神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記4 グウェンドリン編3

2016.01.19 (Tue)

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記


「ワルキューレ」グウェンドリン編の第3章。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

とある人物を救うため「ウィンターホルンの尾根」へ。
雪景色とオーロラが美しい。
本物のオーロラのように色や形が変わる。


以下、ネタバレあり。




















ワルキューレ 第3章 ウィンターホルンの尾根


オーディンスフィア・レイヴスラシル

・・・これは誰もが通る道かなあw
卵からヒヨコになって、種をあげたら・・・なんか芽が出て育ってしまったww

ヒヨコ「喰えねえよ」

「使う」だと種を蒔いてしまうため、「足元に置く」じゃないとダメだったのか。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

改めて種をあげて育った黒いニワトリ。

タマゴ→ヒヨコになる→種をあげる→ニワトリになる→種をあげる→タマゴを産む→ヒヨコになる

以下ループw
何度かタマゴを産ませて最後に肉にするのが美味しい。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

鶏肉ゲット。
このまま食べたいけど、せっかくなので料理用に温存しておく。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

「また」というのは姉上ではなく、ベルベットの母に続いてベルベットを失うという意味だろうな。
姉上が死んだ時と態度が全く違う。
グウェンドリンが可哀想だ。
本命はベルベットの母だから、グウェンドリンや姉上に冷たいのだろうか。

それでも父のために、罪を犯してまでベルベットを助けに行くグウェンドリン・・・。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ウィンターホルンの尾根へ。
オーロラが綺麗で空を飛ぶのが楽しい。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

洞窟の中。グウェンドリンの姿が地面に写っている。
どこに行っても綺麗で感動する。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

オムレツのレシピをゲット!
外はふっくら、中はとろーり!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ここから料理が解禁。
レストステージで必ず呼べる、モーリィの出張レストラン。
料理は、HP回復、最大HP上昇、経験値が多く獲得できる。
最初の3回はボーナスが付くから経験値が大量に入る。

序盤のレシピは少ないが、料理を何度か作ってもらうと新しいレシピを閃いてくれることもある。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

おべんとパン。
テイクアウト用はテーブルにグラが表示されないからアイテム欄で鑑賞。うまそう!!
最初に目玉焼きだけを食べるグウェンドリンw
グラといい食べ方といい、どう見てもラピュタ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

白銀の巨人フロストベン
雪山のように見える巨人。
身体にはダメージが与えられないため、頭部というか鼻辺りを狙うことになる。

背中にはトロルが3体いて、攻撃してしまうとトロルが落ちてくる。そうなると、フロストベン+トロルを相手にしなければならず厄介。トロルには攻撃を当てないように、フロストベンの頭部だけに攻撃を当てるのが重要。

と書くと簡単そうだけど、最初は分からず乱戦状態でA判定。
Sを取るためにリトライでやり直している。

この後、ポシェットを入手。
アイテム最大所持数が32から38に拡張。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

雪だるまが3つと2つ並んでいる場所をどんどん登っていったら、オーロラ鑑賞に最適な場所を見つけた。
ところで、サイファースキル「スキルリンク」の入手場所に「雪だるまが3つと2つ」の場所を登れと書いてあったが、行けそうな場所が見当たらず、他を探してみようと思ってスルーしていたら最後までクリアしてしまったw
ここの右側から行けたんだな。
隠し通路があるとは・・・。ミニマップ見ているだけじゃダメだな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

という訳で、これはクリア後に来ている。
中の宝箱から「スキルリンク」ゲット。
トリカブがこちらを見ている!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

魂の冒涜者バグベア
特に強くもなく普通に倒した。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

バグベアの後の雑魚戦でSを取る方が難しかった。
タイムボーナスの時間が短く設定されているようで、リトライして全力で戦うw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ここでブリガンの策略が明らかに。
前から胡散臭かったけど、なんでこんな奴を重用していたんですかねえ。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

武将ブリガン
最初はダメージを与えられない。
4つの胸あてを破壊すれば攻撃が通るようになる。
しばらくすると、ワルキューレ達が胸あてを装着しに来るのが面白い。


オーディンスフィア・レイヴスラシル
オーディンスフィア・レイヴスラシル

酒を飲んで火を吹くというサーカス団のような攻撃をしてくるが、隙だらけだな!


オーディンスフィア・レイヴスラシル

はあっ!?
逆らおうとしていたのは、その重臣の方なんだが・・・。
確かに「王命」に背いたことにはなるが、ブリガンの策略を阻止したことに関しては褒められるべきじゃないのか・・・。
殺さず、半殺しにすれば良かったのかな。
もしかして、ブリガンがやろうとしていたことは報告していないんだろうか。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

こんな一言で喜ぶグウェンドリンが悲しい。
父のために助けたベルベットに関して、礼も何もない。
というかベルベットはどうなったんだろう。
グウェンドリンに科せられた刑罰も酷いし納得いかないなあ。
行きずりの男ってオィイ!?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

話が続いていて戸惑ったけど、これ以降は、城のシーンからかなりの時間が経っているようだ。
メニューの「STORY」の時系列を見ると時間が飛んでいて、空白の月日が気になる。

もうワルキューレじゃないのか・・・。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

ドレス姿も似合っていてすごくかわいい。
ジャンプはできないw


オーディンスフィア・レイヴスラシル

!?
ワルキューレじゃないと言ったのにワルキューレの格好をしていて再び戸惑うw
ドレスで飛び回る訳にもいかないか。むしろドレスで戦ってほしい。
森の向こうに見えるのが、今までの拠点の王城?


オーディンスフィア・レイヴスラシル

プーカの隠れ地下街へ行くことができるようになった。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

料理屋プーカ。
メニューは食事系で、まずはスパイシーチキンを食べた。
必要なのは食材ではなく、道中で拾うコイン。
出張レストランとは違ってメニューが豊富で全制覇したいけど、食べたことのある料理に印が付かない点が不親切かな。


オーディンスフィア・レイヴスラシル

兎の喫茶店。
メニューはスイーツ系で、まずはマグルのコンフィを食べた。
全く味の想像が付かないがw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック