神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記6 グウェンドリン編5

2016.01.21 (Thu)
週間ソフト販売ランキング、VITA版が1位!

【週間ソフト販売ランキング TOP50】
PS Vita『オーディンスフィア』が1位。3機種合計9.5万本(1月11~17日)


長い間じわ売れするゲームだと思う。
気になっている人は体験版をやってみて欲しいな。

なにげに「ゴッドイーター リザレクション」も未だに売れているのが嬉しい。
VITA版だけで20万本突破しそう。

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「ワルキューレ」グウェンドリン編の第5章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ボルケネルン溶岩洞窟。
地面に溶岩が流れていたり、上から溶岩が降ってきたりとデンジャラス。
溶岩で死にかけたw


以下、ネタバレあり。




















ワルキューレ 第5章 ボルケネルン溶岩洞窟


オーディンスフィア・レイヴスラシル

炎の国に行ったまま戻らないオズワルドを心配している。
指環を貰った時から会っていない。
という訳で、炎の国、ボルケネルン溶岩洞窟へ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オズワルドがいなかったら、このオニキス王の物になるところだったのか・・・。勘弁して下さい。
オズワルドに惚れられて幸いだったww

暑いせいか、男も女も露出過多。ムキムキ、ムチムチ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

オズワルドを助けるために自分を犠牲にする展開も想像したけど、毅然と立ち向かうグウェンドリンの強さが好きだな。

グウェンドリンが強くてかっこよくて健気で可愛すぎる。
好きすぎて他の主人公に移った時の落差が不安だww


オーディンスフィア・レイヴスラシル

洞窟内部では、ミルククラウンのようなマグマも楽しめる。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

溶岩が流れていても気にせず、ナップルの種を植えてみた。
木の生える過程、実のなる過程が見てて面白い。
ススス・・・って生えて、ポッと実がなる。
2つ実を採った後は葉が紅葉して枯れて、木が消える。

このナップルがまた美味しそう。
名前からして、リンゴと梨のような味を想像している。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

炎の子バルカン
真ん中の燃えている女がバルカン。
笛を吹いてサラマンダーを召喚するのが厄介だった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

緑色のライトが綺麗だ。ついついSSを撮ってしまう。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

「とぎれとぎれの橋」がある場所、第一弾。
この縦長のマップ、なかなか宝箱のところまで来れなかったw
上の方は二段ジャンプだけじゃ届かない。
二段ジャンプの後に□攻撃をすれば更に上昇するので、すかさず着地すれば行ける。

ここの宝箱は大したものが入ってなかった、確か。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

「とぎれとぎれの橋」がある場所、第二弾。
左に隠し通路があって、その先で「ペインフェザー」が入手できる。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

背景ほんとかっこいいな。ずっと飛んでいたい。

この辺りのマップの戦闘クリアで「カバン」入手。
アイテム最大所持数が45から54に増えた。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

火の使いフェニックスライダー
これは良い敵キャラ。デザインも声もかわいいww


オーディンスフィア・レイヴスラシル

派手な炎の攻撃がかなり痛かった。
攻撃する暇を与えないように倒さないとキツイ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

暑い場所で食べる熱々のクリームシチューもウマイ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ステージのラスボスへ向かう扉が良い演出。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オズワルドを無事発見。
そしてこの竜の可愛らしさ。
卵の殻が付いてるのも王冠被ってるのも王冠を落としてしまうのもかわいいw

フェニックスライダーもレヴァンたんも仲間にしたい。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

予言の竜レヴァンタン
倒れたレヴァンたんを無慈悲に見下ろすグウェンドリン。
この後、滅茶苦茶攻撃した。
レヴァンタンの攻撃頻度が低く、後半ほとんど攻撃を食らわなかったせいか、強さが分からなかった。
そういう訳で、レヴァンタンではなくレヴァンたん。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

カッコイイ・・・!!
噛ませ犬オニキス王のおかげか、オズワルドとグウェンドリンが既にお似合いに見える。
オニキスはますます燃え上がったようだがw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

