドリン編では行かなかった場所が登場する。


以下、ネタバレあり。




















呪われ王子の冒険 第1章 死の国エンデルフィア


オーディンスフィア・レイヴスラシル

タイタニアの王子、コルネリウス。
森の雌鹿ことベルベットとは恋人同士らしい。おまえらもか!

コルネリウスとベルベット、グウェンドリンとオズワルド。
あれっ、メルセデスさん・・・?
まさか中の人繋がりでメルセデスもぼっち体質なんてことは(ry

王の喋り方が今にも死にそうで大丈夫かなw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

いきなりこの姿で目覚める。
あの胡散臭い宮廷魔術師にやられた・・・?

コルネリウス「これでは・・・まるで・・・ケモノではないか(もふもふ」
耳をゆらゆらさせる仕草がかわいすぎるww


オーディンスフィア・レイヴスラシル

謎の人物(?)から、いきなり剣を受け取った。
コルネリウスを知っているようだ。王族?
タイタニアの剣を持っているこの人物のところにコルネリウスが来たのは偶然?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

恋人がモフモフになったことも知らずに森で待つベルベット。
今までの衣装とは違う。これが普段着だったのかな。
グウェンドリンも戦闘用とドレスがあったから、全員2種類の衣装があるのかも。
コルネリウスの戦闘服はプーカの姿w


オーディンスフィア・レイヴスラシル

この骸骨は王冠を被っている。どこかの国の王だった?

グウェンドリン編で殺した女王に謁見して出してもらえというのか。
プレイヤー的には戸惑いがあるw
だいぶ時間が巻き戻っているから良かったものの、女王を倒した後だったら永遠に出られなかったかもなww


オーディンスフィア・レイヴスラシル

骸骨がいっぱい。永遠に歩いている・・・。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

この構え、ゼロスタンスかww
血の力・統制で味方全員バースト! しまった味方がいないぞ!

コルネリウスのボイスは、ジュリウス・ヴィスコンティ感はなくてちょっと残念w


オーディンスフィア・レイヴスラシル

死神レイス
慣れない操作、足りないスキル。死神相手はヤバイ。
と思ったら異様に弱かった。レベル1の死神とは一体。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ガイスト女、雑魚の中でも一番厄介。
これが出現する毒沼マップがどうやってもランクSが取れなくて、スキルが充実してから出直すことにした。クゥッ!!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

奇術師ポルターガイスト
ここにガイスト女も登場するのが辛い。
チェインが全然繋がらなくて悲しくなってくるw
早く使いやすいスキルを修得したい。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オデットさん数時間ぶり。元気? 生きてる?

魔王オーダインが持ち帰った魔石を使って、ドワーフが剣を作ったということかな。
グウェンドリンの槍はそうだったけど、この剣もか。残りの3人の武器も?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

死の女王オデット
強敵ラスボス・オデットと戦った後に、弱いオデットと戦うのは複雑な気分。
本気出されても困るけど。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

死の国を歩いている、あの骸骨達のようになると?
罪を犯したとか言われたが、それが真実なのか誰かの策略でここに堕とされたか・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

うおー!確かにゼロスタンスだ!!なんで気づかなかったんだ私ww
声のことですが、浪川さんが演じたキャラの中では、ジュリウスタイプのキャラはあまりいないと思います。多いのは「AxisPowersヘタリア」のイタリアタイプとか、「君に届け」の風早翔太タイプとか・・・本当に残念です。(訳:世界の中心でジュリウスを探す)
この王子…ジュリウスとは比べ物にならない位メンタル強いんだよなぁ…。

冒頭のCV中田譲治さんの「私を見るな」って台詞は覚えておくといいですよw(微ネタバレ)
>桜井はるかさん
おおっ、詳しいですね!
ジュリウスの演技は違和感なくハマってたから、レアキャラなのが意外。

ジュリウスがウサギの着ぐるみを着てゼロスタンスしているのを想像するとなかなかww
しかも血の力を発動するも誰もいない悲しみw


>オデンとパンさん
こんな境遇でも、いつも前向きな台詞で締めてますね、王子。
いい奴っぽさは所々で伝わってきます。

謎キャラの台詞、覚えておきます!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック