神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB「コミックアンソロジー vol.2(一迅社)」感想

2016.01.26 (Tue)


GE2レイジバースト コミックアンソロジー vol.2(一迅社)

「ゴッドイーター2 レイジバースト」のアンソロジー2冊目。
1冊目と2冊目、どちらも同じくらい面白い。

1冊目の記事は以下に。
GE2RB「コミックアンソロジー(一迅社)」感想

収録作品


表紙:白石琴似
(表紙:男主人公、リヴィ、ロミオ、ナナ)
(裏表紙:ジュリウス、シエル、ギル、ラケル)


カラーイラスト
・築山竜二(シエル、ナナ、カルビ)
・竹下(タツミ、ブレンダン、カノン、ジーナ、カレル、シュン)
・桂イチホ(リヴィ、ロミオ)
・櫻太助(ジュリウス、ギル)
・はやせれく(子供の頃のジュリウス、ロミオ、リヴィ:カバー折り返し)


イラスト(中扉)
・都波みなと(男主人公、シエル、ナナ、リヴィ、ギル、カルビ)


アンソロジー
・はやせれく(コミュニケーションしよう!)
・築山竜二(神機のキモチ。)
・姫希(父親(仮)参観)
・白石琴似(けものみち)
・雪矢トモキ(ケンカするほどなんとやら)
・御巫史(プレゼント)
・リスノ(カノン オブ バトルフィールド)
・都波みなと(剣とペン)
・秋月しょう(輪と個と)
・銭形たいむ(とりあえず殴ろう。)
・真田寿庵(お前らは俺が守る:4コマ)
・浦稀えんや(仲間とともに)
・永緒ウカ(嵐の夜の・・・)

簡単な紹介


登場キャラ
ブラッドが中心。
女主人公が登場しているのは3作品。
情報局員がメインの話は1作品。
エリナとエミールで1作品。
防衛班は不在。カノンはハルオミと1作品。
オペレーター、ムツミ、ヤエなども登場。


内容
ブラッドがメインだけど極東メンバーの話もあり、全体的にバランスの良い内容になっていると感じた。
前回は少なかったジュリウス、ロミオの話や、農業ネタもある。

キグルミが隊長になりリヴィとミッション、神機と会話と弄られるギル、マガツキュウビ撃退、情報局員からのプレゼント、主人公がオペレーター業務、エリナとエミールの双子コーデなども面白かった。

カラーイラストの中では、ジュリウス、ロミオ、リヴィの子供の頃を描いた絵が全員とてもかわいいw(カバー折り返し部分)残りの3人も見たかったなあ。


以下はネタバレを含んでいます。
ご注意下さい。




















簡単な感想


コミュニケーションしよう!
キグルミが隊長になってリヴィとミッションへ。
ボディランゲージしかできないキグルミは隊長に向いてないww
そんなキグルミと分かり合えたリヴィがかわいい。
この二人、意外にしっくりくる良いコンビ。


神機のキモチ。
自分の神機と会話している主人公がヤバすぎる。
流れで渋々、神機と会話するギルww
ギルって大抵こういう恥ずかしい役回りをさせられているが、そこがまた面白い。

「サリエル捕喰して」という誓約を出されたら喜んで喰いに行くわw


けものみち
マガツキュウビが居住区の近くに居座っている。
防壁近くのミッション「原初の荒神」も実はあんな状況だったり、なんて思いながら読むと面白い。
マガツキュウビの着ぐるみを着たキグルミがかわいい。
ああいうアラガミをイメージした着ぐるみがゲームでも欲しい。
マガツキュウビの可愛らしさとオチが良かった。


プレゼント
女主人公枠。庶民的な女主かわいい。
遠征ミッションへ行くブラッドのために情報局員の3人が色々なプレゼントを・・・。

女主「・・・私は何をどうぞされたの?」www

情報局員もそれぞれ面白く、この話はかなり好きだなw
モフモフなカルビのぬいぐるみぃいい!!


剣とペン
主人公にもオペレーターやって欲しくなる。
こんなグダグダになっても一向に構わないw


輪と個と
ナナの魅力が全開!
どこへ行っても人気者で愛されてる。ナナが本当にかわいい。


とりあえず殴ろう。
殴りたくなるエミールの魅力が満載!
双子コーデとかいう、エリナとお揃いの服を着たエミールが意外にも似合っている。
・・・あれ、よく見たらスカート履いてるのかww
おでんパンでポッキーゲーム・・・は、さすがにやらないエリナw


仲間とともに
鉄腕ブラッドきたww
農作業服のジュリウスが農業を極め出したぞ!
あまりにも似合いすぎて、ブラッドの今後はこの農業エンドしか想像できない。



関連書籍まとめ。
ゴッドイーター 小説・コミック・CD 一覧まとめ2(GE2〜GE2RB編)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>灰莉さん
神機の話、面白かったですね。
弄られるギルはやはり良いw
ギルにピアノを弾かせるために神機と式を真面目に挙げてみたいww

RBはまだ2冊目なんでもっと出してほしいですね。キャラが多いからネタもまだまだありそうだし、やっぱりブラッドは面白い。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック