神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記7 グウェンドリン編6

2016.01.22 (Fri)

ツイッターアイコンと壁紙が貰える!
マンドラゴラを抜くミニゲームもプレイできる。なかなか面白いw

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「ワルキューレ」グウェンドリン編の第6章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

妖精の森リングフォールド。
イルリットの深い森とはまた違った感じの森になっている。


以下、ネタバレあり。




















ワルキューレ 第6章 妖精の森リングフォールド


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ニードルストライクとブラインディングをレベルMAXに。
この二つには本当にお世話になっている。
消費がPOWとPPに分かれているから、併用するのも楽でいい。

あとはサイファーの他に、アサルトハイ、チェイスブロウ、スキルリンク、フリーズエンハンス、クールドレスもレベルを上げている。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

無事、帰ってきたオズワルドに想いを告げるも・・・


オーディンスフィア・レイヴスラシル

指環を王に献上したことを知られて、雲行きが怪しくなってきた。

グウェンドリンの気持ちは分からないが、ストーリーを見ている側からしたら
元々は王やコルドロンのために指環を手に入れたいという流れだったから、
何故か転がり込んできた指環をそのまま王にあげたのも自然な流れだったw

でもオズワルドからしたら、苦労して入手した結婚指環だったな。
しかも王に利用されたという追い打ち。これはキツイ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

指環を取り戻すために、妖精の森リングフォールドへ。
おとぎ話の中のような不思議な雰囲気の森。
たくさんあるキノコは観賞用か食用か。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

幻想的な森で食べるヨーグルトのムース。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

幻惑の精マイコニド
体力の高い雑魚敵かと思ったのに・・・


オーディンスフィア・レイヴスラシル

キノコがおっきくなったよ!

少し前に入手したスキル「ブリザード」で凍らせて、巨大冷凍キノコ男をタコ殴り!
全体効果のブリザードの必要は全くなかったけど使いたかった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

再戦した時は、この姿に変化した。
ゴツイ巨体の大男と、妖艶なボディの女性、この差は一体。
キノコと言えば毒キノコということで、毒攻撃に注意。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

購入した引き寄せの指輪とブリザードで、数の多い雑魚戦が楽になった。
ブリザードは風下にいれば、敵が凍りながら近づいてくる。あとは殴るだけ。
他のスキルや魔法薬の場合でも、引き寄せの指輪で多くの敵を巻き込んで大量ヒットさせられる。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

大体この3つを装備していることが多い。
引き寄せの指輪は、アイテムドロップ率が1.2倍になるのも嬉しい効果。

ついでに装備関係のアビリティ「ライズファクター」について。
説明では「装備品の付与効果が強化される」とあるが、検証してみたところ、
「ステータスが10%アップ」の効果があるようだ。
HP、PP、STR、CON、DEX、LUC、ATK、DEFがアップする効果にのみ有効。多分。

<具体例>
「最大PPが15アップ」を装備した場合→更に「最大PPが1アップ」する
「CONが10アップ」を装備した場合→更に「CONが1アップ」する

この画像の装備の場合、ライズファクターの修得前と修得後では全く変化なし。
「STRが5アップ」に適用されているはずだが、0.5上がるだけだから切り捨て?
実は0.5上がっているのかもしれないが・・・。

という訳で、ライズファクターは期待外れだったかな。
「POWゲージの回復速度が25%アップ」→「POWゲージの回復速度が27%アップ」
「敵のアイテムドロップ率が1.2倍に」→「敵のアイテムドロップ率が1.3倍に」
みたいに全効果に少しずつ有効という仕様を想像していたんだけど。

・・・もしかしたら画面では表示されないだけで、全効果に有効という可能性もあるけど実際のところは分からない。
まあアビリティポイントが余っていたら修得しておくくらいで良いのではないかなと。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

大きくなったキノコの次は、グウェンドリンが小さくなった。
状態異常「小人」で、入り口が狭くて入ることができなかった場所へ入ることができる。
ただ、これで敵に遭遇したらヤバいから、予め敵を排除しておく必要がある。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

バロメッツの種を入手。植えると羊が産まれた!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

逃亡!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

急いで肉に!
これでラム肉を使った料理が作ってもらえる。
今のところはラムの網焼きくらいしかないけど。


この後、「大きなカバン」入手。
アイテム最大所持数が54から64に増えた。初期の所持数32の2倍になった。
でもアイテムの種類も増えてきたから結局いつもカバンの中がパンパン。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

良い光景。
幻の蝶は出てくるポイントが決まってるんだろうか。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

聖騎士ユニコーンナイト2体
エルフも多く、かなり大変な戦いだった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ブリザードとブラインディングとニードルストライクと魔法薬を駆使してゴリ押し。
画像を見ても何がなんだか状態w
ユニコーンナイトは氷に弱いようで、一度凍るとなかなか溶けないのが助かった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

戦闘後、「奇跡の果実S」ゲット!
HP5000・・・そんなにHPが上がる気がしないw
もし上がっても、もったいなくて使わずに終わるパターンだな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

隠し通路を発見!
この先で、スキル「チェイスブロウ」ゲット。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

メルセデスのいる場所まで到達。
紹介では王女だったけど、女王になっていた。
声にシエル・アランソンさんを感じるw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

妖精の女王メルセデス
さすが女王様、護衛が多い。
メルセデスの姿が見えてないけどガンガン攻める。
気付けば321チェイン!
リザルト画面が出ないのが残念だった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ベルベットに続いてメルセデスも倒してしまった!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

希望を失くしたオズワルドが死神に・・・?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

指環を取り戻して大事そうにしている。

これまでの行動を振り返ってみると、魔女を倒して、救って、歴戦の重臣を殺したり、夫を救いに炎の国へ行くし、妖精の国で女王と取り巻きを蹴散らして指環も取り戻す。どこであろうと単騎で乗り込んで目的を果たす美少女、なにこれグウェンドリン最強かッ!!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

産まれた羊を見た時、「それならカレーも植えるかなー」と思ったのですw
よかったねジュリウスw
引き寄せの指輪あんまり意識して使わなかったなぁ。
装備と魔法薬の組み合わせ次第で300ヒット越えするんですね。
もう少し装備見直してみよう。
これがクウェンドリン。
逆らう相手が敵だろうと味方だろうと運命だろうと蹴散らしてぶっ壊す。
妖精の女王…攻撃に躊躇いました。言わなくてもわかりますよね?(。´Д⊂)(。´Д⊂)(;゜∇゜)


最初の女王どこいったし?
下克上かな?いま二人目の主人公だが。
最初の時より早い進むのが。w

キノコは、火葬しました(* ̄∇ ̄)ノ
スキルは、あんまり利用しなかった追尾弾のアイスとフラッシュあと1つぐらいであとは、魔法薬で最後までいきたした。

>桜井はるかさん
これは笑ってしまったww
絶対ありますね、カレーの木も。
コルネリウス王子よ、今すぐカレーの木を植えるのだw
そして異世界のジュリウスに届け!


>たかピーマンさん
ユニコーンナイトに再戦したら、414チェインまで行けました!
今回も同じくブリザードとブラインディングとニードルストライクと引き寄せの指輪ですけど。
他のスキルはほとんど使ってませんが、もっと伸びる戦い方があるかもしれません。


>オデンとパンさん
かわいい顔して恐ろしい子ww
相当強いらしいオズワルドより強いんじゃないかなあ。もう世界支配できそうな勢い。


>シエル愛好家さん
さすが愛好家さん。自分は躊躇しつつもエルフの総攻撃が恐ろしくてガンガン攻撃しましたw
女王になった経緯はメルセデス編で語られるんでしょうね。

2人目からは慣れもあるし、グウェンドリン編と同じマップや敵もあるだろうから早く攻略できそうかな。グウェンドリンと戦ったりするんだろうか・・・。

焼きキノコうまーw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック